スポンサーサイト


こまつなの災難。

昨日のつづき。
ルンルンお散歩していたこまつなですが・・・

20110128-2yoshi+(16)-1.jpg

爪切りだと分かると、
「イヤーーー!」

20110128-2yoshi+(18)-1.jpg

「それだけはイヤーーーー!!」
最後の悪あがき。

20110128-2yoshi+(21)-1.jpg

「勘弁してーーーーー!!!」

こまつなさん、そうやって踏ん張って、逃れられたことないでしょ。
店員さんに笑われちゃったよ。

20110128-2yoshi+(24).jpg

「あぁ、怖かった。」

よしパパに「爪切りもできないのか?」って言われたことあるけど、
爪切りができない私。
だって、暴れるし泣くんだもん。
ヒゲ切りも耳掃除も大丈夫なのに、爪切りはどうしてもダメなこまつな。
いつか出来るようになったらいいのになぁ。

20110128-2yoshi+(79).jpg

さぁ、気を取り直してお散歩再開。
と思いきや、

20110128-2yoshi+(96).jpg

階段を降りてたら・・・パサッ。

20110128-2yoshi+(97).jpg

フードが頭にかぶさっちゃって、フリーズ。
一歩も動けません。
スヌードもダメだもんね~。
そりゃあ、フードが突然落ちてきたらビビるよね。(笑)

20110128-2yoshi+(98).jpg

フードはボタンで留めておけるようにするね♪

20110128-2yoshi+(99).jpg

今度はフードが落ちてこないように、そぉ~っと。

無事に階段を降りたこまつなでしたが、
ぴゅ~~~~~~。

20110128-2yoshi+(102).jpg

こまつなはカメだっけ?
風は相変わらずダメです。

20110128-2yoshi+(103)-1.jpg

このままの状態でにじり寄ってきます。(笑)

20110128-2yoshi+(27).jpg

「あぁ、災難続きだった~。」

私が思うに、こまつなには苦手なものが多過ぎるんじゃない!?



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

愛いやつ

こまちゃん、可愛いねぇ~。
思わず「この愛いやつめ」って、守ってあげたくなっちゃう。
爪切りは、のりママさんにやってもらえば、案外嫌がらずに出来るような気もしますが・・・。

怖いもの

人間なら
地震・雷・火事・おやじ
ですけど、
こまちゃんには
爪切り・スヌード・風ぴゅーぴゅー
って感じですかね。(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

爪切り→「なんでやねん!」
フードがかぶさった→「なにすんねん!」
風が吹いて来た→「なっ!なにぃ~!」
な雰囲気のこまつなちゃん♪
低姿勢でにじり寄り(^^
おもしろい&抱っこしてあげたくなっちゃう♪

No title

ママさん、どんどん腕を上げていきますねーi-189
お尻の所についているボタン(?)が、かわいい♪

我が家も、リンダ以外は爪きりが大嫌いなので、毎回戦争です。
なぜか、爪きりが苦手な子ほど、伸びるのが早いんです・・・残念!

風が強いと、お耳に風が入るので嫌そうにしていますが、
こまちゃんは怖くて嫌なのかな?
うずくまったまま移動してきちゃうなんて~(笑)
かわいいなぁe-446

Re: 愛いやつ

> cookie-grecoさん。

ふふ、ありがとうございます♪
最初は可愛いと思うんですよ・・・思うんですけど、
度々こうなると、結構面倒ですよぉ~。
でも本人は必死ですからね。(笑)
のりママは爪切りムリだろうなぁ~。
経験ゼロなので。。
もともとワンちゃんが苦手だし。。
でも、ものは試しですよね~。
お願いしてみよっかな♪

Re: 怖いもの

> さらさらぴこさん。

あははは~~~!!
ゴロがぴったり。
笑っちゃった♪
今日もナイスコメントありがとうございます☆

Re: No title

> sodepさん。

セリフつけてくださって、
ありがとうございます♪(笑)
ホント、そんな感じだと思いますよぉ~。

> 低姿勢でにじり寄り(^^
> おもしろい&抱っこしてあげたくなっちゃう♪

もう、なさけないでしょ~。
何が怖いんだか。。
こまつなも頑固で全然動かないですからね。
この時は結局抱っこしちゃいましたよ。

Re: No title

> みほこさん。

ありがとうございます♪
お尻のポッケについてるのは、ワッペンです。

> 我が家も、リンダ以外は爪きりが大嫌いなので、毎回戦争です。
> なぜか、爪きりが苦手な子ほど、伸びるのが早いんです・・・残念!

