スポンサーサイト


大粒・小粒。フード選びって難しい。

こまつなはフードが合わないと、すぐ涙と目ヤニが出ちゃう。
いつもお世話になってるJPさんはこまつなに合っていて
目のまわりもスッキリいい感じ。

でも小粒なところがちょっと残念。
こまつなは大粒をカリカリ食べるのが好きなんです。

20110706fuji.jpg
(左が今回試してみたフード。右がJP。)

大粒だとこまつなのテンションが上がるので、
試供品で頂いたことのあるフードに切り替えてみました。

20110705fuji+(5).jpg

そしたら出るようになっちゃった。
涙と目ヤニ。
このままだと涙やけしちゃうなぁ。

20110705fuji+(6).jpg

お腹は快調だし、本人はこっちの方が好きみたいなんだけど。。

大粒でこまつなの体に合うフードを見つけてあげられるかなぁ~。
やっぱり添加物の問題なのかな?
フード選びって難しい。。




おまけ☆

20110705fuji+(8).jpg

よしパパにマンゴーもらったよ♪

20110705fuji+(9).jpg

いただきっ!

20110705fuji+(10).jpg

うまうま♪♪

イタグレって、どきどき犬じゃなくなりますよね。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

さ、さいごのお写真のこまつなちゃん、可愛いすぎじゃないですか~?
画面に思わず、話しかけちゃいましたよ^^

あまりの可愛いさに、話題が飛んだくらいです(笑)

フードは本当に、これでいいか、と思っても、店や他のブログの方や色々見たりしても、ん??ってそそられたりして、考えても考えても
これでいいのかな~という感じです。
こまつなちゃんは、涙&目やにが出ちゃうんですね
お腹を壊さないのなら、可哀想でなくていいですけどね^^

それにしても、こまつなちゃんの写真集とか、出ないかな~~♪

何がどういう成分かもわかりにくいですし。

こまつなちゃんの好きなフードあるといいですね!


我が家は、ロイヤルカナン

いつ見ても こまつなちゃんは、可愛いですね!!

今の我が家は、ミニシュナ2頭とイタグレ2頭の多頭いなのですが 先住犬のミニシュナ2頭の所に イタグレ リアンを迎えるにあたって ミニシュナに与えていたドックフードでは、駄目だったので イタグレを飼っているお友だちの勧めもあって シニア犬(現在約8歳)のミニシュナ 姫も一緒に食べられる ロイヤルカナン  ペッツプラン  セレクトスキンケアに変えました。

でも今は、4ワンズ共に少しダイエットしているので 朝ご飯は、ロイヤルカナン ペッツプラン セレクトスキンケア 夕ご飯は、ロイヤルカナン ペッツプラン ウエイトケアを食べさせています。

ロイヤルカナアンのペッツプランシリーズは、動物病院で購入するよりもネットで購入した方がお値打ちに購入できると思います。

我が家は、もちろんネット購入しています。

No title

>イタグレって、どきどき犬じゃなくなりますよね。
・・・ここ笑いました。(#^.^#)

我家はユーカヌバ

こまつなちゃん!・・・
その、ウルウル目・・・チワワにも似ていますね!

テレビにでも出演出来そうな・・・・そんな感じ・・・

我家の場合、フード選びには、確かに悩みました!・・・
アレルギーや、お腹に合わなくて、下痢など・・・

たくさん試して、最終的にユーカヌバ、体重管理か、
健康管理か、その辺を、交互に変えています。

シェイミーは、超小粒が好きです。
どうしても、飽きてしまうので、同じメーカー内で、変更しています。

あとは缶詰トッピングで、「ガツガツ」・・・です。

各自のワンちゃんの体質で合うか、合わないかの判断は難しいですね!

No title

JPいいですよね~
ロイヤルカナンから変えてみたんだけれどキャンディも調子いいです
目やにや涙は出たことがないんだけれど 歯石もつきづらいみたいだし
便もロイヤルよりも匂いがキツくなくて気に入ってます
こまつなちゃんは大粒が好きなのね~(^^
お口小さいから小粒が似合いそうなんだけどな(^^;

そうそう イタグレはバンビ ワラビー ネコ チワワ などいろんなものに変身しますね~♪

カメラ目線だね♪

こまちゃん、マンゴー美味しかったんだね。
かわいすぎるぅ~、カメラ目線のお顔v-344
フードは、クツミも大粒派です。
ただでさえ早食いなのに、
小粒だと噛まないで飲み込んじゃうんですv-393
我が家はTLCのフードに落ち着きそうだったのですが、
大幅な値上がりにビックリして、今はナチュラルチョイスです。

