スポンサーサイト


おわびにランラン。

朝晩がすっかり暗く寒くなってきちゃいましたね。。

寒いのダメ。
風もダメ。
洋服もダメ。

3重苦のこまつなは、本当はお昼の一番ぽっかぽかの時に
洋服着ないで出かけないと、まともなお散歩になりません。(涙)

もう2歳になるんだから、洋服に慣れてくれてもいいんだけどなぁ。
去年の冬、ちょっと慣れたかな?って思ったけど、
すっかりリセットされちゃったみたいです。

20111021nori (1)

なので、私が仕事の日はまともにお散歩に行けてなくて、
おわびに、久しぶりに近所のミニラン付きドックカフェに行ってきました♪

20111021nori (2)

最初からなんだかテンション高くて、

20111021nori (4)

すごく楽しそう!

20111021nori (6)

残念ながら、お友達はいなかったんだけど、
よしパパが遊んでくれたよ。(笑)

20111021nori (8)

嬉しいね。



そんなこまつなさんに残念なお知らせ・・・。

20111021nori (9)

こまつなの誕生日(11/13)の次の日から
仕事がめっちゃ忙しくて、毎日出勤&残業も可能性ありなのだよ。(汗)

ジュエリー関係の仕事なので、
クリスマスに向けて、気が狂うほど忙しいらしい。。
ラブラブな恋人たちのためにママは頑張って働くよ。(涙)

そんな私が一番心配なのが、こまつなのお散歩。
今ですら朝晩行けてないのに・・・。
で、秘策を考えました!

実現したら、またブログにご報告しますね♪





にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

ステラもお洋服が苦手ですよ(涙)
寒いだろうと思って、無理矢理着せています
風も苦手・・・固まっちゃいます(トホホ)

ご近所にミニラン付きドックカフェがあるなんて~
良いですね♪
こまつなちゃん楽しそう~♪♪

秘策!どんな秘策なのかしら?気になりますね!
実現してくださ~い(笑)楽しみにしています☆

No title

体全体で楽しーって
言ってるみたい(*^_^*)

うちも共働きで帰りも遅いので
まともなお散歩はなかなか難しく(>_<)

秘策、ぜひ楽しみにしています。

不思議

こまつなちゃん・・・・
2歳にしては、いつ見ても、パピー犬のような・・・・・
とても、不思議です!

散歩対策の秘訣・・・・・・ワクワクしますね!・・・

楽しみにしています!

そらたいへん

残業!?大変やん。
(私は最近ずいぶんましですのよ♪)
心なしか、こまつなの顔が寂しそうに見えまする。

またこまつなと遊びたい!
(連れもイタグレ見たら反応するほどこまつな覚えてる。)
ラブラブ対策終わって余裕が出来たらまた遊ぼうよぉ

あやぱんはちょっと・・・。
でも、ふたりともそれぞれ幸せになってほしひな。
DVDは予約したか?私はばっちり予約済み。

これは…

洋服が苦手なこまちゃんのために、
こまちゃんでも大丈夫な服の製作を
しなければ!ママさん、服作り再開しません?
(* ̄▽ ̄*)ノ"

お散歩の秘策、気になります。
うちは最近、お日様が出て暖かくなってから
行くようにしてます…。
(去年は朝6時って決まってたけど(^-^;))

No title

こんにちは。
イタグレでも服を着ない子がいるんですね。驚きました。
服が苦手なんですか?
服が苦手だったら、冬場のお散歩は大変ですねえ。

アルかあちゃん家のアルさんは、いろんな恰好させられてます。
最近はアンテナをたててるみたいで。
私も結構気に入ってるんです。
ではではまた~(^^)/

No title

この間、ランで、
小鉄、痩せすぎだね~
って言われて、へこんでます。

あばら、みえるので、心配してたけど~~。
こまちゃん、超楽しそう。。
でね、うちより、体重ないから、
ほんと、小さな、イタグレちゃんかなぁ~~。
最近、悩みです。。
ぽち

