スポンサーサイト


目が痛い?&耳カイカイ。

先週の金曜日の夜。

20110605fuji+(1).jpg

ふとこまつなを見ると、なんだか左目が痛そう。。
なんにも暴れてないし、さっきまで全然大丈夫だったのに。
涙もちょっと出てました。

20110605fuji+(2).jpg

本人は全然元気。ごはんもモリモリ食べました。
でもどうしたんだろう。。

病院に電話したら、もう診察は間に合わなくて
「取り合えずエリザベスカラーをつけるように」
と言われたので、つけてみたら・・・

20110605fuji+(4).jpg

うなだれたまま、固まっちゃいました。(笑)

20110605fuji+(5).jpg

翌日、病院は予約でいっぱいだったんですけど、
間に入れて診てくださるというお言葉に甘えるつもりでした。

でも朝起きてみると、目がすっきりぱっちり開いてました!
一安心。
今でも原因はよく分かりません。


もうひとつ心配なことが・・・。

先週から急に耳垢が出始めたんです。
しかもすごくかゆそう。
目も少し心配だったので、今日、病院に行ってきました。

20110605fuji+(13).jpg
(くつろぐこまつな。)

耳垢を検査してもらったところ、「耳ダニ」ではありませんでした。
診断は外耳炎。

(「体調がすぐれなかったりすると、抵抗力が弱まって
常在菌が繁殖してなったりする」みたいなことを言ってた気がします。)

20110605fuji+(24).jpg

これを耳に垂らして、耳の根元を軽くもむそうです。
一日、朝晩2回。
よくなってきたら徐々に減らして、一週間くらいでよくなるそう。


左目はちょっと赤くなってるものの、傷もなく大丈夫でした♪
炎症を抑える点眼をしてもらいました。

目も耳も大したことなくてよかった!
これで安心して仕事に行けます~。



おまけ☆

嬉しいことも。
体重が3.3Kgに減ってました。
先生も「これくらいがいいね!」って言ってくれましたよ~。
こまつなのダイエットは一旦終了かな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。






コメントの投稿

非公開コメント

ダイエット成功おめでと~♪

目、どうしたのかな?
おもちゃ振り回して目に入っちゃったとか?なんともなくて良かったです

耳垢ってどうやったら分かるんでしょ?麺棒でお掃除したら?
こちらも薬で治るんですね

毎日寒くなったり暑くなったり イマイチ天候が定まらないから体調崩しやすいですよね
こまちゃんお大事にね☆ママさんもお仕事頑張って~(^O^)/

大丈夫?

お目目はすぐに治ってよかったですね。
こまちゃんお目目パッチリだから、ゴミでも入っちゃったかな。
お耳も、梅雨の時期は普通の(普段は悪さしない)ぶどう球菌が炎症のもとになったりしますからね。
早く治るといね。

ところで、Flancflancの即買いしちゃいそうなイタグレさんですが、一味ひねって↓はいかが?
http://www.style-21.jp/adiary/diary2.cgi?id=doxdiary&action=view&year=2011&month=5&day=20#5_20
先週聞いたときは、残り1匹だって言ってましたよ。

Grecoは検査のあとの下痢で3.0kgまで減っちゃったけど、すぐに3.15kgまで回復。
お会いする頃には、同じ体重になってるかな?

びっくりしちゃった

左目閉じてるこまちゃんの写真を見て
びっくりしちゃったけど、
よくなって良かった。(^-^)

目じゃなくて、耳が原因だったっていうのが
なかなか人間には伝わりにくい所。
ちゃ~んと見ているこまつなママは
気づいてあげられて、エライ!

外耳炎、カレンも二度ほどなったことがあります。

やけに耳の中が赤いし、いつもは全くといっていいほど耳が汚れないカレンなので、すぐ気づきました。

お薬ですぐよくなるので、こまちゃんもよくなるはず!

おめめもなんでもなくてよかったねー!

あら~!

いつも元気なこまちゃんだから
ちょっとビックリですね!
大丈夫だったかな?
大した事なくてよかったけど・・・。
ちょっと心配ですよね~。

ダイエット成功おめでとうございます!!
これでこまちゃんもアバラ探し隊脱退出来る!?
逆に、アルが・・・。ヤバいかも~~~(汗)

いつでも

今日よしパパも帰ってきましたので、もし具合が悪かったら平日にこまちゃんを病院へ連れて行けますよ。

しかし、エリザベスカラーで固まるこまちゃん、想像出来る(笑)

No title

えええ~~~ウィンクしている超可愛い写真だと思ったら
なんだか心配事、ううううこまちゃんどうしたんだろうね。
でも可愛いお目目はすぐに治ってよかった。

お耳の点耳薬はいい子にしているかしら?
外耳炎もすぐに治るといいね~
お大事にね☆

たまにあります。

こまつなちゃんのような感じ、たまにあります!
「ゴミでも入ってるの」かと・・・・でも、無いです。
シェイミーもウインクするので、分からない時があります!

エリザベスカラー・・・・通称・・・エリマキトカゲ・・もしくは、
パラボラアンテナ・・・・こまつなちゃんのイヤそ~な感じ・・・
よく分かります!

点耳薬・・・シェイミーはとても、イヤがります!これだけは、
あばれる!・・・・こまつなちゃんは平気なんでしょうか?

お大事に!

