スポンサーサイト


毎日の戦い。

相方も一緒のお散歩は、わりと出だしから好調なんですけど、
平日の私だけのお散歩は・・・

毎回、こまつなとの戦い。
玄関先で二人で、ぐちゃぐちゃやっております。(笑)

20110422+(3).jpg

これは帰ってきたんじゃなくて、出たばっかり。

20110422+(4).jpg

チーン

20110422+(5).jpg

なんとしても帰りたい。

20110422+(6).jpg

「お散歩デビューしたてのパピーか!」
と、突っ込みをいれたいぐらい。

20110422+(1).jpg
(これは、別日のたまごちゃん遊びの時の写真)

お散歩、楽しいと思うんだけどなぁ~。



で、相方と私は考えた!

いつもお散歩を頑張ったら、ご褒美に、
家でおやつをあげるんですけど・・・

お散歩の最中に、おやつをあげるようにしたら
ルンルンお散歩に出てくれるかな?という作戦。
今日から、やってみます。


結果は後日またご報告します~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こまつなちゃんも、散歩は三歩v-388なんですか??まつりも・・おやちゅ作戦もやってみたのですが・・・食べないんですよ・・・
こまつなちゃんは大丈夫でしょ。こんな笑顔満開なんだから!!可愛いv-290

こまちゃん・・・

なんちゅう顔・・・。
お散歩の嫌さ加減がよう出てます。(笑)
尻尾も、さがってるし~。
どんだけ嫌なの!?

アルも、拒否するけど
散歩に関しては、出てしまえばこっちのもん
(風がなければ)
こまちゃん、本当にお散歩嫌なのね~。

対照的なたまごちゃん写真。(笑)
これくらい嬉しそうにしてくれたら
お散歩も、やりがいあるのにね~。

No title

すんごい嫌がり方だね(^^;
右足といい背中といい 「あ~ブル~だ」って語ってる
たまごちゃんと遊んでいるときにはあんなにアゲアゲなしっぽもダウンだし
なにか乙女の悩みでもあるのだろうか?

「お散歩デビューしたてのパピーか!」っていわれたら「パピーです」って返しても違和感のないこまつなちゃん(^0^
おやつ作戦の健闘をいのる!!!(^0^)

Re: No title

> まつり家さん。

まつりちゃんもお散歩苦手なんですね♪
おやつも食べないんですか!?

こまつなは、お散歩嫌いというか・・・
そんなに好きじゃない?って感じかな。(笑)
ずっと帰りたがる日もあるし、
途中から楽しくなる日もあります~。
その差はなんなんだろうなぁ。。
おやつはいつでも大歓迎な子なので、
昨日は幸せそうに食べてました♪
お散歩がルンルンなイメージになってくれるといいな。

Re: こまちゃん・・・

> あるかあちゃんさん。

でしょ~。
どんだけ嫌なの!?って感じですよね。(笑)
この日は、ぐちゃぐちゃ散々ごねてたくせに
10分後にはルンルン歩いてました♪
楽しくなってくれる日もあれば、ダメな日も。。
毎日毎日疲れちゃう。

アルくんのお散歩拒否はお家の中だけなんですね!
こまつなもそうなってくれるといいのに~。
おやつ作戦で気長にやってみます。

> 対照的なたまごちゃん写真。(笑)
> これくらい嬉しそうにしてくれたら
> お散歩も、やりがいあるのにね~。

ですよね~。
お散歩中のたまごちゃん遊びも大好きなんですけど、
家でゴロゴロにはかなわないみたい。(笑)

Re: No title

> sodepさん。

乙女の悩みかぁ~。
悩みとかストレスとか無縁な感じなんですけどね。(笑)
ただ単に、運動好きじゃないから、
家で寝てたい子なだけな気もしますが・・・。
出だし嫌がっても、すごく楽しくなる日もあるんです♪
お散歩途中のたまごちゃん遊びも大好きなんですけどね~。
気分屋さんで、面倒くさい子なんです。

