スポンサーサイト


ただ増していくだけ。

こまつなは私にとって初めてのワンちゃん。
ペットといえば、お魚くらいだった私には
こまつなとの生活は未知の世界でした。

20110326fuji+(7).jpg
(なんだか微笑んでいるような寝顔。)

「ペットは家族の一員」もちろんそう思っていたけど、
想像していたより遥かに、こまつなの存在は大きくなりました。
今では私がこまつなを産んだのかと思うほど。(笑)

20110303fuji+(2).jpg
(相変わらず、足だけびよ~ん。)

パピー期はもう無条件に可愛いですよね。

パピーの頃の方が可愛かったって思ったりするのかなぁって
ちょっぴり心配してたけど、それは違いますね♪

日々、可愛さは増していくだけ。

20110326fuji+(4).jpg
(極楽日向ぼっこ中。)

毎日「今日のこまつなは可愛いなぁ」って思うほどの重病です♪
って、みんなさんもきっとそうですよね~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

私も初めてのワンコでした~
というか同じようにペットは熱帯魚だけ(笑)
だから私も全く想像出来なかった!
なのに……
今じゃ~ラスティにどっぷり!
毎日可愛いね~可愛いね~って溺愛しています(笑)
でもって日に日に気持ちは増すばかり~!
こんなになるなんて☆
お互い重症ですね♪

No title

 おじゃまします。
わかります!
私なんて、いぬ?何?v-11ぐらいで買っちゃいましたから。
でも、すごくかわいくなっちゃうv-76
 コマちゃんもかわいい!応援してまぁす!

それはもちろん!

可愛いわが子ですもん そりゃ愛おしさは人一倍ですよね~
私なんか甥っ子Macちょんでもそうですから(笑)
Mac家に行って猫っかわいがりしているとマックmamaが呆れてます
溺愛モード全開ですよん♪

タイトルが『ただ増して~』だったのでつい こまちゃんの体重か!?と思ってしまいました~ごめんね、こまちゃん

No title

いや~分かりますよ~。
ママさんの愛情がブログからも溢れているし
こまちゃんも幸せですね~☆

え~っと、私の場合は、毎日「私の所に来てくれてありがと」と
ツが眠っている時は感謝気持ちでいっぱい。
でも起きると、ウルトラマンさんこのちっちゃい怪獣なんとか
してくださいと思う事もしばしばです(^^;)

No title

違うんです
こまつなちゃんが可愛すぎるのです。
私も親バカでわさびが一番なんですが
こまつなちゃんは、可愛すぎます

わかります~

私も!!
アルは、先住の猫が亡くなっちゃってから
一緒に暮らし始めたんですけどね。
も~たまりません。
日に日に可愛くって、どうしましょうかね~って
親ばか満開です。(笑)
ワンコオーナーさんが、それぞれのワンコに
我が子のように接してるのを、猫を飼ってた時は「???」
だったんですけど。
今は、そうだよ、そうだよ~~~ってなってます。
自分が、こんな事になるとは思ってなかった・・・。(笑)

No title

わかる~!!!
人と会話してても「うちの子さぁ~」ってキャンディのこと話してて友達は「へ?もしかしてこの話って犬?」って言われることたびたび
そして相手が「お宅の子は...」って話しているときに頭の中にドーンって一番にでてくるのがキャンディ
当然のごとくフローリングはすべてカーペット敷きになり小物は確実に1.3m以上の場所へ収納され(^0^)
毎日ナデナデしながら「かわいいねぇ」「美人だねー」「そうでちゅか」などと会話
こまつなちゃん 人間ぽいポーズや動きしたりするしねぇ(^0^
 むこうは人間に近づいてきてこっちも犬よりに近づいて行って まぁこうなっちゃうんだねぇ ウンウン
娘たちと違って「ずっと自立しなくていいからね~」と思ってます(^0^)
おそるべし!イタグレ教ですねv-10

No title

いつも楽しみに見ています

こまママさんはこまちゃんのことが大すきなんだなあ
というのがひしひしと伝わってきました
こまちゃんはうちの犬の次にカワイイから(私にとって)
めろめろになってしまうのもわかります^^
成犬なのにパピーのようなあどけない魅力があって
超なごみます。

その通り

もう、毎日毎日大好きで、めろめろですよね。
世の「おしどり夫婦」とか「バカップル」とかを
軽~く超えてしまう位
好きすぎv-238
だから、そんなのの一匹と
別れた状態は、すっごいつらいです。e-445

No title

ほんとね~。
もう、無条件にかわいいわ~。
うちも、今じゃ、わんこしか、相手にしてくれないし~(笑)
今日、体重、計ったら、3・9キロもあったわ~。
8か月なのに、完全に、
こまちゃんより、でかくなってるし~~。
チビグレは、どうしたん??(笑)
ぽち

No title

分かります!

一緒にいる時間が長ければ長くなるほど、
どんどん愛おしさが増していくんですよねi-175

お互いに理解できているというか、心が通じ合っている
ような気がするんですe-420

本当、わんこって子供と同じですよね!

同じ思いです。

私は今まで、いろんな、生き物を飼ってきました。
変わった生き物では、ピラニア・・・ニワトリ・・・カラス・・・

でも、ワンコのすばらしいところは、やさしい気持ちと
家族を守ると言う気持ち、純粋な心、
精一杯、体で表現してくれる事です!
こまつなちゃんも、飼い主さんのことが大好きで大好きで
たまらないと思いますよ!

