スポンサーサイト


雪とこまつな。

こまつな、雪に挑戦!

まずはほっといてみました。

20110215fuji+(3)-1.jpg

ちょっと興味はあるみたいだけど、

20110215fuji+(4)-1.jpg

ひたすらその場に固まり続ける。
まぁ、予想はしてたけどね。

ならば、強行でやっちゃうよぉ~。

20110215fuji+(5).jpg

ずぼっ!
ここでもこまつなは固まる。
まぁまぁ、これも予想の範囲内。
だって、こまつなだもんね。(笑)

でも、これじゃ動きがなさすぎるので、
奥の手、使っちゃうよっ!

おやつ作戦☆

20110215fuji+(9)-1.jpg

おやつがあるなら、話は別らしい・・・。

20110215fuji+(10).jpg

ブルブル震えながら、おやつに向かって一生懸命前進。

20110215fuji+(13).jpg

うまうま♡

20110215fuji+(16)-1.jpg

で、固まる。
こまつなにバックの機能は付いてないの~!?


きれいなところの雪を手のひらに乗せてみたら・・・

20110215fuji+(18).jpg

迷いもせず、かぶりついた!
あとで出してたけど。(笑)

私の手の上のものは、なんでも食べ物だと思ってるのね。
なんの確認もしなかったなぁ。

20110215fuji+(21).jpg

こまちゃん、雪はいかがでしたか?

この後、お散歩にくり出しました。
その様子は明日。



おまけ☆

おやつ作戦 その②
雪に慣れてきて、こまつななりに頑張って散策もしてきました。
そんな動画です。
ちょっと長いので覚悟して見てください~。
いつものようにオチはないです♪
[広告] VPS




にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

都会だから?

都会のワンコだから?
それともこまちゃんだから?
まるで、生まれたての子羊のように
雪の上を歩いてる。(*^.^*)

そんなこまちゃんなのに…
手の上の雪にはかぶりつくんだ。(笑)

いいなぁ~!雪散歩♪
ラスティも初めての積雪だっただろうから、
ちょっとでも雪散歩させたかったんだけどなぁ~(笑)

やっぱり固まるか~!
でもおやつには敵わないか~!(笑)

足冷たくない?

こまちゃん、あんよが冷たくなっちゃうよ~
ママさんの手の上の雪を迷いもせずばくっって。。。
信頼しているんですねぇ 愛だわ、愛!(え?ちょっと違う?笑)

ずいぶん積もってますね うちの方はたぶんこの半分くらい
どうも東京湾の影響で暖かいらしいんです
ってことは夏は暑い!?それは嫌だなぁ。。。

ハーブが・・・

この雪の下はたしか・・・ハーブがあったのでは?(^^;)
昨日はご近所のウィペット2匹が雪におおはしゃぎしてましたので、こまちゃんも遊んでるかなと思いましたが・・・やっぱり固まりましたか(笑)
・・・確かにそれは予想の範囲内の行動です。(笑)

No title

あはは~。
家と一緒だぁ~~。
雪、固まるよね~。
感触が、いやなのかな??
雪、食べても、出したんだ~。
おりこうね~。
うちは、むしゃくしゃ、食べちゃったわ~(笑)
ぽち

でも

でも、そんなには雪を嫌がっていないように見えますよ。
動画のBGMとこまちゃんの動きが、とてもマッチしてる♪

クライミングされてるんですね!
この時期に山っ!?
って思ってたけど、それは本格的~。
ママ。さんは、ほんわか優しいけど芯が一本しっかり通っているように思いましたが、まさにそんな感じですね。

No title

おお~~雪散歩できたのですね。
こちらは、朝には日陰にべちゃべちゃな物体状態で
雪遊びはできませんでした。

ママの掌のものはとりあえず食べちゃうなんて
可愛いな~~~~。
ツバサは落ちているゴミ・埃も食べます(T▽T)
吐きだしもしないし・・・。

雪の上でもこまちゃんはこまちゃんらしく
可愛いなぁ~。
沢山雪があったら、こまちゃん作りたくなっちゃう。


No title

こまちゃん、固まっちゃったのね~
あいかわらず、かわいいね~。(笑)
でも、手の上の雪は食べちゃうのね!
あんまり、雪の上で固まってたら
お手てと足が冷え冷えになっちゃうよ~

雪の上のこまちゃん、なんだかよちよちしてて
かわいいね~。
おやちゅにつられちゃうあたりが
こまちゃんらしいわ~。(笑)

Re: 都会だから?

> さらさらぴこさん。

うちは大して都会じゃないです♪
こまつなはなんでもまず固まるタイプのイタグレだからかな~。
シオンちゃん、かれんちゃんは確か、
最初から大丈夫だったんですよね!

