スポンサーサイト


帰れない。。

昨日の台風で帰宅困難になっちゃった、私と相方。

私は「家が遠いから・・・」と3時半に早上がりさせてもらったのに、
結局家に着いたのは、9時でした。(涙)
相方も早上がりしてきたのに、もっと遅くて11時。

傘はボキボキに壊れちゃって、
洋服もカバンも水滴がしたたり落ちるくらいビショビショ。
会社から駅まで歩いて20分。
駅に着いて、まず洋服を絞りました。(笑)
でも電車はいつ動くか、全く分からない状態。

朝の8時過ぎからお留守番のこまつなが心配で、
よしパパ・のりママにお願いしたら、
7時頃、台風の中車を飛ばして、こまつなを救出しに行ってくれました♪

20110921fuji+(1)-1.jpg
(夕飯食べさせてもらった後かな??)

やっぱりトイレは「う」と「し」で盛りだくさん。
トイレが汚いから「し」を我慢してたみたい。
こまちゃん、ごめんね。

缶詰ご飯を食べさせてもらって、ご満悦のこまつなさん。
全然大丈夫でした☆


私がパートに出るってことは、
こういう可能性が高くなっちゃうってことなんだなぁ・・・。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。








コメントの投稿

非公開コメント

大変でしたね

おつかれさま。
こんな時に、頼りになるご両親がいて
本当によかったですよね。
心配しながら、必死になって帰るより
こまちゃんが大丈夫な事を知りながら
帰ってくる方が絶対いいですもん!

パートに出てたら…って事でもないですよ。
私は以前、1時間離れた所に買い物に行って
吹雪で一晩車の中で明かした事があります。(^-^;
その時も、両親に先代犬の世話をお願いしました。
近くに住んでる両親には、本当に感謝、でした!

よく分かったね

待っている間に置いてあったデジカメで写真撮ったけれど、撮ったことは言ってなかったのに・・良く分かったね、吃驚。
しかし、こまちゃん可愛かったぁ!!!(#^.^#)
・・・が、よしパパがおやつをどれだけあげたかは内緒(笑)
災難救助隊はいつでもスタンバイOKです。

余談:今朝は車で一時間弱の処にゴルフに行ったよしパパ、台風で木が倒れたりして急遽ゴルフ場閉鎖になったとか、今帰ってきました。(^^;)

No title

大変でしたね。v-356
びしょ濡れになってしまったとのことで、風邪を引かないように
気をつけてくださいね。

こまつなちゃん、大好きなよしパパ・のりママさんに、助けてもらって
良かったね!
そんな居心地良いところへお預けなら、
こまつなちゃん的には、快適だったでしょうね(笑)

そういう、いざという時にお願いできる実家がそばにあるのは
安心ですし、こまつなちゃんも幸せですね~^^

お疲れさまでした

私も昨日は自宅に帰れませんでした~
ルウが病院預り中で本当に良かった
途中でマックmamaと合流してそのままお宅にお邪魔、1泊しました

地震の時も思ったけど、こういう時どうしたらいいのか
対策考えておかないといけないですねぇ

お疲れ様でした

お疲れ様でした~。
大変でしたね。
でも、こまちゃん良かったね♪

うちも今年2度目の帰宅難民(泣)
でも前回よりだいぶ早く、二人とも23時前には帰り着きました。
Greの食いつき、お腹空いてたみたいで、とても良かったです(笑)。
頑張ってくれましたよ~。
ルーフバルコニーぐちゃぐちゃになりました。片付けなくっちゃ…。

No title

パパさん・ママさん。
きのうは大変でしたね。
お疲れ様でした!
雨に濡れて、風邪をひかれませんでしたか?

こまちゃんには、心強い応援団がついているんですね!
私も、実家がすぐ近くということもあり、昼間預かってもらったり、
何かあったら見に行ってもらったり、助けを借りながら子育て?していますよ♪

無理せず、借りられる手はありがたくお借りして。
助けてもらえる部分は甘えてもいいと思いますよ~♪

No title

大変だったね~。
こまちゃん、7時まで、頑張ってお留守番してたのね~。
ご両親が、近くにいてくれてよかったね~。

今日から、お休みかな??
こまちゃんと、いっぱい遊んでね~。
ぽち

大変でしたね!

