スポンサーサイト


ビヨルキス欲しいけど・・・。

来月はこまつな2歳のお誕生日♪♪

こまつなも大きくなってきたし、
誕生日プレゼントに憧れのビヨルキス買っちゃおうかなぁ。

20111004fuji+(21).jpg

ずっと使ってる今のカラーがほつれてきちゃったしね。

色もさんざん悩んで
「やっぱりライムがいいかなぁ」って、ルンルン☆

そうそう、サイズを測らなくっちゃ!
まずは首回り。

20111004fuji+(25).jpg

一番太いところで20cmかな。

20111004fuji+(24).jpg

頭回りは22.5cmってとこかな。


さて、こまつなにぴったりのサイズは・・・


ない?



ビヨルキスの一番小さいサイズが「23」。
最小値が21cmで、最大値が27cm。

サイズ選びのポイントなるものによると・・・

・頭のサイズ(22.5)がカラーの最小幅(21)より大きい
 →頭のほうが小さいと後退したときすっぽ抜けてしまいます。

 ギリギリだけどクリア。


・頭のサイズ(22.5)がカラーの最大幅(27)と同じ、もしくは最大幅より若干小さい
 →頭のほうが大きいと着脱がうまくできません。

 カラーの最大値よりだいぶ小さいけど、
 これもなんとかクリア。


・首のサイズ(20)がカラー最小幅(21)より若干大きい
 →首より最小幅が大きいとチョーク出来ません。

 う~ん。首のサイズの方が小さいなぁ。



私なりに総合すると・・・

ギリギリ?
「着けてもチョークできないし、注意しないと抜けやすいよ。」
ってことかな。(涙)

20111004fuji+(22).jpg

あきらめて、とりあえず今のカラーのボソボソを
ハサミでカットしてみました。

あんまり変わらないか。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

一番小さいの

シオンもかれんも、一番小さいサイズを
使ってます♪

実は、ちょっと大きいのも持ってるんですが
(バザーで購入)
首が抜ける位の大きさだったので、
一か所しっかり縫いました。
上手く説明できないけど…簡単にできますよ。
多分、本物を見ればすぐにわかると思います。
首輪が広がらないようにするだけだから。(^-^)

あと、チョークですが…別にチョークする
必要はないと思います。
(トレーナーさんの意見とか聞くと)
逆に、チョークで指示を出したいのなら
ハーフチョークの方がいいかも。

ビヨルキス、お手頃だし買っちゃえ買っちゃえ~♪

No title

こまちゃんいい子に計測させてくれるんですね~。
いいなぁ~

ビヨルキスは私もいまだにデビューできてません。
ツはサイズはあると思うんですが、もしかして
抜けるのでは?と・・・
なにせお散歩いまだに四方八方(><)

って結局ケバケバ切っただけかいっ!←ここは突っ込んでおきましょう♪

ビヨルキス!

ラクチンで良いですよ!!
チョークは、さらさらぴこさんのいう通り
別に必要ないのでは??
こまちゃんの場合、お散歩の躾なんかも
特に必要なさそうだし・・・。
うちは、勝手に自分でチョークしたはりますけど…。(笑)
ビヨルキス・・・. 本当にラクチンだから
最近は、こればっか。(笑)
頭のサイズがギリギリだけど、すっぽ抜けないなら
大丈夫じゃないかな~??

No title

こまつなちゃん、いいこですねー。
大人しく計らせてくれるなんて
羨ましいです(^◇^;)

タビーは、ジタバタして、
きちんと計れませんf^_^;)

No title

ビヨルキス??
なんのことか、わからず、検索して調べちゃいました~。
可愛い種類が、いっぱいあるのね~。
私も、ほしくなっちゃった~。
サイズ、おりこうで、計らせてくれるね!!
うちは、この段階から、無理そうだわ~。
ぽち

なかなかですよ

ビヨルキスの首輪・・・・なかなか、優れものでよ!

私も、新品を頂いたんですが、なかなかです!

サイズ選びは難しいので、返品出来る所が良いかも・・・

シェイミーは最初、ガバガバみたいな感じでしたが、以外と、今まで、首から抜けません!・・・・

しつけ用首輪、&、反射素材で、夜散歩にも、安全機能的にのも優れていると、思います。

「チョン!」とした合図で、犬はこちらの様子を、うかがいます・・・・



まぁ~しつけは飼い主さんしだいですけど・・・・

我が家もこの前買いました!

はじめまして。
イタグレ♀1歳ペネロピのママです。
こまつなちゃんより体重は少し重い3.8kgですが、首周り20㎝、頭周り23㎝でサイズはほぼ同じです。
うちも、少し大きいのかな?と思い購入しましたが、抜けそうになったことはありませんよ。
せっかくの誕生日なので、プレゼントしたら喜びますよね♪

No title

ビヨルキス、わさびは1歳の誕生日にプレゼントでもらいました。
こまちゃんが検討している23cm、一番小さいサイズです。
これ、なかなかすぐれものです。首にも負担が少ないですし。
多分、こまちゃん、わさびと同じサイズで行けると思いますよ~
そんなに御高くないですし、思い切ってかっちゃえ~

いつかビヨルキスの御揃いでばびゅんしたいですね。

Re: 一番小さいの

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん。

シオンちゃんかれんちゃんのも一番小さいサイズでしたね。
さらさらぴこさんのブログのビヨルキスの記事を検索して、
再度拝見しました~。
二人とも可愛い色を着こなしてる♪

