スポンサーサイト


スイートポテトとお客さま。ダブルの幸せ♪

先日、私たち用に大学芋を作った時、
こまつなにもスイートポテトを作ってあげました。

20111004fuji+(11)-1.jpg

スイートポテトっていっても、
つぶしたサツマイモにちょっとヨーグルトいれて、
最後に卵の黄身をぬって、焼いただけ♪

20111004fuji+(13)-1.jpg

食べたいの我慢してる必死な顔。(笑)

20111004fuji+(16)-1.jpg

あまりに素早過ぎて、全然写真撮れませんでした~。
でもしっぽを見てもらえれば、喜びが分かるかな。

この日のこまつなの喜びはおやつだけじゃなかったんです。
としパパ・まりママ(相方の両親)が遊びに来てくれてて
ダブルな幸せ♡

20111004fuji+(18)-1.jpg

としパパになでなでしてもらって、ご満悦のこまつなさん。
写真がないけど、もちろんまりママにも甘えてました。

こまつなはとしパパ・まりママが大好き。
来月のお誕生日にまた来てもらおうね。





おまけ☆

先週、初登山にチャレンジしたこまつなさん。
低い山だけど・・・。
写真の整理ができてないので、次回に♪
また近々アップします~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






コメントの投稿

非公開コメント

お芋大好き

わんちゃんって、さつまいも大好きですよね。
こまちゃん、すごく美味しそうに食べてる!

先代犬が最後に食べなくなったとき、「今日はさつまいもを買って帰ってスイートポテトを作ってあげよう♪」と思った日に亡くなっちゃって、最後に食べさせてあげたかったな~と今でも思っているので、美味しそうに食べてるこまちゃんを見ると、とても嬉しいです。
(ごめんなさい、変な話で。)

登山とな!?
アップ楽しみにしていま~す。

手間ひま

うちも今日、サツマイモあげたよ~。
でも、レンジでチンして食べてたのを
ちょこっとちぎってあげただけ。(^-^;

こまちゃんはスイートポテトにまで
してもらって…ほんまこの幸せ者!!

山登り、気になりますぞ。
1800mこえた?(笑)

おしそう・・・。

秋は、やっぱり芋ですよね~!
うちも、頂き物の芋があるので
芋アキレスを、作るつもりです~!
でも、スイートポテトもいいな~!
人が食べても、おいしそうだわ。
アルには、似合わないスイートポテト
かあちゃんも、作ってみようかな。(笑)
こまちゃん、しっぽが見えないくらい
ブリブリだから、よっぽど美味しかったんだね!

goodです

ちょうど、ブログ仲間の方から、サツマイモを頂いた所です!
今週の休みの日にでもチャレンジしよう!・・・・

ヨーグルトを入れるとは知りませんでした!

参考にさせていただきます!

Re: お芋大好き

> cookie-grecoさん。

おいも好きですよね♪
一応小さく切ったんですけど、
のどがつまらないか心配になるほどのガッツキでした。(笑)

> 先代犬が最後に食べなくなったとき、「今日はさつまいもを買って帰ってスイートポテトを作ってあげよう♪」と思った日に亡くなっちゃって、最後に食べさせてあげたかったな~と今でも思っているので、美味しそうに食べてるこまちゃんを見ると、とても嬉しいです。

きっと「食べさせてあげよう」って気持ちは
例え食べられなくても伝わってると思います。
ちょっとウルっときちゃいました。

Re: 手間ひま

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん。

自分達だけ大学芋食べてたから、
なんか悪い気がしちゃって~。(笑)
どんなに時間かけて作っても
食べるのは一瞬なんですよね。。
こまつなはきっとお芋だったらなんでもいいんだろうなぁ。
飼い主の自己満足です♪

> 山登り、気になりますぞ。
> 1800mこえた?(笑)

やっとチャレンジしてきました!
さらさらぴこさんのブログを拝見していて
いつもいいなぁ~って思っていたので。
1800m!むりむり(笑)

Re: おしそう・・・。

> あるかあちゃんさん。

お芋ですよね~♪
芋アキレスいいですね!
こまつなは野菜(お芋とか)の乾燥系は
丸のみしちゃって吐くからあげられないんですよね。(笑)
おばかさんです。
アルくん、芋アキレスとスイートポテトの両方食べられるかもよぉ~!

Re: goodです

> いげのやまさん。

こまつなウケは抜群でした♪
お芋だけで何にも入れなくてもいいと思うんですけど、
今回のお芋がホクホクで、ちょっとボソボソしちゃったので、
ヨーグルトをちょっと入れてみました。
本当は牛乳の方が美味しいような気もするんですけど、
こまつなが牛乳ダメなので。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
