スポンサーサイト


アイロンとこまつな。

和室でアイロンをかけてたら、こまつながケーキ(ぬいぐるみ)を持ってきました。
(和室には入れないように柵をしています。)

20110112fuji+(25).jpg

これは・・・

20110112fuji+(24).jpg

完全に「投げて」といってます。

20110112fuji+(23).jpg

「それを投げてください・・・」

こまつなの真剣なまなざし。

20110112fuji+(22).jpg

投げたら、またすぐ持ってきちゃった。
私はアイロンかけてるんだけどなぁ。

そんなに低姿勢でお願いされたら、投げるしかないじゃん。

20110112fuji+(26).jpg

しかも、私がケーキを手に持つと、
「いつでもこい!」って感じで目がイキイキ。
耳もピーン。

20110112fuji+(28).jpg

また持ってきたのぉ。。(涙)
私が投げてくれると信じて疑わない目。

20110112fuji+(29).jpg

「お願いします・・・」

こまちゃん、アイロンが全然進まないよ。
しかも写真も撮ってるしね。(笑)

こんなことしてるから家事がいっこうに進まないのです。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

ほんまや!

「アイロンがけ…えらいなあ…」って思ってたけど、
よく考えたら、こまちゃんと遊んで、写真撮って
全然進んでないやん!(笑)
でも、あんな表情で見つめられたら、ねぇ。(^-^;
手で、バンバン!ってやってるのかな?
(私の好きなおねだりポーズ)

No title

そうですよね~
何かやってる時に遊んでは、大変です
私は、すぐに負けてしまって
遊んでしまいます。
こまちゃんの可愛い眼差しで見られたら
メロメロですよね~

あははぁ~!
こまちゃんの勝ちだね~♪
そんな顔で遊んでアピールされたら~負けちゃうわ(笑)
やったね♪こまちゃん☆

忙しい時にかぎって・・・

遊んで攻撃、されますよね~
しかも、いつも完敗です。
確かに、このウルウル「投げて」作戦
誰でも、負ける!!
100%こまちゃん勝利ですね~(笑)
やるな!こまちゃん 作戦勝ちだ。

No title

こんなかわいいこまちゃんの
お目目で、お願いされたら、投げるしか、ないよね~~。
しかも、低姿勢で、お願いされちゃぁ~~。
アイロンなんか、どうでも、よくなっちゃう~~(笑)
今日も、いっぱい、遊んでるかな??
ぽち。

No title

ほんと、「投げるしかない」ですよね、この状況、この表情!

うちなんて、「投げて」なんてもう持ってこない…
飼い主の遊び方が下手なのかなー。。
遊ぶ時は二人で遊んじゃうからかもしれないですけど、
ちょっと寂しい…

下からに枚目のお写真なんて、ほら、こまちゃん笑顔になってるし!
かわいすぎるー!!

No title

あらららら~~~ま~た可愛らしい♪
もうバーバを骨抜きにしてどうするの~~~☆

ママさんのアイロン進まないのはもう仕方ないですよ。
こんな可愛い顔でおねだりされたら、私なんでもしちゃいますよ!
近所だったら、ママが家事している間に私が遊んであげちゃうのに~♪
(ストーカーに気をつけて^^)

ツの場合は部屋で3秒に一回くらい悪さをしているので、
目を離したらそりゃ~危険。違う意味で作業がすすみません(T▽T)

Re: ほんまや!

> さらさらぴこさん。

ふふ、そうなんです~♪
関西弁でつっこみありがとうございます!
手でバンバンもやってます。
あんまり連続でやられると、
「私は遊んでるんじゃないんだからーー。」
って、ちょっとイラっとしますけどね。(笑)

Re: No title

> hirameさん。

いつもいつも遊んであげられるわけじゃないですもんね~。
私は無視しちゃう時もあります♪
しばらく、ウーウー言ってますけど、
そのうちあきらめて、布団でふて寝してます。(笑)

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

今回はこまつなの勝ち。(笑)
アイロンの時、がっつりこまつなの方を向いてるから、
無視しきれないんですよね・・・。
洋裁してる時なんかは背を向けてるので、
しかも私が必死だし、無視しちゃうこともありまーす。

Re: 忙しい時にかぎって・・・

> あるかあちゃんさん。

されますね~。
しかも、意外と「よし!遊ぼう!!」ってすると、
寝ちゃったりしますよね。
忙しくしてると、寂しいからかまって欲しくてするのかな?

> やるな!こまちゃん 作戦勝ちだ。

なんかこまつなの作戦勝ちって言われると、
悔しくなってきた!?(笑)
あんなちっちゃな頭でどこまで考えてるのかな?

Re: No title

> あいこさん。

ついつい遊んでしましました。。
家事は・・・特にアイロンは好きじゃないので、
サクッと終わらせたいんですけどね~。
昨日も洋裁をしてたら、遊んでアピール。
途中からは無視させていただきました♪
だって、私も必死ですから~。(笑)

Re: No title

> snowさん。

イヴちゃん、カレンちゃんは二人で遊ぶのが楽しいんですね♪
やっぱり姉妹がいるっていいですねー。
飼い主も楽チンだし、きっとワンちゃん同士の方が遊ぶのも
楽しいですよね。
でもちょっと寂しいっていう気持ち、分かるなぁ。
でもでも、何かやってる時の遊んでアピールは、
結構困りますよ。(笑)

Re: No title

> tsubasaさん。

も~、遊んでもらいたい~!!(笑)
アイロンがけとか、洋裁で和室に私が入ると、
遊んでアピールが一番激しいかも。
柵がしてあるから、姿は見えるのに近くに行けないからかなぁ。
私が洋裁してる時なんかは、こまつなは最悪ですよね。
遊んでもらえないし、ふて寝してると強引に試着させられるし。(笑)

> ツの場合は部屋で3秒に一回くらい悪さをしているので、
> 目を離したらそりゃ~危険。違う意味で作業がすすみません(T▽T)

あはは~♪
カフェのいい子なお写真を拝見してるから、
信じられない~。

No title

わかる~
なんにもすること無いときにはごろごろ寝ていたりおとなしいのに こっちがなにかしなくちゃ行けなくなるといたずらしだしたり おもちゃで遊べと強要してきたりしますよね~
でもって 仕事が終わって そろそろいいよ!ってころには またおとなしくなっちゃって
でもってこっちはカメラ構えちゃうからチャンス逃がさないように!とやってると全く仕事がすすまないんですよね~(^^

Re: No title

> sodepさん。

わっかってもらえますか!!
そうそう!そうなんですよぉ~。
何かしてると、遊んでってうるさくて、
区切りがついて、お散歩でも行こうかな~と思うと
昼寝しちゃってたりして。
まぁ~、こちらの都合通りにはいかないですよね♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
