スポンサーサイト


お年玉の使い道♪

相方の実家でもらったこまつなのお年玉で、ウマウマを買ってあげよう!
とペットショップへ。

普段なかなか買わないものを・・・と、
いろいろ悩みましたが、缶詰に挑戦することにしました!!

20110111fuji+(1).jpg

今回はトッピング用じゃなくて、デビフの総合栄養食を買ってみました。
缶詰を買うのは初めて。
美味しいのかな。

20110111fuji+(3).jpg

こまつなにどの味にするか選んでもらおうと、伏せさせていたら、
私がカメラをいじってる間に上にのせてるフードを、
こっそり盗み食い・・・。(涙)

も~~~!

20110111fuji+(4).jpg

盗み食いが出来ないように、今度は距離を置いてやり直し。

20110111fuji+(5).jpg

今回こまつなが選んだのはこちら♪
生まれて初めての豚肉、そして生まれて初めての缶詰。

20110111fuji+(6).jpg

豚肉なのに、めっちゃ美味しそうなツナ缶の匂い♡
つい私も食べたくなっちゃう。

20110111fuji+(7).jpg

こまつなも期待大です。
食べたくてキュンキュンですよ~。

20110111fuji+(9).jpg

いつものがっつき&早食い。(笑)

20110111fuji+(10).jpg

お気に召したようです☆
としパパ&まりママにちゃんとありがとうしないとね。

この缶詰、このボリュームで90Kcal。
足りない分はドライをあげました。

一気にあげてしまったので心配だった翌日の”う”も
大丈夫でした~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

お年玉の中身

やっぱりあの中には現金が!!(*^.^*)
ウマウマに使ってもらえて、よかったね、こまちゃん。
うちも、トッピングとしてデビフをあげた事がありますが、
ちょこ~っと混ぜただけ。
こんなにがっつり、贅沢に食べさせたことは
ありませんでした。
(かれんは未体験)
好きだってことがわかったら、
いざという時の非常食にしたり、携帯用にできるから
便利ですよね♪

うひよ~!!
こまちゃんやったね~!!
缶詰のご飯!そりゃウマウマだよね~\(^ー^)/
良かったね~♪

ラスティ、それなら間違いなくあっという間にペロリと平らげるだろうな~( ̄∀ ̄)

No title

dbfのこのシリーズ、本当に美味しそうですよね!
ビオラの妊娠中、つわりで食欲がない時期があったんですが、
この缶詰は美味しそうに食べてくれたので、とっても助かりました♪

こまちゃんも、最後は満足の“ペロリ”写真ですねi-190

No title

お年玉~
こまちゃん、何て幸せ者!
アルは、かあちゃんからしか貰えなかったんだな~
そういえば・・・

それにしても
美味しそうに、食べますね~
写真だけ見てたら、人間だって食べたくなる様なご飯ですね~

こまちゃんの「待ちきれません!」かわいいな。

No title

うちは、小鉄を、ネットで買ったんだけど、
そのとき、宅配で、小鉄と一緒に入ってたのが、この缶詰だったよ。
2か月用とか、月齢によって、ちがうんだよね??
今は、安い缶詰だぁ~~。
たまに、味が変わって、うれしいんだろうね。
お年玉、ちゃんと、こまちゃんのために、使ってあげたのね~。
こまちゃん、よかったね!!
ぽち。

No title

セレブ~なお食事♡
おいしそ~

うちならきっとキャンディ用にもらったお年玉はシートにきえちゃいそーです(^^;

その後吐くのはおさまりましたか?
この元気そうなお顔だと心配なさそうだね~(^^

Re: お年玉の中身

> さらさらぴこさん。

あの中は現金でしたよぉ~♪
なにかおやつとかにしようかと思ったんですけど、
今回はご飯にしました。

> うちも、トッピングとしてデビフをあげた事がありますが、
> ちょこ~っと混ぜただけ。

以前、だいぶ前、こまつながご飯を食べなかった時だったかな??
さらさらぴこさんにデビフのことを教えていただいて
それが頭に残っていたので、今回デビフにしました!

