スポンサーサイト


コシヒカリの会。

相方が7月はじめに行った新潟旅行で
日本酒とコシヒカリをお土産に買ってきてくれてました。

20110717yoshi (1)

せっかくなので、両親を呼んでコシヒカリの会をひらいてみました♪

20110717yoshi (3)

ウマウマが気になって仕方がないこまつな。

20110717yoshi (5)

「今日のメニューは何かな~♪♪」

20110717yoshi (4)

「こまちゃんはどれもらえるのかなぁ・・・?」

20110717yoshi (8)

この後、餃子を焼きました。

20110717yoshi (9)

私は運転がないので、コロナ♡

20110717yoshi (10)

食事中ずっと、こまつなはよしパパのひざ。
見つめ合っちゃって、相思相愛!?

相方とよしパパで日本酒を1本あけ、
それだけでは足りなかったらしく、
もともと家にあった日本酒も飲んでました。

20110717yoshi (11)

メインの魚沼産のコシヒカリは文句なく美味しかったです☆
気合いをいれて、ミネラルウォーターで炊いちゃった。

20110717yoshi (12)

もちろん、こまつなのおじやもコシヒカリ。
見た目はイマイチだけど、美味しそうに食べてくれました。

今回は都合が合わなくて来られなかった
相方のお父さんお母さんも一緒に、また我が家で宴会したいな♪




おまけ☆

今日から、新しい仕事♪
初めての仕事内容だから、出来るか心配だけど、
でも楽しみ☆

仕事覚えるまで毎日だけど、最初だけだから
こまちゃん、お留守番よろしくね。




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

ご馳走さま

お招きありがとう。
とっても美味しい料理でした。
コストコで買う「魚沼産コシヒカリ」より、やっぱり美味しかったなぁ。
こまちゃんも接待御苦労さま、楽しかったです。

>私は運転がないので、コロナ♡
私は運転があるので、お土産のお酒飲めなかったなぁ・・・・・。(#^.^#)

としパパ・まりママに会えなかったのが残念でした、次回こそ!

こまちゃんも

こまちゃんも、コシヒカリ食べたんだ~!
もっちりうまうまなの、わかったかな?
コロナビールは、レモンを入れて飲むんですか?
コロナ位なら田舎でも手に入るので
教えてください(^-^)

また、お仕事が始まるんですね!
がんばってください♪

こしひかり~!

もう、新米ですか??
いいな~ 我が家も、近江米が9月手に入りますが
一足お先に、ウマウマですね~!
おかず(アテ?)も純和風でいいな~

コロナビール、美味しいですよね!
かあちゃんは、ライムを4/1に切って瓶に突っ込んで飲みますよ~
ちょっと青臭いけど…。(笑)
でも、最近はお酒全く飲まないの~。
弱くなってるだろうな・・・。

和食美味そう

こまつなちゃん!
見るからに美味しそう!・・・

先日、魚沼産のコシヒカリの値段を見てビックリ!
値段が高すぎる・・・・
思わず、京都産のコシヒカリを買いました。

魚沼産のコシヒカリ・・・食べたいなぁ~・・・

お仕事頑張ってください。

Re: ご馳走さま

> のりママさん。

こちらこそ、来てくれてありがとう。
みんなで集まれなかったのが残念だけど、
またみんなの都合が合う時に、やろうね♪
気をつけて帰ってきてね~!

Re: こまちゃんも

> さらさらぴこさん。

こまつなも贅沢なことにコシヒカリ食べました♪
いやぁ・・・味の違いは分かってないんじゃないかな~。
いつも読み込むように食べてるから。(笑)

> コロナビールは、レモンを入れて飲むんですか?
> コロナ位なら田舎でも手に入るので
> 教えてください(^-^)

ライムをちょっと入れると
爽やかさが増して美味しいです。

> また、お仕事が始まるんですね!
> がんばってください♪

ありがとうございます!
慣れない仕事で、すでにクタクタです。(笑)
昨日歩いたのは、15000歩でした・・・。
ちょっと仕事場が遠いなぁ~。(涙)

Re: こしひかり~!

> あるかあちゃんさん。

新米なのか?
全然気にしてなかった!(笑)
でもどっちにせよ美味しかったです♪

> いいな~ 我が家も、近江米が9月手に入りますが

近江米かぁ、どんな味なのかな。
なんだか美味しそう。

> コロナビール、美味しいですよね!
> かあちゃんは、ライムを4/1に切って瓶に突っ込んで飲みますよ~
> ちょっと青臭いけど…。(笑)

ですよねっ!!
本当はライムを突っ込んで飲みたいんですけど、
ライムって1個が意外と高いから、
ビンで買っちゃいました。

> でも、最近はお酒全く飲まないの~。
> 弱くなってるだろうな・・・。

これから夏だから、ビールが美味しい季節ですよぉ!!(笑)

Re: 和食美味そう

> いげのやまさん。

魚沼産のコシヒカリって高いですよね!
うちはコシヒカリでもない、
有名どころじゃない、お米食べてます。(笑)
だから、余計味の違いが分かったかも~。

> 魚沼産のコシヒカリ・・・食べたいなぁ~・・・

うちも残すはあと3合。
いつ食べようかな♪♪

> お仕事頑張ってください。

ありがとうございますーー☆

No title

魚沼産コシヒカリ、つやつやでおいしそう。
それにどれもご馳走! 
こまちゃんもおじやで堪能出来てよかったね。

お仕事、頑張ってください~
私(わさびママ)は既に少々夏バテ気味です。 

Re: No title

> hirame(わさびママ)さん。

ふふ、美味しかったです!
残りの3合もじっくり味わって食べたいと思います♪
こまつなは分かってるんだか分かってないんだか・・・。
まぁ、きっといつもと同じだとおもってるんでしょうね~。

> お仕事、頑張ってください~
> 私(わさびママ)は既に少々夏バテ気味です。 

最近はちょっと暑さはやわらいでますけど、
暑かったですもんね。
美味しいものをいっぱい食べて、一緒にがんばって
夏を乗り切りましょうーー☆

No title

ご無沙汰~。
元気そうで。
こまちゃん、しっかりしてきた??
お勤めに出るの??
こまちゃん、お留守番、がんば~~!!
あっ。。
ママさんもね!!
小鉄は、1歳すぎて、4キロになったよ~~。
ぽち

Re: No title

> あいこさん。

ご無沙汰してます♪
すっかりブログをさぼり気味になってまして・・・。
なかなかブログにも遊びにいけてなくてすいません~。
こまつなはしっかりしてきたがどうかは微妙ですが、
元気に楽しくやってます☆

1日から、新しい仕事場で働き始めました。
なかなか大変で。。(汗)
でも、こまつなついでに「がんば」って言ってもらえたので
頑張れそうです。(笑)

小鉄くんはもう4キロになったんですね!
すっかり抜かされちゃったなぁ~。
元気そうで、うれしいです☆
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