Re: No title

> ちょんさん。

ふふ、そんなこと言って頂いて嬉しいです。
耳がないし、犬に見えないですよね~♪

フード選びって本当に難しいですよね・・・。
こまつなが初めてのワンちゃんだし、
悩んでばっかりです。
お腹が丈夫なのだけが、助かってます。(汗)
どの成分がこまつなに合わないのかが分かっていれば、
選びやすいのになぁ。

ぼちぼち、探してみます♪

Re: 我が家は、ロイヤルカナン

> 姫と小雪とリアンと瑠璃のママさん。

こまつなを褒めてくださって、ありがとうございます~♪
なるほど~。
ロイヤルカナンでもいろいろあるんですね。
確かにネット購入は安いですよね!
それなりの量を買って、送料が無料だと
さらにお得ですよね~。
貴重な情報ありがとうございます。

Re: No title

> のりママ。

分かってもらえて、光栄です。(笑)

Re: 我家はユーカヌバ

> いげのやま美化クラブさん。

> その、ウルウル目・・・チワワにも似ていますね!

道端で会った人に、「チワワですよね!」って
自信もって言われたことがあります。(笑)
まぁ、まず99%、ミニピンちゃんだと思われますが・・・。

> 我家の場合、フード選びには、確かに悩みました!・・・
> アレルギーや、お腹に合わなくて、下痢など・・・

いげのやま美化クラブさんもいろいろ悩まれたんですね。
でもシェイミーちゃんに合うフードが見つかったんですね~♪
こまつなにも見つけてあげたいな。

> シェイミーは、超小粒が好きです。

超小粒かぁ。なんかお上品な感じがする。(笑)
こまつなはなんでも喜んで食べてはくれるんですけど、
大粒をひとつづつカリカリ食べるのが好きみたいなんですね。

> 各自のワンちゃんの体質で合うか、合わないかの判断は難しいですね!

それなりの期間食べてみないと分からないのが
もどかしいです。(涙)

Re: No title

> sodepさん。

そうなんです。
JPいいんですよぉ。
小分けにもなってるし。
涙とか目やにが出なくなってきて、
お腹も快調なんですけど、小粒しかないんですよね~。
大粒の方が、こまつなは好きみたいで・・・。(涙)
でもこまつなに合う大粒のフードが見つからなくても
最終的にJPなら合うと分かってるから心強いです。

> そうそう イタグレはバンビ ワラビー ネコ チワワ などいろんなものに変身しますね~♪

ふふ、今日も散歩中にバンビって言われました。(笑)

Re: カメラ目線だね♪

> クツミママさん。

マンゴーは私も美味しかったです。(笑)
貰った時ぐらいしか食べられないから、
こまつなも嬉しかったんじゃないかな~。

クツミちゃんも大粒派なんですね。
そうそう!!
こまつなも小粒だと噛まないで飲んじゃったりしてます。

> 我が家はTLCのフードに落ち着きそうだったのですが、
> 大幅な値上がりにビックリして、今はナチュラルチョイスです。

貴重な情報ありがとうございます。
ぼちぼち探してみます♪

No title

フードか~
難しいですよね~
かあちゃんは、手作りとフードと
半々で
試行錯誤中です。(笑)
我が家は、solvidaにしてますが
これは、小粒だからダメだね~。
最近、アルも目ヤニが出てるのは
フードか??
観察してみよ・・・。

おひさです。

大粒だけで言ったら、アカナやオリジンは大きいです(と思います)
まつりはアカナ・オリジン食べてます・・前のんでも良かったんですが、色々考えて・・・
こまつなちゃん、プリチーです。

Re: No title

> あるかあちゃんさん。

難しいですよね~。
我が家も手作りとフードと半々で
日々試行錯誤しております・・・。
アルくんはsolvidaなんですね~。
こまつなも一度試したことがあります♪
ジッパーが袋についてて便利ですよね!
お仕事忙しそうですね。
暑さに負けず、お互い頑張りましょうね~☆

Re: おひさです。

> まつり家さん。

貴重な情報ありがとうございます~☆
ペットショップぐらいでしか探したことがないので、
アカナやオリジンって初めて知りました。
時間をかけて、いろいろ検討してみたいと思います♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
