スポンサーサイト


こまつなのダメなところ。

こまつなのダメなところ。
それは、掃除機に大興奮するところ。

20110128fuji+(12).jpg

掃除機を動かすと走り寄ってきて、バンバン。

20110128fuji+(10).jpg

ガジガジ。
[広告] VPS

(今回はうるさいので掃除機のスイッチは入ってません。)

こまつなのせいで、ヘッドに傷ついちゃったし、
はっきり言って、お邪魔虫。

20110130fuji+(2).jpg

ケージに入っていれば、大人しくしてるんですけど、

20110128fuji+(8).jpg

掃除機を動かしても、興奮しないように、
ちょっとづつ練習してみてます。
たま~にですが♪

[広告] VPS

今回はブログ用にひとりでやったんですけど、
いつもは休日に私が実際掃除してる時、
遊び感覚で、相方にやってもらってます♪

掃除機は遊ぶものじゃないって分かってくれるかなぁ~。
もしくは、掃除中にいい子にしてた方が
いいことがあるって覚えてくれないかなぁ。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

ダメだけど、ほほえましい!

テンション、アゲアゲですね~。
ちょっと、吠えたりなんかして!
かわいいな。
でも、掃除中はたしかに困りますよね~
イイコにしてたら、良い事が有るって
覚えてもらうしか、ないのかな?

アルは、掃除機には全くの無関心です
真横に来ても、ゴ~って音がしても
へっちゃら。 パピパピの時から
なので、助かってます。

種明かし

なぜ、掃除機の横でベロベロしながら
お利口に待ててるのか不思議でした…
なるほどね!(^-^)

No title

バンバン、やってる姿も
かわいいけどなぁ~。
うちは、掃除機かけるとき、
いつも、ケージの中なので、
やはり、大騒ぎだと思うわ~。
オヤツ作戦は、効きそうね(笑)
ぽち

Re: ダメだけど、ほほえましい!

> あるかあちゃんさん。

こんなこまつなをかわいいなんて、心が広い!!
今回は吠えてると言うか、ガウガウ言おうとして
むせて咳きこんでます。(笑)
こうやるのがいいのかは分かりません~。
もっといい方法があるかな。

> アルは、掃除機には全くの無関心です
> 真横に来ても、ゴ~って音がしても
> へっちゃら。 パピパピの時から
> なので、助かってます。

すごい!
お利口さんだなぁ、アルくんは。。
うらやましい♪

Re: 種明かし

> さらさらぴこさん。

あははは~。
ご褒美がなかったら、こんなに待ってられません♪
おやつがあれば、率先してなんでもやってくれるこまつなです。(笑)

Re: No title

> あいこさん。

バンバンが可愛いなんて、優し過ぎる。。
あいこ家も掃除中はケージの中なんですね。
うちはケージに入れておかないと、掃除ができません。
毎回ケージに入っててもらえばいいことなのかもしれませんけど、
相方と楽しくご褒美をもらいながらやってるので
こういう練習もありかな!?と思ってやってます。

バンバン

こまちゃん、バンバンって可愛い~!
しかも「マテ」で待てるのがすごい。

先代犬は掃除機にはこまちゃんそっくりで興奮してガシガシしたりしてましたが、Grecoは逃げます(笑
それぞれで面白いですね。

No title

ま~た次から次へと萌えポイントがぁ
前足が可愛いすぎ☆
なんでそんな風に揃えてちょいちょいってするの~
しかもいいリズムで♪

こまちゃんがおじゃま虫だったらいいなぁ~
ツは最近気にいって使っているハンドクリ―ナ―の
コードを縛るマジックテープみたいなのと私の後ろで戦っています(TT)

No title

こまちゃん、がじがじといい、バンバンといい、やんちゃですねー。
そんなこまちゃんもかわいくて好きe-265

・・・というか、だめなところって、そこだけ!?
こまちゃん、おりこうさんでうらやましいです。。。

No title

めっちゃ楽しそうにじゃれてるぅぅぅ~~!!

それならば☆
ランに掃除機を持っていったら、
こまちゃん、ランでもハイパーになるかもですよww

なんてw

しかし、いい子だなぁぁぁ~!
掃除機の動きが気になりつつも、良し♪の合図をきちんと待ってる姿が愛らしい☆

Re: バンバン

> cookie-grecoさん。

可愛いなんて・・・。
もう優しいなぁ。こんなダメダメ興奮こまつななのにぃ~♪
待てできてるのは、おやつがあるからですよ~。

> 先代犬は掃除機にはこまちゃんそっくりで興奮してガシガシしたりしてましたが、Grecoは逃げます(笑
> それぞれで面白いですね。

先代犬さんはこまつなとそっくりと聞いて、
ちょっとほっとしちゃったりして☆
ケージに入れておけばいいだけなのかもしれないけど、
興奮しないようになってくれると嬉しいなぁ。
Grecoちゃんは逃げちゃうんですね!
掃除機が怖いんだ~♪かわいい♡

Re: No title

> tsubasaさん。

萌えポイントですか!?(笑)
ガウガウバンバンしてるのに、前足が可愛いなんて~。
結構激しいから、びっくりしちゃうかなぁって
思ってたんですけど。

> こまちゃんがおじゃま虫だったらいいなぁ~
> ツは最近気にいって使っているハンドクリ―ナ―の
> コードを縛るマジックテープみたいなのと私の後ろで戦っています(TT)

あはは~☆
ツバサくん、戦いには勝利したかな??(笑)
うちもハンドクリーナー欲しいなぁ。

Re: No title

> みほこさん。

こんなこまつなも好きなんて言っていただいて
嬉しいな~♪♪
パピーの頃と比べると、だいぶ落ち着いてはきたんですけどね。
ガジガジしなくなってくれるといいな。

> ・・・というか、だめなところって、そこだけ!?
> こまちゃん、おりこうさんでうらやましいです。。。

まさかっ!!!
ダメなところ、その1ですよ。(笑)
い~っぱいありますから♪

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

しっぽふってるし、完全に遊んでますよね。
あははは~♪
ランに持っていったら、ハイパーになるかもしれないけど、
私が変態でしょ~。

> しかし、いい子だなぁぁぁ~!
> 掃除機の動きが気になりつつも、良し♪の合図をきちんと待ってる姿が愛らしい☆

いい子は掃除機にガジガジしないと思います・・・。(笑)
おやつがなくても、掃除機に興味がなくなってくれるといいんだけどなぁ。

No title

(^0^)アリアリ♡
でもケージの中だとおとなしくしているのはエライよ!こまつなちゃん♡
キャンディはパニックになるから(^^
最近は掃除機から最長距離になる位置を確認して掃除機の動きにあわせて遠くでソロソロと移動して逃げています(^^;
きっと生きていない物が音を立てて迫って来て「恐怖」なのかもねぇ
これも本能なんだろうなぁ

Re: No title

> sodepさん。

アリですか♪
大人しくしてるというか、絡みたくても絡めない。(笑)

そうそう!キャンディちゃんは逃げちゃうんでしたよね~。
かわいいなぁ。
最長距離を把握できてるなんて、さすが♪
そんなかわいい姿、一度見てみたいな。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
