スポンサーサイト


神経質だって~♪

昨日のお散歩の時のはなし。

20110426+(1).jpg
(めずらしく花に興味津々)

いつものように、そよ風で
こまつながテンパって右往左往していたら、

おじさんに、「なにやってんの??」って言われちゃった。
まぁ、普通そう思うよね・・・。
だって、そよ風だもん。(笑)

20110426+(4).jpg
(まぶしいらしい・・・)

「風が怖いんです。」って私が言ったら、

20110426+(5).jpg
(こまつなって、垂れ目になる時があるよね~。)

おじさんが、「神経質な犬だね。」だって。

20110426+(11).jpg
(お散歩頑張ってるから、お約束のおやちゅタイム☆)

確かにそうかもしれないなぁ。
だってそよ風だもん。(笑)

20110426+(12).jpg
(ウマウマ♪)

でもね。
ビビリんちょで、ものにぶつかって転んだりしてる
どんくさいこまつなが「神経質な犬」って言われたのが、

20110426+(10).jpg
(幸せ~~♡)

飼い主的にはなんだか可笑しかったよ♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

(^0^)まぶしいらしい お顔 老けちゃったね~こまつなちゃん(笑)
シバザクラ(?)の香りをかいでいい気分でもそよ風にやられちゃったんだぁ
風 こわいよね~(って同感したフリ)(^^
おじさんも「神経質」っていいつつニコやかにこまつなちゃんに話しかけている様子が目に映るようです☆
飼い主を幸せな心にしてくれるこまつなちゃんは妖精だね♡
たまに老けてたりたれ目の妖精がいてもいいさ ∟(^0^)」

手間

まぶしいのか…
また「チ~ン」なのかと期待しちゃった。
(かなりお気に入り)

神経質でもなんでも、手間がかかればかかるほど
かわいいんだよね~。v-238

No title

うちも、そよ風でも、しゃがみこむかも~。
ふふ。
でも、神経質じゃないやぁ~(笑)
こまちゃん、いいお顔して食べてるなぁ~。
いつも、おやつ、持参なのね~。
ぽち

No title

うちも風が嫌いですよ。
特に追い風が駄目みたいです。

最後の写真、かわいいですv-238
にっこり笑顔で嬉しそう!

笑ってるぅ~

こまちゃん、笑ってますね~♪
かわいいなぁv-344
クツミもこまちゃんと同じで、風が苦手です。
へっぴり腰になっちゃって、抱っこして~!!って。
イタグレっぽくないよなぁ・・・つくづく思いますv-393
それにしても、ハッキリものを言うおじさんですね(笑)。

神経質・・・?

そうか~
確かにそう見えるんでしょうね~。
アルも一度言われた事があります。
そよ風じゃないけど、風に負けて。(笑)
あれ~、風がイヤなんて、神経質やな~
育てにくいんちゃう??って
でも、はい?
どこがでしょうか?って思っちゃったけども。(笑)

こまちゃんの、うまうま顔!
本当においしそうだね~。 ちょうだい!!

No title

風がいやなのって、どうしたら治るんでしょうねー。
うちのカレンもだめなのです。

しかも、震災後、ビビりに拍車がかかったような・・・
こまちゃんはどうですか?

2枚目のチーンとアグーッってお口開けてるこまちゃんの表情、
好き~♪

No title

可愛い(^◇^)
気持ちよさそ~^m^
お散歩中にこんな笑顔になるなんて・・・
うちのお嬢、常につまらんそうですv-292
こまつなちゃん、どんくさそうには見えないんだけど・・・

No title

今日のこまちゃんのお顔も最高だねぇ~
お地蔵こまちゃん見れちゃったしw
お口ぷっくぅ~ってなってるし~

いやぁ~どの写真を見ても、
あたぃの目が垂れ目になっちゃうぅ~♪

習性では?

もともと、イタグレのルーツは、紀元前数千年の昔、ギリシャ、トルコの地中海沿岸にいたとか、南部の地中海(エーゲ海)では乾燥性気候一般に海洋性気候の特徴を持ち、夏には乾燥した強い風が吹くそうです!イタグレは、その、強い風から、身を守る習性があるのかも、知れませんね!これも、イタグレの本能かも・・・・だから、風に、びびってると考えないで、風から、身を守る、すばらしい、習性と考えた方が、いいかも知れませんね!(本当の事は、こまつなちゃんに聞いてみないとわかりませんが・・・・)もちろん、我が家も風はダメですよ!・・・

No title

こまちゃんの変顔だぁ~~~~
面白い~~~ってか、変顔なのに超可愛い♪

そしてこまちゃんに会ったおじさんがうらやまじぃ~~~!!!
そんなこまちゃんを私も生で見てみたいーーーー!!


