スポンサーサイト


こまつなは冬に痩せる?

昨日、ワクチンをしに病院に行ってきました♪

20110112nori (1)

こまつなは感覚が鈍いのか、注射は得意なので、
何のリアクションもなくワクチンは無事に終わったんですけど、

意外だったのが、体重。
3.25Kgでした。

12月に家で測った時は3.4Kg。
病院と自宅では誤差があると思いますけど、
ご飯の量を増やして、おやつもあげてたのに減ってました。

やっぱり冬って寒いから体力使うのかな?
こまつなは冬に痩せるタイプかも。

20110112nori (2)

ついでに爪切りも♪
分かりづらいですが、全力でしっぽIN & ものすごい震えてます。

「まだパピーちゃんですか?」って言われちゃった。
あまりにこまつながビビってたからかな?(笑)

20110112nori (8)

注射と爪切り、頑張ったね。

20110112nori (9)

こまちゃん、お疲れさま。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

いつまでも

パピー?って言われるくらい、若々しくて
キレイだといいよね。(^-^)
(ビビリすぎで言われるのは…まぁ…(^-^;))

ちょっと体重が増えすぎって言ってた所だから
丁度いいのかなあ?冬はちょっと
脂肪を巻いておいてもらう方があったかい?

ずっと気になってたんですけど、こまちゃんの
プロフィールに「目もブルー」って書いてありますが
ブルーにあんまり見えないんですけど。写真のせい?
やさしいブラウンに見えるよ。(^-^)

こまちゃん、チックンも爪切りも頑張ったね~\(^ー^)/
えらいえらい♪

そういえば前に冬は痩せちゃうってどこかのblogで書いてありました~!
冬痩せってやつらしいです~

私は冬痩せしないなぁ。。。
なんでかな(笑)

Re: いつまでも

> さらさらぴこさん。

食欲あるし、もうちょっとご飯を増やすことにしました。
成長してくれるかもしれないし~♪

> ブルーにあんまり見えないんですけど。写真のせい?
> やさしいブラウンに見えるよ。(^-^)

突っ込んでくださってありがとうございます~!!
小さい頃はブルーだったはずなんだけどなぁ。
あれはまぼろしか・・・。
プロフィール修正しときます☆
また変なことがあったら教えてください♪
ありがとうございましたー。

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

爪切りはいつしてもらっても、ダメダメですね~。
注射の方が絶対痛いと思うんですけどね♪
冬痩せかぁ・・・。
私も冬痩せしないなぁ~。
むしろ増えてきてるし。(笑)

冬痩せ

イタグレは冬痩せする子が多いって、DOXボスが言ってました。
理由は聞かなかったけど、体温を維持するためにカロリーを消費するからでしょうか?
人間は冬太りに気をつけなきゃいけないのにね(笑

でも、こまちゃんの大きさで3.3kg前後なら、むしろちょうどいいくらいじゃないですか。
Greはこのごろ体つきはしっかりしてきたように感じるのですが、重さはなぜか3.0kgの壁を越えられず、いつ計っても2.95kgです。

冬痩せって 聞いたな~

アルのお迎えに ブリーダーさんを訪ねたとき
「この子は 寒さに弱いから! 冬になると
あばらが浮いてくるような子も居るので、気をつけてあげてくださいね。」
って言われました。
アルは今の所、そんな事は無いんですけど・・・
こまちゃん、冬痩せ体質だったのかもしれませんね。

でも、今だパピーって言われるなんて、こまちゃん
嬉しいね~ 若くて、きれいってことでしょ~?

Re: 冬痩せ

> cookie-grecoさん。

イタグレは冬痩せする子多いんですね~。
こまつなもその傾向があるかもなぁ。
ホント、冬痩せのコツを教えてもらいたいくらい。(笑)
人間はうっかりすると太っちゃいますもんね♪
みんなみたいにアバラが浮き出てるわけじゃないし、
きっとちょうどいいんだと思うんですけど、
期待をこめて、ちょっとご飯増やしてみちゃいました。

Re: 冬痩せって 聞いたな~

> あるかあちゃんさん。

やっぱり冬に痩せちゃったりするんですね。
アルくんは大丈夫なんですね♪
スタイルが安定してるのはいいことですよね~。
気にするような減り方じゃないんですけど、
ご飯をちょっと増やしてみました。

> でも、今だパピーって言われるなんて、こまちゃん
> 嬉しいね~ 若くて、きれいってことでしょ~?

