スポンサーサイト


お散歩中の楽しみ。

こまつながお散歩で一番楽しみにしてるのは
たまごちゃん遊び。

投げるだけでこまつながひとり疲れてくれるから
飼い主的にも、楽チンで嬉しい時間。

20110310+(1).jpg

20~30分は平気でやってます。
それにしても同じ動きで飽きないのかなぁ~。

雨の次の日とか、地面がぐちゃぐちゃで出来ない時、
いつもの広場の前でお座りして「やりたい!」と抗議するくらい好き。

20110310+(2).jpg

噛みやすいたまごちゃんになってからは余計に絶好調!

このやわらかさがすごくいいみたい♪
さすが、たまごちゃん!

20110310+(4).jpg

やっと、おやつなしで、
ちゃんと持ってきて、口から離してくれるようになりました。

20110310+(7).jpg

ダッシュで追いかけて、ワンバウンドしたたまごちゃんを、
空中でキャッチするのが一番快感みたい。

成功率低いけど・・・。(笑)




おまけ☆

別日の写真ですが、

20110307+(14)-1.jpg

たまごちゃんを置き去りにして
自分だけ嬉しそうに帰ってくるこまつな。

たまごちゃんが泣いちゃうよぉ~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

たまごちゃんってやっぱり凄いですね~♪
耳障りじゃないパフパフ音も人間には嬉しいですよね!
ラスティはたまごちゃんを『たまごちゃん』と認識してるから、
たまごちゃん取ってきて♪
っていうと取ってきてくれますよ~☆
割合でいったら3割程度だけど(笑)

飽きない!?

えらいな~、こまちゃん。
うちでは、大抵5分やったら飽きます。(^-^;
そして、飼い主が取りに行く羽目に…。
引っ張りっこは、いつまでもOKなんだけど、
今度はこっちの限界が5分だ!(笑)

おやつなしでやるのは・・・

もの凄いことだなぁ・・・食いしん坊のこまちゃんには。(#^.^#)

No title

すごい~。
こまちゃん、空中で、キャッチできるの?
うちも、小鉄は、ボールとか、投げると、取りにはいくけど、
持ってこない。(笑)
凛は、取りにも、いかないんよ!!
小鉄も、
空中キャッチ、仕込もうかなぁ~(笑)
ぽち

No title

たまごちゃん、我が家でも
とうとう、購入いたしましたよ。(笑)
アルが執着しすぎたら、怖いと
二の足を踏んでたんですけど
誕生日だしいいか~と、購入決定。
さて、気に入ってくれるかな?
こまちゃんみたいに、ウハウハで
遊んでくれたらいいけど~
アルは、変なところがあるから
気に入らないと、全く無視なんですけどね。

No title

うへ~かわええ~~~
全部可愛いけど
最後タマゴおいてきぼりで嬉しそうに帰ってくるこまちゃん最高!
そんな顔されたら、遊びまくってあげたくなりますね。
羨ましいなぁ~(^^)

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

たまごちゃんはすごいです!
もうちょと早く買ってればよかったぁ~。
そうそう~、あの音もいいですよね。
うるさくなくて。
もう手放せません♪

> ラスティはたまごちゃんを『たまごちゃん』と認識してるから、
> たまごちゃん取ってきて♪
> っていうと取ってきてくれますよ~☆

エライ!
割合なんて関係ないよね~。(笑)

Re: 飽きない!?

> さらさらぴこさん。

えらいのかな!?(笑)
うちはランに行けてないから、こういう時に走ってもらわないと~。
こまつなもやる気マンマンでも、集中力がきれてる時は
追いかけるだけ追いかけて、自分だけ帰ってきます・・・。
そんな時は飼い主が取りに行く羽目に。(笑)
引っ張りっこは、体力入りますよね!
手も痛いし。

Re: おやつなしでやるのは・・・

> のりママ。

やっとサイトハウンドらしくなってきたのかな?
取ってくる楽しさを理解してくれたみたいです。

Re: No title

> あいこさん。

あっ、空中ってボールがです・・・。(笑)
ボールもこまつなも空中ってわけじゃないですよぉ~。
多少はジャンプしてることもあるかもしれないけど。
そんなに運動神経は良くないです♪
こまつなも集中力がきれると、追いかけるだけで
自分だけ帰ってきます。
早く小鉄くんが思いっきり遊べるようになるといいですね!

