スポンサーサイト


毎日お留守番頑張れる?

おやつ効果なのか、最近暖かいからなのか
すこ~し、すんなりお散歩にいけるようになってきました。
洋服着なくていいのも大きいかな。

20110428+(1).jpg

おやつ待ち中。

20110428+(2).jpg

立ち姿がスッとイタグレっぽい~♪
って思ってたら、

20110428+(3).jpg
「暑いわ~」

この顔。(笑)

20110428+(4).jpg

もうすぐ1歳半。
リードさばきも上手くなりました。

20110428+(5).jpg

これ普通の顔。
でも暑くなってくると・・・

20110428+(6).jpg

またまたこの顔。

目ほそ~。(笑)
見えてる!?

20110428+(11).jpg

そんなこまつなさんに残念なお知らせ・・・。

明日から7月下旬まで、ママは平日お仕事することになりました。
この時期だけの短期のお仕事。

20110428+(13).jpg

前回やった時、家事と仕事だけでヒーヒーいってたのに、
こまつなのお散歩とかお世話が加わったら、
頑張れるかかなり不安~。
お仕事と両立されてる方を本当に尊敬しちゃいます。

こまつなもずっと私と一緒の生活だったから
急に毎日お留守番頑張れるかな?

マイペース更新でも、
出来ればブログも頑張りたいなぁと思っていますので、
これからもよろしくお願いします~♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

がんばれるよね

私好みのこまちゃん顔がいっぱい…♪

こまちゃんも、もうすぐ1.5歳だから
お留守番は大丈夫だよね。
昼間はた~くさん寝て、朝と晩は
しっかり遊ぼう!

といいつつ、うちはまだまだ長時間の留守番は
怖くて無理かな。(^-^;
シオンだけの時は、8時間くらいさせたことも
たびたびありましたが、かれんが入ると…。

今日も、ランから帰ってぐっすり寝てるから
大丈夫だと思ったら、1時間ちょっとの間なのに
ティッシュを1箱やられました…。v-388

いつでも

こまちゃんはリードさばきが本当にさりげなく出来るよね。

いよいよ明日からか。
明日は我が家は一日出かけますが、御用の折はいつでもお申し付けくださりませ。
しかし、こまちゃんスリングに入れて通勤してくれば一日遊んであげるのになぁ(笑)
お天気の日に必要ならお散歩引き受けます。
こまちゃんのご都合聞いてみてね。(笑)

頑張れるよ!!

ねぇ、こまちゃん
もう、大分お姉ちゃんだもの
大丈夫よね~~!!

アルだって、一日留守番とか平気でやっちゃうよ~ん。
たまには、そう言ったことも良い経験かしら?
と思って、誰にも預けず悪戯できないように
部屋を片付けて(それでも何かしてますけどね(汗))
8時間くらい、ほっときます。(笑)

以外と、ず~~~~っと寝てたな・・・。
みたいな事になってて、拍子抜けするかも~。(笑)

可愛い♪

おじゃまします^^

こまつなちゃんの、「暑いわ~」顔、可愛すぎます♪
今日一日、ちょっと心にチクってすることやモヤモヤする事があっても
こまつなちゃんのお顔見ると、ふっと、軽くなるんです^^
あ~可愛いなぁ~って。

こまつなちゃん、初めてのお留守番なんですね
きっと頑張れると思いますよ  
アールは、最初の頃は、トイレシーツビリビリにあてつけおしっこと
続いてましたけど、おやつを入れておく、おもちゃ投入でだいぶ
よくなりました^^

こまつなちゃんも、頑張れ!ですね

頑張れ~

こまちゃんも、ママ。さんも頑張れ~。
きっと大丈夫ですよ。
家事は手抜きでね。パパ。さん、手抜きで許してあげてね。

今日のIGLEで、こまちゃんと同じくらいのお歳で、同胎かと思うほどそっくりなチビグレちゃんに会いましたよ。
1枚しかアップしてないけど、お時間ある時にブログご覧になって下さいね。

No title

あぁ・・・6枚目、最高です!
思わず吹いてしまった我が家です。

ママさん、お仕事頑張って下さいね~。
こまちゃん、最初は戸惑うし寂しがるかもしれませんが、
きっとすっかりたくましくなって、お留守を守ってくれるはず!