Re: ダイエット成功おめでと~♪

> tomoさん。

目は本当に原因がよく分からないんです。。
おもちゃで遊んでなかったし、ふらふら~っと歩いてただけに
見えてたんですけど、何か密かにやってたのかなぁ。
でもおかげさまで、すっかり治りました♪

> 耳垢ってどうやったら分かるんでしょ?麺棒でお掃除したら?
> こちらも薬で治るんですね

耳垢は茶色だから、パッと見ですぐ分かります。
この薬がくせもので・・・。
嫌がって大変。(笑)
でももう耳垢も出ないし、かゆいのもなくなってきたみたいです。

> 毎日寒くなったり暑くなったり イマイチ天候が定まらないから体調崩しやすいですよね
> こまちゃんお大事にね☆ママさんもお仕事頑張って~(^O^)/

いつもありがとうございます♪

Re: 大丈夫?

> cookie-grecoさん。

ご心配おかけしました。
もう目は大丈夫だし、耳もだいぶよくなってきました♪
目はどうしたんだろ・・・。
でもすぐよくなってるから、確かにゴミが入った可能性はあるかも。
よくなってくれて、ホッとしました。

> お耳も、梅雨の時期は普通の(普段は悪さしない)ぶどう球菌が炎症のもとになったりしますからね。
> 早く治るといね。

あっ、先生も時期的なものもあるって言ってた!
水不足は困るけど、早く梅雨終わってほしいなぁ。

> ところで、Flancflancの即買いしちゃいそうなイタグレさんですが、一味ひねって↓はいかが?

おぉ~!
こんなものがあるんですね。
しかも実物大!?

> Grecoは検査のあとの下痢で3.0kgまで減っちゃったけど、すぐに3.15kgまで回復。
> お会いする頃には、同じ体重になってるかな?

早くお会いしたくて、うずうずしてます。
ランとかカフェとか全然知らなから、いい場所があったら教えてください♪

Re: びっくりしちゃった

> さらさらぴこさん。

お騒がせしました~。
こまつなが左目を閉じてるのを発見したときは
もう気が気じゃありませんでした。
でもすっかり元気です♪
私も耳のせいで、目もおかしくなったのかな?って
思ったんですけど、先生によると関係ないみたいです。
偶然にも、こまつなはダブルパンチを受けてたみたいです。
耳もきれいになって、かゆいのもだいぶよくなってきました。
ご心配ありがとうございました。

Re: タイトルなし

> snowさん。

カレンちゃんも経験者でしたか~。
そうなんです。。
こまつなも普段耳掃除が必要ないくらいきれいなのに
急に出始めて・・・。
掃除をしても一日で「えっ?」ってくらい、
また耳垢が出てくるんですよね。
薬が効いて、耳垢がでなくなってきてホッと一安心です♪

Re: あら~!

> あるかあちゃんさん。

ビックリでしたよぉ~。
もう相方が風邪ひくより心配。(笑)
おかげさまで、目も耳も大丈夫です♪

> ダイエット成功おめでとうございます!!
> これでこまちゃんもアバラ探し隊脱退出来る!?
> 逆に、アルが・・・。ヤバいかも~~~(汗)

ありがとうございます~!
ついに先生に「ギリギリだねぇ」って言われなくなりました。
親のひいき目ですが・・・
散歩中に光の加減によってはアバラがうっすら見えてるような!?(笑)
取り合えず、現状維持でよしとしようと思います。
アルくん?ヤバいの??(笑)

Re: いつでも

> のりママさん。

よしパパおかえり。
こまつなはもう全然大丈夫だよ~。
耳はもうちょっとお薬しなくちゃダメだけど、
だいぶよくりました。

> しかし、エリザベスカラーで固まるこまちゃん、想像出来る(笑)

今回はただ固まるだけじゃなくて、
ず~っとうなだれてて、ついつい笑っちゃった。(笑)

Re: No title

> tsubasaさん。

ご心配ありがとうございます~。
目はすぐ治ったみたいです。
なんだったんだろ・・・。いまだに原因不明です。

> お耳の点耳薬はいい子にしているかしら?
> 外耳炎もすぐに治るといいね~
> お大事にね☆

ありがとうございます~。
耳垢も出なくなってきて、かゆいのもだいぶいいみたいです。
まだ薬はしなくちゃいけないけど、ぜんぜん元気です!
点耳薬は・・・かなり嫌がります。
昔、爪切りを嫌がってたのと同じレベル。(笑)
こまつな、頑張ってます♪

Re: たまにあります。

> いげのやま美化クラブさん。

シェイミーちゃんもなることあるんですね!
原因はなんだろう。。
不思議ですよね。
ウルウルして痛そうだったので、心配しちゃいました。

> エリザベスカラー・・・・通称・・・エリマキトカゲ・・もしくは、
> パラボラアンテナ・・・・こまつなちゃんのイヤそ~な感じ・・・
> よく分かります!

イヤそ~な感じ分かっていだたけましたか?(笑)
こまつなはこういうとき平気で10分くらい固まってます。

> 点耳薬・・・シェイミーはとても、イヤがります!これだけは、
> あばれる!・・・・こまつなちゃんは平気なんでしょうか?

全然平気じゃありません~。
最初はよく分かってなかったから、大人しくさせてくれたんですけど、
昨日の夜はかなり抵抗してました。(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
