スポンサーサイト


こまつなのトイレ事情♪

今日はこまつなのトイレの話♪

パピーの頃、
トイレシートをカリカリ掘ったり、
チミチミ噛んだりする子だったので、
トイレトレーには必ずネットをしてました。

20111130fuji+(2)-1.jpg

しかも市販のネット付きのトレーだと「し」自体をしてくれなくて、
苦労しました・・・。(涙)

これは園芸用の鉢底ネットを自分でカットしたもの。
これだと何故かちゃんとしてくれて、
やっとトイレ問題が解決して、ずっと使ってきました。

20111130fuji+(4)-1.jpg

でも、こまつなももう2歳。

いたずらもしなくなったし
「ネットなしでもいけるんじゃ・・・?」

ってことで、数日前からネットなしにチャレンジ!

20111130fuji+(1)-1.jpg

トイレシートに興味ゼロ。
変化に気付いてるのか気付いてないのか、問題なくトイレもしてくれて、
今のところ、シートは無傷です。

こまつなも成長したね~。

20111130fuji+(3)-1.jpg

「こまちゃん、もう大人だも~ん!」


とは言っても、まだ信用しきれないので、
お留守番中だけはネットします!(笑)


それにしてもネットなしってラク~♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

成長

こまちゃんエライ!
もうイタズラしなくなったんだ♪

うちは…数日前もやられたよ~。
めったにしないんだけど、留守番が長引くと
暇つぶしにするみたい。

こまちゃん先生!どうしたら
大人なイタグレになれますか?

体重

もういっちょ。

こまちゃんの体重、増えたのに
表記が変わってない…って
ず~っと思ってたら、
変わってた!(笑)

No title

こまつなちゃん、大人になりましたね~♪

うちも、ずーっと網トイレだったのですが、先月からいきなりシートだけ
ペロンと敷くようにしたら、なんと大丈夫だったんですよ^^
お留守番も、ビリビリにしません。
いつの間にか成長していたのに、いつまでも子供扱い(笑)していたのは飼い主の方だったんだなーと実感しました。

きっと、こまつなちゃんも、お留守番も大丈夫だと思いますよ^^
これからの季節、トイレシートかじるより、ぬくぬくお布団で寝たほうが
いいはずですし~♪♪

No title

トレーに付いてるネットと、園芸用のネットとでは、
踏み心地が違うんでしょうか?
こまつなちゃん、デリケートなんですね^^

うちも、そろそろネットを外してみようかしら・・・
こまつなちゃんのように、成長してくれているのかも(^^♪
ネットなしだと、楽ですものね~

こまちゃん、えらい!!
トイレ、網なしだと楽ですよね!
パパママ孝行(*^_^*)

タビーは、まだまだ
イタズラ盛りです。ずいぶん
マシになりましたが、、、。


大丈夫ですよ

こまちゃん、ひっくりかえっているお腹をナデナデしたいよ~!
お顔も最高に可愛い!

こまちゃんなら、もう、お留守番中も網なしできっと大丈夫ですよ。
Greもイタズラするので網してましたが、1歳半ころから網なしに、そしていまやトイレなしでそのまま敷いて(置いて)あるだけです。
楽ですよ~。

えら~い!

こまちゃん、イタズラしなくなったんですね~
アルは、トイレシーツには興味ないみたいです。
それだけは、助かってますね~。
一つくらい、いいトコないとナ…。(笑)

もう大人だも~んの写真~
大人にみえない位、萌え~♪
可愛すぎて、食べちゃうよ~!(笑)

No title

こまつなちゃんまた、1つ進歩しましたね!
我家は、2階があみつき・・・1階は、網無し・・・
一才の時に網無しにしました。
やっぱり、ワンコも、アミ無しの方がいいらしく、
確立は、90パーセントアミ無しの方にします。
お互いその方がいいのかもしれませんね!
お互い様と言うことで・・・・・・
もし、イタズラしたとしても、アミ無しで、継続した方がいいと思います
ポイントは、イタズラしても怒らない・・・無視無視です!

Re: 成長

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

いやぁ~、留守番中だったら危ない・・・。
暇だと、遊んじゃうかも。。

> こまちゃん先生!どうしたら
> 大人なイタグレになれますか?

