スポンサーサイト


今年一番嬉しいこと。

なんとっ!私でも爪が切れたんです。
全ての指を~♪
あれっ?当たり前!?(笑)

こまつなは何と言っても爪切りが大の苦手。(そんな記事はこちら→

もう自分でやるのはあきらめてたんですけど、
やっぱり月2回500円は結構痛いよなぁ~と思い、
最近、耳掃除とかひげきりとか、大人しくてやりやすくなってきたので、
「もしかして~」とダメもとでやってみました。

20110227fuji+(5).jpg

少しでも固まっててくれるように、洋服&スヌード着用!

20110227fuji+(6).jpg

以前に洋服を着せてやったこともあるんですけど、
その時は暴れられて失敗。(笑)

20110227fuji+(10).jpg

今回はしっかり台の上で、相方という最強の助っ人も。

20110227fuji+(13).jpg
(イメージ映像)

切ってる時は相方にがっつり顔を固定してもらってたので、
写真が撮れず、終わった後に雰囲気を撮りました♪

20110227fuji+(14).jpg

我が家の爪切りはペットショップで勧められるがままに購入したもの。(笑)

20110228fuji+(1).jpg
(一番出来の良い後ろ足。)

一応、やすりもかけて終了。
私は汗だく。
でも嬉しかった~☆
信頼してくれてるみたいで。。
ただのまぐれかもしれないけど、次回も頑張ってみようと思います。

あとは肛門腺・・・
これもできるようになりたいなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

成長

こまちゃんだけじゃなく、ママさんも
飼い主として、どんどん成長してはるんですね…。
しかし、こんなにまぬけなかわいい
恰好して、爪切りするなんて、こまつな家らしい!(笑)
うちは、まだまだ無理。
今日、爪切りに行くんだ~。(^-^;

すごお~い!
わたしも出来なくていつもお金を払ってやってもらっちゃう派で(^_^;)
だからやっぱり自分で出来るってすご~い(*^o^*)

次も大人しく切らせてくれると良いね!!

頑張ったね

汗だくになったママ。さんもお疲れ様でしたが、こまちゃんも頑張ったね。
椅子に乗せられた時の、嫌そうなお顔がまた可愛い♪

こまちゃんのお爪は白いから、切りやすそうですね。
うちはペット用の爪切りはうまく使えなくて、人間用の爪きりで切っていますよ。
爪受け?のプラスチックカバーを外して、刃がちゃんと見えるようにすると切りやすいです。

肛門線は、うちはパピーの頃は溜まってたけど、今はほとんど溜まってないようなんです。
「う」の時に一緒に出ているようです。
肛門線絞りは同じく苦手なので、助かっています♪

必死さ加減が伝わる~!

こまちゃんの、スタイルでママの必死さ加減が伝わりますね~。
我が家のアルは、爪切りさせてくれるけど
散歩で、ガスガス削れてるのか(引っ張るから)あまり爪が伸びないんです。
だもんで、そんなに爪切りやってませんけど。
お家で、出来るようになると大助かりですよね~
肛門線は、シャンプーの時にやっちゃってます。
勇気を出して、絞ってみたら出来たの。
でもちゃんと絞れてるのか、ちょっと不安・・・。
今度、病院で絞り方を聞こうと思ってます~。

No title

すごい~~。
うちは、以前凛の爪を切ったとき、すごい血がでてしまって、
なかなか、止まらなくて、それ以来、切ってもらってるわ~。
え??
月2回行かないとだめ??
うちは、1回だから、伸びすぎちゃうのかなぁ~~。
肛門腺って、失敗すると、破裂しちゃう~~とか聞いて、
怖くてできないわ~~。
ぽち

うらやましい。。。

うわぁ~すごいですね。
うらやましいです!
こまちゃんのお洋服&スヌードのフル装備姿!
まさかこれから爪を切るとは思わなかったでしょうね(笑)
ママさん、どんどん進歩されててすごいなぁ~
我が家も同じ爪切りを所有していますが、ピカピカですv-393
いつか使う日が来るのか・・・永遠にこない気がします・・・v-313

