スポンサーサイト


減った減った!

今朝、久しぶりに体重を計ってみました。

20110521fuji+(1).jpg
(写真ぶれててすいません~。)

朝さんぽ後で、朝ごはん前。
一番痩せてる時だから、ちょっとずるいかな?(笑)

20110521fuji+(2).jpg

ついにやったよ!3.4Kg♪

一ヶ月かかって、やっと100g減りました。
これくらいは誤差の範囲内かもしれないけど~。(笑)

でも嬉しい結果でした。
最近、お散歩大好きでシャカシャカ歩いてくれるからかな。
もうちょと頑張ろうね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

良かったね♪

最近お腹周りがスッキリしてきたねと思ってブログ見てましたが、やっぱりスッキリしてきたんですね。
よしパパのりママの撮った写真だと、余計にシュッとして見えます。

お腹こわしたりするとすぐに痩せちゃうから、その時に備えて(?)これ以上減らさなくて現状維持くらいでいいのでは。
こまちゃんとしばらく会ってないから会いたいな~。
サイズ感同じなんだろうな~。

3.4キロ?

こまつなちゃんって、3.4キロですかぁ~・・・・・
ウゥ~ン・・・・シェイミーなんか、6キロから、6.5キロの
イタグレ、クラブ名は、オデ部です!

2分の一かぁ~・・・・・・
返す言葉が、見つからない!・・・・

ランちゃん

・・・に会った時、この位のぽにょならなんとかなりそうかな。(#^.^#)
ママが頑張ってるのに、我が家にもこまちゃんが可愛くておやつあげたくて仕方ない人がいるからペースダウンで申し訳ないことです。(笑)
いっぱい走ってね、こまちゃん。

やりますね!!

こまちゃんも、順調に
アバラ探してますね~~。
活動は、順調ですね!!
よしよし。(笑)
このまま、アルと一緒にアバラ探しの
任務を続けましょう。見つかるハズ!!
いや、また・・・冬が来る・・・・。こわっ!!
険しい道ですが、光が見えた!。(笑)

ダイエットは難しい?

こまちゃん、3.4kg!ですか。 減量がんばってるんですね。
犬の100gは結構、大きいですよね。

でも全然、ダイエットの必要ないようにも思いますが。
少~しぽっちゃりしたシルエットかも。

イタグレはあばらが見えるのがいい、とよく言われる
ようですが、女の子はちょっぴり丸みがある方が
かわゆいですよね。

ちなみに我が家の女子は3.5kgです。
週末ドッグラン生活を続けたところ、うっすらとあばらが見えて
おしりのほねのでっぱりも少し見えるようになって来ました。

学校から戻るともっとしまった体型になると思いますが
それはまだ後日ブログでご報告しますね。

No title

おぉっ!いいなぁ~
私は年中「明日からダイエットしなきゃ」と誓っています
永遠の「明日」です(^^;
そしていつもながらon the 体重計!みごと!

未だに

ちゃんと体重計の上に乗ってる!
かしこいな~こまちゃんは。
こうすれば、うちみたいに引き算間違いで
エライ事にならんですむんですよね。
(でも、絶対に無理)

これからお外で遊べる時期だし、
もっと効果が表れるかもよ♪
(でも、このままでかわいいと思う(^-^;)

おめでとうございます^^

こまつなちゃん、ダイエット頑張ったね^^

わんこの100gは誤差なんかじゃないですよ~~
自分の体重に換算すると・・・重すぎてわからない(笑)

体重計に本当に上手に乗りますね!
アールは、絶対乗るもんかーとばかりに踏ん張ります

こまつなちゃん、お留守番頑張ってるから、ママとお散歩が
より楽しいのでしょうね♪
梅雨になる前に、気持ちいいお散歩楽しんでください^^

それにしても、お散歩してるこまつなちゃんに会えるなんて
ご近所さんが羨ましいです!

Re: 良かったね♪

> cookie-grecoさん。

シュッと見えましたか~!
嬉しい♪
やっとイタグレっぽくなってきたかな。
でもこまつなは油断すると、すぐに太っちゃうタイプだから
気が抜けない・・・。(笑)

> お腹こわしたりするとすぐに痩せちゃうから、その時に備えて(?)これ以上減らさなくて現状維持くらいでいいのでは。

確かにそういうこともありますよね~。
でもあと100gくらい絞れたらいい気がするなぁ。
ご飯の量を減らすつもりはないので、
やっぱりおやつは控えめに、お散歩は頑張ろうっかな。

> こまちゃんとしばらく会ってないから会いたいな~。
> サイズ感同じなんだろうな~。

ぜひ遊んでやってください♪
ランちゃんとの奇跡の再開の時、見届けてください~。
ほとんどランに行ってないから、未だに上手に遊べないかもしれないけど。(汗)

Re: 3.4キロ?

