スポンサーサイト


秘策はペットシッター!?

今年いっぱいは、週5~6日出勤の私・・・。

寒いのも洋服も苦手なこまつなは、朝晩のお散歩がほぼ無理。(汗)
去年はお昼の日が出てるときに、
お散歩拒否されても、根気よくのんびり運動させてたけど、
今年はそんなことできないし~。

「そんなこまつなのためにお散歩の秘策を考えた!」
なんて記事を先日書きましたが、今日はその話題♪

あったかいね

秘策といっていいのか・・・
たいした事ではないのですが・・・

(これは秘策って言わないでしょ!っていう苦情は受け付けません~。)

綺麗な花だったね

答えは、こまちゃん専属ペットシッター。(笑)

な~に?

私がお昼にお散歩行けないなら、頼んじゃおう!
っていう秘策☆

週に1日程度、お天気のいい日に、
よしパパ・のりママにお散歩をお願いしました。

ぴょん

はずんでるね~♪
ママとお散歩より楽しそう。

私と相方の休みの日と、こまちゃんシッターが来てくれる日で
週に3~4日はお昼にお散歩いけるかな。

歩くの上手になったね

こまちゃん、これで今年は我慢してね。

実家は車で30分くらい。
わざわざ来てもらうので、
交通費ぐらいにしかならない少額だけど、
一応ペットシッター代をお支払いしてます。(笑)

その方が今後も頼みやすいし~。

頂けるなら・・・待ちます

おやつに必死なこまつなさん。
この前体重測ったら、3.5キロだった・・・。(汗)

女の子と遊んであげた

そんなにおデブさんにも見えないから、
冬はこれくらいでもいいかな~なんて思ってるけど。

こまちゃんおうちに帰りたく

なんと!!
お散歩終わって、帰ろうとしたら嫌がったらしいです。
めずらしい~。

よっぽど楽しかったのかな?
お散歩終わったら、よしパパ・のりママが帰っちゃうと思ったのかな?

信号は危ないので抱っこです

こまちゃん、よかったね。

ちゃんと写真撮れてる?

よしパパ・のりママ、また来てね♪




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






コメントの投稿

非公開コメント

もっともっと

こんな秘策があったら、こまちゃんも
「もっと歩く!」ってなるよね~。

でも、こうやって頼めるのも
こまちゃんがいい子だからだよね。

うちは…かれんがあんなんだから
散歩は頼みにくくって。(^-^;

こまちゃん、いいねぇ

この時期はお散歩行けないですよねぇ
うちはランデビューはしたものの、リードをつけてのお散歩はまだなんです
しかも服を脱ぎ着するのが嫌い
頭に何か被されるのが嫌みたい
なんとか克服しないと冬外に行けなくなっう
どうしたもんか。。。

シッターありがたいですよね
私もマックmamaとMacがベビーシッターに来てくれるからすごい助かってます
ランに行くと私のとこよりマックmamaのとこに行きますからね~(笑)

ペットシッターです

怪我させないこと・・・
当社はそれをまず第一に考えながらお預かりしております。(#^.^#)

でもこまちゃんの気遣いにはほんと癒されますよ。
・ 一つは物凄い歓迎振り。
・ そしてあの日の「散歩からうちに帰りたくない」ポーズ。
これまで見たことがなかったのでよしパパとちょっと感激。遣り甲斐ありました。
来週もあったかい日があるといいね。

No title

こまつなちゃんの、愛くるしいおめめで見られると
たまりませんね(^^♪

”こまちゃんシッター”良いですね♪
しかも、こまつなちゃんが、よしパパ・のりママさんの事が大好きだから
安心してママさんも、お仕事に行けますね(笑)
こまつなちゃん、お散歩もランラン♪楽しそう~♪



No title

「まだ帰りたくない~」なんてされちゃったらたまらないですね~
こちらはもう最高気温が0℃のときもあるので無理矢理モコモコにして散歩行ってます(^^; 雪が積もると足が凍傷になりやすいからなかなか行けなくなるので今のうち!と強行してます(^^
30分もかけても来ていただけるのはママさんもこまちゃんも愛されているからだね~
冬は体が脂肪を溜めて保温させたいはずだから3.5でも大丈夫さっ!(^0^
おやつを目の前にしているこまつなちゃん 口角あがってる~♪

よかったね

ペットシッター・・・安心して預ける方が1番ですね!
こまつなちゃんも、いつも接しているシッターさんで
嬉しかったかな!・・・・

こまつなちゃんにとっては、勉強になる事もあるかと思います!

