スポンサーサイト


レッツ、青汁?

手作りご飯を初めてから1年ちょっと。

こまつなはよく食べて、元気に育ってくれてるけど、
ちょっとしたことで、「これでいいのかなぁ~」とすぐ不安になっちゃう私。

いろんな意見があるし、きっとどれも正解。
決めるのは飼い主なんですよね。

20110924fuji.jpg

久しぶりに本を買っちゃいました♪(右の本)
左の本は手作り食に踏み切らせてくれた本。


読んでたら・・・
「小松菜はアクが少なくて、犬が抵抗なく食べてくれる葉野菜のひとつ。
青汁にしても飲みやすいから、水分摂取に青汁を与えるのもいい。」
だって。

こまつなは野菜好きだし、同じ名前だし、
チャレンジしてみることにしました。

レッツ、青汁!!

20110920fuji+(11).jpg

ミキサーから出したてで、泡立ってるし、かなり怪しい感じですが、
一応、ママ特製青汁♪

作り方まで書いてなかったので、勝手に想像して作ってみました。

小松菜の葉、数枚に、水を少々。
飲みやすいように、はちみつも少々入れました。


こまつなの反応は・・・

20110920fuji+(13).jpg

かなりの好感触☆

20110920fuji+(15).jpg

私も味見はしましたが、飲めるけど、そんなに美味しくもない感じ。
でもこまつなは大好きみたいです。

20110920fuji+(16).jpg

息もしない勢いで、がぶがぶ。

20110920fuji+(18).jpg

あっという間に、飲みきっちゃいました。


「う」も大丈夫だったし、こまつなは大好きみたいなので、
水分補給に青汁もありでした☆




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。







コメントの投稿

非公開コメント

こまつながこまつなを?

こまつながこまつなを食べたーーーー(^O^)/
共食いだーーーーって(;一_一)
美味しいのかな料理担当のとうちゃんが作ってみよっと
でもわさびがわさびを食べたーーーーって言う事は、たぶん
ないだろーーーなーーー(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

No title

ほんとだ~!
こまつなが、こまつな食べた。(笑)
我が家も、トッピングにこまつなをあげてますよ~。
こまちゃん、こまつな好き?
いいね~ ママに頼んでまた、作ってもらってね~♪
きっと、そんなに美味しく飲んだら
ママ、頑張って作ってくれるよ~

友食いかな!

いやぁ~・・・・信じられない・・・・
こまつなちゃんが、小松菜食べるなんて、
シェイミーはおそらく、食べないでしょう!

いっつも、スーパーで、こまつなを見ると、こまつなちゃんを思い出します!

私も、こまつな・・・・・大好きです!・・・・
イタグレこまつなちゃんも、野菜のこまつなちゃんも!

No title

あはは~。
こまちゃん、こまつな大好きなんだね~。
同じ名前だもんね。
こまつなは、わんこにいいのね。
青汁とまでは、いかないけど、茹でたら、あげてみよう~。
手作りだと、時間もかかるでしょう??
えらいなぁ~。
ぽち

おお~青汁!

こまちゃん、小松菜好きなんだ~♪
Macちょんも大好きよ カリカリご飯にトッピングしてる
アクがそれほどないから食べやすくて良いよね
Mac家周辺は小松菜の産地だからってのもあって私達も最近良く食べてます♪
生ハムで茹でた小松菜クルクルっと巻いてマヨネーズ付けるとおつまみになるよん

Re: こまつながこまつなを?

> hirameさん。

青汁は初挑戦でしたが、
小松菜はおじやに入れたりしてたので、
すでに共食い済みでした♪
青汁にしても、こまつなは小松菜が好きみたいです。
確かにわさびちゃんはわさびをさすがに食べられないですよね。(笑)

Re: No title

> あるかあちゃんさん。

もともと小松菜はよく食べてたんですけど、
青汁にしたのは初挑戦。
こまつなは小松菜好きみたいです。
美味しそうに飲んでくれて、作ったかいがありました。
水分をとらせたい時に、活躍してくれそうです♪

Re: 友食いかな!

