スポンサーサイト


あれっ、耳どうした?

2、3日前にふと見つけた耳の内側の内出血。

20110927fuji+(2)-1.jpg

ちょうど真ん中あたりにあります。

こまつなも痛そうじゃないし、気にしてないから、
さすがの私も心配はしてないんですけど、
なんでこんなとこ?

20110927fuji+(3).jpg

「こまちゃん、知らない~。」


さっき見たら、半分くらいの薄さになって
だいぶ治ってきてました。

こまつなは知らないとこで何やってるんでしょうね。。



さてさて、全然関係ない話ですが・・・
おじいちゃんから送ってもらったナスの中に変なの発見!

20110927fuji+(13).jpg

妙な突起物が。(笑)
ピノキオみたい。

20110927fuji+(14)-1.jpg

「こんにちは。ナスキオです♪」

なーんちゃって。

焼きナスにして美味しく頂きました。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

あれ?

こまちゃん、虫刺されかな?
写真で見る限りは、ダニか何かに刺されたかな?って感じですが、放置で大丈夫そうですね。
虫刺されってハッキリしてれば、ベビームヒでいいですが、原因不明ですもんね。。

日曜日のIGLEでランちゃんに会いました♪
たぶん明後日か明々後日になっちゃうけど、ブログにもアップしますね。

観察

こまちゃん、いつもちゃんと
見てもらってるから、こんな
細かい部分まで気づいてもらえて…
幸せワンワン♪

うちも、耳は時々赤くなりますが
大抵は放っておけば次の日には
無くなってます。
あ、ダニがついてたときは
なくなるまで3カ月かかりましたが。(^-^;

アレルギー?

お久しぶりです。

仕事する前に 元気をコマちゃんからもらっているあたしです。

え~っと、お耳の赤いポツンは たぶんアレルギー反応だと思います。

うちのセニョリータも 卵と小麦粉に すぐ反応します。

同じように赤いポツンが出来て 耳の中全体が 亜\ピンク色になっていしまいます。

コマちゃんの場合 ママの手作りごはんだから いつもとは違う物を
あげた場合 すぐにわかるのでは?

グレーの子は アレルギー反応が出やすいようなので
様子を 見てあげてくださいね\(^o^)/

お休みの日は・・・

茄子に絵を描く余裕があるね、上手に描けました(笑)
こまちゃん、
アレルギーだったら・・・我が家の栗ご飯の栗か、しゃぶしゃぶのお肉?
ダニだったら・・・近所の散歩かなぁ。
たいしたことなくて良かった良かった。

明日の夕方、もしかしたら一人でちょこっと行くかも。

おもしろい

ナスキオちゃん・・・おもしろい・・・・そのナスの鼻を1番に、かじってみたいです!

こまつなちゃんの耳の赤い「ポチッ・・・」我家もよくあります。
ほとんど、自然に治っています。

Re: あれ?

> cookie-grecoさん。

おかげさまで、今朝見たらきれいに治ってました♪
虫さされって感じじゃなくて、本当に人間の内出血みたいな感じだったんですよね。
なんだろう。。

> 日曜日のIGLEでランちゃんに会いました♪
> たぶん明後日か明々後日になっちゃうけど、ブログにもアップしますね。

楽しみにしています。
Greちゃん、お兄ちゃんお姉ちゃんに会えたんですね!!
Greちゃんはお兄ちゃんお姉ちゃんと仲良しだったんですね♪
うらやましいなぁ~。
こまつなはノーリアクションでしたもんねぇ・・・。(笑)

Re: 観察

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん。

シオンちゃんかれんちゃんもなることあるんですね。
ホッ。
こまつなも今朝みたらすっかり治ってました。

> こまちゃん、いつもちゃんと
> 見てもらってるから、こんな
> 細かい部分まで気づいてもらえて…
> 幸せワンワン♪

シオンちゃんかれんちゃんだって、いつも
細かい部分まで気づいてもらってて
幸せワンワン♪

> あ、ダニがついてたときは
> なくなるまで3カ月かかりましたが。(^-^;

そんなにかかったんですね!
あのダニをセロハンテープでペタペタ取ってた記事、
かなり衝撃的でした。(笑)
おかげで、草むらに入った時はチェックするようになりました♪

Re: アレルギー?