Re: 成長

> さらさらぴこさん。

成長かぁ。
かなり微妙ですが・・・。(笑)
こまつなの指を爪が切りやすいように、動かしたりするのが
前よりこわごわじゃなくて、ガッツリできるようになりました♪
やっぱり、初めてのワンちゃんだから、
どうしても遠慮がちというか・・・
どこまでやってもいいのか加減がわからなかったりで、
ビビってました。
でもやっぱりギリギリまで切れてなくて、
ちょっぴり長めの仕上がり。(笑)
練習が必要かな~。

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

私も毎回お金払ってやってもらっちゃってました~♪
やっぱりトリマーさんみたいに上手にできないし
時間もかかっちゃうけど、頑張ってみようと思います。

> 次も大人しく切らせてくれると良いね!!

それが問題。(笑)
こまつなは気まぐれだから~。
次回は暴れるかも・・・。

Re: 頑張ったね

> cookie-grecoさん。

めずらしく、おとなしく頑張ってくれました~♪
奇跡的☆
足一本分、切り終わる度にウマウマもらえたので
こまつな的にはラッキーだったかな!?(笑)

確かに爪が白いのは助かってます。
人間用でも大丈夫なんですね~。
Grecoちゃんはちゃんとできてえらいなぁ。

> 肛門線は、うちはパピーの頃は溜まってたけど、今はほとんど溜まってないようなんです。
> 「う」の時に一緒に出ているようです。
> 肛門線絞りは同じく苦手なので、助かっています♪

こまつなはわりとたまりやすいみたいなんですよね・・・。
肛門腺を絞ってもらいに行く前に、ちょっと自分で試してみたんですけど、
全然分かりませんでした。
誰かうちに来て教えてくれないかな。(笑)

Re: 必死さ加減が伝わる~!

> あるかあちゃんさん。

必死さ分かっていただけましたか♪
アルくんはお利口さんだし、
ママさんもなんでもちゃんと出来て、すごいなぁ。
こまつなはお散歩拒否で歩かなかったりするから
爪伸びちゃうのかも~。(笑)

> 肛門線は、シャンプーの時にやっちゃってます。
> 勇気を出して、絞ってみたら出来たの。

勇気を出して、絞ってみても
できませんでした~。(笑)
いつかできるようになりたいなぁ。

Re: No title

> あいこさん。

出血すると怖くなっちゃいますよね・・・。
血止めのお薬買ってあるけど、
勇気がないので、余裕をもって長めに切ってます。(笑)

> 月2回行かないとだめ??
> うちは、1回だから、伸びすぎちゃうのかなぁ~~。

個体差があるし、お散歩で削れたりするみたいだから
全然大丈夫じゃないですかぁ~。
私が気にしすぎなだけかも。

> 肛門腺って、失敗すると、破裂しちゃう~~とか聞いて、
> 怖くてできないわ~~。

私もおそるおそるやってるから
ダメなのかも・・・。
難しいですよね!!

Re: うらやましい。。。

> クツミママさん。

フル装備でいどみました~♪
確かに爪切りだとは思わなかったかもしれないです。
進歩してるといいんですけどね・・・。
次回後退してるかも。(笑)
次もできる自信は全然ありません~。
出来栄えもまだまだですしね。
でも頑張ってみます。
クツミ家も爪切り一緒なんですね♪
挑戦してみたら、意外と出来ちゃうかも!?

No title

こまちゃんの習性を上手に利用しましたね♪
いや~上手に切れてますよ~。
よかったですね♪
でも夏は?それまでに修行ですよ~~ん(^^)

私は最近500円払いっぱなしです(TT)
修行苦手なもので(^^;)

Re: No title

> tsubasaさん。

後足はわりと上手くできたんですけど、
前足は長めななんです~。(笑)
また近いうちに切らせてもらわなくちゃ。

> でも夏は?それまでに修行ですよ~~ん(^^)

洋服着てた方が、しっかり抑えやすいし、
こまつな自体の動きも鈍いから、結構必要なんですよね~。
修行が間に合わなかったら、
クーラーきかせて、フル装備でやるしかないか・・・。(笑)

> 私は最近500円払いっぱなしです(TT)
> 修行苦手なもので(^^;)

私もいつ戻るかわかりませんよぉ~。
次回もおとなしいという確証は全くありません♪
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
