

イワシに初挑戦!

お留守番ばっかりだったこまつなに
先日、ちょっと夕飯を頑張ってみました。

20110707fuji+(1).jpg

イワシのつみれ入りおじや。

イワシとお豆腐に生姜を少々、そしてお味噌をちょこ~っと。
そんなつみれをいつものおじやに投入!

イワシは初挑戦。
こまつなは好きかなぁ~♪♪♪

20110707fuji+(2).jpg

写真をのんびり撮ってる私にしびれをきらして
変な声がでております。

20110707fuji+(5).jpg

イワシからがっつり。

飲むように食べるこまつなのために
つみれはフワフワにしておきました。(笑)

20110707fuji+(7).jpg

あっと言う間になくなっちゃった。

20110707fuji+(8).jpg

食べ終わると、なんだか私にぺったりしてくるんだよね。

20110707fuji+(9).jpg

「ごちそうさま」って言ってくれてるのかな?

にしても、こまちゃんの舌って
なにげにすごいことになってたのね。

20110707fuji+(10).jpg

食べた後は・・・

20110707fuji+(12).jpg

基本、寝る。(笑)

だから、すぐぽにょになっちゃうのかな~。
まぁ、それがこまつなだもんね!

イワシは大好評でした。
今度は何に挑戦してみようかな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

美味しそう♪

つみれですね~
愛情たっぷりだなぁ 美味しそう
お腹空いてきちゃった(笑)

花丸

本当だ、こまちゃんの舌がすごいことに!
よ~く見ると、花丸e-278
まん中みたい♪

きっと、おいしいご飯に花丸つけてるんだ~!

No title

あらま~また愛のごはんがっ♪
ママさんがんばってますね。
こまちゃん幸せだわ。

こまちゃんの舌がぁ!!!
ローズタン?

可愛いベロんちょ

普通に人間用としても美味しそう!
こまちゃん、幸せものだなあ。
これはフードプロセッサーを使ったのですか?
実は我が家もフープロ買ったので、Greに何か作りたい衝動が(笑

それにしてもこんなにも表情豊かで可愛い舌で「ごちそうさま」って表現されると、何でも作っちゃう!ってなりますよね。
「ローズタン」・・・素晴らしい表現です。

No title

この幸せそうな顔~♪
おいち~~~!!って言ってる様ですね。(笑)
こまちゃん、至福の時だ。
なるほど~
イワシと、お豆腐、生姜か・・・そのアイデア、頂きます!!
お魚って、なかなか手が出なくて~
でも、あげたいな~って思ってたんです。
アルにも、こんな顔してもらいたいわ~。(笑)

美味しそう!!

いわしのつみれ、大好きなので、私が食べたいくらいです^^

いつも、ちゃんと手をかけて愛情たっぷりのご飯、こまつなちゃん
幸せですね♪
よっぽど美味しかったんだね、いいお顔とぺろりんちょ♪

うちの今日のご飯は・・・ざくざく切って煮ただけ。><
こまつなのママさんを見習わなくては。

美味そう

こまつなちゃんの美味そうな顔・・・
たまりませんね!・・・

こまつなちゃんも、そのうちに
グルメ犬になってしまうかも!

ごっくん

こまちゃん、おいしそうにペロリでしたね。
こちらまで、ごっくんとなってしまいそうです。

さらさらぴこさんではありませんが、こまちゃんの舌、
花まるですね~。

Re: 美味しそう♪

> tomoさん。

はい♪つみれです~。
イワシはお安いし、また作ろうかな。
人間用と分けて、ちょっとだけ作るのって面倒だけど
すごく喜んでくれるから、それだけで大変さがふっとんじゃう。(笑)

Re: 花丸

> さらさらぴこさん。

花丸♪
かわいい例えありがとうございます~。
こまつなは花丸つけてくれてたのね!
しかし、犬って舌で高度な技をくりだしてるもんなんですね。

Re: No title

> 名無しさん。

コメントありがとうございます!
この日は頑張っちゃいました♪
でも好評だったので、また作ってみようと思います。

> こまちゃんの舌がぁ!!!
> ローズタン?

おぉ~☆
ローズタン!
ステキな表現ありがとうございます。
舌にもローズがあったとは!(笑)

Re: 可愛いベロんちょ

> cookie-grecoさん。

この日はもちろん、人間もつみれ汁でした!
ただ、同じように味付けできないので、別々に作るのが
ちょっと面倒ですよね~。

フードプロセッサー使ってないんです・・・。
出してくるのが面倒で、包丁で頑張ってたたいてたら、
結局その方が大変だった!というオチです。(笑)
Grecoちゃんは何を作ってもらえるのかな~♪
もし作ったら記事にアップしてくださいね☆
楽しみにしています。

Re: No title

> あるかあちゃんさん。

喜んで食べてくれて、大変さもふっとびました♪
いつもすごく素直に、オーバーリアクションで喜んでくれるから、
可愛いんですよね~。(笑)

> イワシと、お豆腐、生姜か・・・そのアイデア、頂きます!!
> お魚って、なかなか手が出なくて~
> でも、あげたいな~って思ってたんです。
> アルにも、こんな顔してもらいたいわ~。(笑)

どうぞどうぞ~、是非作ってください♪
きっとアルくんも好きですよぉ。
アルくんのウマウマ顔楽しみにしています!

Re: 美味しそう!!

> ちょんさん。

いわしのつみれって、美味しいですよね~♪
さばくひと手間が面倒で、ついつい他のものを食べちゃうけど、
体にもいいし、お安いし、いいことずくめなんですよね!

> うちの今日のご飯は・・・ざくざく切って煮ただけ。><
> こまつなのママさんを見習わなくては。

いやいや・・・
いつも人間用もこまつな用も
切って、焼くだけ~、煮るだけ~
のメニューばっかりですよぉ。(笑)

Re: 美味そう

> いげのやまさん。

グルメ犬!
こまつなは絶対、味分かってないと思います~。
食べれるものなら何でもウエルカム♪
そんな子です。
あっ、馬アキレスだけはダメだけど・・・。(笑)
本当になんでだろ。

Re: ごっくん

> hirameさん。

ペロリでした♪
いつものおじやでも、ドライフードでもペロリなんですけどね~。(笑)

> さらさらぴこさんではありませんが、こまちゃんの舌、
> 花まるですね~。

こまつなに花丸もらっちゃいました☆
写真見るまで、全然気が付かなかったんですけど、
こんなになってるものなんですね!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