> モチさん。

こんにちは~♪
コメントありがとうございます☆

耳に赤いポツンはアレルギー反応ってことがあるんですね。
なるほど。
今回のこまつなの場合は、写真だと分かりづらいんですけど、
ポツンはなくて、ただちょっと内出血みたいなかんじで
赤くなってただけなんです。
今朝みたらきれいに治ってたのでホッとしました。
でも今度はポツンが出来るかもしれないので、
気をつけてみます♪
貴重なアドバイスありがとうございます~。

Re: お休みの日は・・・

> のりママ。

> 茄子に絵を描く余裕があるね、上手に描けました(笑)

完全にバカにしてるでしょ~。(笑)
こまの耳はおかげさまで、すっかりきれいに治りました。

> 明日の夕方、もしかしたら一人でちょこっと行くかも。

いつでも我が家は大歓迎。
むしろ、私が仕事から帰ってくる前に来て、
こまのおもりしてくれててもいいよ♪

Re: おもしろい

> いげのやまさん。

ナスキオにコメントくださってありがとうございます♪(笑)
ナスの鼻は、焼きなすにして皮をむいたら、
一緒に取れちゃいました。
なので残念ながら、味わえませんでした~。

> こまつなちゃんの耳の赤い「ポチッ・・・」我家もよくあります。
> ほとんど、自然に治っています。

シェイミーちゃんもなることあるんですね。
今回のこまつなの場合はポチはなくて、ただ赤くなってただけなんです。
でもすっかりきれいに治りました。
ご心配ありがとうございます。

ぺとりごと

こんにちは、はじめまして!
ワンちゃんのケガ、治ってきたようで本当によかったですね。
ナス、不思議な形ですね!わたしは「ちょっとちょっと」と、話しかけているような手に見えました^^
ちょっとお知らせさせてください。

ブログにアップしている、かわいいうちの子の写真を
「ぺとりごと」で保管しませんか!

保管した写真をコンテストにおうぼできたり
うちの子がつぶやくから、ちょっと気持ちがわかるかも。

https://petorigoto.jp

No title

こまちゃん、なんだろうね~。
刺されたのかな?
うちは、今日散歩で、点々と、皮膚が剥けてるとこ、発見。
皮膚病かな??
治ってくれるといいんだけど。
ナス、たまにそうゆうの、あるね~。
あはは~。
絵描くか??(爆)
ぽち

虫刺され?

あらら・・・こまちゃん、どうしたんでしょうね~?
虫刺されかしら?
クツミもたまに身体にできることが多いですが、赤くなってます。
でも、気がつくと治ってるんですけどね。
最近こまちゃん宅と我が家の中間地点あたりに、ワンコOKの気になるカフェを発見しました☆
クツミが元気になったら、ご一緒できるといいなぁ~v-410

Re: ぺとりごと

> ぺとりごとさん。

はじめまして。
ご心配ありがとうございます。
今ではもうすっかりきれいになくなりました。
原因はいまいち分からないのですが・・・。
ナスは私もこんなの初めて見たので、
嬉しくなって写真撮っちゃいました♪

Re: No title

> あいこさん。

結局、発見してから数日で消えちゃいました。
とりあえず、一安心♪

おハゲができちゃったのは、小鉄くんかな?
イタグレってなりやすいみたいですね。。
こまつなはまだなったことがないので、
いい情報がなんにもなくてすいません・・・。
早く治りますように。

> ナス、たまにそうゆうの、あるね~。
> あはは~。
> 絵描くか??(爆)

ふふ、だって、書きたくなっちゃいません?(笑)

Re: 虫刺され?

> クツミママさん。

クツミちゃんも出来ることあるんですね~。
確かに治りは早かったかも。
とりあえず、よく分からなかったけど、
きれいに治ったので、よしとします♪

> 最近こまちゃん宅と我が家の中間地点あたりに、ワンコOKの気になるカフェを発見しました☆
> クツミが元気になったら、ご一緒できるといいなぁ~v-410

えっ!?本当ですか!
この辺にそんなところがあったとは~♪
ぜひご一緒させてください。
クツミちゃんの体調が戻りますように。。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