こまつなの場合、大人ってのは自称なので。(笑)
参考にはならないと思います♪

体重の表記、遅くなりました~。
細かいところまで見ていただいて嬉しいです☆
今度忘れてたら、ぜひぜひ言ってください。

Re: No title

> ちょん(アールママ)さん

大人っていっても、トイレシートで遊ばなくなっただけなんですけどね。
また何のきっかけで遊ぶかわからない、ドキドキ状態ですけど・・・。(笑)

アールちゃんも網卒業したんですね!
しかもシートオンリーなんて、すごい!!
お留守番中も大丈夫だったなんて~。
すごい成長をとげてたんですね♪
こまつなもそうなってくれるといいんだけどなぁ。

留守番で暇→トイレビリビリ→トイレ出来なくなっちゃった→布団が汚れる・・・
なんて悪循環な事考えちゃって、
なかなかおそろしくて踏みきれない・・・。(笑)

でも確かにチャレンジするなら寒い今の時期ですよね!

Re: No title

> ステラmamaさん

トレー付きのネットだと、完全にシートから浮いていてプラスチックの感触しかないから
トイレだと思わないみたいなんです。
園芸用のネットだと、シートの感触も感じるので、してくれたのかなぁ。
今だと笑い話だけど、その時は悩みました~。(笑)

> うちも、そろそろネットを外してみようかしら・・・
> こまつなちゃんのように、成長してくれているのかも(^^♪
> ネットなしだと、楽ですものね~

そうなんです!
飼い主が楽~。
ステラちゃんもぜひぜひチャレンジしてみてください。
きっと大丈夫♪

No title

園芸用ネットってGoodアイディアですね~
わさびはず~っとネット無しです。
なので時々やられます。ストレスがたまるとがじがじ。
でもこのところ大人になったのか、ただヒートからずっと体調変化があるせいなのか、トイレシートは無事です。いつまで持つか・・・
こまちゃんのように本当の大人になってくれるのはいつのことやら。
あっ、ご報告してませんでした。いつの間にかわっちはこまちゃんより大きくなっちゃいました。(4.19kg)

Re: タイトルなし

> 323さん

網なしだと本当に楽です♪
このまま、うまくいってくれることを願うばかりです。
こまつなはもう2歳だしね!
イタズラは元気な証拠☆
あんまりされると疲れちゃうけど、
少々のイタズラはかわいいものですよね。(笑)

Re: 大丈夫ですよ

> cookie-grecoさん

ありがとうございます~♪
背中すりすりダンス中のこまつなです。
常に動いてるから、止まって目線いただくのに苦労しました。(笑)

留守番中もいけるんでしょうか・・・。
もしもを考えると、恐ろしくてなかなか踏み切れない。(笑)
Greちゃんはもう1歳半で卒業しちゃったんですね!
しかもシートオンリーかぁ。
さすが、お利口さん。

雫ちゃんとのトライアル順調そうですね♪
読み逃げしちゃっててすいません。
でも陰ながら応援してます。
とぉっても可愛いですね☆

Re: えら~い!

> あるかあちゃんさん

アルくんはトイレシートに興味ないんだね♪
エライ!!
シートに興味持たれると、ママは大変なんだよぉ~。
一つくらいだなんて・・・
いっぱいいいとこ・可愛いとこあるもんね!

> もう大人だも~んの写真~
> 大人にみえない位、萌え~♪
> 可愛すぎて、食べちゃうよ~!(笑)

ふふ、ありがとうございます☆
自称大人なこまつなさん、いつ本当の大人になってくれるんでしょ。
大人はきっと、洋服苦手じゃないですよね。(笑)

Re: No title

> いげのやまさん

ワンちゃんも網なしの方がいいもんなんですね!
じゃあ、こまつなもこっちの方がいいんだぁ~。
シェイミーちゃんみたいに、
このままうまくいってくれるといいけど・・・。

> もし、イタズラしたとしても、アミ無しで、継続した方がいいと思います
> ポイントは、イタズラしても怒らない・・・無視無視です!

はい♪
頑張って継続してみます。

Re: No title

> hirame@わさびママさん

Goodアイディアというか、苦肉の策です・・・。(笑)
わさびちゃんはずっとネットなしなんですね!
すごいなぁ。
こまつながパピーの頃は時々どころじゃなかったので。(汗)
ヒートを迎えて、より大人になったわさびちゃん、
きっとこれからもトイレシートは無事だよね!
そして、こまつなのトイレシートも無事でありますように。
ちなみに大人っていってるのは自称なので。(笑)

> あっ、ご報告してませんでした。いつの間にかわっちはこまちゃんより大きくなっちゃいました。(4.19kg)

おぉ~!4キロ超えしてたんですね!
こまつなはどんどん抜かされちゃうな♪
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
