スポンサーサイト


高尾山に挑戦♪

先週の金曜日。
よしパパ・のりママ(私の両親)を誘って、
高尾山に初チャレンジしてきました!

20111014yoshi+(1).jpg

こまつなは登山は始めて。
高尾山は都内から近くて登りやすいので大人気。
混んでる土日を避けて、平日に挑んできました。

20111014yoshi (4)

登る前に駅前で。
ちょっと緊張ぎみにも見えるけど、実際はルンルンでした。

20111014yoshi+(13).jpg

尻尾アゲアゲでフリフリしながら順調に登るこまつなさん。
自分の体高より高い段をひょいひょい飛んで上がってました。
意外に運動神経よかった。(笑)

20111014yoshi (21)

今までずっとこまつなを見てきたけど、一番イキイキしてたかも♪
山好きなんだね。

20111014yoshi (36)

カメラ係はよしパパ。
私は登るのに必死でした。(笑)

20111014yoshi+(40).jpg

キツツキが穴を開けてるところに遭遇。
間取りは2LDKってとこかな?

20111014yoshi+(41).jpg

よしパパがこっそりこまつなにおやつを買ってきてました。(笑)
ちょっとずつ、しゃぶらせてもらってました。
なんだか遠足みたいだね。

20111014yoshi (43)

頂上は混んでいるので、一歩手前でお昼ご飯。
お弁当係は私。
ちなみにおにぎりは海苔は別です♪

20111014yoshi+(45).jpg

先日の台風で根こそぎ倒れちゃったみたい。
こんな木がたくさんありました。

20111014yoshi+(49).jpg

さぁ、頂上まであと少し!

20111014yoshi+(55).jpg

山頂で記念撮影。

山道は混んでなかったんですけど、頂上についたら激混み。
こまつなの座ってる周りは、
幼稚園やら小学校やらの遠足の子供たちであふれかえってました。

20111014yoshi+(66).jpg

こまちゃん、ひとりでよく登れたね。

20111014yoshi+(69).jpg


楽しそうなこまつなを見ていて、ルンルンな飼い主たちは
山頂から少しおりた所にある薬王院で
調子にのって、おみくじをひいちゃいました。

20111014yoshi+(71).jpg

結果は・・・



凶。



が~ん。
引くんじゃんかった。。(涙)
(ちなみに相方は吉でした。)

20111014yoshi (11)

あまりにショックだったので、
生まれて初めてお線香を買って焚いて・・・

20111014yoshi+(87).jpg

神頼み。

「凶をなんとかしてください・・・。」


こまつなはすこぶる順調で、下山もテクテク絶好調。

20111014yoshi (100)

途中で見つけた小川に入れたら、
固まってたけど。。

20111014yoshi+(104).jpg

最後までひとりで歩けました。

20111014yoshi+(109).jpg

よく頑張りました!

とはいっても、低い山なので、
登りは1時間半くらいだったかな?
こまつなが一番元気で、私が一番へたれでした。(笑)

20111014yoshi (116)

お土産もの屋さんのワンちゃんと。
これ以上出てこないワンちゃんでした。



あまりにこまつなが楽しそうだったので、
また登山にチャレンジしたいな。





おまけ☆

20111014yoshi+(120).jpg

帰ってきた実家で・・・

おやつをもらって、嬉しくてくわえたのはいいんだけど、
「くわえてたら食べられない。」
「でも離して取られちゃったらどうしよう。」
って、ずっとくわえたままのこまつなでした。(笑)

誰も取らないよ~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまつなちゃん、頑張りましたね!
みんなと一緒で楽しそう。

これから紅葉の季節だし、
私もタビーと、近場で登って
みようかなー。

いい顔

そうなんですよ!山登りやハイキングすると
ワンコはとっても楽しそうなんです♪
写真を撮って後から見ると
「笑ってる~♪」というのが多い。

で、うちもハイキングにはまってるんですよね。
尻尾ぷりぷりのワンコを見るために(?)

最後のこまちゃん、かわいすぎ。
でも実際は食い意地はりすぎ!?(笑)

山ガール

こまちゃんはずっとしっぽあげあげでリズミカルに登り、こんなに山が好きだったとは・・・それが一番吃驚、ランよりも楽しそう。
高尾山は2~3か月に一度は登っている私達ですが、よしパパも登りながら撮るので静止写真が多く、楽しそうでリズミカルなこまちゃんの登りの様子が伝えられないのが残念。
>こまつなが一番元気で、私が一番へたれでした
ほんとその通り!(#^.^#)
1.こまちゃん 2、よしパパ 3、パパ 4、私 5、ママ
でも登山者の邪魔にならないようにリードの長さに常に気を配り、おしっこの処理もそれは丁寧にしているのを見て、ヘタレでも許します。(笑)

No title

こまちゃん 始めての登山楽しそうでしたね。
RUNもお父さんと一緒に何度も高尾山登っていますよ。
(私は行った事ありませんが(笑))

全然 息も切れない脚力に脱帽だそうです。

今度 那須に行って来ます。

山歩きgood

こまつなちゃん!
山登り初体験ですかぁ~・・・
こまつなちゃんは、足4本で、人の倍の歩行能力があるかな!
シェイミー近くの天王山に連れていきますが、人間の方が、へたばって・・・・・・

あぁ~・・・あの、おにぎり!・・・・・山の自然の中で食べるおにぎりは美味しそうですね!・・・・しかも、竹皮に包んであるなんて、雰囲気ありますね!・・・・

立派な大木も、自然の猛威には勝てません!・・・・


こまつなちゃんは、おみくじは引かなかったんですかぁ~

残念!・・・・・


私も、このブログを見て、山登り行きたくなりました!

