スポンサーサイト


新作♪

また作ってみました~!
余り生地で新作☆

20110119fuji+(10).jpg

今回はズボンみたいに見えるように、
後ろをトレーナー地に変えて、切り返しの位置も上げて、
ポッケをつけてみました♪
前の方はフリース地です。

20110119fuji+(1).jpg

そして、初フード。

20110119fuji+(3).jpg

ちょっとボーイッシュ。
例のごとく、こまつなは迷惑そうですが・・・。

20110119fuji+(5).jpg

これはいじけ中ではないですよ~。

20110119fuji+(4).jpg

試着のご褒美にグリニーズを食べてました♪

20110119fuji+(6).jpg

電気カーペットがぬくぬくで、そのままうっとり。

20110119fuji+(7).jpg

うっとり中のおちり♡

でも実はこの服、欠陥品。(笑)

20110119fuji+(8).jpg

「小さいよりは大きい方がいいだろう~」ぐらいの適当さで
フードに挑戦したもんだから、

20110119fuji+(9).jpg

フードがデカすぎた♪


この後、お散歩に行ったら、
さらに左後ろ足の膝がすぐ脱げちゃうことが発覚。(涙)

ロンパの後ろ足って本当に難しい・・・。

ちょっとダサクなるかもしれないけど、
布足して直しちゃおっかな~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

きまってるぅ♪

こまちゃん…ボーイッシュ系もいいですぞ!
イタグレのズボンって(これはロンパだけど)
なんとも言えませんよね。
いつかシオンとかれんにも着させてみたい。(^-^)
しっかし、こまつなママさんの上達ぶりは
すごいですね!!
明日…うちも洋服づくりがテーマですが
恥ずかしい位の内容でございます。(^-^;

No title

可愛いですね~
こまつなちゃんは、幸せですね
なんでそんな上手く作れるのですか?
何か秘訣があるのですか?
我が家のアーちゃんも服を作ろうと
している様ですが・・・・
よい方法があれば教えて頂ければ幸いです。

すごい~☆

こまちゃん、良かったね~!
かわい~よ☆

ロンパースの足部分、難しいですよね・・・同感です。
でも、ママさんのはすごいしっかり出来てる
ような気がします!すごい~!

最近、また、着る服がなくなってきたので、
私も作らなくては・・・・、と思いました!

No title

お洋服作り 頑張っていますねv-238

フードが大きすぎたのならフードの裏にモコモコ生地をつけてみては、どうでしょうか?
それから足が脱げてしまうのなら ゴムを入れてみるのもいいと思いますよ~。

私も何枚もセーターを編んでいますが いまだ納得のいく物は、できませんv-239

お互いに可愛いわが子の為に頑張りましょうねv-237

す・すごい!

どんどん、腕をあげておられますな~! すごい~。
うちのばあちゃんに見せてやろう!
「おらおら、どうなってんじゃいうちのは~」と、叫びながら(笑)
でも、私も頑張らないとだめなのです。今年は・・・。

こまちゃん、電気カーペットでヌクヌクポーズ
たまりませんね~。このまま、置いておきたい!
かわいすぎる!




Re: きまってるぅ♪

> さらさらぴこさん。

もう一着ピンクのもこもこロンパも作ったんですけど、
男性陣にはそっちの方が好評でした~♪
私はボーイッシュな方が意外と好きなんですけどね~。
そのうちまたアップするのでぜひ見てやってくださいませ☆

> イタグレのズボンって(これはロンパだけど)
> なんとも言えませんよね。

分かりますー!
私もズボンに憧れてるんです。
ズボンにパーカーの重ね着をいつか作ってあげたい♪
その前に春になっちゃうかなぁ~。(笑)

> しっかし、こまつなママさんの上達ぶりは
> すごいですね!!
> 明日…うちも洋服づくりがテーマですが
> 恥ずかしい位の内容でございます。(^-^;

わ~い。明日の記事も楽しみ~。
飼い主②さんは頑張ってらっしゃるんですね!
本当に毎日さらさらぴこさんのブログを拝見するのが
楽しみです♪

Re: No title

> hirameさん。

ありがとうございます~♪
でも全然上手じゃないですよぉ。
毎回作る度に課題が山積みです。(笑)
なかなか思うようにはいきません。
わさび家もお洋服作りを頑張ってらっしゃるんですね!
秘訣だなんて、言えるようなものを作ってるわけじゃないのですが、
強いて言うなら・・・
「どんどん試作品を作ってみる」かなぁ~。
前足の腕の角度を決めるのにも何着も作りました。
一度で上手く作ろうと思わないで、
いらない布でどんどんチャレンジしてみると
いいと思います♪
偉そうにすいません~。
一緒にがんばりましょうー!!

