スポンサーサイト


固まり続けるその先は?

こまつなは今でも洋服を着せると固まります♪
お散歩に出ると、ルンルン歩いたりダッシュしたりなんでもできるのに
家ではカチコチ。

20110128fuji+(2).jpg

ついつい知りたくなっちゃう、その先・・・。
ちょっとほっといてみました。

ちなみに、相方は夕飯を食べてて、私は台所で片付けしてます。

20110128fuji+(1).jpg

ひたすらそのまま固まり続け・・・


7分後。

20110128fuji+(3).jpg

ようやく座りました。
でもその場に座っただけ。
一歩も動いてません。


そして、さらに3分後。

20110128fuji+(4).jpg

電気カーペットにぺったりと・・・

20110128fuji+(7).jpg

くっつきました。

20110128fuji+(5).jpg

そして、寝た。

現実逃避!?(笑)
結果は、「ほっとくと、10分後その場で寝る」でした!

動けるのに、なんでかなぁ。
洋服がこんなに嫌いだよって、私たちにアピールしてるのかな。



おまけ☆

今回こまつなが着てるのはコレ。

20110207fuji+(3).jpg

前開きタイプのパーカーを試作してみました。
丈が短すぎたり、腕のところがつっぱちゃったり、
問題点はいっぱいありますが、
前開きだと、すごく着せやすくて便利でした。
ぼちぼち型紙を直そうと思います。

20110207fuji+(1).jpg

いつかはズボンも作って、重ね着を夢見てます☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

よく我慢しました♪

よく我慢しましたね~。
いえ、こまちゃんじゃなくって
こまつなママさんがですよ。
ついつい手を出しそうになっちゃって
たんじゃないですか??(^-^)
パーカーいいですね!
丈が短くても、ズボンとだと
バランスがよさそう。
あとは、こまちゃん拘束具として
使えるか。(笑)

おきもの?

こまちゃん、一歩も動かないと
置物になって、飾られますよ~。(笑)
「その場で」オスワリ、寝ちゃうなんて
何を訴えてるのだろうか?
お洋服すご~く似合ってるのに
そんなに嫌なのかな~?
フード付きパーカーかわいいですね~
私もフード付きにチャレンジしたいんですけど
なかなか・・・ネ。

Re: よく我慢しました♪

> さらさらぴこさん。

もう手を出したくて仕方なかったですよ~。(笑)
でもひとりでどうするのか見てみたかったので
頑張って我慢しました♪
見てられないから、台所で洗いものしてましたよぉ♪

> パーカーいいですね!
> 丈が短くても、ズボンとだと
> バランスがよさそう。

ありがとうございます~。
いつかきっと、重ね着を実現します♪
来年かもしれないけど。

> あとは、こまちゃん拘束具として
> 使えるか。(笑)

あははは~♪
私もこんなに固まるんだったら、爪切りできるんじゃないかな
と思ったんですけど、惨敗でした。(笑)
だって、本当は動けるんだもん。

Re: おきもの?

> あるかあちゃんさん。

本当に置物状態。(笑)
見事に脚を一ミリも動かさないんです。

> 「その場で」オスワリ、寝ちゃうなんて
> 何を訴えてるのだろうか?

洋服嫌いをアピールしてるような気がするんですけど、
実際のところ、何を訴えてるのかなぁ??

> お洋服すご~く似合ってるのに
> そんなに嫌なのかな~?

いつも逃げ回ってるから、確実に嫌なんだと思います。(笑)
でも前開きだと、頭からかぶらなくていいので、
ちょっとはマシみたいです。

No title

10分もその場に居続けるなんて、すごーい!!
ある意味、ママとの勝負だった?(笑)

我が家のポルトは、洋服を着せると走り出しますよ。
壁にバンバン体当たりしたり、体をすりつけて何とか脱ごうと頑張っています。
でも、外に行くと平気なんですよね。
こまつなちゃんとは正反対の行動だけど、思いは一緒なのかしらね?

Re: No title

> もさ?さん。

長期戦になっちゃいました♪
確かに、お互い我慢大会みたいになっちゃってたかも。(笑)
ポルトくんは走りだすんですか!?
体をすりつけて、お洋服はぬげるのかな~?
でも動かないより、そっちの方が解決策としては
頭いいですよね♪

> こまつなちゃんとは正反対の行動だけど、思いは一緒なのかしらね?

