スポンサーサイト


もう一年。

2010年1月10日。
こまつなが我が家にやってきました♪

20100105.jpg
(2010年1月5日ペットショップ、携帯で。)

ホントにホントに小さくて、細くて、
ギュッとしたら壊れてしまいそうでした。

ご飯のこと、しつけのこと・・・
全てが初めてで、とまどう毎日でした。

それから、あっと言う間に1年。
ブログを始めてからも1年。

こまつなはもう1歳になりました。

20110107nori (1)

骨折をした時の2日間以外は、ブログを毎日続けてこれました。
本当に読んでくださってる皆さまのおかげです。
そして相方とこまつなのおかげ。
ありがとう~。

20110107nori (2)

投げっこが好き、
でもキャッチは少々苦手。

20101011fuji+(2).jpg

もぐるのが好き、
自分の布団は最高。

20100904fuji+(26).jpg

ママとのお散歩はそこそこ好き、
でもパパと一緒だともっとテンションが上がる。

20100128-1.jpg

爪切りが苦手、
いつまでたっても泣いちゃうくらい苦手。

20101203yoshi+(33).jpg

風が苦手、
どんなに頑張っても苦手。

20101207fuji(14).jpg

洋服が苦手、
着せられたら、とりあえず固まっちゃうよ。

・・・・

こまつなのことを話し出したら、もう止まりません。(笑)

当たり前のようにそばにいるこまつな。
もういない生活は考えられません。
私と相方にとって、大切で大切で仕方のない存在。
いっぱい一緒に楽しいことしようね。
少しでも長く元気でいてね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

うちのこ記念日だ~。
こまちゃん、とっても幸せなイタグレになってから
1年間たったんだね。
毎日毎日、愛情いっぱい受けて
そして、その様子を私達にも
見せてくれて。ありがとう。(^-^)

No title

こまちゃんお迎え1周年☆
おめでとうございます♪

素敵なパパママに出会えて、
いっぱい愛されて嬉しいこまちゃんだね♪

パパママもこまちゃんがやってきてくれて、
毎日がとっても楽しくて幸せいっぱいだってぇ~☆

これからも幸せいっぱい笑顔いっぱいの楽しい毎日を過ごして下さい♪

いろんなことあった一年だったねぇ

「うちのこ記念日」か・・・さらさらぴこさんはほんと表現がお上手。
ペットショップのこまちゃん懐かしいです。

この一年、何と言っても相方さんとこまちゃんの骨折が治ったのが一番嬉しいことでした。
今じゃ、どこでも犬を見るとつい「こまちゃんが・・・」の話題になる位我が一族の一員(笑)
こまちゃん、癒しのお仕事御苦労さま、我が家もお世話になっています。今度はお泊りにおいでね。

No title

うちの子記念日、おめでとう。
1年、あっという間だったかな?
ほんとに、縁って、不思議よね~。
こまちゃんは、愛情、いっぱい、受けて、
ママさんの子になれて、ほんとに、幸せだと思うよ。
こまちゃんから、幸せも、いっぱい、もらってるよね。
いつまでも、元気で、かわいいこまちゃんでいてね!!
ぽち。

こまちゃん、おめでとう♪

かわいい、かわいいこまちゃん♪
おうちにきて1年経ったんですね。
おめでとうv-411
ペットショップのこまちゃんは、
小さくてかわいいパピちゃんですね~。
これからも、こまちゃんの成長記録を楽しみにしています。

祝・1周年!

こまちゃんファミリーになって、1年なんですね~
おめでとうございます!

本当に、愛犬がいない生活なんて
考えられないですよね!
アル家でもまだ、7ヶ月しか経ってないけど
ホントに居ない生活が想像できません。

こんなにちっちゃいのに、おおきいんだね~
こまちゃん。
ママちゃんとパパちゃんの「大事、大事」ですね~。
これからも、こまちゃんとの楽しく幸せな日々が、続きますように・・・。

No title

お~~なんだか感動的ですね~お迎えして1年って。

お誕生日も大事だけど、家族にとっては本当に家族になった日ですから、忘れられない日ですよね・・・。 うるうる泣きそう。

こまちゃんはとっても素敵な家族の一員になれてよかったね。
ブログからママさんパパさん、そして家族のみなさんの人の良さが
伝わってきますもん!絶対にこまちゃん素敵な家族の一員ですよ~。

そして、いつも言いますが、こまちゃんがいて、ママがブログを書いていてくれたので、ツバサが我が家に着たといっても過言ではありません。
私も今ツバサのいない生活なんて想像もできないので、こんな幸せな出会いをくれたこまちゃん一家に大感謝です。 

これからも楽しく癒されるこまちゃん日記を楽しみにしています♪

祝!お迎え一周年☆おめでとうですぅ。

おめでと~☆

こまちゃん、うちの子記念日おめでと~☆
ママさんもおめでとうございます
ちょっと痛いことや楽しいこと いろいろ盛りだくさんな1年でしたね
これからの1年が 今まで以上に素敵な1年になることをお祈りします♪

また一緒に遊んでくださいね~

No title

胸がキュンキュンしてしまいましたー!

