スポンサーサイト


カフェマット。

先日、カフェで奇跡的にイイ子にしていたこまつなのために、
(その様子はこちら→
カフェマットを作ってみました。

20110112fuji+(13).jpg

といっても、360円のホームセンターで買った毛布の間に
キルト綿を2枚はさんで、縫い合わせただけ~。
手抜きです♪

20110112fuji+(14).jpg

見た目は変わってませんが、もふもふのができました。
右側のは収納カバー。
決して、枕カバーじゃないですよぉ~。(笑)

20110112fuji+(15).jpg

もふもふでボリュームがあるので、
カバンに入らない時に外に結びつけられるようにしたんですけど・・・。

自分でもびっくりするくらい”枕”みたいになってしまった。(涙)
レースの縁取りがいけなかったかなぁ。
落ち込むわぁ~。

20110112fuji+(17).jpg

気を取り直して練習♪

20110112fuji+(18).jpg

乗り心地はいかが?

20110112fuji+(19).jpg

でもちょっと目を離した隙に、このありさま。
「あれっ、どうしたの?」みたいな顔してるけど、

20110112fuji+(20).jpg

やったのはこまつなだからね!

このカフェマットでこまつなは次回もイイ子に
してくれるんでしょうか・・・不安。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

次から次へと

手作りグッズが出来てきますね!
お布団くらいまでは、私も頑張れたけど
もう追いつけません!(笑)
カバーまで作ったっていうのが
こまつなママらしいわ…。

Re: 次から次へと

> さらさらぴこさん。

暇人&チャレンジャーなだけです♪
あとは、うちの近所だと
なかなか欲しいもの売ってないから・・・。
カバーは、かなり失敗しましたっ。
もう枕にしか見えない。(笑)

ふわふわ

ふわふわマットの方が、絶対にいい子率高くなりそうですよね。
たしかに、なかなか欲しいものは売ってない・・・
うちも作ろうかな?と思ったけど。かさ張りそうだから今のところ却下です(^^;

今夜あたりアップする記事に、先日の耳の形の記事をリンクさせていただきますね♪

いいなぁ

こまちゃん、これでカフェでもいいコにできるね♪
うちは二匹なので、枕二つ持ち歩くのかぁ…笑

snow家のカフェマット の思い出は、まだパピーの頃に初めて買って、
初めて使うときに、マットの上でオシッコされたという苦いものです 笑

こまちゃん♪
枕、良かっ!……じゃなくてカフェマット良かったね\(^ー^)/

ママの努力が報われますように♪

ラスティは、ま、無理ですね(笑)
カフェで良い子に座るなんて皆無です(笑)

完成したんだ~

ぬくぬく、モフモフでいいじゃないですか!
しかも、なかなかのお手頃価格!
カフェマット、こまちゃん気に入った?
ほりほりする物じゃなくて、座る物ですよ~(笑)
枕カバー・・・じゃない カバーは
便利さ重視って事で!きっと重宝しますよ!!!
奇跡の続きが、起きると良いですね~!

No title

(^0^)ステキ
マットに収納袋って必要ですよね!ナイス!です
これでおとなしく♡となかなか行かないところがまたいいのよね~
こまつなちゃんはきっと半分に折って潜り込みたかったのかもね(^^
マットじゃなくて布団持っていけたら完璧かも!(^0^)
でも布団をカフェに持参しているのは出会ったこと無いかぁ 
レースのところしぼれるようにしたらアメみたいでかわいいかもです♡

こまつなママさんのこの作成意欲と完璧さ 大尊敬ですよ!!

Re: ふわふわ

> cookie-grecoさん。

そうなんです~。
おそらくいい子率は高まると思うんですけど、
かさばるんですよね・・・。
でもこまつながいい子にしててくれるなら、
枕持っていこうかな。(笑)
リンクありがとうございます~。
記事たのしみにしてます。

Re: いいなぁ

> snowさん。

枕ふたつはキツイですね~。(笑)
でもきっとイヴちゃんカレンちゃんなら、こんなのなくても
いい子だよね♪

> snow家のカフェマット の思い出は、まだパピーの頃に初めて買って、
> 初めて使うときに、マットの上でオシッコされたという苦いものです 笑

初めてで、粗相はショック~。
でもいい思い出ですよね!?