きっと思いは一緒です☆

No title

前開きのパーカーは、いいね~。
着せるとき、前足、折れそうで、いつも苦労するのよね。
自分で、作れるって、ほんと、うらやましい~~。

こまちゃん、洋服、わずらわしいのかなぁ~。
うちは、ほんと、落ち着きがなくて、その場で、寝ちゃう~~なんて、
信じられない~~。
もしかして、ずっと、ほっといたら、
ずっと寝てるのかしら(笑)
ぽち

かわいいですね!!あったかそうですね!
これが手作りなんてすごい!!
うちは、こないだ市販の服を着せてみたら、カミカミしたまま歩いては、こけてました(^◇^;)

No title

も~~~ホントに毎日毎日
バーバを萌えさせてどうするの!(どうもしない^^)
こまちゃ~~ん!どの姿も可愛いじゃないの~~~☆
萌えの3段活用なんてたまらん!

最後は顎までつけちゃうなんて~~(メロメロ)

パーカーがモフモフで可愛いですね。
ママったらだんだんアレンジバージョンも出てきて
腕を上げてますね♪

うちは、ツの服の為に財布の中身が日々寒くなっています。

Re: No title

> あいこさん。

前開きだと、着せやすくて
こまつなもまだマシだったみたいなんですけど、
着てしまえば、いつもの洋服。
固まってました。(笑)

> うちは、ほんと、落ち着きがなくて、その場で、寝ちゃう~~なんて、
> 信じられない~~。

元気が一番☆
凛くんがいるから、お家でも楽しいんだろうなぁ~。

> もしかして、ずっと、ほっといたら、
> ずっと寝てるのかしら(笑)

おそらく・・・
でも、そこまでほっとけなかった!(笑)
脱がせちゃいました♪

Re: タイトルなし

> みつみさん。

ありがとうございます~☆
でもまだ試作段階です。
腕がちょっとつぱってて動きづらそうだし、
重ね着したくて、普通のパーカーをイメージして作ったら、
さすがにウエスト周りが大き過ぎたかも♪

> うちは、こないだ市販の服を着せてみたら、カミカミしたまま歩いては、こけてました(^◇^;)

ふふ、かわいいですね♪
こまつなの小さい頃も同じで、なつかしくなっちゃった。
洋服がイヤなのは変わらないけど
着たまま噛まなくなったなぁ。

Re: No title

> tsubasaさん。

萌えコメントありがとうございます。(笑)
あははは~♪♪
萌えの三段活用だなんて~。
こんな風に言ってもらえて、こまつなは幸せものだなぁ。
顎までつけてこんな風にするようになったのは
電気カーペットがきてから。
やっぱり暖かいと顎をつけたくなるみたい。

> うちは、ツの服の為に財布の中身が日々寒くなっています。

ツバサくん、いつもかわいいお洋服着てますよね~。
とっても似合ってて、かわいいなぁと思いながら、
ブログを楽しく拝見させていただいてます♡

No title

ご一緒です!!!
服を着せたとたんに キャンディは剥製になります
そしてふて寝&「フィ~ンフィ~ン」と抗議の寝言を言います!

なので私が服らしき(娘のシャツとか)持っていても自分が着せられると思うのか思いっきりにげます!
キャンディに服を着せるときは抱っこしてから服を取りに行って着せなければ不可能です(^^
「こまつなちゃん そうだよね~」ってキャンディが同感してますよ

Re: No title

> sodepさん。

キャンディちゃんもでしたよね~。
ふふ、剥製かぁ。本当にそんな感じ♪

> そしてふて寝&「フィ~ンフィ~ン」と抗議の寝言を言います!

寝言で抗議!?
そんなに嫌かぁ。暖かいのに。。
こまつなはまだ寝言で抗議はしないな~。(笑)
でもこまつなも洋服を見ると逃げ回ってます。
もしキャンディちゃんと会えたら気が合いそう♪

あらあら~

寝ちゃうこまつなちゃんもかわいい♪よく観察しましたね~

かわいいお洋服なのにね

ぬくぬくホットカーペットは 人でも眠くなっちゃいますけどね!

わんちゃんでも低温やけどには注意みたいです。 今日もこまつなちゃんに癒されましたよ♪

Re: あらあら~

> itamameさん。

お返事が遅くなっちゃってごめんなさい~。

> 寝ちゃうこまつなちゃんもかわいい♪よく観察しましたね~

ふふ。手を出したくて仕方なかったですよ♪
まめちゃんはお洋服大丈夫なんですもんね~。
ママさんも作り甲斐がありますよね!
えらいなぁ。

> ぬくぬくホットカーペットは 人でも眠くなっちゃいますけどね!

そう~♪
ついこまつなと一緒にお昼寝したくなっちゃいます。
低温やけどは注意しないとダメですよね。
電気カーペットも最弱にしたり、切ったり
一応気にしてみてます。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
