スポンサーサイト


やっぱり右を歩きたい。

いつかの週末のはなし。

こまつなは基本的に飼い主の右側を歩きたい派。

右を歩いてたこまつなが・・・
ちょっと左に興味を示し・・・
また思い直して右側へ・・・

その結果、

20110408+(4)-2.jpg
(手がフリーになってますけど、リードは肩掛けにしてるのでご安心を。)

自らリードを縮めることに。
動きづらくなっても、あえてこのまま右を歩いてました♪
自分でしつけしてるみたい。(笑)



この日も終着点でたまごちゃん遊び。
暑くて、洋服は脱いじゃいました。

20110408+(5).jpg
「ちゃんと取ってきたよ!」

どや顔のこまつな。

20110408+(7).jpg
「早くたまごちゃん投げて♪」

20110408+(8).jpg
「いつでもいいよ!」

20110408+(9).jpg
「えっ、そこですか??」

実際のところは忘れちゃったんですけど、
こんな感じだったかな~。

やっぱりパパと一緒の散歩は楽しいみたいです☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

でたーーー
こまちゃんのどや顔♪

いいねぇ~、わたし、好きですぅ~☆

こまちゃん♪
お散歩楽しいでしょぉ~♪

右を歩きたいんですかぁ~

こまつなちゃんは、人の右派ですかぁ~
我が家のイタグレ・・壁派なんです!
壁側ばかり、歩きたがるんです。
「ヒール」の指示で、左に付いてくれますが、
本音は、自分の行きたい所を歩きたがります!
1回の散歩で、ヒール指示は、数回必ず行います。
指示は毎日行わないと、忘れてしまいます。
また、指示ばかり行うと、嫌がられます。

楽しすぎて

楽しすぎて、少々変な顔になってる
こまちゃん。
本当にパパもたまごちゃんも
好きなんだね~♪

一番最初の写真は、ロンパ着てるんですよね?
ポニョ以上になっちゃったわけじゃ
ないですよね!?

こまちゃん、どやがお!!

でた~
こまちゃんの、どやがお!!
いいですね~。(笑)

楽しすぎて、全部立ち耳ちゃんになってるし~
かわいいです。

ご心配いただきました、アルは
退院いたしました。
こまちゃんも、誤飲には気をつけてね~

No title

いや~~~なんか活動的なこまちゃんを見て
春を感じてしまいました☆
めちゃめちゃ楽しそうですね~~~~微笑まし~~♪

右を歩きたいのかぁ~。面白いな~~~。
ツは・・・・四方八方に行きたいんです(TT)
ハーフチョークを買ってみたけど怖くて使えない今日この頃です。

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

どや顔好きだなんてありがとうございますー☆
この日はすごく楽しそうでした。
お散歩のルンルンさは相方が一緒でも
だいぶ日によって、ムラがあるんですよね~。
その違いはなんなんだろう・・・。
一昨日はいまいち。
昨日なんて、風がわりと吹いてたのに
ルンルンでした♪

Re: 右を歩きたいんですかぁ~

> いげのやま美化クラブさん。

しつけが出来てるわけじゃないので、
完璧な右派ってわけでもないんですけどね・・・。(汗)
シェイミーちゃんみたいに、指示で左に付いてくれる
なんて、ステキなことは出来ません~。
引っ張らなければOKみたいなレベルです♪
でもなんで壁側がいいのかな~??

Re: 楽しすぎて

> さらさらぴこさん。

ちょっとしわしわになってるかな!?(笑)
この日はすごく楽しそうでした~。
毎日これくらいルンルンだと助かるんですけどね。。

> 本当にパパもたまごちゃんも
> 好きなんだね~♪

実はたまごちゃん遊びにも陰りが・・・。
好きなのは好きなんですけど、
あんまり興味がない日も出てきちゃったんですよね~。(涙)

> 一番最初の写真は、ロンパ着てるんですよね?
> ポニョ以上になっちゃったわけじゃ
> ないですよね!?

あはは~♪
ロンパですよぉ。
まだおやつ我慢して頑張ってますよ~。
シオンちゃんも早く元気になってモリモリ食べて
ポニョってくらいふっくらしますように・・・。

Re: こまちゃん、どやがお!!

> あるかあちゃんさん。

どや顔いいですか!?(笑)
ありがとうございます~♪
毎日これくらいお散歩を楽しんでくれると
いいんだけどなぁ。

> 楽しすぎて、全部立ち耳ちゃんになってるし~
> かわいいです。

耳をピンと立てて、一生懸命遊んでました~。
やる気が耳に現れるから、イタグレは面白いですよね!

> ご心配いただきました、アルは
> 退院いたしました。
> こまちゃんも、誤飲には気をつけてね~

退院できて、本当によかった。
あとはもう、どんどんよくなるだけだね!アルくん。
恥ずかしながら・・・こまつなも実は一度誤飲経験済み。。
無事に「う」から出てきてくれて
大事にはいたりませんでしたが、私も先生に注意されました。。

Re: No title

> tsubasaさん。

いつもダラダラしてばっかりですもんね。(笑)
こまつなも活動的な時もあるんですよぉ♪
これからどんどん暖かくなってくるから、
イタグレの時代到来ですね!
こまつなにはもっともっと運動してもらわなくちゃ。

> 右を歩きたいのかぁ~。面白いな~~~。
> ツは・・・・四方八方に行きたいんです(TT)
> ハーフチョークを買ってみたけど怖くて使えない今日この頃です。

ははは♪
わりと右を歩きたがりますけど、
こまつなも四方八方行きますよっ。
引っ張る時は引っ張るし。
なかなかしつけが行き届きません。(涙)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