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

ふふ。
自分でも枕にしか見えないですよぉ~。
そのうち、気が向いたら違うカバーにしようかな。

> ママの努力が報われますように♪

ありがとうございます~♪
こまつなは気まぐれな子なので、
期待はしないようにはしてるんですけどね!

> ラスティは、ま、無理ですね(笑)
> カフェで良い子に座るなんて皆無です(笑)

えっ!そうなんですか~??
ブログで拝見してるといい子に見えちゃうけどなぁ。

Re: 完成したんだ~

> あるかあちゃんさん。

こまつなは気に入ってくれたのかなぁ~。
かなり疑問です。
ほりほりじゃなくて、振り回してたんですよ。(涙)
ひどいでしょ~。

> 枕カバー・・・じゃない カバーは
> 便利さ重視って事で!きっと重宝しますよ!!!

励まし、ありがとうございます~☆
そのうち、カバーは変えようかなぁと思ったり。。
面倒くさがりな私のことなので、いつになるか分かりませんけどね♪

Re: No title

> sodepさん。

sodepさん、優しいなぁ~。
ナイスだなんて・・・。
収納袋は必要なんですけど、枕にすることはなかったかなぁ。(笑)

> こまつなちゃんはきっと半分に折って潜り込みたかったのかもね(^^

いえいえ、おもっきり振り回してましたから~!
私の気持ちなんて、こまつなに通じてないんです。。
本当に布団持っていけたら、完璧なんですけどね♪
でも恥ずかしくて、広げられない・・・。(笑)
 
> レースのところしぼれるようにしたらアメみたいでかわいいかもです♡

なるほど!
勉強になります☆
でも、作り直すのはいつになることやら。

No title

ふかふかで、素敵なマットだね~。
ちゃんと、伏せもできて、
ほんと、おりこう~~!!
枕だなんて~~。
言わなければ、全然、気づかなかったよ~。
かわいくて、いいじゃない!!
こまちゃんグッズ、いっぱい、増えてくね。
ぽち。

Re: No title

> あいこさん。

伏せはおやつをちらつかせてるからですよ~。(笑)
マットはまぁいいとして・・・
やっぱりカバーがなぁ。
あいこさんがいいって言ってくれるなら、
いいことにしちゃおうかな♪
今はグッズがというより、まだ使ってない生地がいっぱいで
収納できてませんー。
でも私のやる気には波があるので、ぼちぼちと~。

No title

わ~~すごいすごい♪
もふっとしてこまちゃん好みのクッション仕上がりなのでは???
カフェでの安心、安全エリアになりそうな気配v-344

次回のカフェ写真が楽しみ~ワクワク♪

ちゃんとカバーを作るところがママらしいなぁ
愛よね。愛♪
こまちゃんはほんと幸せだね。


相互リンクの申請

はじめまして。
ランキングから拝見させていただきました。
とても素敵なブログですね。

もしよかったら相互リンクをしませんか?

私のブログのURLのリンクを貼ったら
是非貴方様のURLを記載しメールをください。
確認ができしだいこっちもリンクを貼りたい
と思います。

どうか何卒よろしくお願いします。
それではメールでの連絡お待ちしております。

genkinkashikumidesuyo@gmail.com

http://genkinkadesuyone.blog129.fc2.com/

Re: No title

> tsubasaさん。

すごくはないんですよ~。
ただ縫いあわせただけだから♪
でもわりともふもふしてるので、
こまつなも気に入ってくれたみたいです。

> カフェでの安心、安全エリアになりそうな気配v-344

冬は寒いからマットから出たくないだけって感じなので、
暖かくなったら・・・いい子にしてるの無理かも。(汗)

> ちゃんとカバーを作るところがママらしいなぁ
> 愛よね。愛♪

枕になっちゃいましたけどね♪
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
