スポンサーサイト


こまつなも挑戦!

「おやつをくわえて、待て。」

こまつなも挑戦してみることにしました~。

20110413fuji+(9).jpg
(くわえてるおやつは大根)

意外にも一発目から出来ました♪
でもこの状態から、おやつを一旦口から離すのはムリ~。
出来そうな気配もありません。(笑)

まぁ、こまつなレベルはそんなもんだよね。
にしても・・・
なんでこういう時、こまつなは傾いちゃうんだろう??
たまごちゃんを頭に乗せた時もそうでした。(その記事はこちら→

20110413fuji+(12).jpg
ウマウマ♡

よく頑張りました!



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

ポイントは…

かれんには絶対無理な芸当ですが…。
シオンなら何とかなるかな?

これ、大根っていうのがポイントかな?
お肉系の匂いぷんぷんのオヤツだと、
我慢しずらいかも!?
そっちでも試して欲しいな~。
(そして、「やっぱり食べちゃった!」を
期待してたりして!(笑))

かたむくこまちゃん。

何故か、傾いているこまちゃん。
必死にこらえてるのかな?(笑)
2枚目の写真が
嬉しさ満開って感じでいいですね~。
これ、大根は生ですか?
こまちゃん、お野菜好きなのね~。

Re: ポイントは…

> さらさらぴこさん。

さらさらぴこさんが、
ブログで紹介されてたお友達がすごかったので、
まねっこして、挑戦してみました~♪

こまつなの大好きなグリニーズとかジャーキーでも
やってみたことありますけど、なんとか頑張ってました♪

> (そして、「やっぱり食べちゃった!」を
> 期待してたりして!(笑))

あはは~!
この写真は10日ぐらい前の写真なんですけど、
やっぱり食べちゃった失敗は何度もあります~。
でも口に入れちゃった時点で、また「待て!」っていうと
口を開けて、噛まないで待ってる。(笑)
それが、私的にはツボです♪

Re: かたむくこまちゃん。

> あるかあちゃんさん。

なんでかな~??
傾いちゃう。(笑)
だいたい左足が前に出てるような・・・。
大根は生です~。
大根とかきゅうりとかレタスの芯とか大好き♪
っていうか、食べれるものなら何でも好き。
嫌いなものないかも!?(笑)

No title

なんで 噛まないでがまんできちゃうの?
右足浮いて お耳が立って 必死に葛藤してるね(^^
首のうしろのしわが 少し小さくなった?(^0^
ベジタブルおやつで めざせ!くびれちゃん♡ だね(^^

Re: No title

> sodepさん。

なんの取り柄もないけど、
「待て」は比較的得意な方かな~。
ご飯中でも「待て」って言うと食べるの止めてくれます。(笑)

> 首のうしろのしわが 少し小さくなった?(^0^
> ベジタブルおやつで めざせ!くびれちゃん♡ だね(^^

そうですか!?
そうだといいな~。
ご飯も元の量に戻したし、
野菜意外のおやつは、お散歩頑張った日だけ1、2個。
でもなかなか減ってくれないんですよね。。
気長にがんばります。

No title

すごい~。
咥えた状態で、マテができるんだぁ~。
うちは、絶対無理だぁ~。
マテ!!なんていうと、
よけいあわてて、呑みこんでしまいそうだわ~。
ぽち

進歩です!

一発目に成功するのは、運がいい!
たくさん、ほめて、ほめて、ほめまくる!
こまつなちゃんは、飼い主さんが喜んでる事に
気がついてるはず!・・・・
こまつなちゃんも、1つ、自信がついたと思います!
わんKoに自信を、つけさせてあげるのが、リーダーシップ
の役目ですからね!

我が家のイタグレ、自慢じゃないけど、「テッシュちょうだい」
で、ティッシュ持ってきてくれますよ!・・・
教えるのは、タイミング次第で、覚えます!
是非、チャレンジを!「出来たら、感動しますよ!」・・・

No title

はじめまして。
こまつなちゃん、偉いですねv-344
また来ます(笑)

Re: No title

> あいこさん。

思いのほか出来たので、私もびっくりでした♪
待つのは割と出来るみたいです~。
でも期待すると、すぐ裏切られるんですけどね。(笑)
凛くん、小鉄くんも、やってみたら意外と出来ちゃうかもですよぉ。
いつもぽちありがとうございます☆

Re: 進歩です!

> いげのやま美化クラブさん。

今年の運、使い果たしちゃったかな~。(笑)
私たちが褒めると、こまつなもすごく嬉しいみたいです♪
ガンガン褒めて、自信をつけさせてあげなくちゃいけないんですね!

> 我が家のイタグレ、自慢じゃないけど、「テッシュちょうだい」
> で、ティッシュ持ってきてくれますよ!・・・

それはすごい!!
そんなワンちゃん見たことない~。
まず、こまつなの届くところにティッシュを置くのがムリかも・・・。(笑)
絶対おもちゃにされるぅ~。

Re: No title

> まつり家さん。

はじめまして~♪
コメントありがとうございます!
さらさらぴこさんのブログで、
かわいいまつりちゃんは拝見させていただいてました~。
今度ブログにもお邪魔させていただきます。

No title

うわっ!それは高度な技術だわ~
でもこまちゃん凄いなぁ~♪
食べれそうなものを途中でやめさせるって・・・
ツは取られたくなくて、慌てて食べますよ~きっと。
ティッシュでさえ慌てて食べようとするし(TT)
こまちゃんみたいにいい子になって欲しい

ヘルシー♪

おやつに大根なんて、理想的♪
まめは、絶対無理だわぁ~

こまつなちゃんのかわいさにきょうも癒されましたよ(o^-^o)

Re: No title

> tsubasaさん。

ふふふ、ブログでいい子風に書き過ぎかな~。(笑)
お散歩では今でも引っ張ったりするし、
そんなにいい子でもないんですよん♪

> ツは取られたくなくて、慌てて食べますよ~きっと。
> ティッシュでさえ慌てて食べようとするし(TT)

あっ、こまつなもティッシュ大好きで、
ゲットしたら、なかなか離さないです~。

Re: ヘルシー♪

> itamameさん。

最近のおやつは野菜。
お散歩頑張った時だけ、ジャーキー類のおやつ1、2個。
って頑張ってるんですけど、
なかなか体重って、減らないものですね~。
のんびりやっていれば、そのうち結果でてくれるかな!?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