リンダちゃんは平気なんですね!さすが!!
大嫌いでも、他の子もちゃんとみほこさんが切ってるんですね~。
すごいなぁ。尊敬しちゃう。
本数も結構ありますもんね。(笑)

> 風が強いと、お耳に風が入るので嫌そうにしていますが、
> こまちゃんは怖くて嫌なのかな?

すごく風を怖がってます。
確かに耳に入るのを嫌がってますね~。
ちょっとの風だと、耳をクルクルしたり、
顔をブルブルふって、ごまかしながら頑張って歩いてます。

厄日???

こまちゃんの、厄日だったのかしら~?
3連発とは!
災難だったね~ ブログ拝見のこちらは
あらあら、って楽しんじゃってますけど!(笑)

こんなに、嫌な事が続いたんだし
いいことも、きっと続くよ! 
こまちゃん、楽しみだね~!

No title

爪切り、うちは、どうかな??
抱いて、店員さんに、渡しちゃうので、わかんないわ~。
風はいやよね~~。
しかし、そこまで~~??
ってくらい、伏せしてるこまちゃん、かわいいわ~~。
ママさんの、カメか??の
突っ込みも、ナイスだわ(爆)
ぽち。

Re: 厄日???

> あるかあちゃんさん。

厄日とは♪
なるほど~。厄日だったのかも。(笑)
こんだけダメダメだと飼い主も笑うしかありません~。

> こんなに、嫌な事が続いたんだし
> いいことも、きっと続くよ! 
> こまちゃん、楽しみだね~!

あるかあちゃんさん、やさしぃ。
こまつなに伝えておきますね☆

Re: No title

> あいこさん。

うちも店員さんに渡してるだけなんですけど・・・。
その渡す段階でこの騒ぎです。(笑)

> 風はいやよね~~。
> しかし、そこまで~~??
> ってくらい、伏せしてるこまちゃん、かわいいわ~~。

ホントにホントに風がダメなんですよ。。
ちょっとくらいの風には慣れてきたんですけどね。
うちの周りは割と風が吹くので、慣れてもらわないとなぁ。

No title

こまちゃん(笑)

本当災難続きだったねwww

でも、固まっちゃう姿がたまらなく可愛いから、
私的にはニヤケまくりですよ♪

あ、最近、携帯からだと写真が表示されないの・・・・
だから、家に帰ってPCからじゃないとコメントできないのぉぉぉ~・・・

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

情けないこまつなを笑ってやってください。(笑)
携帯からだと写真表示されてないんですね。
全然知らなかった~。
わざわざ見に来てくださったのに、すいません。
それなのに、またPCから見てくださって、本当にありがとうございます☆
嬉しいなぁ♪元気出ちゃうなぁ♪♪
いつもコメントありがとうございます。

No title

こまちゃんたら、めいっぱい身体を使って抵抗していて可愛いなぁ~。
あっ、こまちゃんは必死なのよね~。ごめ~ん。

爪切りできないですよね~~~。
以前、寝ているうちに切ったりしていましたが、やっぱり難しいので
最近は、砂ぼこりまみれになったランの後にシャンプーに行って
その時に切ってもらっています。

フードもかぶっちゃうと固まるのね~(^^) 下り階段でフードが
落ちてくるなんて、予想外だったね。

でもやっぱ風にしゃがんじゃうのが可愛いな~。
どんだけ低くなってるの~~~。

あっ、ごめんこまちゃんには災難だったね。
でも可愛い姿に顔がゆるんじゃうよ~♪

Re: No title

> tsubasaさん。

こまつなは本当に爪切りダメなんですよ~。
ツバサくんも切ってもらってるんですね♪
トリマーさんは早くて、きれいに切ってくれますよね!
あまりにあっと言う間で、ビックリしちゃいます。

フードも風も苦手なものばっかり。
ツバサくんは風は大丈夫ですか?
確かスヌードは大丈夫でしたよね~。
ちょっとはツバサくんを見習ってくれないかなぁ。
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
