スポンサーサイト


エコと言い聞かせる。

先日作った洋服・・・

20110125fuji+(6).jpg

後足の膝がすぐ脱げちゃうので、手直しました。

20110125fuji+(5)-1.jpg

矢印のとこにリブニット地を付け足しました♪

ちょっとダサくなっちゃった。
でも足が脱げちゃうのは危ないし、着ないのはもったいないし、
今の時代、エコだから・・・
と自分に言い聞かせる。(笑)

20110128-2yoshi+(1).jpg

こまちゃん、お散歩でテストしてくれる?

20110128-2yoshi+(51).jpg

まずは階段♪

20110128-2yoshi+(62).jpg

坂道ルンルン。

20110128-2yoshi+(55)-1.jpg

ダーーッシュ♪

20110128-2yoshi+(57).jpg

ピンボケだけど、楽しそう~☆

20110128-2yoshi+(71).jpg

またまた階段。
もうこまつなには絶対かなわない。
あぁ~、私は息が苦しいぞぉーーー!

20110128-2yoshi+(80)-1.jpg

そして、先日行けなかった公園も、

20110128-2yoshi+(83)-1.jpg

ダーーーーッシュ!!

20110128-2yoshi+(110).jpg

どうやら、前より良くなったみたい。
よかった~。

でもこの日、こまつなの苦手なあんなことやこんなことが。。
って、たいした事ではないですが、その様子は明日☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

手作りだと

すぐに手直しできていいですよね!
といいつつ後回しにしているのは
私ですが…。(^-^;
こまちゃんもとっても走りやすそう。
全然「ださい」っていう所が
わからないんですけど?(^-^)

手直し・・・

こまちゃんママの手直しは
直したかどうかも解らない・・・
マスマス、自信が・・・

いやいや、気持ちを切り替えて~  ポチッと
こまちゃんの、張り切りっぷりが
伝わってきますね~
どや顔に見えて、ちょっと笑えちゃう~
かわいすぎです!

No title

お洋服、脱げないで、ばっちりだね!!
これなら、あったかいから、
お散歩も、楽しいだろうなぁ~。
私も、お洋服、そろそろ、ちゃんとしたの、
買おうかなぁ~。
今、6ヶ月、まだ大きくなるかなぁ。。
何ができるようになったんでしょう??
楽しみだわ。
ぽち。

Re: 手作りだと

> さらさらぴこさん。

後回しにしちゃうの分かります~。
ついつい・・・ねっ。
私の特技は後回しなので、こまつなの服に限らず、
相方のスーツのボタンの付け替えも只今後回し中。(笑)

普通にしてる分には大丈夫そうなんですけど、
変に座ったりしてると、他のロンパに比べると
やっぱり脱げやすいみたいです。
まぁ、ワンシーズンものってことで♪
なんかあからさまに、”切るの失敗して生地足しました”みたいで、
ってその通りなんですけど、やっぱり不本意です。(笑)

Re: 手直し・・・

> あるかあちゃんさん。

> こまちゃんママの手直しは
> 直したかどうかも解らない・・・
> マスマス、自信が・・・

え~、そうですか!?
ばっちり、生地足した感がありますよ。(笑)
ブログ拝見しました~。
アルくんにばっちり似合ってましたね♪
お疲れさまです~。
お互い頑張りましょうね☆

> こまちゃんの、張り切りっぷりが
> 伝わってきますね~
> どや顔に見えて、ちょっと笑えちゃう~

どや顔っぽいですか~?
確かにこの日はよく動いてくれました。
テストしてるって分かってくれたのかな?
ってそんなわけないか・・・。

Re: No title

> あいこさん。

取り合えず、着れるようになったので一安心♪
なんとか無駄にならなくてよかったです~。
寒さは洋服でどうにかなるんですけど、
風が吹いちゃうと、全然お散歩になりません。(笑)

> 私も、お洋服、そろそろ、ちゃんとしたの、
> 買おうかなぁ~。
> 今、6ヶ月、まだ大きくなるかなぁ。。

成長期だとお洋服あんまり揃えても
着れなくなっちゃいますもんね。
こまつなは6ヶ月からしばらく成長が止まった風だったんですけど、
最近またちょっと成長しました。
体重はさほど変わらないんですけど、
胸とか、体形が大人になった感じ!?
大きめだった服がみんなぴったりになりました。
小鉄くんはどうかな~。成長が楽しみですね。

> 何ができるようになったんでしょう??
> 楽しみだわ。

ふふ。
期待を裏切ってしまって申し訳ないんですけど、
何もできるようにはなってません。(笑)
ダメダメだって話です♪

No title

すごぉーい
手直しとは思えない!

にしてもこまちゃん!
あんなに大嫌いだったお洋服が、
今じゃ全然へっちゃらだね☆

ロンパース着てもルンルン♪ランラン♪

ママもお洋服の作り甲斐がありますね☆

No title

おっ!こまちゃんまた楽しそうにお散歩しているね~♪
ロンパも上手に直してますよ~内側なんて見えないし☆
ちゅてきなお洋服になってますよ~♪
ママさんナイス(^^)

ツの着れなくなったロンパもちょっとお直しすれば
着れるんだろうな・・・。
でも、ミシン無いし(T▽T) ←をいい訳に何もしないのであった(^^)


Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

そっそうですか?
そう言われると、恥ずかしくなっちゃいます。(笑)

> にしてもこまちゃん!
> あんなに大嫌いだったお洋服が、
> 今じゃ全然へっちゃらだね☆

ほんと!
最初はどうなることかと思いました~♪
でもまだ服は大嫌いなんですよ。
家で服見るだけで逃げるし、着せると固まります。
でもお散歩に出た時だけ大丈夫。(笑)

Re: No title

> tsubasaさん。

なんとか着れるようになってよかったです♪
でもまだ、他のロンパに比べると脱げやすいので、
やっぱり最初っからちゃんと切らないとダメですね~。
同じようにやってるつもりが、微妙に違ってて
出来上がりが変わってきちゃう。
適当な感じがダメなんでしょうね~。(笑)

確かにミシンがないと辛いものがありますよね!
私も母のミシンがなかったら、やってないかも。

No title

こまつなちゃんも着心地よさそうですね(^0^
こまつなちゃんが堂々としていて大きくたくましく見えますよ♡
うれしそうにお口あけてダーッシュ!もかっこいい☆
お洋服にも慣れたのかな?
動きがとってもよさそうでこっちもニコニコしちゃいますね(^0^

Re: No title

> sodepさん。

ありがとうございます~。
おかげさまで、だいぶ慣れてきて、
お散歩ではルンルン歩いたり走ったりしてくれるように
なりました♪
今でも洋服が嫌いで、逃げ回ってますけどね。(笑)
去年、服を着せた時の固まりっぷりをみて、
今回の冬はお散歩行けないかと思いましたよぉ。
でも早く春になってほしいな☆
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