大好きな、専属ペットシッターさんが
一緒なら、こまつなちゃんも
楽しくお留守番できそうですね!

いいな~

アルなんて、ペットシッター家にいるのに
お昼に散歩行ってないんですよ~。
たまに、我が家のシッターの気分次第で行く事もあるらしいが…。
こまちゃん専属シッターさん二人もいて、幸せそう~。
シッターさんも、こまちゃんも
お天気のいい午後が楽しみですね~。
でも、こまちゃん何とかお洋服を克服するんだ!!
がんばれ~! したら楽しみも2倍、2倍!!


No title

こまちゃん、ごぶさたしています!

ご無沙汰している間に、2歳のお誕生日、おめでとう!!

素敵なお誕生会で、まるで本当の「こども・孫」のようですねー。
そんなお祝いしてもらえるこまちゃんがうらやましいー!


そうそう、先日気づいたんですが、うちのカレンもお散歩の後、
家の前で止まって家に入るのを拒むんです。
まるで、このこまちゃんの写真のように。

で、その原因が、側溝の上の網?が家の目の前にあったから!
なぜか家の横にある車椅子用の通路からはスイスイ入るので
おかしいなーと思ってたんですよー!

そして、このこまちゃんの嫌がる目の前にもアミアミありますねー。
実は、同じ理由だったりして?!

うちも夜しかお散歩に行けないので、そろそろ出無精になってきました・・・
(わんずも、わたしも・・・汗)

うちの場合は、出無精で「デブ症」みたいな 笑

Re: もっともっと

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん

お返事すっかり遅くなっちゃってすいません~!

運動させてあげたいのもそうだし、
お留守番ばっかりでストレスたまっちゃうかな?
っていうのも心配だから、
こうやって来てくれて可愛がってくれて
本当に助かってます♪

> でも、こうやって頼めるのも
> こまちゃんがいい子だからだよね。

こまつなは大していい子じゃないですよぉ~。
ただ、小さい頃から可愛がってもらってるから
よしパパ・のりママがこまつなの扱いに慣れてるだけです。

> うちは…かれんがあんなんだから
> 散歩は頼みにくくって。(^-^;

お教室での、あのかれんちゃんのリラックスポーズは
可愛かった~。(笑)

Re: こまちゃん、いいねぇ

> tomoさん

ルウくんは、リードのお散歩これからなんですね!
すっかり最近は寒くなちゃって、お昼も洋服着せないと
寒いですよね・・・。
ルウくんも頑張ってね!
こまつなもどうにか頑張ってるから♪

> 私もマックmamaとMacがベビーシッターに来てくれるからすごい助かってます
> ランに行くと私のとこよりマックmamaのとこに行きますからね~(笑)

マックmamaさんとMacちょんが来てくれたら、
もう最高に安心ですよね~!
ルウくんは幸せもの☆

No title

お散歩から帰りたくない~なんて♪
よしパパ・のりママさんとの時間がとっても楽しかったのでしょうね

こんな心強いシッターさんがいたら安心ですね
いつも拝見していて、愛情いっぱいだから。相思相愛だし(笑)
アールだって安心してお預けしたいくらいです♪
あ、こまつなちゃんとは大違いの可愛げない子ですが・・・

ママさん、これからの季節お忙しいようですが、体調に気をつけて
下さいね^^

Re: ペットシッターです

> のりママ

骨折の怖さを一番知ってくれてるから
すごく安心してお願いできます。(笑)
あと1ヶ月あるけど、これからもよろしくお願いします♪

Re: No title

> ステラmamaさん

こまちゃんシッターをすぐに「いいよ~」って
了解してくれて、すごく助かってます。
おかげさまで、こまつなのお留守番も順調です♪

よしパパ・のりママが来てくれた日は、
私が帰ってきた時の喜びかたが激減するんですよね・・・。
「あっ、おかえり~」ってなくらい。(笑)
この生活がこまつなの負担になってないみたいで、
ホッと一安心です。

