スポンサーサイト


無事に終了♪

ずっと迷っていたけど、
昨日、病院でマイクロチップを入れてもらいました。

20110307fuji.jpg

結構、マイクロチップを入れる針が太くて、私がドキドキしちゃいました。
でもこまつなは大人しくいい子にしててくれました。

終わった後も痛がったり、気にする様子もなく元気で一安心。

左前足の肩甲骨のあたりに入ってます。
ちなみに、料金は4200円。あと登録料が1000円でした。

20110411yoshi+(4).jpg

よしパパ・のりママに車で連れて行ってもらったんですけど、
私の知らない間に、よしパパがこっそりおもちゃ買ってた。(笑)

20110411yoshi+(6).jpg

よしパパ曰く、
このひよこちゃんを鳴らした時に、こまつながジャンプして喜んだから。

20110411yoshi+(8).jpg

甘いね~。

20110411yoshi+(7).jpg

ここは病院の外のミニミニラン。
こまつなはご機嫌です。

そういえば、体重は3.5Kgに減ってました。(0.1Kg減)
やっと頑張ってる結果が出てきたみたいです。

最近、おやつといえば、キュウリとか大根ばっかり。(笑)
それでも喜んでるけど♪
大好きなおやつはいつ食べられるかな~。

20110411fuji+(15).jpg

フィラリアの検査のついでに血液検査もしてもらってました。
結果は異常なし。

半分手作り食にしてるから心配だったんですけど、
正常値でホッとしました。

大丈夫そうなので、これからもおじや作ってあげようと思います♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

いいね!

マイクロチップ入れてもらって、
お出かけの時は身分証明書つきで
(まだアニコムのやつつけてましたっけ)
こまちゃんはどこへ行っても安心。
というか、これだけ人気者のこまちゃんだから
何にもなしでも、すぐにわかっちゃうかもね!(笑)

こまちゃんのマイクロチップはじっとしていて
くれるかな?(^-^)

マイクロチップ~。

我が家も、検討中ですよ~
そっか! そんなに痛がらなかったんですね。
料金も、思ってたよりは、リーズナブルかも・・・
いざという時の為には
やっぱり、入れておくにこした事は
ないですもんね~。

こまちゃん、万が一ママやパパと
はぐれても、安心材料が一つ
増えたね。(笑)
よかったね!

おつかれさま

こまちゃん、マイクロチップお疲れさま。
しばらく小さな傷跡が残るかもしれないけど、すぐに消えるから大丈夫ですよ。
移動しなければいいですね。
きのうたまたまGrecoのマイクロチップを探してたけど、すぐに見付からなかった…(^^;

たしかに体型ちょっとスッキリしたかも。
おからちゃんのところに載ってるお写真だと、よりスッキリ見えますね。
おからちゃんは、まだ会えていないんだけど、Grecoとはパパが同じでママが違う異母お姉さんなんですよ~。

Re: いいね!

> さらさらぴこさん。

身分証明書まだ使ってますよ~♪
記憶力抜群ですね!
あっ、マイクロチップ割引になるから
保険屋さんに申請しなくっちゃ。
最近また余震がすごいし、これで少し安心材料が増えました。

> こまちゃんのマイクロチップはじっとしていて
> くれるかな?(^-^)

どうかな~??
でも今の時点で触っても、いまいちどこにあるか分からない・・・。
脂肪がついてるからか!?(笑)

Re: マイクロチップ~。

> あるかあちゃんさん。

アルくんも検討中でしたか。。
そう・・・痛いのかな?って心配になっちゃいますよね。
普段の注射よりは痛いみたいなんですけど、
こまつなはケロっとしてます♪

> 料金も、思ってたよりは、リーズナブルかも・・・

私ももっと高いものだと思ってました。
お財布的には優しかったです。

> こまちゃん、万が一ママやパパと
> はぐれても、安心材料が一つ
> 増えたね。(笑)
> よかったね!

実はまだ申請中で登録は完了してないんですけど、
だいぶ安心感が増しました。

Re: おつかれさま

> cookie-grecoさん。

ありがとうございます。
こまつなもついにマイクロチップ入れました~。
傷跡は大丈夫みたいです。
どこからいれたのか、チップ自体がどこにあるのか
もはやよく分かりません。(笑)
ちゃんと先生がテストしてくれたので、入ってるのは確かなんですけどね♪

> たしかに体型ちょっとスッキリしたかも。

ふふふ~、ちょ~っとですけど前進です!
誤差かもしれないですけどね~。
でも触った感じもスッキリしてきたような・・・。

> おからちゃんのところに載ってるお写真だと、よりスッキリ見えますね。
> おからちゃんは、まだ会えていないんだけど、Grecoとはパパが同じでママが違う異母お姉さんなんですよ~。

おからちゃんは親戚さんだったんですね!
とってもかわいくて、こまつなに優しく接してくれました♪

No title

こまちゃん、お疲れ様だね!
がんばったねー☆

がんばったから、
ウマウマいっぱ貰わないとね~♪
ちょっとやせちゃったしね!
やせちゃった分、いっぱい貰わないとだね(笑)

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

私がドキドキしちゃいましたけど、
案外ケロっとしてました。
注射は得意だからかな~。
ただ鈍いだけなのかな~。(笑)

> がんばったから、
> ウマウマいっぱ貰わないとね~♪
> ちょっとやせちゃったしね!
> やせちゃった分、いっぱい貰わないとだね(笑)

ふふ、大根はいつもよりちょっと多めにもらえましたよ~。
ジャーキーとかはもう少し先になりそうです。
油断するとする太っちゃうから♪
ラスティくんはスタイルよくていいな~。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
