スポンサーサイト


こまつなの「おはよう」②

去年の12月にアップした、こまつなの「おはよう」
ちょっとぐーたらが増したかも・・・。

最近のこまつなの「おはよう」のはなし♪

20110217fuji+(2).jpg

私がケージを開けて、「おはよう!」をしてるのは変わりませんが、
こまつなは、もうのそのそと布団から出てきません。

出てくるとしたら、トイレの時だけ。
それも用が済むと、すたこらさっさとすぐ布団。

20110217fuji+(1).jpg

相方の動きをときどきチェック。

20110217fuji+(5).jpg

気が向くと、「いってらっしゃい」のつもりなのか、
相方が出かける前に出てきます♪
う~ん、50%くらいの確率かな!?

撫でられると、ふにゃふにゃ~。
すぐごろんして、「もっとやって~」モードになるけど、
大人の朝は忙しいのだ!

20110217fuji+(6).jpg

相方がでかけると、さっと布団という名の巣穴へ。
切り替えは早いみたいです。

20110217fuji+(7).jpg

そして、朝ごはんまでは出てきません。
朝ごはん食べ終わった後も布団に入って出てきません。

暖かくなってきたら、相方を見送りがてら、駅までの朝散歩を再開するけど、
こまつなは起きられるかな~??



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

ぐ~たら~

ぐ~たらだね~、こまちゃん。
うちは、6時の朝散歩を再開してますよ。
(明るくなってきたから)
でもね、玄関で「助けて!」って
私の方に逃げてくるんだ…シオンったら…。(^-^;
(私は家で弁当作り)

No title

あはは~。
まだまだ寒いから、お布団の中が
一番よね~。
うちは、朝、忙しいから(ブログ、アップで)
小鉄は、ケージへ。
しかたなく、ハウスで寝てるわ~。
朝散歩、できるようになるといいね~。
ぽち

非常に・・・

よぉ~く分かります。(笑)
アルもこんなですよ~。
雨なんか振って、散歩今日は無理
ってなったら、昼まで「巣」に籠る
本当に・・・。はぁぁ!
犬って、こんななの?って感じですよね~。
きっと違うはず!。
イタグレという生き物なのだ!(笑)

Re: ぐ~たら~

> さらさらぴこさん。

もう再開されてるんですか~。
わぁ、えらいなぁ。
飼い主的にも寒いのに、えらいなぁ・・・。
こまつなはもちろん、私もまだ朝は頑張れない。(笑)

> でもね、玄関で「助けて!」って
> 私の方に逃げてくるんだ…シオンったら…。(^-^;
> (私は家で弁当作り)

かわいい~♡
そういうのってたまらないですよね♪

Re: No title

> あいこさん。

暖かくなったら、ちゃんと起きてくれるのかなぁ~。
ぐーたらが体にしみついてないといいけど。(笑)

> うちは、朝、忙しいから(ブログ、アップで)
> 小鉄は、ケージへ。

ふふ、私も朝はブログやったりしてるから、
そういう面ではありがたいかも♪

Re: 非常に・・・

> あるかあちゃんさん。

よぉ~く分かっていただけましたか!(笑)
他のワンちゃんを飼ったことがないから分からないんですけど、
こんな感じはイタグレだけなんでしょうかね~??
散歩だって、普通ワンちゃんは無条件に
喜ぶものだと思ってた・・・。
ブルーになったり、逃げるこまつなを
必死に楽しく盛り上げて、お願いして散歩に行ってもらってる感じ。
かなり疑問を感じます。(笑)

うちも~

あはは(^^)
最近のGrecoも、朝はこまちゃんのように、布団に戻っていっちゃいますよ~。
真冬は部屋に日が差し込んでいたので、9時になると(それでも9時だけど^^;)休日で飼主が布団でうだうだしていても布団を飛び出して、ひなたぼっこしたり遊んだりしてたのですが。。
最近は日差しが入らなくなって、トイレに行ったら布団に戻って、飼主の居ない布団にひとりもぐっていきます。

Grecoが来てから、太陽の入り方とか室内温とか、季節の移り変わりにずいぶん敏感になっちゃいました。

Re: うちも~

> cookie-grecoさん。

ふふ、Grecoちゃんも布団ぐ~たらですか♪
布団は最高みたいですね。(笑)
ブログ拝見しました~。
日向が少なくなっちゃっても、Grecoちゃんへばりついてましたね!
早く暖かくなってほしいですね♪

> Grecoが来てから、太陽の入り方とか室内温とか、季節の移り変わりにずいぶん敏感になっちゃいました。

確かに、温度とか敏感になっちゃいますよね。
今まで室温が何度くらいかなんて気にもしてませんでした~。

No title

こまちゃんのお部屋はよっぽどのヌクヌク天国なのね~♪
ま~た可愛い顔して♪
うちにはヌクヌク天国がないから
ツは暴走ばっかりしているのかなぁ。

こまちゃんみたいに器用にお布団にもぐれればいいんだけどね。
こまちゃんほんとイイ子ちゃんだわ~~~。

Re: No title

> tsubasaさん。

朝、私たちが手をいれてもかなり暖かいです。
湯たんぽがある分だけ、私たちの布団より暖かいくらい。(笑)
「そりゃあ、出たくないよね~」って思います♪

> ツは暴走ばっかりしているのかなぁ。

ツバサくんは確か寒さに強かったですよね!
こまつなは寝てばっかりだから、すぐ太っちゃうのかなぁ~。
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
