スポンサーサイト


ごろんができた。

先日、ごろ~んを教え始めましたが、(その記事はこちら→
なんとっ!ついにできるようになりました♪

実は、ブログを読んだ相方が、
「今度よしパパが来るまでに教えておこう!」
って言い出して、おやつをあげる時にちょっとづつ練習してました。

20110120fuji+(2).jpg

こまつなの頑張りをぜひ見てやってください♪
(耳触りな気合いの入った私の声が入っています。すいません・・・。)
[広告] VPS

親バカ動画にお付き合いいただきまして、
ありがとうございました~☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

拝見!

完璧!(^O^)/
こまちゃんのきびきびした動き、始めて聞いた気がするママのきりっとした声(笑)
ごろ~んの後起きておやつ貰うスピードが超早いなぁ・・・ふふふ。
よしパパも感心しきりです。続けて教えてくれてありがと。

か…かしこい…

うちでは考えられない光景!
すごいよ、こまちゃん!
賢い!そしてかわいい♪

No title

しゅご~い♪やっぱりこまちゃん賢いなぁ。
幼稚園いらずですよね~。
ツは今でもゴロンをさせるのは難しいですよ~。
やっても、バタバタ海岸に打ち上げられえた魚みたいになってるし
ヨシっていう前に起きちゃいますよ。

ほんとこまちゃん凄いなぁ。
しかも可愛いときた☆
もう~たまらんです☆

No title

こまつなちゃん、すごいな~。

うちも、ごろ~んを教えたいんですけど、
お昼寝しそうなまったりしてる時なら、
片手でちょっと押してごろ~んと出来るんですけど、
活動中の元気な時は、無理やりごろ~んなんて
させることできないです。

ぜひ、コツがあれば教えていただきたいです。
しかし、何をやっても、こまつなちゃんは
可愛いです。

すごいすごい

こまちゃん、機敏にさっ!びしっ!って座ったり伏せたりごろんしたり、すごいです!
ママ。さんの声もきりっ!
どうして、こんなにもイイ子で可愛いんでしょう。
きっとみんなの愛情のたまものでしょうね。

No title

すごい~~!!
こまちゃん、おりこう!!
うちなんか、伏せすらできないわ~~。
教え方、うまいんだろうなぁ。。
ママさんの声も、超かわいい!!
ぽち。

おおっ!

こまちゃんの、張り切りっぷりが伝わりますね!
賢い~。
アルなんぞ、お座りすら のらり、くらり
残念な子なのに~
いいな!
憧れます、この姿に!
そして、ママの気合の入った
声が微笑ましくて、良い!

Re: 拝見!

> のりママさん。

こまつなが出来るようになったのは、よしパパのおかげ。
ありがとう。
飼い主はやろうともしてなかったから。(笑)

Re: か…かしこい…

> さらさらぴこさん。

これが、こまつなのMAXの頑張りなので・・・。(笑)
ほかはな~んにもできません♪
でももっと時間がかかると思ってたので、嬉しいです。

Re: No title

> tsubasaさん。

ぜんぜん幼稚園いらずじゃないですよ~!
ダメなとこばっかり。
取り合えず、外で「おいで」ができません。
家の中だって、おやつがないと、成功率はかなりさがります~。
今度はこれを教えないとなぁ。

Re: No title

> やまはさん。

こまつなはおやつを食べたい一心で、
なんとか無理矢理ごろ~んをしてくれてました。
こまつなの場合は眠い時より、活動的な時の方が、
おやつに対する集中力がすごいので、やりやすかったです。(笑)
やまはちゃんに魅力的なご褒美を用意したら、
やってくれるかも!?
すいません・・・コツがなくて。
ただおやつをつかって、ひたすらやり続けただけです♪

Re: すごいすごい

> cookie-grecoさん。

一番出来がいいのをアップしただけです~。
ぐずぐずの時もいっぱいあります。(笑)
おやつを食べた過ぎて、お座りって言っただけで、
ごろんまでしちゃったり。
こまつなのしつけの課題は山積みですよぉ~。

Re: No title

> あいこさん。

あは♪
初めて出来た時は、と~っても嬉しかったです。
親バカ動画にお付き合いいただいて
ありがとうございます☆
私の声まで褒めていただいて・・・。
ブログ用にちゃんとやってもらいたくて、
声が必死になっちゃいました。(笑)

Re: おおっ!

> あるかあちゃんさん。

ふふ。
おやつがあると、こまつなは張り切るんです。(笑)
おやつがあるときだけ、「おいで」がダッシュになります♪
こまつなも残念なことだらけですよぉ~。
今でも髪の毛をハミハミしてくるし、
私たちのご飯をちょうだい!ってしにくるし~。
言い出したらキリがありません。(笑)

> そして、ママの気合の入った
> 声が微笑ましくて、良い!

お恥ずかしい・・・。
でもありがとうございます☆

すごい☆

こまちゃん すご~いえら~い☆
ごろん出来るようになったんですね~
スキップするような弾むあしどりのダッシュがまた可愛い~♪
動作がすごい機敏(^_^)少しでも早くっっな気持ちの表れですかね

Macちょんはもう無理かな~
ハイタッチなんとか教えたいんですけどね(笑)
じたじたしたあと両手あげて襲い掛かって来るんですよ

Re: すごい☆

> tomoさん。

できるようになりました♪
私も教えつつ、内心ムリでしょ~って思ってたから
ビックリでした。
突然出来るもんですね~。
おやつを狙ってる時のこまつなは早いですよ。(笑)
お手っていうと、パッパとおかわりまで勝手に
進んじゃいますから・・・。
あと、伏せっていうと、勝手にごろんまでしちゃうことも。
待ちきれないみたいです。
ハイタッチも教えたいですよね~。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