Re: No title

> sodepさん。

そっかぁ・・・
もう最高気温が0度なんてことがあるんですね!
そりゃあ、もうモコモコにしないと出られないですよね。。
キャンディちゃんもお洋服苦手だもんね~。
こまつなも頑張るから、今のうちにキャンディちゃんも頑張ってね♪

> 冬は体が脂肪を溜めて保温させたいはずだから3.5でも大丈夫さっ!(^0^

だといいんですけどね・・・。
とりあえず、そう思うことにしてます。(笑)
おやつはほどんどあげてないので、これからもおやつだけは
控えめにしていきたいと思います~。
あぁ、キャンディちゃんのナイススタイルがうらやましい!

Re: よかったね

> いげのやまさん

こまつなは、パピーの頃に一回骨折しちゃってて、
その現場によしパパ・のりママはいて、
骨折の怖さをよく理解してくれてるので、
安心してお願いできてます♪

こまつなも私とふたりでお散歩より、
ずっと楽しいかも。(笑)

Re: タイトルなし

> 323さん。

お天気が良かったからと、サービスで週に2回来てくれた事もあって
こまつなもきっとウハウハだったと思います♪
お留守番頑張ってるご褒美みたいになってるかも。
あと1ヶ月、このまま順調に終わってくれるといいな。

Re: いいな~

> あるかあちゃんさん

アルくんは、シッターさんがお家にいてくれるから
お留守番寂しくないんだね~。
ママが可愛いお洋服いっぱい作ってくれるから
それ着てたらぬくぬくで、お昼じゃなくてもお散歩大丈夫だもんね!
それにお休みの日は、いっぱいお友達とランランしてて
アルくんはいつも楽しそうでいいなぁってうらやましいです♪

> でも、こまちゃん何とかお洋服を克服するんだ!!
> がんばれ~! したら楽しみも2倍、2倍!!

しっかり伝えておきます!
頑張ってもらわなくっちゃ。(笑)

Re: No title

> snowさん

わぁ~、お祝いコメントありがとうございます。
ついにこまつなも2歳です♪
確かにこまつなはすっかり孫化しております・・・。(笑)

> そうそう、先日気づいたんですが、うちのカレンもお散歩の後、
> 家の前で止まって家に入るのを拒むんです。
> まるで、このこまちゃんの写真のように。

カレンちゃんも!?(笑)
イヴちゃんは平気なのかな?
ふふ、アミアミで躊躇しちゃうなんて可愛いなぁ。
こまつなはアミアミ大丈夫なんです。
いつもルンルンで家に帰っていきますから。(笑)
たぶん珍しいことに、お散歩が楽しくて、
まだ帰りたくなかったんだと思います。

> うちも夜しかお散歩に行けないので、そろそろ出無精になってきました・・・
> (わんずも、わたしも・・・汗)
>
> うちの場合は、出無精で「デブ症」みたいな 笑

あはは~♪♪
私は忙しいの1ヶ月半くらいだけ。(普段は、週3日のパート)
それでヒーヒーいってるから、お仕事されてる
snowさんはすごいなぁって尊敬しちゃいます。
冬はワンちゃんも飼い主もお散歩が辛い季節ですよね~。

Re: No title

> ちょん(アールママ)さん

こまつなもすごく楽しんでるみたいで、
すごく助かってます♪

私の両親も、相方の両親も、
孫のように愛情をいっぱい注いでくれて、
こまつなもそれをしっかり感じていて、
確かに相思相愛かも。(笑)

暗闇で怪しい人が襲ってきてもぶっとばしてくれるママが
いつもお散歩に連れて行ってくれて、アールちゃんは幸せだね~。(笑)
(この表現がかなりヒットして、忘れられない私です・・・。)

> ママさん、これからの季節お忙しいようですが、体調に気をつけて
> 下さいね^^

お気遣いありがとうございます~。
元気だけが取り柄なので、はりきって頑張りたいと思います!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
