スポンサーサイト


ボール大好き♪

こまつなの最近のお気に入りは、ボール遊び。
よしパパ・のりママもお泊り保育中にやってくれてました。

20110211nori (2)

ボールを見つめる目が真剣。

20110211nori (11)

楽しそうで、一番イキイキしてるかも♪

20110211nori (17)

ランみたいには走れないけど、
ダッシュできて嬉しみたい。

20110211nori (19)

長さは10m。
ホームセンターでロープと金具を買ってきて自作しました。
1000円かかってないです。

20110214fuji+(22).jpg

ちなみにこんな感じ。
こまつなに絡まった時にすぐ分かるようにハデハデオレンジにしました♪


よしパパが動画を撮ってくれてたので、
オチはありませんがよかったら見てください♪
[広告] VPS


次は失敗しちゃったバージョン。
[広告] VPS

何を思ったのか、のりママに一目散なこまつなでした。(笑)



おまけ☆

今回は我が家もたくさん雪が降りました。
7~8cmは積もってます。

20110215fuji+(2).jpg

あぁ、さすがに雪かきしないとなぁ・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

ロング

ロングリード、いいなあ。
こんなにいきいき走ってくれたら…
二匹がからまってエライ事になる!!(笑)
こまちゃん、ボールよりのりママっていうのが
らしくっていい!(^-^)

No title

ボール遊びが好きになったんだね☆
ランでもいっぱいボール遊びしなきゃだねぇ~♪
今度ラスティと一緒にボール遊びしよ☆
ラスティ咥えたら離さないけどw

雪、こんなに積もったんですね。
海に近い我が家は、今朝には溶けてほとんど残っていません。
せっかく初めて雪の上を歩かせようと思っていたのに・・・
こまちゃんの雪の上歩き、アップして下さいね~。

ロープの結び方、本格的。
ヨットではいろんな結び方を覚えなければいけないのですが、何かやってらしたのですか?

No title

こまつなちゃんちゃんとボールをもって帰ってくるのですね
我が家のわさびは、おやつをチラつかせないとボールをもって
帰ってきません
ロングリードは、ホントロープで良いですね
20mm位の家も作ろうかな~

No title

長いロープいいね!!
グランドとかで、放すことができない時なんか、最高ね。
ふふ。
こまちゃん、たまには、失敗もね~~。
うちも、小鉄は、咥えてくるときもあるけど、
凛は、全く、興味も示さないわ~~。
こまちゃん、いっぱい、遊んでもらって
よかったね!!
ぽち

お手製とは!

我が家でも、ロングリード(12m)
のがありますけど、ちょっと重すぎて
アルには無理みたいだったんですが
このロープなら軽そうだし、軽快に
走れそうですよね!
ナイスアイデアです!

No title

おお~ロングリード手作り縄バージョンを見るのは2度目!
本格的な結び方ができるのはママさんGスカウトOBですかっ?

こまちゃん持ってこいできていい子だなぁ~~~
楽しそうだし♪
のりママに行っちゃったとき、よしパパはちょっと寂しかったんだろうなぁ~。
そしてのりママ、可愛い度益々UPしたのでは(^^)
微笑ましい動画でいい感じですぅ。

Re: ロング

> さらさらぴこさん。

私は専用ランの方がいいなぁ~♪

> こんなにいきいき走ってくれたら…
> 二匹がからまってエライ事になる!!(笑)

確かにエライ事になりますね!
想像しただけでこわい。(笑)

> こまちゃん、ボールよりのりママっていうのが
> らしくっていい!(^-^)

そういっていただけると嬉しいです♪♪
あまりにくるっと、一目散なので、
ふたりで大爆笑だったみたいです。

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

最近ボール好きです~。
って、今までお散歩中にこうやって遊んだりしてなかっただけで
もともと好きだったのかもしれないですけどね。(笑)
目がランランとするので、やってる私も嬉しいです♪

> 今度ラスティと一緒にボール遊びしよ☆
> ラスティ咥えたら離さないけどw

ラスティくん、またこまつなと遊んでね~。
こまつなは途中でボール置いてきちゃったりするけど。(笑)

Re: 雪

> cookie-grecoさん。

そうなんです~。
あれよあれよと言う間にこんなに積もっちゃいました。
Grecoちゃん残念だったね。
こまつなの雪の上歩きはこの後アップします♪

> ロープの結び方、本格的。
> ヨットではいろんな結び方を覚えなければいけないのですが、何かやってらしたのですか?

クライミングやってます。
ヘタレで全然うまくないですけどね~。
ロープの扱いはちょこっとだけ慣れました。

Re: No title

> hirameさん。

いえいえ・・・。
しっかり、おやつ握ってやってますよ~。(笑)
おやつがなくても、持ってくることもありますけど、
かなり気まぐれです♪

> ロングリードは、ホントロープで良いですね
> 20mm位の家も作ろうかな~

うまくいくか分からなかったので、お試しでやってみたら、
結構いいみたいです。
最大荷重(?)を一応チェックして、ロープを選びました。

Re: No title

> あいこさん。

意外と長いロープよかったです♪
私が走らなくても、こまつなが走ってくれるってとこが
最高ですね~☆

> こまちゃん、たまには、失敗もね~~。

いやぁ、たまにどころか、失敗ばっかりです♪
ずっとやってると集中力がなくなって、
ボールを追いかけても、ボール持ってこないで、
自分だけ帰ってくることも。

> うちも、小鉄は、咥えてくるときもあるけど、
> 凛は、全く、興味も示さないわ~~。

凛くんはボール遊びは好みじゃないんですね。
もしや、子供っぽいボールじゃ満足できないのか!?(笑)

Re: お手製とは!

> あるかあちゃんさん。

私も市販のを見て悩んだんですけど、
イタグレにはちょっと重そうですよね。
それに、試してみるにはちょっとお高くて・・・。(笑)

> このロープなら軽そうだし、軽快に
> 走れそうですよね!

意外と楽しめてます~♪
防水でちょっとスルスルしてるので、
摩擦で芝生に引っかかったりしにくくて
いいみたいです。

Re: No title

> tsubasaさん。

あははは~♪
GスカウトOBじゃないですよぉ~。
思いのほか上手くいって、私たちもこまつなも楽しんでます。

> こまちゃん持ってこいできていい子だなぁ~~~

これは上手くいった時をアップしただけで、
毎回じゃないですよ♪
そんなにこまつなは賢くない・・・。(笑)

> のりママに行っちゃったとき、よしパパはちょっと寂しかったんだろうなぁ~。
> そしてのりママ、可愛い度益々UPしたのでは(^^)
> 微笑ましい動画でいい感じですぅ。

いつも、よしパパにべったりだから、
たまにはいいんじゃないかな~。
よしパパとボール遊びをしてても、
ボールをのりママに持って行くことはよくあります☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