> まるで、生まれたての子羊のように
> 雪の上を歩いてる。(*^.^*)

私もリアルで見てて、そう思っちゃいました。

> そんなこまちゃんなのに…
> 手の上の雪にはかぶりつくんだ。(笑)

食には貪欲なんです。(笑)

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

ラスティ家もあんまり積もらなかったんですね~。
ラスティくん、残念!
また今度だね♪
でも相方は通勤が大変そうでしたよ。
私も雪かきしなくちゃだったし・・・。

> やっぱり固まるか~!
> でもおやつには敵わないか~!(笑)

やっぱり固まりましたよぉ。
おやつは無敵です。(笑)
でもこの後はもう雪にすぐ慣れちゃいました♪

Re: 足冷たくない?

> tomoさん。

靴はいてないから、冷たそうですよね。。
でも案外それは大丈夫みたいです。
ワンちゃんってすごい。
この後のお散歩ではもう、へっちゃらでした。

> ママさんの手の上の雪を迷いもせずばくっって。。。
> 信頼しているんですねぇ 愛だわ、愛!(え?ちょっと違う?笑)

信頼してくれてるなら、嬉しいんですけど~。
誰の手でも食べたかもしれない。(笑)
ただの食いしん坊なだけかも♪

> ずいぶん積もってますね うちの方はたぶんこの半分くらい
> どうも東京湾の影響で暖かいらしいんです
> ってことは夏は暑い!?それは嫌だなぁ。。。

やっぱり海に近いとあんまり積もらないんですね。
夏暑くて、冬暖かいのと
夏涼しくて、冬寒いのだったら、
私は夏暑い方がいいな~。

Re: ハーブが・・・

> のりママさん。

ハーブは今、地味~に地を這うように生えてるので
たぶん大丈夫。
ご心配ありがとうございます~。

> 昨日はご近所のウィペット2匹が雪におおはしゃぎしてましたので、こまちゃんも遊んでるかなと思いましたが・・・やっぱり固まりましたか(笑)
> ・・・確かにそれは予想の範囲内の行動です。(笑)

この後のお散歩ではもうへっちゃら。
楽しそうでした♪

Re: No title

> あいこさん。

最初はみごとに固まりました♪
雪が何なのかを理解するまでは、怖いのかなぁ。
でも食べたけど。(笑)

> 雪、食べても、出したんだ~。
> おりこうね~。

冷たくてビックリしたのかな~。
でもその後も、ちょこちょこ食べようとしてました。
きれいなところなら、水分補給になっていいかも!?

Re: でも

> cookie-grecoさん。

> でも、そんなには雪を嫌がっていないように見えますよ。
> 動画のBGMとこまちゃんの動きが、とてもマッチしてる♪

最初、びっくりしただけだったのかな。
この後はもっと大丈夫になってました♪
長めの動画なのに見ていただいてありがとうございます~。
もうきっと、こんなにビクビクすることはないと思うので、
いい記念になりました。

> ママ。さんは、ほんわか優しいけど芯が一本しっかり通っているように思いましたが、まさにそんな感じですね。

クライミングはたいして本格的でもないんですけど。。
下手の横好きです♪
そんなに褒めていただいていいんでしょうか!?
そんな風に言ってもらったことなんてないので、
記念に大切に胸にしまっておきます。(笑)

Re: No title

> tsubasaさん。

やっぱり海の近くはあんまり積もらなかったんですね♪
ツバサくん、残念~。
我が家も次の日がえらいいい天気だったので、
日向はすぐに溶けちゃいました。

> ママの掌のものはとりあえず食べちゃうなんて
> 可愛いな~~~~。
> ツバサは落ちているゴミ・埃も食べます(T▽T)
> 吐きだしもしないし・・・。

美味しくないだろうになんで食べちゃうんでしょうね~。
こまつなも外では落ちてるものに興味が薄れてきて
くわえたりもしなくなってきましたけど、
家では落ちてる綿とか糸くずとか、食べてますもんね。(汗)
一応吐き出してはいるみたいだけど・・・。

Re: No title

> あるかあちゃんさん。

ふふ、まず固まりましたよ♪
おやつにつられるあたりも、
こまつならしいでしょ。(笑)
でも雪は慣れるのが早かったです~。
この後のお散歩ではもうへっちゃらでしたから。

> 雪の上のこまちゃん、なんだかよちよちしてて
> かわいいね~。

よちよちって言葉、ぴったりかも。
ものすごく一歩一歩気をつけて歩いてるようで
コケたりするんですよね~。
いい記念になりました。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