Re: No title

> sodepさん。

あれ!?老けちゃってましたか。(笑)
ピチピチの時期のはずなのに~。しまった♪
風はなかなか克服できないみたいです。
100歩譲って、風が苦手っていうのは分かるんですけど、
「ん??風???」
くらいで、ビビってるので、
つい、こまつなにつっこんじゃいます。
そんなこまつなを妖精に例えてくださるなんて、
もったいないお言葉です~。(笑)

Re: 手間

> さらさらぴこさん。

チ~ンを気に入ってくださって嬉しいです♪
今度チ~ン狙いで、写真撮ってみようかな。(笑)

> 神経質でもなんでも、手間がかかればかかるほど
> かわいいんだよね~。v-238

ふふ、かわいいんですよね~。
自分がここまでこういう気持ちになるなんて
思ってませんでした。
もう異常に可愛いものなんですねっ☆

Re: No title

> あい(こ?)さん。

風はイタグレの共通の敵みたいですね!(笑)
そよ風仲間がいてくれて、嬉しいなぁ。
お散歩に風のイメージが付いちゃって
嫌がってるのかな~。
お散歩拒否するから、お散歩中にひとつだけ大好きな
おやつをあげる作戦を試してみてるんです。
今ダイエット中で、家であんまりおやつもらえないから
お散歩行きたくなるかなぁと思って。
今のところまだそんなに効果は出てない・・・。

Re: No title

> やまはママさん。

やまはちゃんもですか♪
追い風がダメなんですね~。
こまつなはどの方向からも同じリアクションかも。
最近春風で南からの風が結構吹くので、
せっかく暖かくなってきたのに、
こまつなはなかなかお散歩がルンルンになりません。(笑)

> 最後の写真、かわいいですv-238
> にっこり笑顔で嬉しそう!

ふふ、ありがとうございます☆
このおやつ特に好きなんです~。

Re: 笑ってるぅ~

> クツミママさん。

こんなに幸せそうに食べてくれると、
いっぱいあげたくなっちゃうんですけどね~。
こまつなは太りやすい子みたいだから
あんまりあげられなくて、飼い主も辛いです。

クツミちゃんもへっぴりになっちゃうんですね!
最近風が強いから、お互い大変ですね。(笑)

> それにしても、ハッキリものを言うおじさんですね(笑)。

ふふ、おじさんは好意的にお話してくださってたんです♪
だから全然嫌な感じはしませんでした~。

Re: 神経質・・・?

> あるかあちゃんさん。

アルくんも言われた経験アリでしたか!
お友達発見!!(笑)
まぁ、そう見えても仕方ないですよね~。
私だって、こまつなと散歩するまで、
こんなに風が怖いワンちゃんがいるなんて、
知らなかったですもん。
なにしてるんだろ~って思いますよね。

> こまちゃんの、うまうま顔!
> 本当においしそうだね~。 ちょうだい!!

特にこのおやつ好きなんです。
ささ身のタラ巻き☆
結構ボリュームがあって、幸せみたい。

Re: No title

> snowさん。

ホント・・・
どうしたら克服できるんでしょうね~??
大きくなったら、慣れてくるのかなぁと思ったら
むしろ悪化してるような。。
カレンちゃんもダメなんですね!
イヴちゃんは平気なのかな??

> しかも、震災後、ビビりに拍車がかかったような・・・
> こまちゃんはどうですか?

ビビりに拍車かかってました。(笑)
でもだいぶ落ち着いてきました。
まだTVの速報の音や、余震がくると
あわてて膝に飛び乗ってきますけど、それくらいかな~。

> 2枚目のチーンとアグーッってお口開けてるこまちゃんの表情、
> 好き~♪

ありがとうございます☆
カメラの連写ってありがたいですね~。
自分でもどんなの撮れてるのか、見てみるまで
わからないけど。(笑)

Re: No title

> まつり家さん。

ふふふ、まつりちゃんは常につまらなそうなんですか?(笑)
でもつまらなそうに歩いてるって、逆に可愛いですね。
こまつなは気分屋で、楽しい楽しくないに
すごくムラがあるんです。

> こまつなちゃん、どんくさそうには見えないんだけど・・・

どんくさいですよぉ。
少なくても、器用な子ではありません。(笑)
あんまり周りを把握してないというか・・・。
たまごちゃんに釘づけになってて、
私の足につまづいて、よく転んでます♪

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

いつも優しいコメントありがとうございます~☆
カメラの連写機能が頑張ってくれました!
最近こまつなにカメラを向けることが
減ってきちゃってたけど、
気持ちいい季節になってきたし、
外でもどんどん写真撮って、残していかないとなぁ
と思う今日このごろです♪

Re: 習性では?

> いげのやま美化クラブさん。

なるほど~。
ビビりじゃなくて、習性ととらえればいいんですね!
今度おじさんに言われたら、
「そういう習性なんです」っていってみようかな♪
そしたら、神経質って言われないかも~。
でも日本では、身を守るほどの風はなかなか吹かないから
飼い主的には、普通に歩いて欲しいですよね。(笑)

Re: No title

> tsubasaさん。

全部にコメントつけてくださって
ありがとうございます~♪
いつもいつも本当にうれしいです。
明るいコメントに元気もらってます。

> そしてこまちゃんに会ったおじさんがうらやまじぃ~~~!!!
> そんなこまちゃんを私も生で見てみたいーーーー!!

私もツバサくんを生で見てみたい~。
ナデナデしたい~。
こまつなが乗り物にめっぽう弱くて、
飼い主も人見知り&出無精なもので・・・。
でも代々木公園なら、頑張れる範囲なので、
またチャンスがあったら、お声かけてくださいね♪
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