そうだといいんですけどねっ。
実際のところはどうだったのかな~?
ただあまりにビビってたからってだけかも。(笑)

冬痩せ

我が家のワンコ達の主獣医先生によるとイタグレちゃんは、短毛犬種なので 冬場は、体温維持の為に夏場よりも血液の流れが早くなってカロリー消費しやすくなるそうです。

リアンの冬場のごはん量は、夏場の1.5~2倍にしていますよ~。
お腹の調子を見ながら もう少しごはんの量を増やしてみると良いと思いますよv-238

リアンは、大の病院好きです(行くと必ずおやつがもらえるから)が 注射は、苦手です。

No title

こまちゃん、爪切り苦手なんだぁ~。
うちは、見たことないけど、いい子で、できましたよ~。
って言われるから、そんなでも、ないのかな。。
冬に、痩せるってこともあるのね~~。
最後の写真、めちゃ、かわいい~!!
ほんとに、美人さんだよね~。
ぽち。

Re: 冬痩せ

> 姫と小雪とリアンのママさん。

1.5~2倍にご飯をふやしてるんですか!!
結構増やしても大丈夫なんですね♪
勉強になります~。
アドバイスありがとうございます。
お腹の具合を見ながら、ご飯の量を調節してみます。

> リアンは、大の病院好きです(行くと必ずおやつがもらえるから)が 注射は、苦手です。

おやつがもらえる病院なんていいですね☆
こまつなは病院自体は入るのを嫌がりますけど、
先生は大好きみたいです♪

Re: No title

> あいこさん。

爪切り苦手ですよぉ~。
暴れたりはしないですけど、震えっぷりがすごいです。
あとはたまにこまつなの泣き声が聞こえてきます。(笑)
凛くん小鉄くんは爪切り大丈夫なんですね♪
えらいな~。

冬痩せってあるみたいですね~。
私も冬痩せしてみたいなぁ。

> 最後の写真、めちゃ、かわいい~!!
> ほんとに、美人さんだよね~。

ありがとうございます~♪
嬉しいな♡

かわいいこまつなちゃんのお顔

こまつなちゃん がんばりましたね♪

そうか~冬やせするんだね… 

でも まめは 毎日ぬくぬくの中でお留守番するし お散歩も
行かないからね… どうかな~? 
太ってきはしてますが…

最近くいしんぼうなのは そのせいかな?
食べても食べても まだないの~みたいな
おねだりするんですよね

こまつなちゃんの 

No title

え?痩せてたの~
なんでだろうね。お散歩距離がのびたとか?(単純^^)
パピちゃんて言われるのは納得だなぁ~
可愛すぎるもん♪ 最後の写真なんて
食べちゃいたいですよ。

ツは今日おっきーって言われましたよ。
って・・・デカグレになるほどの伸びは無かったんですけどね。
ま、ここにきて急に胴が長く、頭がでかく、首が太く・・・
ならなくてもいいのになってしまったんでSとMの間くらいという
中途半端なサイズになってますがね(^^;)

Re: かわいいこまつなちゃんのお顔

> まめママさん。

本当は頑張ったってほどのことではないんですけどね~。(笑)
こまつな的には頑張りました♪

冬痩せする子もいるみたいですね~。
人間からしたら、うらやましい話ですよねっ!
いっぱい食べても痩せちゃうなんて♪
こまつなも天気がいい日は長めに行きますけど、
寒くて風が強い日は散歩は行かなかったりです。

まめちゃん、食欲あるのね~。
元気で食欲あることはいいことですよね!!

Re: No title

> tsubasaさん。

痩せてました~。
触り心地も以前より、お肉が付いてないです。
散歩は寒くて風の強い日は行かなかったりするので、
冬痩せするタイプなのかもしれないです。

顔がパピーちゃんみたいだと思って、
言ってくれてたら嬉しいんですけどね♪
ただのビビりだからかもしれないです。

ツバサくんはまだまだ成長中なんですね!
どんどん、お顔も可愛いから、かっこよくなってますもんね~。
SとMの間くらいとは・・・。
もうちょっと頑張ってMサイズまではなってもらいたいですね。(笑)

No title

パピー♡かわゆいねぇ(^0^)
アップの写真 みたら本当にパピー顔ですね ちっちゃくて優しいお顔(^^
冬痩せするんですね
私は冬 太ります!

Re: No title

> sodepさん。

パピー顔だなんて嬉しいなぁ。
顔はちっちゃく見えるかもしれないですけど、
意外と頭の横幅はあるんですよ!
こまつなはマズルが短いだけなんです~。

> 冬痩せするんですね
> 私は冬 太ります!

私だって冬、太ります!!
せっかくこまつなとお散歩するようになって、
少し痩せたのに、最近ちょっと増えちゃった。(笑)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