Re: すごい~☆

>enpolaさん 。

かわい~なんて嬉しいなぁ♪
ありがとうございますー!
こまつなは絶対喜んではくれないので・・・。(笑)
きっと、洋服なんていらないから、
遊んで!って思ってると思います。
ロンパの足難しいですよね・・・。
お散歩で走ってもはねても脱げないような
しっかりしたものを作ってあげたいなぁ。
enpolaさんの作品も拝見したいな♪

Re: No title

> 姫と小雪とリアンのママさん。

アドバイスありがとうございます♪
なるほど~。
フードの裏にモコモコをつけるっていうのはいいですね!!
ゴムをいれるっていうのも、今後挑戦してみます。

> 私も何枚もセーターを編んでいますが いまだ納得のいく物は、できませんv-239
> お互いに可愛いわが子の為に頑張りましょうねv-237

はい☆
かなりのんびりですが、ぼちぼち頑張ります♪
セーターすごいなぁ。
私に編み物はムリだな~。

Re: す・すごい!

> あるかあちゃんさん。

いやぁ・・・。
すごくはないんですよぉ。
フードも後ろ足のところも問題山積みですから。(笑)
あるかあちゃんさんも今年は洋服手作りイヤーですか?
一緒にがんばりましょ~♪

> こまちゃん、電気カーペットでヌクヌクポーズ
> たまりませんね~。このまま、置いておきたい!
> かわいすぎる!

ふふ、ありがとうございます。
ほっといたら、ずっとこのまま固まってますよ。(笑)
なんせ洋服を着せると途端に動かなくなりますから。

No title

すごい~~!!
上手だわ~~。
後ろ足、脱げちゃうの??
難しいもんなんだね!!
見る限りは、充分、売り物でも、通用するように
思うけどなぁ。。
お手頃な値段で、
作ってもらいたいくらいだわ~~(笑)
ぽち。

はじめまして。ランキングから来ました。先月末から、イタグレを飼いはじめ、私も旦那さんもメロメロです。なかなか洋服がなくて、手作りに挑戦したいんですが、どうしたら、、、。なにかポイントがあれば教えて下さい!!

すっご~い!!

すごい!
大作じゃないですか!!
パンツのデザインが、とってもかわいいです!
こまちゃん、とってもよく似合っていますね♪
フードが大きいのも、かわいいですよ~



Re: No title

> あいこさん。

すごくはないんですよ~。
膝が脱げやすいんですから。(笑)
左後足のカットが深くなっちゃってて・・・。
小さいから、ちょっとしたことで
だいぶ違う気がします。難しい~。
でも頑張って続けていれば、
いつかしっかりしたものが出来ると信じて
がんばりまーす。

Re: タイトルなし

> みつみさん。

はじめまして!!
コメントありがとうございます~。
先月末からということは、まだパピーちゃんなのかな~??
可愛いでしょうね♡
メロメロになっちゃうの、よく分かります~。
確かに小さいと洋服ないですよね。
私もここ最近縫い始めたばかりなので、まだまだ全然です。
今でも問題がいっぱい。(笑)

ポイントかぁ・・・・。

まずはTシャツからチャレンジして
ピッタリの型紙を作るといいと思います。
ネットで検索すると型紙をダウンロードさせていただけるブログもありますし、
本だと、ミニチュアダックスのものを
ちょっと直したりしたらいいかもしれません。
あとはどんどん試作品を作って、チャレンジしてみたら
きっとぴったりなお洋服ができると思います!

長々とえらそうにすいません。
お互い頑張りましょうね~♪
また是非遊びに来てください☆

Re: すっご~い!!

> クツミママさん。

問題がまだいっぱいあるので、
大作と言われるとお恥ずかしいのですが・・・。
ありがとうございます~。励みになります!
ポッケをつけるのと、フードに憧れてて
ちょっと挑戦してみました♪
フードはみごとに失敗しちゃいましたけど☆
またぼちぼち頑張ってみま~す。

No title

おしり&しっぽかわゆい♡
そうそう ロンパの後ろって脱げちゃうんですよ~
長すぎると脚にひっかかるし 
難しいですよね~
フードまで作っちゃうなんてすごい進んでますね~

最後の写真 修道女さんみたい
こまつなちゃんの前で正座しちゃいそうです(^^

Re: No title

> sodepさん。

こうやって、いろいろ作ってみれるようになったのは
sodepさんのおかげです!
本当に感謝してます~。
このロンパは、今日布をちょっと足して直してみました。
本当に難しい。。。
でもこまつながお昼寝してるので
試着してもらうのはもうちょっと後になりそうです。(笑)

No title

な~んかイイ感じじゃないんですか~♪
どんどん進化してますね~♪
お尻のポケットやワンポイントもGOOD☆
ママさんたらデザイナー化してますよ~♪

まフードこれまた、おしゃれと言う事で(^^)

いつかお店だしちゃう?



Re: No title

> tsubasaさん。

いつもありがとうございます~。

ポッケやワッペンやフードはやってみたくて
仕方なかったんです。
やりたいことはたくさんあるんですけど、
まだまだ一着に時間がかかって、なかなか進みません。
作っても失敗するし・・・。

昨日、抜けちゃう膝は直してみました♪
早くお散歩で試してみたい~。
こまつなの散歩でいつも実験。
こまつなも一苦労です。(笑)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