> 「お散歩デビューしたてのパピーか!」っていわれたら「パピーです」って返しても違和感のないこまつなちゃん(^0^
> おやつ作戦の健闘をいのる!!!(^0^)

ふふ、ありがとうございます~☆
気長に頑張ってみます。

チ~ン

チ~ンなこまちゃん、ツボですわ~♪
もう、小僧っぷりが半端ない!(笑)

そんなに嫌なのかな~お散歩。
うちも、シオンは強制連行されていきます。
それなのに、ちょっと後で
かれんのお散歩に行くときは
「私も行く~」とついてくる。
気温の違い?

こまちゃんも暖かくなったら変わる?v-8

Re: チ~ン

> さらさらぴこさん。

ツボっていただけて、光栄です~☆
なんで拒否するんでしょう!?
てっきりワンちゃんはお散歩したくて
仕方ないものだと思ってました♪
お散歩に行っていただくのに、こんなに苦労するとは。(笑)
シオンちゃんはこまつなの気持ちが分かるのかなぁ~。
お散歩に行ってるのは、暑いくらいのお昼。
最近毎日暖かいんですけどね・・・。

あと、1歩の前進

こまつなちゃん!
家の前で、申し訳なさそうな姿・・・
シッポも下がりすぎ・・・
おやつ作戦は良いかも・・・
私達の犬トモ・・・飼い主同士のお互いの約束で、
散歩で出会って、指示(おすわりや、お手)に従えば、小さい、おやつ、1個もらえます。
自分の犬に対しては、難しい指示が出来た時にあげてます。
あげてはいけないワンコには、あげないようにと・・・
ただ、問題は、ワンコに会えば会うほど、おやつの数が、
その時は、ご飯で、調整・・・・
私達の犬友のワンコは、みんな、おやつを、もらいに行くのが、
目的のような気がします。だから、散歩が、嬉しくて嬉しくて・・

Re: あと、1歩の前進

> いげのやま美化クラブさん。

お友達に会えると、おやつもらえるチャンス到来なんですね!
それはワンちゃんにとって、夢のようなシステムですね~♪
やっぱりなにか楽しみがあると、
お散歩がルンルンになるのかな。
こまつなは食いしん坊なので、
今のところよろこんでおやつ食べてますけど、
おやつもらえたのは、お散歩に来たからだって
つながってくれるかなぁ~。

No title

完全に出遅れた===!
いや~可愛いこまちゃん、嫌々のお顔まで可愛いじょ~♪
お散歩楽しいのにね~。
ツは、家を出た途端にダッシュをするので怖いです。
子供の飛び出しみたいに出るで、リードはまず短く持つのが基本です。
そして歩きだしたら今だ2本足だし・・・。
こまちゃんにツのやる気満々エキスを分けてあげたいくらいですよ~。

でも、もじもしこまちゃんが可愛いからやっぱりそのままで(^^)

Re: No title

> tsubasaさん。

こんなチ~ン顔を可愛いだなんて、寛大だなぁ~♪
こまつなを盛り上げて盛り上げて、
お散歩に行って頂いてる状態に、たまに??になります。(笑)
なんでお願いして、散歩に連れていかなくちゃいけないんだろ~。

> ツは、家を出た途端にダッシュをするので怖いです。
> 子供の飛び出しみたいに出るで、リードはまず短く持つのが基本です。
> そして歩きだしたら今だ2本足だし・・・。
> こまちゃんにツのやる気満々エキスを分けてあげたいくらいですよ~。

ツバサくんはお散歩大好きなんだね!
そんなに喜んでくれると、連れていきがいがありますね~。
こんなもじもじしてるこまつなですが、
ワンちゃんに会うと、意外とガウガウ言っちゃうんです・・・。
あんまり近づけないくせに~。
お会い出来た時に、ビックリしないでくださいね~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