> いげのやまさん。

シェイミーちゃんは苦手かぁ~。
こまつなによると、美味しいみたいだよ♪

> いっつも、スーパーで、こまつなを見ると、こまつなちゃんを思い出します!
>
> 私も、こまつな・・・・・大好きです!・・・・
> イタグレこまつなちゃんも、野菜のこまつなちゃんも!

小松菜からこまつなを連想してくださるなんて、光栄です!!
嬉しいなぁ~。
我が家も、小松菜は好きでよく食べます☆

Re: No title

> あいこさん。

はい♪小松菜好きみたいです。
まぁ、小松菜に限らず、野菜はなんでも好きですけどね~。

> 青汁とまでは、いかないけど、茹でたら、あげてみよう~。
> 手作りだと、時間もかかるでしょう??

小鉄くんと凛くんは好きかなぁ?
手作りといっても、夕飯だけで、朝はドライなので
面倒くさがりの私でも続いてます♪

Re: おお~青汁!

> tomoさん。

Macちょんも好きなんですね!
こまつなも好きみたいです~。
作ったものの、ちょっと怪しい感じの仕上がりだったので
不安だったんですけど、飲んでくれてよかったです♪
夏の暑い時とか、水分補給に使えそうです。

> Mac家周辺は小松菜の産地だからってのもあって私達も最近良く食べてます♪
> 生ハムで茹でた小松菜クルクルっと巻いてマヨネーズ付けるとおつまみになるよん

小松菜の産地なんですか!?
我が家も小松菜はよく食卓に登場します。
でも2パターンぐらいしかレシピがないので、
いいこと聞いちゃった♪

青汁三昧

うちの夕ご飯は、生肉と青汁です♪
いろんなものを青汁にしてますよ~。
オクラとかモロヘイヤは
すっごく粘り気がでて、
ちょっと食べにくそうですが。(笑)
青汁にする時に、ちょこっとお酢か
レモン汁を入れるとカルシウムが
とれやすいんだったか、なんだったか。
とにかく、うちはレモン汁をちょこっと入れて
青汁作ってます。(^-^)
こまちゃん、はちみつ入りなんて
贅沢~!

No title

またまた、手をかけた青汁^^
こまつなちゃん、本当に幸せですね~

アールも、小松菜は多分大丈夫なはずなので今度あげてみようかな
アレルギーが発覚して、手作り食の本などを買って読んでいる
ところなんです!参考にさせて頂いちゃおう♪

そうそう、昨日のルアーコーシングで、ランちゃんにお会いしました
小柄で奥ゆかしくて可愛いかった~♪
きっとこまつなちゃんも、こんな風に可愛いんだろうな~と
想像しちゃいました^^

Re: 青汁三昧

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん。

シオンちゃん、かれんちゃんの元気の源は
生肉と青汁かぁ♪
聞いてるだけで、元気になりそう。
うちは馬肉のときだけ生肉だけど、
やっぱり生肉の方が毛艶がよくなるのかなぁ~。

> 青汁にする時に、ちょこっとお酢か
> レモン汁を入れるとカルシウムが
> とれやすいんだったか、なんだったか。

なるほど!
真似させてもらおっと。
はちみつはもちろん国産じゃなくて、
アメリカだからそんなに高いやつじゃないです~♪
いつも私たちがヨーグルトにかけてるので
家にいっぱいある。(笑)

Re: No title

> ちょんさん。

こまつなは牛乳がダメな子だから
水を飲んでくれない時に、
何かいい水分補給の方法がないかな~と思って、
試してみました。
ワンちゃん用に売ってる牛乳は大丈夫なんですけど、
人間のより高いから。(笑)

> アールも、小松菜は多分大丈夫なはずなので今度あげてみようかな
> アレルギーが発覚して、手作り食の本などを買って読んでいる
> ところなんです!参考にさせて頂いちゃおう♪

ママさん、えらいなぁ。
ブログを読んでて、前向きなママさんの意気込みが
伝わって来ましたよ~。
アールちゃんこそ、幸せもの。
これからも応援してます♪

> そうそう、昨日のルアーコーシングで、ランちゃんにお会いしました
> 小柄で奥ゆかしくて可愛いかった~♪

わぁ~!そうなんですね♪
ふふ、可愛いでしょ~。
ランちゃんをもうちょっと、ぽにょっとさせるとこまつなです。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
