スポンサーサイト


部屋着風もこもこロンパ。

可愛らしい部屋着風に、もこもこロンパを作ってみました♪
ちょっと女の子っぽいかな。

20110125fuji+(4).jpg

まぁ、部屋着っぽくとは言っても、ただの私のイメージなので、
こまつなは家では裸族だし、結局部屋では着ないですけどね。(笑)

20110120fuji+(7).jpg

着心地はいかがですか?

20110124fuji+(6).jpg

けっこう暖かいみたい。

20110124fuji+(7).jpg

これは電車の音にビビり中・・・。

20110124fuji+(10).jpg

ダッシューーー!

実は今まで作ったロンパの中で一番動きやすいみたいです。
生地がやわらかくてふわふわだからね~。
あっ、それからこのロンパは膝は脱げてきませんでした。
よかった。

でもこれ作る私にとっては地獄。。
切ると、切り屑がものすごい。(涙)
うっかりしてると、切った端からどんどんほつれてくるし。
部屋中、体中、もふもふになりながら作りました。

20110124fuji+(14).jpg

さて、問題。
何でこまつなは座ってるでしょうか~??

20110124fuji+(13).jpg

答え。
この公園でどうしても遊びたいから♪

こまつなは寒い時、風が怖い時と、
行きたいとこがあるときに座りこみます。

20110124fuji+(15).jpg

でもそんなの無視するけど~。
公園はまた今度。誰もいないときに遊ぼうね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

かわいい~

このロンパース
スゲーかわいい~
我が家も母親にミシンを買ってあげる事に
しました。
母親のボケ防止の為に・・・・・

ゴージャスローブ

二枚目の写真…
ゴージャスなローブにくるまっている
○姉妹のような雰囲気があります。

こういう生地って本当に大変だって
聞いたことがありますよ~。
お疲れさまでした!
こまちゃんが喜んでくれてよかった!

No title

我が家のばあちゃんも、現在
モコモコロンパに挑戦中!
なんですけど・・・
同じ事言ってますね~(笑)
切りくずに囲まれて作業しています。

でも、苦労のかいがあって、すっごく良く似合ってますね!
かわいい!

No title

可愛いぃぃぃ~☆

最近、人間用の部屋着でもこのもこもこ素材のこんなカラーありますよね♪
可愛くて好きです~☆

パジャまっこり~♪パジャまっこり~♪
の、CMを思い出す、可愛いお洋服ぅぅぅ~☆

No title

もこもこロンパース、かわいい~~!!
すごく、あったかそうね。
でも、縫うの、大変そうだなぁ~~。
行きたいとこがあっても、立ち止まるのね。
公園、また、連れて行って
もらってね。
ぽち。

Re: かわいい~

> hirameさん。

スゲーだなんてありがとうございます~。
苦労した甲斐があります。(笑)
ミシンを購入されるんですね♪
すごい~。
わさびちゃんのお洋服を作ってくださるのかな?
私は母のおさがりのウン十年ものを使ってます。
いつまでもってくれるかな!?

Re: ゴージャスローブ

> さらさらぴこさん。

ぷぷ。ゴージャスローブにみえますかぁ??
こまつなが○姉妹の雰囲気!?
それは喜んでいいところかな?(笑)

> こういう生地って本当に大変だって
> 聞いたことがありますよ~。

そうなんです・・・。
泣けてきますよぉ。
しかも肌も乾燥してるから、手とかにまとわりついてくるんですよね。
でもこまつながこれ着てお散歩ルンルンしてくれると
頑張ったかいがありました。

Re: No title

> あるかあちゃんさん。

おぉ~、お仲間発見♪
そう・・・モコモコ大変なんですよ。(涙)
コロコロでまめに掃除しながらやるんですけど、
それでもすごいことになってます。

> でも、苦労のかいがあって、すっごく良く似合ってますね!
> かわいい!

ありがとうございます☆
そんなこと言っていただけると、嬉しくなっちゃう♪
アルくんにもそろそろ出来上がるのかな!?

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

> 最近、人間用の部屋着でもこのもこもこ素材のこんなカラーありますよね♪
> 可愛くて好きです~☆

そうなんです!!
分かっていただけて、猛烈に嬉しいです。(笑)
そんな感じをイメージして作ってみました。
私的には前回のボーイッシュロンパの方が手が込んでて
気に入ってるんですけど、相方とかよしパパの男性陣は
こっちの方が好きみたい。

> パジャまっこり~♪パジャまっこり~♪
> の、CMを思い出す、可愛いお洋服ぅぅぅ~☆

そのフレーズ・・・
この前、ずーっと頭の中に流れてて
消えてくれなくて、大変でした!

Re: No title

> あいこさん。

ありがとうございます~。
すごく暖かいみたいで、一安心♪
あと、もうひとついいことが・・・。
フリース地より静電気が起きずらいみたいです。
縫うのはすごく大変だったけど、頑張ってよかったです。

この公園、普段はけっこうお子さんが遊んでるので、
あんまり遊べないんですよね。
でも今日のお散歩では、ちゃんと遊べました~。

No title

ママがんばったね~♪
確かに屑がいっぱい出そうな生地だもんね。
でもこまちゃんが寒い中でもアゲアゲで
歩いてくれると作った甲斐があったってものですね。
可愛いロンパだな☆

それにしてもこまちゃん、意外とフツーな公園も好きですよね。
都会っ子なのかなおもちろい♪

Re: No title

> tsubasaさん。

切り屑の嵐でした。(笑)
でもホント、こまつなが暖かくて、歩きやすそうでよかった。。
私的には、ボーイッシュな方が好きなんですけど、
たまにはいいかなぁ~。

> それにしてもこまちゃん、意外とフツーな公園も好きですよね。
> 都会っ子なのかなおもちろい♪

何で好きなんでしょうね~??
前にこまつなが好きだとアップした小さな公園は
あまりにこまつなが帰りたがらなくて面倒なので、
最近行ってないんです。(笑)

No title

わかります...この生地 掃除機片手に作業しないとモフモフのケセランパサランだらけになる...
しかもロックミシンで切りながら縫うとくず入れがすぐ一杯に...おつかれさまです!
この柄もかわいいですね~♡
そしてこまつなちゃんに似合ってる~
これはとっても女の子ぽくって前回のとはまた違っていていすてき~!!!

Re: No title

> sodepさん。

共感していただけて嬉しいです~♪
そうなんですよぉ!
ケセランパサランだらけ。(笑)
私は掃除機が苦手で・・・(音がきらい)
コロコロを片手に縫いました。
もう愚痴を言いだしたら止まらない。(笑)
でもこまつなにとって、一番暖かそうで動きやすそうだったので
頑張ったかいがありました。
意外とこの生地、フリーズ地より静電気置きづらくないですか!?
気のせいかな。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
