スポンサーサイト


時間とともに・・・。

我が家は二階がリビング。

20110927fuji+(11).jpg

天窓からの光がスポットライトのように、
日向ぼっこ絶好ポジションを生み出してくれます。

(一部の光が明る過ぎると、
部屋は明るくても暗く写っちゃうんですね。
見づらくてすいません。)

20110927fuji+(6).jpg

こまつなは、無言でじっと、あるものを待ち続けます。

20110927fuji+(7).jpg

ママが気付いてくれるまで、ずっと待ちます。

悟りでもひらいちゃいそう。(笑)

20110927fuji+(8).jpg

それは、マット♪
日向が出来ると、そこでじっとマット待ちをします。

私もずっとこまつなに注目してるわけじゃないから、
言ってくれないと分かんないんだけどなぁ~。


頭の回転の速い方は、もうお気づきかもしれませんが、
時間とともに移動する日向・・・。

20110927fuji+(12).jpg

こうなります。(笑)

こまちゃん、もう自分でマット動かして~!




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

ひさびさ~

久しぶりに見ました~、「スポットライト」(^^)
スポットライトこまちゃん、好きなんですよね。
おまけにマット待ちなんて!
かわゆいですね~v-238

No title

マット待ちのこまちゃんがかわいい!
うちは、ベッドがなければ、そのままそこに倒れてます(笑)
でも一度ベッドを敷くと、うちも同じで、日向の移動とともに、
私もベッドの移動してますよ。
うちの場合は、移動してあげないと、また、そのまま
じゅうたんの上に倒れてますから(笑)

No title

こまちゃんの気持ち、よ~くわかりましゅby日向大好きわさび
先日、IGLEで、こまちゃんの同胎姉妹のランちゃんにお会いして感激しちゃいました~ ブログで見るこまちゃんにうりふたつ・・・
これはもう絶対に、生のこまつなちゃんにも会いたいって思ってしまったわさび家です。(笑)

No title

ちーん・・・な感じが出てますよ。(笑)
もしくは、はぁ、いい「日」加減??
アルも、窓辺でまったり大好きですよ~。
さすがに、マット敷け~!間では言いませんが。(笑)
そんな事言ったら、かあちゃんに激怒られるからね。
いいなーこまちゃんわ! 優しいママがいてさ~
と、アルがぼやくのが聞こえそうです。(笑)

スポットライト

こまつなちゃん!・・
スター気分で、スポットライト・・・

目をつぶって、♪・・・

山口百恵の秋桜(コスモス)でも歌ってるように見えますよ!

念力?

こまちゃん、半眼ですなぁ~^^
じ~~~っとしてるのがかわいいですね。
「ママ、マット~~~~~」って念を送ってるのかな?(笑)
クツミも日向ぼっこ大好きです。
身体が暑くなってもじっとしているのでビックリします。

Re: ひさびさ~

> cookie-grecoさん。

嬉しい~!
スポットライト覚えててくださったんですかぁ♪
マット待ちは、最初は可愛いいんですけど、
確実に面倒になります。
でも、黙ってじっと待たれると、無視もできなくて~。(笑)

Re: No title

> やまはさん。

やまはちゃんはそのまま倒れちゃうんだ。(笑)
天窓の日向ができるのは、ほとんどフローリングと畳みの上なので
そのまま倒れられないんです。
カーペットの上の時は、こまつなもそのまま倒れてます♪

> でも一度ベッドを敷くと、うちも同じで、日向の移動とともに、
> 私もベッドの移動してますよ。
> うちの場合は、移動してあげないと、また、そのまま
> じゅうたんの上に倒れてますから(笑)

ママさんも移動させてるんですね!
結構面倒ですよね~。 
お互い頑張りましょうね♪(笑)

Re: No title

> hirame@わさびママさん。

わさびちゃん、こまつなの気持ち分かってくれるのね~。
日向気持いいもんね!
ブツブツ言いながら、きっとこれからも私はマット移動係です。(笑)

> 先日、IGLEで、こまちゃんの同胎姉妹のランちゃんにお会いして感激しちゃいました~ ブログで見るこまちゃんにうりふたつ・・・
> これはもう絶対に、生のこまつなちゃんにも会いたいって思ってしまったわさび家です。(笑)

わぁ~、ランちゃんと会われたんですね!
ふふ、かわいいでしょ~♡
ランちゃんをもうちょっとふっくらさせて、
お顔を全部ブルーにしたら、こまつなです。(笑)
私も生のわさびちゃんにぜひぜひお会いしたいです♪

Re: No title

> あるかあちゃんさん。

あはは~♪
はぁ、いい「日」加減。(笑)
顔はちーんな感じがしますよね。

アルくんも日向ぼっこ大好きなんだね。
イタグレの基本かな。(笑)
マット待ちは面倒くさい!
自分で動かせばいいのにぃ。
でも黙ってじっと待たれると、
ついつい・・・ね。やっぱり可愛いから。(笑)
きっと、あるかあちゃんさんもやっちゃうはず♪

Re: スポットライト

> いげのやまさん。

実際見ると、ただの日向なんですけど、
写真にするとそこだけが際立って明るくみえて
スポットライトみたいなんです。

> 山口百恵の秋桜(コスモス)でも歌ってるように見えますよ!

そうですか!?
今度、こまつなに聞かせてみようかな。(笑)

Re: 念力?

> クツミママさん。

本当に我慢大会してるみたいな日向ぼっこ好きですよね。(笑)
まだうるさくアピールされたら、
「もう今忙しいから!」とか言えるけど、
じっと、マットなしの状態で我慢してるから、
無視しきれないんですよね~。
あっ、これこまつなの作戦か!?(笑)

No title

うひっ♪かわいいなぁ~も~。
以前も見たような・・・ひなた探し(^^)
こまちゃんたら、マット待ちなんて超お嬢様じゃないの~もぉ~。

でも可愛いから許すぅ☆^^☆

Re: No title

> tsubasaさん。

マットなんか、足でも口でも、
やろうと思ったら、動かせると思うんですけどね~。
そこまで考え付かないおバカさんなのか、
ただの面倒くさがりなのか。
犬にそこまで求めるのはムリかしら??(笑)

ひさしぶりの

スポットライトこまちゃんだ~!

シオンもかれんも、ちょこっと
やってたんだけど…
最近はスポットライトよりも
毛布の方がいいらしく
出て来ません。(^-^;

もうこっちは寒いのだ…。

Re: ひさしぶりの

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん。

スポットライト、
覚えててくださって光栄です♪
シオンちゃんかれんちゃんはもう毛布っ子なんですね。(笑)
こっちも、ここ数日で急に冷え込んできて、
こまつなもなかなか布団から出てきません。
また冬が来ますね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