> 実は、ちょっと大きいのも持ってるんですが
> (バザーで購入)
> 首が抜ける位の大きさだったので、
> 一か所しっかり縫いました。

そっか。縫っちゃえば、最大値なるものは小さくできますね。
頭がぬけちゃいそうなのは防げるかな。

> (トレーナーさんの意見とか聞くと)
> 逆に、チョークで指示を出したいのなら
> ハーフチョークの方がいいかも。
> ビヨルキス、お手頃だし買っちゃえ買っちゃえ~♪

なるほど。。
気持ちがぐらぐらしてきた!(笑)
って、在庫があるか全然確かめてないから、
これだけ言ってて、結局ないかもしれないんですけどね。

Re: No title

> tsubasaさん。

実は写真撮るために、何回も測らせてもらってたから
最後の方はさすがに嫌がってましたけどね。。
またぽにょ疑惑があがってきてるので、
最後にひとつだけウマウマあげました♪

> ツはサイズはあると思うんですが、もしかして
> 抜けるのでは?と・・・
> なにせお散歩いまだに四方八方(><)

確かにそれが一番不安ですよね・・・。
こまつなも決していい子じゃないので、
ワンちゃんとか猫ちゃんを見つけると大興奮するし、
ちょっと心配。

> って結局ケバケバ切っただけかいっ!←ここは突っ込んでおきましょう♪

ありがとうございます!!

Re: ビヨルキス!

> あるかあちゃんさん。

やっぱりいいんですね~。
ずっと気になってるんです、ビヨルキス。
パピーの頃に比べたら、だいぶ引っ張らなくなりましたけど、
いい子ってわけでもないんですよぉ。
ワンちゃん猫ちゃんを見つけた時は
興奮して、グイグイだし。(汗)
大丈夫かしら??
でもそんなにいいと言われちゃうと、
ますます欲しくなっちゃうなぁ~。

Re: No title

> 323さん。

こんにちは♪
コメントありがとうございます!

測らせてはくれるんですけどね~。
この微妙なサイズ感・・・。
もうちょっと首太くなってくれないかな?(笑)

ダビーちゃん、可愛いですね☆
お腹ゆるゆる治ったかな?
お大事に。。

Re: No title

> あいこさん。

ビヨルキス、私も他の方のブログで知りました。
イタグレさんの着用率がすごく高いから
よっぽどいいんだろうなぁと、ずっと気になってたんです。

> 可愛い種類が、いっぱいあるのね~。
> 私も、ほしくなっちゃった~。

そうなんですよね~。
いろんな色がありますよね♪
すごくいいみたいだから、
凛くん、小鉄くんもぜひ☆
私はみなさんのコメントを拝見して
かなり気持ちがゆらいでます。(笑)

Re: なかなかですよ

> いげのやまさん。

やっぱり優れものなんですね!
反射素材なのもいいですよね~。
こまつなはすぐアスファルトと同化しちゃうし。
ただサイズが・・・。
シェイミーちゃんはガバガバみたいな感じでも
抜けたりはしないんですね。
こまつなも大丈夫かな!?

Re: 我が家もこの前買いました!

> ペネママさん。

はじめまして♪
コメントありがとうございます☆

> こまつなちゃんより体重は少し重い3.8kgですが、首周り20㎝、頭周り23㎝でサイズはほぼ同じです。
> うちも、少し大きいのかな?と思い購入しましたが、抜けそうになったことはありませんよ。

本当ですかーーー!!
わぁ、貴重なアドバイスありがとうございます。
確かにこまつなとほほ同じサイズ。
こまつなも大丈夫かな。
今度の休みに在庫があるか検索してみようかな♪

Re: No title

> hirameさん。

そうでしたよね~。
記事拝見させてもらってました♪
素敵なプレゼント!

やっぱり優れものなんですね。
意外と値段もお手頃なんですよね。
気持ちがもうグラグラです。
っていうか、もう買う気だったりして♪
在庫があるか検索してみよっかなぁ~。ルンルン。

No title

サイズ、心配ですよね。
カラーも迷っちゃうし。

こちらのお店(poccoliniさん・http://poccolini.exblog.jp/)なら、
試着して選ぶことができますよ☆
こまちゃんと一緒にお出かけされてはいかがでしょうi-190
場所は田園調布です。

私がビヨルキスのハーネスを買った時は、
こちらで試着した上で購入させてもらいました。
ちび2匹の成長がようやく落ち着いてきたので、
私も近々お邪魔しようと思っています~。

Re: No title

> みほこさん。

試着して選べるお店があるんですね♪
貴重な情報ありがとうございます。
ちょっと、相方に相談して検討してみます。
もうかなり、私は「買っちゃおう!」って気持ちになっちゃってます。(笑)

> ちび2匹の成長がようやく落ち着いてきたので、
> 私も近々お邪魔しようと思っています~。

すごく可愛く元気に育ってますよね☆
リンダちゃんも15歳おめでとうございます!
こまつなもこれからも元気に育ってほしいなぁ。

買っちゃいましょう!

って!ちと無責任発言か?(笑)

フィオはハーネスを愛用させてもらってます♪

イタグレっ皮膚が薄いですよねえ。。。

以前使ってたハーネスだと脇が擦れちゃって痛々しかったのですが、ビョルキスを使うよーになってからストレス0!

ワンコに愛情を感じるブランドなのですったらW

Re: 買っちゃいましょう!

> シャーさん。

> って!ちと無責任発言か?(笑)

いえいえ、貴重なご意見ありがとうございます♪
かなり背中を押されてますよぉ~。
すでに買うモード入ってます。。

やっぱり、ビヨルキスはいいブランドなんですね!
今のカラーも別に問題はないんですけど、
もうずっとこれだけを使ってたので、ボロボロなんですよね・・・。
私も早くストレス0散歩したいな。(笑)
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