> こんなにがっつり、贅沢に食べさせたことは
> ありませんでした。

がっつりあげたのはこの時だけ♪
次からは何回かに分けてあげました~。

> 好きだってことがわかったら、
> いざという時の非常食にしたり、携帯用にできるから
> 便利ですよね♪

こんなに好きだったら、
両親に預けるときとか、食欲が落ちた時とか
なにかの時に使えそうです☆

Re: タイトルなし

> さぁちんさん。

ウマウマだったみたいです~♪
こまつなが喜んで食べてくれて、私も嬉しいです。
缶詰は初めてだったんですけど、
美味しそうですね~。
本当に私がつまみたかったくらい。(笑)

ラスティくんは、ドライがイヤなだけなのかぁ。
なんにも参考になるようなアドバイスができなくて、すいません。。
早くラスティくんが食べてくれるようになりますように・・・。

Re: No title

> みほこさん。

このシリーズは本当に美味しそうですよね~。
ビオラちゃんもお気に入りだったんですね♪
そっかぁ。。
つわりとかもあったんですね。
いっぱい大変なことを乗り越えたから、
今の可愛い可愛いパピーちゃんが存在するんですね。
改めてすごいなぁ。

Re: No title

> あるかあちゃんさん。

そうなんです~。
お年玉をもらえるなんて、こまつなは本当に幸せものです♡

> それにしても
> 美味しそうに、食べますね~

いやぁ、これきっと人間が食べても美味しいですよ。
だって、ものすごい美味しそうな匂いしてますもん。
こまつなも大満足だったみたいです。
こんなに好きなら、また何かの時に買ってあげたくなりました。

Re: No title

> あいこさん。

小鉄くん、この缶詰食べてたんですね~。
美味しいもの食べて大きくなったんですね♪
2ヶ月用とかあるんですか?
私の買ったお店は成犬用しかなかったかも。
でもいろいろ味の種類があって、迷っちゃいました。

> お年玉、ちゃんと、こまちゃんのために、使ってあげたのね~。

ブログで買ってあげるって書いちゃったから。(笑)
あと、ちょっと私が缶詰を買ってみたかったんです~。

Re: No title

> sodepさん。

ふふ、セレブ~なお食事っていっても100円ちょっとですけどね♪
でも次のは、何回かに分けてあげましたっ。

> うちならきっとキャンディ用にもらったお年玉はシートにきえちゃいそーです(^^;

ブログで書いちゃったし、
ちゃんとウマウマを買ってみました。

> その後吐くのはおさまりましたか?
> この元気そうなお顔だと心配なさそうだね~(^^

ご心配ありがとうございます。
あれ以来、一度も吐いてないです。
やっぱりご飯の量を増やして、時間を調整したのが
よかったみたいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> tsubasaさん。

大丈夫そうな気がするので、ここに返事書いちゃいますねっ!

私も存在は知りつつも、買ってなかった缶詰♪
せっかくのお年玉だし、私も興味があってあげてみたかったし、
今回購入してみました~。
文句なしに美味しいみたいですよぉ。
味の種類はいろいろあるみたいですけど、
どれもこまつなは美味しかったみたいです☆

No title

こんにちは、アトム1歳のイタグレの母です。
アトムは、4カ月で我が家にきました。
まだまだ問題行動があり、困っています。
1つは、あらゆる場所をかみます。
2つ目恥ずかしい話、ウンチを食べてしまいます。
私たち家族が見ているところでは、たべないのですが・・・
アトムは、いいやつなのですが、アドバイスありましたら教えてください。

Re: No title

> アトムさん。

こんにちは~!
コメントありがとうございます♪
アトムちゃんも1歳なんですね。
こまつなと一緒だぁ。
こまつなも毛布をむしったり、髪の毛をハミハミしてきたり、
まだまだ悪さしますよ~。
それをやめさせられてないので、言えるようなことはないのですが・・・。(汗)

小さい頃に甘噛みしてた時は、ひたすら「いけない」って言って
苦いスプレーをしてました。
今はこまつなは噛むというより、家具をなめてます。(笑)
止めさせられたというか、こまつなの好みが変わっただけ!?って感じです。

”う”はこまつなは興味がないので、助かってますが、
いろんな方が悩まれてますよね。。。
小さい頃から、ほぼ私が家にいるので、”う”をすると
すごく褒めて、すぐに片付けてたので、
今でも、褒めてもらいたくて、
”う”をするとしっぽブンブンで走って駆け寄ってきます。

すいません、的確なアドバイスができなくて。(涙)
お互い頑張りましょうね☆
またブログに遊びに来てください♪
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