こまつなちゃんも、パパさんも、ママさんも、大変な事になっていたんですね!・・・帰りたいけど帰れない、帰宅困難・・・・

最悪~とテレビで見ていました。

私も、やっぱり、きちんと家庭のルールを決めておかなければいけないと思いました。

Re: 大変でしたね

> さらさらぴこ(シオン・かれん)さん。

結局9時には帰れたので、
もしかしたら大丈夫だったかもしれないんですけど、
あの時はいつ帰れるのか全然分からなかったので、
両親のおかげで、本当に安心しました♪

> パートに出てたら…って事でもないですよ。
> 私は以前、1時間離れた所に買い物に行って
> 吹雪で一晩車の中で明かした事があります。(^-^;
> その時も、両親に先代犬の世話をお願いしました。
> 近くに住んでる両親には、本当に感謝、でした!

そっか、そうですよね。
いつ何があるか分からないんですもんね。
ちょっと気持ちが楽になりました。
でも何かあった時のために、ちゃんと考えておかないとダメですね。。
にしても、吹雪で帰れなくなって、車で一晩なんて~!
すごい経験をおもちですね。(笑)

Re: よく分かったね

> のりママ。

突然のお願いをきいてくれてありがとう~♪
本当に助かりました。
またお願いすることがあるかもしれないけど、
その時はよろしくお願いします。。

昨日はご馳走様でした。
約一名、記憶がないといってる人がいますが。(笑)

Re: No title

> ちょんさん。

ご心配ありがとうございます♪
私は元気だけが取り柄なので、全然へっちゃらでした~。
ただ、クーラーの効いてるところだと
さすがに寒かったです。

よしパパ・のりママのおかげで、
こまつなはすっかり楽しかったみたいです。(笑)
私もこまつなさえ大丈夫なら、それで十分なので、
本当に助かりました。
近いといっても、車で30分くらいはかかるんですけどね・・・。(汗)

Re: お疲れさまでした

> tomoさん。

tomoさんもやっぱりダメだったんですね。
大変でしたね。。
お疲れさまでした。
ルウたんを病院で預かってもらっていて
本当によかったですね。
ルウたんはどうしてるのかな~。
早く良くなりますように・・・。

> 地震の時も思ったけど、こういう時どうしたらいいのか
> 対策考えておかないといけないですねぇ

う~ん。うちもちゃんと考えとかなくちゃ。

Re: お疲れ様でした

> cookie-grecoさん。

Greちゃんパパママさん、お二人とも大変だったんですね。。
お疲れさまでした~。
我が家は地震の時は二人とも家にいたので、
今年初めての帰宅難民でした。
ご飯もモリモリ食べて、Greちゃんよく頑張ったね♪

> ルーフバルコニーぐちゃぐちゃになりました。片付けなくっちゃ…。

うちも家の周りがぐちゃぐちゃ。
ざっくりとはやってましたが、今朝やっとちゃんと片付け終わりました。

Re: No title

> みほこさん。

こんにちは~♪
ご心配ありがとうございます。
体はかなり丈夫なので、元気いっぱいです☆
台風の翌日も、てっきり晴れだと思って、
傘をもたずに仕事に行って、帰りにしっかり濡れました。(笑)

> こまちゃんには、心強い応援団がついているんですね!
> 私も、実家がすぐ近くということもあり、昼間預かってもらったり、
> 何かあったら見に行ってもらったり、助けを借りながら子育て?していますよ♪

そうでしたよね~♪
うちはすぐ近くではないんですけど、車を飛ばして来てくれたので
本当に助かりました。

> 無理せず、借りられる手はありがたくお借りして。
> 助けてもらえる部分は甘えてもいいと思いますよ~♪

そうですね!
ありがたくお借りしちゃおう。(笑)

Re: No title

> あいこさん。

こまつなも頑張ってくれました♪
こんなに長くお留守番させたことがないので、
心配しちゃいました。
せめて電気でもついてくれたらいいのになぁ。
あとトイレが水洗だったらいいのになぁ。(笑)

> 今日から、お休みかな??
> こまちゃんと、いっぱい遊んでね~。

相方は仕事なんですけど、私は3連休♪
今日はこまつなとゆっくりしよっと。

Re: 大変でしたね!

> いげのやまさん。

私はこんな風に帰宅困難になったのは初めてでした。
最悪ですね・・・。
駅では「運転見合わせ。運転再開のめどは立っていません」ばっかり。
どういう状況なのかも良く分からなくて、困っちゃいました。
今回は両親に助けてもらえて本当に良かったです。
またなるかもしれないし、何か対策を考えておかないとダメですね。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