大丈夫

家事・仕事・散歩・大変ですよね!
我が家の隣のお母さんも・・・・頑張って、こなしてますよ!・・・
「ヒーヒー言いながら・・・」・・・
こまつなちゃんも最初は、不安でしょうが、だんだん、
慣れてくると思います!
我が家も、普段は、一人で、留守番!・・・・
家の中をフリーに使っています!
ケージには入れません・・・・
最初は、イタズラと、失敗で、1年間・・・・・
でも、イタズラや、失敗しても、絶対に怒りません!
「あ~ぁ~」と、残念そうにしていると、犬は、分かるみたいです!
今は、イタズラ、はゼロです・・・トイレの失敗は、年2回ほどです!
でも、出かける前にチェックしていない私が悪いのですから・・・・
こまつなちゃんもきっと、分かってくれると思います!
1つ・・・・散歩だけは、たとえ、5分だけでも、いいので、毎日、頑張りましょう!・・・・・

No title

こまつなちゃんの変顔だぁ~(^人^)拝んじゃおう(^^
お仕事はじめるんですね~おめでとうです♪
こまつなちゃんちょっと寂しいけれど賢いからすぐに慣れてくれそうですね(^^
こっちの方が気になってしまうかも(私はそうでした(TT)

Re: がんばれるよね

> さらさらぴこさん。

さらさらぴこさん好みの写真撮れてますか?
良かった~。
いつも私はシオンちゃんかれんちゃんの写真で
楽しませてもらってるから♪

長時間でも平気でお留守番しててくれるんですけど、
毎日となると話は別なんじゃないかなぁと心配です。

> 昼間はた~くさん寝て、朝と晩は
> しっかり遊ぼう!

通勤と散歩だと、かる~く一万歩って超えるもんなんですね~。
一日目からヘトヘトでした。(笑)
しっかり遊びに付き合ってあげられるかな!?

> シオンだけの時は、8時間くらいさせたことも
> たびたびありましたが、かれんが入ると…。

でも2頭だとワンちゃんが寂しくないから
やっぱりいいですよね~。
イタズラも元気の証拠ですもんね♪

Re: いつでも

> のりママ。

いざという時、頼めるところがあるっていうのは
本当に心強いよ~。
ありがとう。
こまつなのストレスと元気がたまっちゃったら
お願いするかも♪

Re: 頑張れるよ!!

> あるかあちゃんさん。

アルくんはフリーでお留守番できるんですね!
えらいなぁ。
こまつなの方がお姉ちゃんなんですもんね。
頑張ってくれるかな!?
昨日は週末の遊び疲れもあったのか、
お留守番中、ずっと寝てたみたいです♪
私が帰ってきても、そこまで興奮せず、
「あっ、おかえり~」ぐらいな感じでした。(笑)
今日も朝散歩頑張ったから、寝ててくれるかな?

Re: 可愛い♪

> ちょんさん。

> 今日一日、ちょっと心にチクってすることやモヤモヤする事があっても
> こまつなちゃんのお顔見ると、ふっと、軽くなるんです^^
> あ~可愛いなぁ~って。

そんな風に言ってもらえるなんて、こまつなも私も
幸せものだなぁ♪
優しいコメントに私こそ、いつも励まされてます。

> こまつなちゃん、初めてのお留守番なんですね
> きっと頑張れると思いますよ 

毎日お留守番が続くのは生まれて初めてなんです。
一日くらいなら長時間でもお留守番は大丈夫なんですけど・・・。
頑張れるかなぁ。
 
> アールは、最初の頃は、トイレシーツビリビリにあてつけおしっこと
> 続いてましたけど、おやつを入れておく、おもちゃ投入でだいぶ
> よくなりました^^

あっ、こまつなはお留守番じゃなくても、
トイレシールビリビリにします。(笑)
なので、ネット付きトイレが手放せません~!

Re: 頑張れ~

> cookie-grecoさん。

応援ありがとうございます~!
お留守番、大丈夫かな?
家事の手抜きは得意なんですけどね。(笑)
それでもヒーヒーです。

> 今日のIGLEで、こまちゃんと同じくらいのお歳で、同胎かと思うほどそっくりなチビグレちゃんに会いましたよ。
> 1枚しかアップしてないけど、お時間ある時にブログご覧になって下さいね。

は~い♪了解しました。
こまつなにそっくりだなんて、お会いしてみたいな。

Re: No title

> みほこさん。

6枚目気に入っていただけて嬉しいですー☆
まぬけ顔だけど、私はこういう顔、結構好きなんです。(笑)

> ママさん、お仕事頑張って下さいね~。
> こまちゃん、最初は戸惑うし寂しがるかもしれませんが、
> きっとすっかりたくましくなって、お留守を守ってくれるはず!