Re: No title

> あるかあちゃんさん。

アルくん、お誕生日おめでと~。
絶対好きだと思いますよぉ。
たまごちゃんの実力は半端ないです♪
こまつなは、匂いもたまらないみたいで、
足で押して出てくる匂い付きの空気をペロペロしてます。

> アルは、変なところがあるから
> 気に入らないと、全く無視なんですけどね。

そっかぁ。
気に入らないおもちゃは全く無関心なんだ。(笑)
どうだったのか、ぜひブログにアップしてください~。

Re: No title

> tsubasaさん。

嬉しそうに帰ってくるのは可愛いんですけどね・・・
こうなると、何度取りに行かせても
一人で帰ってきちゃうことが多いんですよね~。
そうすると、飼い主が取りにいかなくちゃいけなくなるんですよね~。(涙)
まぁ、私も太っちゃって、動いた方がいいんですけどね!

また、一歩前進ですね!

こまつなちゃん!おやつ無しの指示に従えるようになりましたかぁ~
また、一つ、ステップアップですね!ワンコって、新しい事が、出来るようになると、目が、キラキラ輝き、自慢げに・・・・・・
ステップアップする事で、飼い主さんも嬉しいし、ワンコもうれしい・・
どんどん、信頼関係が深まっていきますよね!

No title

もってきてくれるのうれし~ね~(^0^
しっぽブンブンぽいし サイコ~な気分なんだね(^^
リード この長~いのは脚に絡まったりしませんか?
私も真似したいなぁと思いつつ キャンディはどんくさいから絡まりそうで(^^;
うちもたまごちゃん大好きで今のは3代目です(^^
こまちゃん おやつなしでできるようになるなんて 大人になったねぇ~
ワンバウンドキャッチ できるとスッキリ顔になるよね(^^
キャンディは結構な確率でヘディングして さらに遠くに飛ばします...

Re: また、一歩前進ですね!

> いげのやま美化クラブさん。

ありがとうございまし!
指示に従ってるというか・・・
投げて欲しいから、持ってきて離すだけかも!?(笑)

> また、一つ、ステップアップですね!ワンコって、新しい事が、出来るようになると、目が、キラキラ輝き、自慢げに・・・・・・
> ステップアップする事で、飼い主さんも嬉しいし、ワンコもうれしい・・
> どんどん、信頼関係が深まっていきますよね!

それは感じます。
新しいコマンドを覚えると、こまつなも嬉しいみたいでルンルン。
上手く出来て褒めると、大興奮♪
絆がまたちょっと強くなった気がしちゃいます。

Re: No title

> sodepさん。

はい♪
持ってきてくれると、楽チンだし嬉しいです。
まぁ、集中してない時はぜんぜん持ってこなかったりするんですけどね。(笑)
以前よりはだいぶいいです~。

> リード この長~いのは脚に絡まったりしませんか?

これは、張りのある撥水するタイプの軽いロープをホームセンターで買ってきて
自分で作ったものなんですけど、ほとんど絡まることはないです。

でも、こまつなが戻ってくる度に毎回一応、ロープを邪魔にならない位置に
動かしてから、絡まらない方向にたまごちゃんを投げてます。

ハデハデオレンジ色にしたので、絡まったらする分かるし、
それに、ちょっとでも絡まると、こまつなが固まります。(笑)
だから今のところ大丈夫です。
こまつなもロープを上手いことさばけるようになってきました。

> ワンバウンドキャッチ できるとスッキリ顔になるよね(^^
> キャンディは結構な確率でヘディングして さらに遠くに飛ばします...

あっ!!分かるなぁ。
こまつなもよくやってます。(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
