スポンサーサイト


ぶりっ子。

こまつな、ぶりっ子疑惑?(笑)

20111009fuji+(2).jpg

お客さんの腕の中では、

20111009fuji+(3).jpg

ちょっと遠慮がちに
可愛い子ぶって、寝るんだけど・・・

20111011fuji+(2).jpg

パパの上だと、最近ダイナミックだよね~。
寝息も荒いしね。

20111011fuji+(3).jpg

こまつなには悪いけど、
こうやって裏返って寝てると、なんか虫っぽいんだよね。。



おまけ☆

朝寒いと、朝ごはんを食べないことがある、こまつなさん。
いつも朝ごはんを心待ちにしてるのに、
昨日は寒くて、ひとつも食べませんでした。

私が働いてないときは、お昼にあげたりしてたんですけど、
仕方なくそのまま下げて、私は仕事に行きました。

やっぱり食べてくれないと、心配だったんですけど、
6時ごろ帰ってきて、朝と同じものを出したら
すごい勢いで食べてくれてホッと一安心♪

そして、今朝。
昨日と同じくらい寒いのに、
朝からがっついてました。(笑)
昨日よっぽどお腹すいちゃってたんだろうな~。


そんなこまつなの朝ごはん事情でした。

そろそろ暖房だそうかなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

可愛いですね♪

初めてコメントさせて頂きます♪
こまつなちゃん、とってもキュートですね
お顔も小さい!

ごはんを食べてくれて良かったですね
お腹がすいていたら、寒さを忘れちゃうのかしら~(笑)

代々木DRに行かれたんですね♪
うちのステラは今ヒート中なので行けませんが、またDRで
お会いしたら遊んでくださいね♪

ごはん~!

あれ?? ご飯食べてないぞ!!って、気づいたのかしら?
で、気づくとお腹ぺこぺこだったとか?
翌日は、きっと食べないとやばい!って思ったのかな??
アルには、絶対あり得ないですけど。(笑)

こまちゃんは、ぶりっ子ではないのです
猫をかぶっているのです!!「犬だけども~」。
パパの上のこまちゃんの方が、リラックスモード全快でいい~!

虫。。。

カマキリ的な?
ぶ。

こまちゃん寒いと食欲なくなるんだあ。。。

確かにイタグレは寒いと動きたがらない。。。

ちなみに我が家は既に朝・床暖房(出かける時に消すけど)&ワンコ用簡易ホッカーは入れてます。

過保護だし~

ぶ。

朝ご飯

うちも、この季節のシオンは
朝早くにはご飯を食べない時があります。
(この数日は暖かいからOK)

早朝散歩も拒否されるので、家の中で
フードを使って「おいで!」ゲームをして
体を動かしてから、ご飯をあげることもあります。
(めんどくさいけど…)

こまちゃんも、「おいで!」運動、試してみる?

Re: 可愛いですね♪

> ステラmamaさん。

コメントありがとうございます☆
しかもお褒めのお言葉まで頂いちゃって、
嬉しい限りです♪
顔は小さいというより、マズルが短いんです。。

ごはんは今朝ちゃんと食べてくれてホッとしました。
毎朝昨日の調子だったら、こっちが疲れちゃう。

> 代々木DRに行かれたんですね♪
> うちのステラは今ヒート中なので行けませんが、またDRで
> お会いしたら遊んでくださいね♪

ぜひぜひお会いできたら、遊んでやってください!
代々木は思いのほか、すんなり行けたので、
またチャレンジしたいと思っています。

Re: ごはん~!

> あるかあちゃんさん。

アルくんは寒くてもモリモリなのかぁ~。
いい子☆
いつもしっかりご飯を食べてくれるのは
安心しますよね。

昨日の朝は抱っこして、鼻先までフードを持っていっても
口にもしなかったんです。
面倒な子です・・・。
食べないとやばいって学習してくれてるといいんだけどなぁ。
とりあえず、今朝はいつも通り食べてくれたので一安心です。

> こまちゃんは、ぶりっ子ではないのです
> 猫をかぶっているのです!!「犬だけども~」。
> パパの上のこまちゃんの方が、リラックスモード全快でいい~!

うまい!
確かに猫かぶってるかもなぁ~。
犬だけども~。(笑)

Re: 虫。。。

> シャーさん。

前足の感じがどうもねぇ・・・。
虫が裏返ってるみたい。(笑)
カマキリとも思ったりもします~。
実際、通りすがりの人に「カマキリみたい」って言われたこともあるし。

> ちなみに我が家は既に朝・床暖房(出かける時に消すけど)&ワンコ用簡易ホッカーは入れてます。
> 過保護だし~

あっ!もう暖房ばっちりな感じなんですね♪
うちもそろそろ出しちゃおうっかな。

Re: 朝ご飯

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん。

シオンちゃんも食べない時あるんですね。
シオンちゃんなら、こまつなの気持ちが分かってくれるのかなぁ。
こまつなは早朝じゃなくても、すでにお散歩拒否してます。(汗)
今から冬が怖い・・・。

> 早朝散歩も拒否されるので、家の中で
> フードを使って「おいで!」ゲームをして
> 体を動かしてから、ご飯をあげることもあります。
> (めんどくさいけど…)
>
> こまちゃんも、「おいで!」運動、試してみる?

なるほど~。
確かに体をちょっと動かすのはいいかも!
でも食べない時ってフードを鼻先にもっていっても
食べないから、
おいでっていっても来ない気がする・・・。
それが問題だなぁ~。(涙)

No title

イタグレちゃん!・・・ほんと、誰にでも愛想いいんですから~
こまつなちゃんも同じですね!
でも、家族の前では、安心と安らぎを感じているんでしょうね!

犬って、1日ぐらい何も食べなくても平気だそうです。
もともと、狩をして生きていた生き物なので、
何日も食べれない事は当たり前だそうです。

人間から見ると可愛そうに見えるんですよね!
でも、私も食べてない姿をみると、可愛そうに思う心理が働きます。

No title

こまつなちゃん、ほんと
可愛い顔ですよね!

パパさんのお腹で、いい夢
見てるのかなー。

No title

今までうちの駅前で見るイタグレは1人やと思ってたけど
最近2,3人いることがわかった!人気なんやなぁ。
私も連れもついつい注目してみてしまう。笑

Re: No title

> いげのやまさん。

愛想はいいですよね~♪
特に自分のことを可愛いと言ってくれる人には・・・。(笑)
私より上手にお客さまを接待してくれるので
大助かりです。

> 人間から見ると可愛そうに見えるんですよね!
> でも、私も食べてない姿をみると、可愛そうに思う心理が働きます。

そうなんですよね。。
元気だし、ちょっとくらい食べなくても平気だって分かってても
心配になっちゃうんですよね~。
過保護で困ったものです。

Re: No title

> 323さん。

こんな寝姿なのにありがとうございます。(笑)
最近相方のお腹が、こまつなの定位置になりつつあります。
自分のベットだと思ってるかな!?
こまつなは平気で数時間のってるので、
相方的にはちょっと辛いみたいです。
慣れてきたとは言ってますけど~。

Re: No title

> ぶちょう。

見に来てくれてありがと~!
イタグレをまたまた発見!?
こまつなのことを覚えててくれてありがとう。
この辺はまだ増えてきてくれないなぁ。
連れさんにもよろしくお伝えくださいませ。

あっ、ついに結婚しちゃったね~♪♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
