スポンサーサイト


普通は震えるのかなぁ・・・。

こまつなのご飯は、私たちの夕飯と同時進行で作ってます。

で、薄情な私は相方を待たずに先に夕飯を食べちゃうんですけど、
その時、こまつなのおじやは大抵冷めてません。

なので、私だけ食べるんですけど・・・

20110308fuji+(1).jpg

「こまちゃんのご飯忘れてませんか・・・?」
この状態で、震えながら見つめてくるんです。

無視してると、そのうちいなくなるんですけど、
視線を感じて、ふと後ろを振り返ると、

20110308fuji+(8).jpg

左手をあげて、ずっと震えながら見つめてるんです。

20110308fuji+(6).jpg

そして、またくる。(笑)

20110308fuji+(9).jpg

そして、また後ろから震えながら見つめる。

3日くらいご飯食べてない子みたいな演出。(笑)

20110308fuji+(12).jpg

そのくびれのないどっしりした背中からして
ひもじい思いはさせてないと思うよ。

普通、ご飯食べたくて震えたりするもんなのかなぁ??



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

しますよ!

シオンはま~ったくしませんが。(^-^;
かれんは震えてました。
先代犬もよく震えていて、獣医さんに聞いたら
「武者震いみたいなもんです。興奮してるだけです。」
って言われました。

しかし、震えながらのこの表情。
ママさん、よくこれを見ながらご飯を
食べられますね~!(笑)

しますよ!その2

最近ではほとんどしなくなったけど、パピーの頃はGrecoも震えてましたよ。
しかも待ってる時だけでなく、食べてる最中も。
ちょっと心配しましたが、食事のときだけなので興奮だろうと放置していたら、いつの間にか震えなくなりました。
こまちゃんは、今は何キロくらいですか?
(Grecoは昨夜で3.15kg、まだぽにょ回避中 ^^;)

するする~

Macもしますよ~
ご飯の準備を始めようもんなら きゃーきゃー騒ぎまくります(笑) で、いつもご飯を食べる定ポジでぷるぷる震えながらぴーぴー鳴いてる

ぷるぷるは少しするとおさまるんですけどね
見てて面白いですよ 欠食児童みたい(爆)おやつとかいろいろ食べてるんですけどねぇ

こまちゃんは静かに待ってそうだな

お久しぶりです(^-^)
毎日ザ・読み逃げです(笑

うちはルナがぷるぷるしてますよ~
それも毎日です

こまちゃんはちゃんとお座りしてぷるぷる

ルナはたったままぷるぷるです
お座りさせて食べ始めても
しばらくぷるぷるしてる時アリ!

ご飯食べたくて仕方ないんでしょうね(*^_^*)

No title

ちゃんと、おじや、作ってるのね~
えらいわ~~。
うちは、毎晩、ドッグフードだわ~~。
御飯の前は、すごい騒ぎよ~~。
震えることはないかなぁ~~。

地震、大丈夫~~??
関東、結構、大きいみたいよね。
ぽち

地震大丈夫でしたか?

かなりおおきようで
こまちゃんち影響無かったですか?
心配です。

こまちゃんブルブルだったかな
大丈夫かな?

ガスメーター

ガス使えないとのこと、ガスメーターにリセットボタンがあります。
それを押して赤いランプが点滅するのを確認し、3分待てば使えると思います。

Re: しますよ!

> さらさらぴこさん。

あぁ~よかった。
震えるもんなんですね~♪
シオンちゃんは震えなくて
かれんちゃんは震えちゃう・・・
やっぱりキャラが出ますね~。(笑)

> 「武者震いみたいなもんです。興奮してるだけです。」
> って言われました。

武者震いかぁ~。
「どんだけ~!?」ってつっこみいれたいほどの
震えです♪

> しかし、震えながらのこの表情。
> ママさん、よくこれを見ながらご飯を
> 食べられますね~!(笑)

いやぁ・・・、食べづらいですよ~。
こまつなのこの作戦に負けて、
水や氷で、おじやをあわてて冷ましちゃうことも。(笑)

Re: しますよ!その2

> cookie-grecoさん。

Grecoちゃんもですか~♪
しかも食べてる最中も!
よっぽど美味しかったんでしょうね~。
でもこまつなはもうパピーじゃないのに、
バッチリ震えてるなぁ。

> こまちゃんは、今は何キロくらいですか?
> (Grecoは昨夜で3.15kg、まだぽにょ回避中 ^^;)

Grecoちゃんはスタイルいいですもんね~。
うらやましい。
こまつなは太りやすい体質なのかなぁ。
今何キロなんだろ・・・。おそろしい。
今度ちゃんと測って、ブログにアップしますね!

Re: するする~

> tomoさん。

Macちょんもですか~♪
ぶるぶる仲間がいっぱいいて嬉しいな。
こまつなが異常に食いしん坊ってことではないんですね~。
ホッとしました!

> ぷるぷるは少しするとおさまるんですけどね
> 見てて面白いですよ 欠食児童みたい(爆)おやつとかいろいろ食べてるんですけどねぇ

こまつなはご飯にありつけるまで震えてますよ。(笑)

Re: タイトルなし

> utenaさん。

コメントありがとうございます。
おひさしぶりです~。
もう読んでいただけるだけで、すごく嬉しいです☆
これからもよろしくお願いしますー♪

> うちはルナがぷるぷるしてますよ~
> それも毎日です

ルナちゃんもぶるぶるですか~。
お仲間だぁ。
これだけご飯を楽しみにしてくれると
ちょっと嬉しいですよね。

Re: No title

> あいこさん。

喜んでくれるので、半分おじやにしてます~。
フードは一緒に混ぜてふやかしたり、
そのままあげたり、いろいろです。
でも、私が忙しい時とかはドライフードです♪

> 御飯の前は、すごい騒ぎよ~~。
> 震えることはないかなぁ~~。

ふふ、やっぱりみんなご飯が楽しみなんですね~。
喜んでくれると、こっちも嬉しいですよね。

> 地震、大丈夫~~??
> 関東、結構、大きいみたいよね。

ご心配ありがとうございます。
結構揺れてビックリしました。
でも我が家は大丈夫です~。

Re: 地震大丈夫でしたか?

> あるかあちゃんさん。

ご心配ありがとうございます。
我が家は大丈夫です。
でも今まで私が体験した中で一番大きい揺れでした。
こまつなはブルブルで、めちゃくちゃビビってました。
でも大丈夫です!
元気です。

Re: ガスメーター

> cookie-grecoさん。

ガスの件ありがとうございます!
無事に使えるようになりました。
外にリセットボタンがあるなんて、すっかり忘れてました。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