はじめまして!

いつも楽しく拝見させていただいてます~♪
高尾山ってキーワードにつられて、初コメントさせてもらいました~。

我が家も来月行く予定なので、参考になりました~!
うちのヘタレ君でもひとりで歩けそう!

おやつをくわえて、固まっちゃったこまつなちゃん、
すごーくカワイイですね☆

No title

こまつなちゃん、初めての登山、とっても楽しそうでしかも
立派に登りきってスゴイスゴイ!
高尾山か・・・アールは大丈夫そうですが、私は多分ダメですね

でも、おむすび持って、みんなで山登り。いいなぁ
一度行ったらハマりそうですね♪

お土産やさんのワンちゃん、味がありますね(笑)

Re: No title

> 323さん。

もしかして全然ダメなんじゃないかと思って、
念のためにスリングを持って行ったんですけどね。(笑)
そんな心配はいらなかったみたいです。
一番元気でしたから。

> これから紅葉の季節だし、
> 私もタビーと、近場で登って
> みようかなー。

きっと楽しですよ~!
へたれなこまつなでもイキイキしてましたから♪

Re: いい顔

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん。

ですね~。
本当に楽しそう!
目がイキイキしてて、体も軽やか。
なにより尻尾ブンブンですね♪
こんなに楽しんでくれると思いませんでした。
いつもさらさらぴこさんのブログを拝見していて
すごく登ってみたかったんですけど、
やっと念願叶いました~。
はまっちゃう気持ちがわかりました☆
でも、車中泊ではしごはムリかも・・・飼い主が。(笑)

> 最後のこまちゃん、かわいすぎ。
> でも実際は食い意地はりすぎ!?(笑)

結局くわえてるだけで食べられないから、
よだれがいっぱいでてきちゃって、
終わりが見えてこなかったので、他のおやつを使って
このおやつは回収しちゃいました。(笑)

Re: 山ガール

> のりママ。

お付き合いありがとう~。
私たちだけで行ったら、絶対写真とれてなかったから
(登るのに必死過ぎて・・・)
すごくありがたいです。
みんなと一緒の方がこまつなも楽しそうだったし、
また付き合ってね!

Re: No title

> ランの母さん。

そうでしたよね!
ランちゃんは高尾山はもうお庭みたいなものかな。(笑)
こまつなはヘタレなのでダメかと
あんまり期待してなかったんですけど、
本当に息も切れない脚力に脱帽でした♪

> 今度 那須に行って来ます。

楽しんできてくださいーー☆

Re: 山歩きgood

> いげのやまさん。

こまつなは、山登り初体験でした♪
ものすごく楽しそうだったので、
行ってみて本当によかったです。
ただ飼い主が・・・。
私の歩行能力はこまつなの半分以下かも。(笑)
もうちょっと、私が鍛えないとダメですね~。

> 私も、このブログを見て、山登り行きたくなりました!

今はいい季節ですもんね♪
是非お出かけください~☆
あっ、お風邪が治ってから。(笑)

Re: はじめまして!

> siro@灰次の飼い主さん。

コメントありがとうございますーー☆
来月高尾山に行かれるんですね!
紅葉はまだのようだったので、来月はちょうどいいかもしれませんね~。
こまつなはかなりのヘタレですが、全然大丈夫だったので、
絶対楽しめると思います♪
ブログの記事で拝見できるのを楽しみにしています。

> おやつをくわえて、固まっちゃったこまつなちゃん、
> すごーくカワイイですね☆

早く食べればいいのにね。
でも今回が初めてじゃなくて、
こまつなはそういうところがあるんです。(笑)
大事なものは取られないようにくわえるんだけど、
くわえてると結局なんにも出来なくて、
くわえてるだけになっちゃう。
アホなんです。。

Re: No title

> ちょん(アールママ)さん。

そうなんです・・・飼い主がキツイ。(笑)
特に、一休みした後の下りがイヤですね~。
でもこまつながすごくすごく楽しそうだったので、
もうちょっと体力つけなくちゃなぁ。
それか、登りも下りも少ない、
ハイキングできるところないかな~。(笑)

> お土産やさんのワンちゃん、味がありますね(笑)

とっても可愛かったです♪

No title

やはり、ワンちゃんは、
自然が一番よく似合うね~。
こまちゃん、とってもうれしそう。
うちも、チャレンジしたいなぁ~。
だけど、飼い主が、まず、登れないだろうなぁ(悲)
ぽち

え~~~海苔は・・・・・

え~~~こまつな家のおにぎりの海苔は、別なの~~~~
(すいません<(_ _)>へんなところで反応してしまうわさびパパ)
我が家は、一緒です。
ぜってい一緒の方が良いよ~~

わっち:それは、パパの好みでしょ

わっちママ:うんうん

そっか~~~

まぁ~我が家も今度高尾山に登山しょう~~
でもおにぎりの海苔は、一緒だよ

わっち:パパしつこいでしゅ

我が家でこんな会話がありました

こまちゃん楽しそ~!!