応援ありがとうございます♪
みなさん、普通にこなされてるんですよね。。
すごいなぁ。私も頑張らなくっちゃ。
こまつなもたくましくなってくれるかな!?
3ヶ月後・・・そんな報告ができるといいな。

Re: 大丈夫

> いげのやま美化クラブさん。

みなさん、普通に頑張ってらっしゃるんですもんね。。
私は、一日目からヒーヒーしちゃいました。(笑)

シェイミーちゃんはフリーでお留守番なんですね!
すごいなぁ。
フリーにしても、こまつなのことだから多分
ケージの布団で一日寝てると思うんですけど、
何か思いもよらない危険なことをしそうな気がして、
私が不安で・・・。

> 1つ・・・・散歩だけは、たとえ、5分だけでも、いいので、毎日、頑張りましょう!・・・・・

はい♪
でももうすぐ梅雨なんですよね・・・。

Re: No title

> sodepさん。

仕事始めるっていっても、3ヶ月弱だけなんですけどね~♪
お留守番生活に慣れてくれるといいなぁ。
お散歩とかやることは増えるけど、
やっぱり帰って来た時に、こまつなが居てくれるだけで
癒されますね~♡

No title

ブログはいつも拝見してましたが、
久しぶりにコメントですf^_^;)

こまちゃん、カワイイですね。
表情がなんとも言えません!

お留守番、、、させる側は、
やっぱり心配ですよね。我が家は
共働きなので、タビーは、いきなり
長時間のお留守番だったので(>_<)

両立、お互い頑張りましょー。

こまちゃん、溶けそうだね(笑)

あちくて溶けそ~なお顔ですねぇ
松戸のランでも皆の笑顔(あちい顔)がたくさん見られました(笑)

お、ママさんお仕事ですか~
短期と言えどもこれから湿度と気温が上がってくる季節なので体調崩さないように 頑張ってくださいね~☆
こまちゃんもお留守番頑張って~

No title

わ~またこまちゃんほ変顔だぁ~かわいい♪
コレクションしたくなっちゃうなぁ~(^^)

ママさん仕事頑張れ~!って言うはやすしなんだよね。
でも本当に頑張ってね。仕事、こまちゃん、家事とブログ(^^)
こまちゃんもお留守番頑張れ~♪
こまちゃんいい子だし大丈夫だよん(^^)

Re: No title

> みつみさん。

コメントありがとうございます~☆
嬉しいです♪

ダビーちゃんはちっちゃい時から
お留守番頑張ってえらいね。
こまつなも頑張ってもらわなくっちゃ。
結構心配してるのに、意外と今のところ、
全然平気みたいで、ホッとしてます。

お仕事と家事、ダビーちゃんのお世話、
こなしてらっしゃるのが、すごいな~。
私もこの生活に慣れられるかな・・・。

Re: こまちゃん、溶けそうだね(笑)

> tomoさん。

ふふ、溶けそうに暑い日でした。
もう朝晩しかお散歩にいけないですね~。
結構このあちい顔って、私好きなんです♪
みんなのあちい顔も見てみたいな。

> お、ママさんお仕事ですか~
> 短期と言えどもこれから湿度と気温が上がってくる季節なので体調崩さないように 頑張ってくださいね~☆
> こまちゃんもお留守番頑張って~

応援ありがとうございます~。
みなさん普通に頑張ってらっしゃるのに、
3ヶ月程度で、おおげさなんですけどね。
早速、かる~く風邪っぴきです。(笑)
こまつなも私も頑張ります☆

Re: No title

> tsubasaさん。

応援ありがとうございます♪
うん!頑張れる気がしてきましたよぉ~!
こまつなも今のところ全然大丈夫みたい。
朝、ちょっと遊んでご飯食べたら、
もうすでに布団で爆睡してます。
昼間も寝てるのに、なんでそんなに眠いんだろ~。(笑)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
