スポンサーサイト


おひげきり。

ちょっと前のいつかの話♪

実家のベランダで日向ぼっこしながら、
こまつなのおひげきり。

20110722yoshi (1)

こまつなは、おひげきりは嫌がらない。
むしろ、ご褒美におやつがもらえるから好き☆

20110722yoshi (4)

「今日のご褒美は何かな~??」

20110722yoshi (6)

はさみは、先が丸くなってる人間の鼻毛用はさみ。
あっ、私たちはコレ使ってませんよ~。(笑)
こまつな用に買いました。

20110722yoshi (8)

今日のご褒美は・・・

20110722yoshi (11)

おばあちゃんが送ってくれたお芋さんだよ♪

20110722yoshi (12)

でも、のりママの抱っこも嬉しいご褒美だよね。


爪切りもこれくらい得意になってくれるといいんだけどなぁ~。
今では私一人で、普通に切れるようにはなったけど、
最大限の抵抗をするから、いつも汗だくだよ。(涙)




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

のんびりちょきちょき

こうやって、コミュニケーションをとりながら
お手入れするのっていいですよね…。
こっちも癒されそう。

かれんの入院中は、シオンの爪切りもできてたけど
今はまたダメダメになっちゃった。(^-^;

お髭カットで可愛さアップだね♪
でもってご褒美も貰えちゃうんだもん♪
最高だね♪ヽ(´▽`)/

我が家の場合、髭カットはやらせてくれるけど、爪切りはもうお手上げしちゃったρ(・・、)

プッチン完了

こまつなちゃん!
ひげ切り賢くしていますね!
我家も同じ・・・最初は嫌がっていたのですが、
ご褒美が、もらえることで、ガマン出来る様になりました。

こまつなちゃん・・・「どんな、おやつが出てくるか、ワクワクですね!」

Re: のんびりちょきちょき

> さらさらぴこさん。

おひげきり、最初は全然サクサクできなかったけど、
私も上達して、(笑)
こまつなも私にゆだねてくれるようになりました♪
あとは爪切りだなぁ・・・。
毎回毎回大仕事。
もうちょっと私を信じてくれたらいいのに。
痛くしないのにぃ~。

> かれんの入院中は、シオンの爪切りもできてたけど
> 今はまたダメダメになっちゃった。(^-^;

2頭分となるとまた大変そう。。
シオンちゃん、かれんちゃん、
爪切り、ママに協力してあげてね~!

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

おひげ切りはドライフード1、2コでも
ちゃんとやらせてくれるのに、爪切りは大変。。
おやつをいっぱいちらつかせて、
汗だくでやってます。(笑)

ラスティくんも爪切りは苦手なのね♪
でもなんでダメなんでしょうね~。
短い方がすっきりすると思うんだけど・・・。

Re: プッチン完了

> いげのやまさん。

シェイミーちゃんもおひげきりしてるんですね♪
この日は実家だったので、特別なおやつだったけど、
家でやるときは、いつもドライフードを数粒とか
変わり映えしないおやつです。(笑)

すっきり!

こまつなちゃん、おひげ切ってもらって、すっきりますます可愛い♪
また、お顔が手のひらサイズで可愛いなぁ~~^^

アールは、ひげ切り、爪切り、シャワー、耳掃除、全部ママだけがやります^^
爪切は、初めに旦那が一回やって、深くやりすぎ血が滲んでから
私が鬼の形相で怒り(笑)一切やらせない~~~~ふふ。
旦那、ダメなんですよこういうの。雑で細かく注意できない。
アールも、パパがお手入れしようとすると、体よじって逃げます(笑)

爪も、初めはイヤンイヤンでしたが、今では、
切ってるうちに、目を閉じてますよ♪
たまに、遠慮がちに引っ込めようとするけど、手をなでなでしながら
声かけると、また、ぼへ~~と(笑)


こまつなちゃんは、パチンって音とか振動?が嫌なのかなぁ?

おひげきり・・・

アルが、パピーの頃はうちもやってたんですが
今は、面倒で止めちゃいました。(笑)
だって、暴れるんですもん・・・。(言い訳)
こまちゃんみたいに、大人しくやらせてくれたら
あるも、おひげきり復活するのにな~
そう言えば、わさびちゃんのパパに
男性用の、ひげそりでやると綺麗に出来て早いって聞いた~
チャレンジしようかな。(笑)
でも、最近はおひげぼーぼーも、気に入ってるんですけどね。(笑)

Re: すっきり!

> ちょんさん。

> また、お顔が手のひらサイズで可愛いなぁ~~^^

ふふ、ありがとうございます♪
でももしかしたら、私の手が超~デカイかもしれませんよぉ~。(笑)

> アールは、ひげ切り、爪切り、シャワー、耳掃除、全部ママだけがやります^^

ママさん、エライ!!
でも最近我が家もそうなりつつある・・・。
爪切りは難しいですもんね~。
これ以上、爪切りが嫌いになると困るので
痛くだけはしないように、ビビってやってるので、
どうもいつもちょっと長めです。(笑)

> こまつなちゃんは、パチンって音とか振動?が嫌なのかなぁ?

アールちゃん、えらいなぁ。
ぼへ~~なんて、ありえない。。
こまつなはもう最初から、パピーの頃にトリマーさんに
やってもらってた時から大嫌い!
もうきっと嫌いのレベルが違います。
きっと生まれた時から苦手。(笑)

Re: おひげきり・・・

> あるかあちゃんさん。

こまつなも最初はイヤイヤだったけど、
訓練のつもりで頑張ってたら、大人しくなってくれました♪
男性用のひげそり?T字の?電動の??
今度チャレンジすることがあったら、
ぜひぜひまた記事にしてくださいね~♪

> でも、最近はおひげぼーぼーも、気に入ってるんですけどね。(笑)

おひげも可愛いですよね~☆
おひげがあってもなくても、イタグレはかわいい♡
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
