スポンサーサイト


よしパパの教え。

よしパパがこまつなに芸を教えようとしています♪
その名も、”ごろ~ん”。

20110112fuji+(30).jpg

最初は「ごろ~ん」って言いながら、無理矢理寝かせて・・・

20110112fuji+(31).jpg

おやつをちらつかせて、キープ。

まず、お座りをさせた段階で、おやつが欲しくて
一生懸命お手をしようと空振りしてるこまつな。

「こまつながお手が出来るのは知ってるんだよ。
 今度はごろ~んだ。」
って、よしパパは話かけながら、何度も練習してたけど・・・。

今のところ、おとなしく従うものの、覚える気配なし!
飼い主が言うのもなんですが、こまつなは頭がいい方じゃないからなぁ。

よしパパが教えてくれて、出来るようになったら楽だなぁ~。
引き続いて、教えるつもりのない飼い主。(笑)
こんなんでこまつなはマスターするのかな?

20110112fuji+(34).jpg

特訓が終わって、のりママにぺったりくっついてお昼寝。
また今度、特訓してもらおうね♪



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

こまちゃん、ごろ~ん!
覚えられるといいね~♪

でも、のりママのところで上手にごろ~んしてるね(^w^)
ウマウマ貰わなきゃだね!(笑)

ちなみにラスティはお手がどうしても入りません(笑)

No title

2枚目の写真かわいすぎです!
ふふっ、こまちゃん 頭に??がついてそうだけど~
オヤツ欲しさに、つられてるんですね。
かわいいな!

アルは、何かを覚える前に脱走癖何とかしないとな。
最大の悩みだな~。
あ、でも マテとおすわり、お手(もどき)は一応やってますよ。
(アルの名誉のために)
あと、おいで~が完璧になったらいいのにな。

実は。。。

Macちょんにお手を教えたのは私でした(笑)
今度、snowさんちでやってたハイタッチ!に挑戦するつもり
でもたぶん ごろ~んは出来ないだろうなぁ

出来るようになったら、次回ご披露ください♪

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

やっぱり道のりは長そうです。。(笑)
さっきちょっとやってみたら、
かなり?な感じでした♪
全然理解してないみたいです~。

> ちなみにラスティはお手がどうしても入りません(笑)

でもでも~、
クルクルのすご技ができますよね♪

Re: No title

> あるかあちゃんさん。

まったくもって、??状態みたいです~。
おやつくれるから、されるがままになってるだけ♪
なかなか、”ごろ~ん”のコマンドで自分ではやってくれません。
いつか出来る日がくるのか・・・かなり疑問です。

脱走癖は危ないですもんね~。
やっぱりお隣の畑はドックランにはならないのかな?(笑)
待てとお座りとお手ができたら十分ですよねっ。
こまつなもおいで~はかなり微妙です。
分かってるはずなんですけど、気分が乗ってるときだけ
あと、おやつがある時だけきます。(笑)

Re: 実は。。。

> tomoさん。

Macちょんのお手はtomoさん仕込みでしたか~。
すごい♪
もういつワンちゃんを迎え入れても大丈夫ですね!
snowさんちのハイタッチもぜひ挑戦してみたいです。
でも今は取り合えず、”ごろ~ん”一本で頑張ってもらおうかな。(笑)
披露したいですけど・・・いつになることやら。
1年くらいやったら、覚えるかな!?

No title

教えるのって、本当、大変よね!!
よしパパが、教えてくれて、マスターしてくれたら、
ラッキーね!!
うちも、だれか、教えてくれないかなぁ~~(笑)
最後の写真。
ご機嫌取るのは、疲れたでしゅよ!!
って、顔に見えるわ~。。(笑)
ぽち。

おつきあい

こまちゃん、「何この格好?」と
思いながらも、ちゃんとお付き合い。(^-^)
でも、こうやってレッスンしているときって
1対1になって、いっぱい見てもらえるから
楽しいんじゃないかな♪
「こっち見て遊んでくれるなら、
お付き合いしますよ~」って感じ?(笑)

No title

なんでも上手にこなしてしまう
こまちゃんならできるようになる気がします。
持ってこいもできるし~。いいなぁ~。
ツは持ってっいっちゃう。何を投げても何もかえってきませんよ~(TT)

ごろ~んは幼稚園でも習いました。
もちろん!コマンドを言うだけではツは動きません。
ま、できなくてもいっか~ってな感じです。(幼稚園行ったのにね^^)

Re: No title

> あいこさん。

大変ですよね~。
根気が必要だし。
まぁ、別に出来なくてもいいけど、
よしパパが教えてくれて出来るようになったら、
本当にラッキーです♪

> 最後の写真。
> ご機嫌取るのは、疲れたでしゅよ!!
> って、顔に見えるわ~。。(笑)

確かによく分からないことさせられて、
疲れたかもしれないですね~☆

Re: おつきあい

> さらさらぴこさん。

ちゃんと付き合ってくれたのは、
おやつのパワーです♪
ご飯を増やしたのに、いつもお腹が空いてるのか、
前よりおやつへの喜び度が増してます。
なので、結構なんでもしれくれる。(笑)

> でも、こうやってレッスンしているときって
> 1対1になって、いっぱい見てもらえるから
> 楽しいんじゃないかな♪

なるほど~。
あるかもしれないですね♪
ワンちゃんって、ず~っとかまっててもらいたがりますもんね。

Re: No title

> tsubasaさん。

> なんでも上手にこなしてしまう
> こまちゃんならできるようになる気がします。

えっ!?間違いがありますね~。(笑)
なんでも上手にこなしませんよぉ~♪
特に何にも出来ない子です。
あっ、ひとつだけあった!
出来るのは・・・布団にもぐることだけです。
今回の”ごろ~ん”も、全然出来る気配がないです。
まったく理解してない感じ??
万が一、出来る日が来たら、ご報告いたします♪

> 持ってこいもできるし~。いいなぁ~。
> ツは持ってっいっちゃう。何を投げても何もかえってきませんよ~(TT)

投げて欲しいから、持ってくるだけです~。
毎回じゃないけど、わりと離してくれるようになったのは最近。
ツバサくんもこれからだよねっ!
あんなにカフェでいい子なんだもん。
ごろ~んは幼稚園で習うんですね。
まぁ、確かに出来なくても何にも困らないですよね♪
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