こまちゃん、気持ちよかったのかな~?
凄く生き生きしてますね~!写真で伝わってきます。(笑)
もぅ、かわいいったら~!

おみくじ、凶だったんですか~!
でも、かあちゃんは凶を引いちゃったら
「よし、わかった!
今が最悪! 今から上がってくんでしょ!?」
って、思う事にしてます。(ちょっとイタイ??)
だって~ 明るく受け止めた方が良いも~ん。(笑)
だから、きっと大丈夫 コレから運勢上がって行くはず~♪

Re: No title

> あいこさん。

びっくりするほど、イキイキしてました♪
普段ヘタレなのに、頑張ってましたよ~。
完全にヘタレだったのは私でした。(笑)
久しぶりに登るとやっぱりキツイですね。。
でも我が子がイキイキしてるのは
やっぱり嬉しいので、今年もう一回くらい行きたいな。
あいこさんもぜひチャレンジしては!?

Re: え~~~海苔は・・・・・

> hirame@わさびパパ さん。

あはは♪
そこですか。(笑)
我が家はわりと一緒派なんですけど、
よしパパが別派なので、今回は別にしてみました。
コンビニとかのおにぎりでも
私は一緒の方が好きですよ~。

Re: こまちゃん楽しそ~!!

> あるかあちゃんさん。

そうなんです!
こまつなの今までの犬生の中で一番楽しそうだったかも。
飼い主的には嬉しい発見でした。

> だって~ 明るく受け止めた方が良いも~ん。(笑)
> だから、きっと大丈夫 コレから運勢上がって行くはず~♪

凶の話題にふれてくださってありがとうございます。(笑)
そうですよね~。
コレから運勢は上がって行くはずですよね!
山も楽しいことだらけだったし~。
凶ぐらいいつでも来い!
って言い過ぎ?(笑)

No title

わっ!こまちゃん山ガールだったのね♪
萌えぽいんとUPだわ!!
しかも何?ドヤ顔じゃないの~~~かわええ。
高尾山ワンコと行けると聞いていますが
わたくし山ガールとはほどとーいヘタレガールNo1なもので(^^;)
いつかは行ってみようか・・・な?って感じです。
でもお弁当もって行くとなんだか遠足気分で楽しそうですね☆

Re: No title

> tsubasaさん。

山ガールだったんですよぉ~♪
しかもノリノリ。(笑)
この日は、4、5頭のワンちゃんに会いました。
でも柴犬とか少し大きめのワンちゃんが多くて、
こまつなは「小さくて細いのに頑張ってるね~!」って
すれ違う人にいっぱい応援してもらってました。
でも実際はこまつなは余裕で、私がだめ。(笑)
ツバサくんもぜひチャレンジしてみてください♪
飼い主はちょっと辛いけど、でも楽しいです!

すご~い!

こまちゃん、高尾山に登ったのぉ?すご~い!
元気いっぱいに歩いたんですね~。エライね。
ママさんも手作りのお弁当、エライなぁ~
いつもキチンとしてるなぁ、と感心しています。
ワタシも見習わねば!!

Re: すご~い!

> クツミママさん。

ふふ、頑張って登っちゃいました♪
こまつなが、一番余裕で元気いっぱいでした。
一人で登らせたら、あっという間に頂上まで
かけ上がっちゃいそうなくらい。(笑)
お弁当なんて何年ぶりかってくらい
ひさしぶりに作りました。
山で食べるおにぎりは最高でした!

こまつなちゃんお疲れさま(^O^)次回は御嶽山がおすすめ。御嶽山はわんこは「おいぬさま」と言われ、途中には「おいぬさま用お水」なんてのもあるし御嶽神社ではわんこのお祓いまでしてくれますよ(^O^)ちなみに1匹3000円。もちろんうちのわんこ達もお願いしましたがわんこの名前の入ったお札までもらえましたよ(^O^)あっ、言い忘れましたが高尾山よりキツイです(^_^;)

Re: タイトルなし

> ウィズママさん。

実は今度は御嶽山に挑戦したいねって言ってたんです。
やっぱりお勧めなところなんですね!
ますます行ってみたくなっちゃった。
ワンちゃんを歓迎してくれるだけですごく嬉しいですよね~。
しかもお祓いまでしてもらえるとは。
でも高尾山よりキツイのかぁ。
こまつなは大丈夫そうだけど、問題は私だな。。(汗)
貴重な情報ありがとうございました♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