Re: No title

> ステラmamaさん。

ステラちゃんもお洋服苦手なんですね。
いつもかわいいお洋服着てるから、大丈夫なのかと思ってた~。
風も苦手で固まっちゃうなんて、こまつなと一緒だ!(笑)

ドックカフェは近所といっても車で15分くらいかな?
歩いていける距離だといいんですけどね。

> 秘策!どんな秘策なのかしら?気になりますね!
> 実現してくださ~い(笑)楽しみにしています☆

すいません・・・。
秘策って言い方が悪かったです。
大したことではなくて。(汗)
あんまり期待せずに待ってて下さい♪

Re: No title

> 323さん。

最後はちょっと小雨かパラつく感じだったのに、
すごく楽しそうで、連れて行ったかいがありました。
きっと私と二人のお散歩だったら、
座りこんで、歩かなかっただろうから。(笑)

> うちも共働きで帰りも遅いので
> まともなお散歩はなかなか難しく(>_<)

働いてらっしゃると、冬は特にお散歩が難しいですよね。。
去年は私は働いてなかったのに、お散歩は毎日苦労してたので
今から頭が痛いです。(笑)
秘策・・・。
すいません~。すごくたいしたことじゃないんです。
絶対「えっ?そんなこと?」ってなるので
びっくりしないでくださいね。

Re: 不思議

> いげのやまさん。

パピーっぽく見えますか??
お散歩でも、ほぼパピーだと思われます。
やっぱりマズルが短いからかな。
中身は成長してくれてるといいけど。(笑)

> 散歩対策の秘訣・・・・・・ワクワクしますね!・・・
> 楽しみにしています!

いやぁ~。
だんだん書きづらくなってきました。(汗)
自分でハードル上げ過ぎちゃったなぁ。

Re: そらたいへん

> ぶちょう。

ぶちょうは最近ましなんだ♪
よかったね~。
私はこれからだよぉ。
来週からが恐ろしい。(涙)

> またこまつなと遊びたい!

もちろんよろこんで!!
こまつなは覚えてるかな♪
じゃあ、来年ね。それを楽しみに頑張ろう・・・。

DVD発売?
知らなかった~。
この前のライブのやつだよね?チェックしなくっちゃ。

Re: これは…

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん。

こまつなでも大丈夫な服かぁ。
難易度高い。(笑)
でもせっかくミシン買っちゃってるから
基本的には作らないとまずいんですよね~。
飼い主②さんは本当にエライです!尊敬しちゃいます。
次々可愛い&面白い新作を生み出してて♪

> お散歩の秘策、気になります。
> うちは最近、お日様が出て暖かくなってから
> 行くようにしてます…。
> (去年は朝6時って決まってたけど(^-^;))

それが一番の解決方法ですよね。
去年はそれでなんとか乗り越えたんですけど・・・。
お散歩の秘策は本当に大したことじゃないんです。
すいません~(涙)
のりママにも「これは秘策っていわないでしょ」って
すでにつっこまれております。(笑)

Re: No title

> 印刷ヨメさん。

いるんですよぉ~。
イタグレでも洋服苦手な子。(笑)
それでも着せますけどね♪
洋服着せたら、平気で10分くらいそのままの体勢で固まってます。
抱っこでお散歩に連れ出しても基本座り込みです。(笑)
面倒な子なんです・・・。

> アルかあちゃん家のアルさんは、いろんな恰好させられてます。
> 最近はアンテナをたててるみたいで。
> 私も結構気に入ってるんです。

あれ、めっちゃかわいいですよね☆
私も好きです。

Re: No title

> あいこさん。

こまつなはちょっと丸い子なのであばらは見えないですけど、
でもあばらが見えるのは、イタグレ界では普通なことですよね♪
こまつなですら、「ちゃんと食べさせてもらってる?」
って言われます。(笑)
ワクチンとかの時にお医者さんに「痩せすぎ」って言われない限り
小鉄くんが元気だったら全然問題ないと思うけどなぁ。
小鉄くんは小食なのかな?
あんまり心配だったらご飯増やしてみるとか??
うちは太りやすいから試したことないけど、
ヤギミルクとかいいような気がします。
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