> いげのやま美化クラブさん。

シェイミーちゃん、6~6.5キロでしたか。
本当、2倍近いですね~。
こまつなはチビグレなんです♪
オデ部!(笑)
いいネーミング~。
私はいつでも入会できそうだな~。

Re: ランちゃん

> のりママさん。

そうそう!おやつは控えめにね~。
でも預かってもらってる時は特別でもいいかなぁと思ってます。
たまの息抜き。(笑)
遊びに行く日の朝ごはんはカロリーも控えめにしてるし、
今の感じで、これからも構ってやってください♪

Re: やりますね!!

> あるかあちゃんさん。

こまつなもやりました!
アルくんの作ってくれたいい流れに乗れたみたいです。(笑)
お互い、このまま活動が順調にいきますように・・・。
うっかりおやつあげすぎないように、
おやつを買うこと自体を我慢してます♪

> いや、また・・・冬が来る・・・・。こわっ!!
> 険しい道ですが、光が見えた!。(笑)

いやぁ・・・、冬こわっ!
やっぱり散歩での運動量が違いますもんね~。

Re: ダイエットは難しい?

> hirameさん。

わさびちゃんと同じくらいだったんですね♪
うっすらあばらが見えるなんて、理想の体型ですね~。

> でも全然、ダイエットの必要ないようにも思いますが。
> 少~しぽっちゃりしたシルエットかも。

ふふ、少~しまるっとしてるんですよぉ~。
首周りとか♪
一時、3.6Kgあったので、その時はもっとヤバかったです。

> イタグレはあばらが見えるのがいい、とよく言われる
> ようですが、女の子はちょっぴり丸みがある方が
> かわゆいですよね。

優しいフォローありがとうございます~。
こまつなは3キロくらいにならないと、
あばらには出会えない気もするんですよね。。
でもあと100gくらい絞れたらもういいかな?なんて思ってます。

> 学校から戻るともっとしまった体型になると思いますが
> それはまだ後日ブログでご報告しますね。

楽しみにしています☆

Re: No title

> sodepさん。

私も!!
私も年中「明日から」って言ってる人です。(笑)
仕事が始まったら、つい甘いものを食べる量が増えてしまって・・・。
実は、私の方がダイエット必要です。

> そしていつもながらon the 体重計!みごと!

ありがとうございます~。
本当は体重計に乗るの、こまつなは大嫌いなんです。(笑)
逃げ回って拒否するんですけど、乗ると大人しく測らせてくれます。

Re: 未だに

> さらさらぴこさん。

なんとか頑張って測らせてくれてます♪
でも体重計を見ると逃げ回ってます。

> こうすれば、うちみたいに引き算間違いで
> エライ事にならんですむんですよね。

あはは♪
引き算って意外と間違いますよね~。
私は引き算方式だと、自分の体重とも向き合わなくちゃいけなくなるので、
こまつなに頑張ってもらってます。(笑)

> これからお外で遊べる時期だし、
> もっと効果が表れるかもよ♪
> (でも、このままでかわいいと思う(^-^;)

ありがとうございます~。
梅雨がちょっぴりこわいかも。。

Re: おめでとうございます^^

> ちょんさん。

ありがとうございますー☆
誤差じゃないかな♪
確かに3.4キロ中の0.1キロって大きいですよね。

> 体重計に本当に上手に乗りますね!
> アールは、絶対乗るもんかーとばかりに踏ん張ります

こまつなも大嫌いなんですよ~。(笑)
逃げ回るんですけど、捕獲して乗せちゃえば、
大人しくしててくれます。

> こまつなちゃん、お留守番頑張ってるから、ママとお散歩が
> より楽しいのでしょうね♪
> 梅雨になる前に、気持ちいいお散歩楽しんでください^^

ものすごくルンルン楽しんでくれるので
今までと違って、連れていき甲斐があります。
梅雨かぁ。
梅雨って必要な時期だけど、やっぱりちょっと嫌ですよね~。

No title

3.4kgかぁ~☆確かにちょっとしゅっと細くなったかな?
お散歩効果かもしれないね♪
お散歩が楽しくなってきたのはいいことだ(^^)

いつかこまちゃんと散歩したーーーい(←言い続ける私^^)

Re: No title

> tsubasaさん。

お散歩効果は大きいかも♪
明らかに運動量が違う。(笑)
毎日お散歩が楽しみで、首輪をつけるとルンルンです。
こんな日が来るとは思いませんでした!

> いつかこまちゃんと散歩したーーーい(←言い続ける私^^)

私もツバサくんとお散歩した~い!
こまつなが乗り物酔いするのを言い訳に
出無精な飼い主・・・。
でもでもいつか絶対遊んでやってください。
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