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

さぁちんさんとは共通点が多くて、親近感湧いちゃいます~。
私もこまつなにどっぷり!
ホントお互い重症。(笑)
パパさんとさぁちんさんがラスティくんを溺愛してるのは
ひしひしと伝わってきてますよぉ♪
これからも親バカ満載でイタグレライフを楽しんじゃいましょうね♡

Re: No title

> ストリートさん。

コメントありがとうございます~♪
とっても嬉しいです!

> わかります!

ですよね~。
すごくかわいくなっちゃいますよね~。
もうこれは仕方ない。(笑)
こまつなのことも褒めていただいてありがとうございます♪
また遊びに来てくださいね!

Re: それはもちろん!

> tomoさん。

ふふ、Macちょんはtomoさんにも溺愛されて幸せもの♪
まぁ、可愛がってるこっちが幸せなのかもしれないですけどね!
tomoさんがいずれ我が子を迎え入れたら
もうきっと大変ですねっ。(笑)
Macちょんは嫉妬したりしちゃうのかなぁ~。

> タイトルが『ただ増して~』だったのでつい こまちゃんの体重か!?と思ってしまいました~ごめんね、こまちゃん

あはは!!
間違ってはないです・・・。(笑)
でも今おやつ我慢して頑張ってますよ~。

Re: No title

> tsubasaさん。

ブログから溢れちゃってましたか。(笑)
こんなに私や相方を幸せにしてくれるこまつなに
感謝しなくちゃなぁ~。
今日はもうちょっとしっかり遊んであげようかな♪

> え~っと、私の場合は、毎日「私の所に来てくれてありがと」と
> ツが眠っている時は感謝気持ちでいっぱい。
> でも起きると、ウルトラマンさんこのちっちゃい怪獣なんとか
> してくださいと思う事もしばしばです(^^;)

そりゃあ、もちろん、
私だってイラッとすることは多々あります~!
でもかわいい♪
ですよねっ!

Re: No title

> hirameさん。

いや~、そんな嬉しいこと言ってもらってしまって
どうしましょう♪
胸に大切にしまっておこう。(笑)
それにしても、我が子ってこんなにも特別可愛いものなんですね!
お互い親バカまっしぐらでいきましょうね♪

Re: わかります~

> あるかあちゃんさん。

猫ちゃんの時とはまた違うものなんですね!
勉強になります。(笑)
私だって、こんな事になるとは思ってもいませんでしたよ~。
もう平気で普通に話しかけてますしね。
先日、散歩中にこまつなに話しかけてて
すれ違ったおばちゃんに「えっ!?」って振りかえられちゃった。(笑)

Re: No title

> sodepさん。

え~!?
あんなに可愛い娘さんがいるのに、「お宅の子」でキャンディちゃんが
一番にでてきちゃうんですか~?(笑)
我が家もリビング&ダイニングはこまつな仕様。
そうそう!会話しちゃいますよね~。
私も「かわいいね~かわいいね~」ってナデナデしてます♪
むこうも甘え上手だし、もう止まらないですよね。
本当に自立してほしくないですよね!
イタグレ教万歳!(笑)

Re: No title

> とおりすがりさん。

いつも見に来てくださってありがとうございます♪
そういっていただけるとすごく元気でます!
やっぱり我が子はピカイチ可愛いですよね~。
とおりすがりさん家のワンちゃんの次に可愛いなんて
光栄です!(笑)
こまつなはマズルが短めだから、パピーっぽいのかなぁ?

Re: その通り

> さらさらぴこさん。

「おしどり夫婦」とか「バカップル」とか
確かに軽~く超えちゃってるかも♪
ここだけの話、
最近は相方のことより、まずこまつなのこと考えちゃうかも~。

さらさらぴこさんやかれんちゃんは一番辛い時ですよね。。
でもこの試練を乗り越えたら、きっとより一層幸せになれます!
いつも応援しています。

Re: No title

> あいこさん。

ふふ、無条件にかわいいですよね♪
わんちゃんしか相手にしてくれないなんて~、
いつも旦那様とのおもしろいやりとり楽しませてもらってますよぉ。

小鉄くん、3.9キロ!
大きくなってますね♪
しかもこまつなと違って、ポニョじゃなくて
骨格が大きくんってるんですもんね~。
これからの成長が楽しみですね!
手術は無事に終わったのかな~。
美味しい夕飯食べられたかかな~。

Re: No title

> みほこさん。

どんどん増しちゃいますよね~♪
確かにパピーの頃より、気持ちが通じてきたような気がします。
一方的にじゃないといいけど。(笑)
こまつなとはまだ1年ちょっとだけど、
みほこ家みたいに、ステキな関係を築けていけたらいいな。

Re: 同じ思いです。

> いげのやま美化クラブさん。

ピラニア!?ニワトリ!?カラス!?
すごい!
バラエティに富んでますね~。

> でも、ワンコのすばらしいところは、やさしい気持ちと
> 家族を守ると言う気持ち、純粋な心、
> 精一杯、体で表現してくれる事です!

確かに純粋で精一杯体で表現してくれますよね♪
そこがかわいい。
でも・・・こまつなに家族を守るという気持ちはあるのかな?(笑)
いざという時、一人で逃げちゃいそう~。

> こまつなちゃんも、飼い主さんのことが大好きで大好きで
> たまらないと思いますよ!

そうかな。そうだといいな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