なぜなら、うちも今日同じ気持ちだからです。

1月10日は、カレンの誕生日。
2年目ともなると、落ち着いた1日となりましたが、
改めて思うことはいつも同じ。

「ありがとう」

こまちゃんはこまちゃんちに、
カレンはsnow家に来てくれてありがとう。

たくさんの幸せをありがとう。


これからも、可愛いこまちゃんを楽しみにしています!
毎日blogを続けてるママさん、尊敬しますー!!

Re: おめでとう!

> さらさらぴこさん。

なんだか信じられないけど、
とうとう、うちのこ記念日です♪
愛情はいっぱい注いだつもりだけど、
こまつなは本当に幸せかな~。
初めてのワンちゃんとの生活、
ちゃんと育てられるのかな、どんなことされても可愛いと思えるのかな
いろいろ不安だらけだったけど、
ワンちゃんとの生活は思った以上に最高ですね!

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

ありがとうございます~♪
ちょうど一年前、分からないことだらけで
こまつなとも気持ちが通じてなくて、
あたふたしてたことを思い出しました。
改めて初期の動画とかを見てると、
あれはこまつなはこうしたかったんだろうなぁ
って分かることも・・・。(笑)
これからもよろしくお願いします~☆

Re: いろんなことあった一年だったねぇ

> のりママ。

数少ないペットショップでの写真です。
今思うと、もっとちゃんと写真に撮っておけばよかったなぁと
後悔してます。
相方とこまつな、同時に骨折してたんだよね・・・。
親子揃って、何やってんだか。(笑)
いつもありがとう。
これからも可愛がってやってね♪

Re: No title

> あいこさん。

ありがとうございます~!
長かったような気もしてたけど、
やっぱりあっという間かな♪

> ほんとに、縁って、不思議よね~。
タイミングが少しでも違ったら、出会ってないかもしれないんですもんね。
本当はブリーダーさんにお願いして、
女の子の赤ちゃんを待ってたところだったんです。
でもペットショップでこまつなと出会ってしまって、
私がこまつなを見た瞬間に即決してしまいました。(笑)

これからも暖かく見守ってやってください♪

Re: こまちゃん、おめでとう♪

> クツミママさん。

いつもありがとうございます♡
一年経ってしまいました~!
うちの子になると決まっても、まだ2ヶ月になってなかったので、
我が家にお迎え出来ず、毎日のようにペットショップに会いに行ってました。(笑)
あの頃は抱くだけでドキドキ。
懐かしいです♪
これからもよろしくお願いします♪
どこかでばったり!なんてことないかな~。

Re: 祝・1周年!

> あるかあちゃんさん。

ありがとうございます~。
こまちゃんファミリー、1年分の歴史をゲットいたしました。(笑)
ふふ、愛犬のいない生活は考えられないですよね~♪
いつでもどこでも、こまつなのことを考えちゃう。
確かに、ちっちゃくても我が家にとっては大きい存在。
これからも楽しく過ごせるといいな。
アル家も楽しく幸せな日々が続きますように・・・。

Re: No title

> tsubasaさん。

いつもいつも暖かいコメントありがとうございます☆
本当は普通のなんでもない記事をアップしようと思ったんですけど、
やっぱり!と思い、あわててうちの子記念日の記事にしました♪

こまつなは私たちに幸せな日々をくれて
しかもこうやって、すてきな出会いもさせてくれて
本当に感謝しなくちゃだなぁ。
こまつなが幸せだと思ってくれるように頑張らなくちゃ♪
ちょっとくらい、しつこくても遊んであげるかっ。(笑)

> そして、いつも言いますが、こまちゃんがいて、ママがブログを書いていてくれたので、ツバサが我が家に着たといっても過言ではありません。

そんなことを言ってもらえるこまつなと私は幸せものですね~。
嬉し過ぎですよぉ。
ツバサくんママさんのその言葉が私の励みになってます♪
これからもよろしくお願いします☆

Re: おめでと~☆

> tomoさん。

ありがとうございます~☆
引っ越しもして、こまつなも迎え入れて、
相方とこまつなのダブル骨折。
本当にもりだくさんな一年でした。
今度の一年が、楽しいことだらけの一年になるといいなぁ~。

是非またお会いしたいです~。
またこまつなを抱っこしてやってください♪

Re: No title

> snowさん。

わぁ~、カレンちゃんおめでとう!!!
もう2歳なんですね♪

「ありがとう」
本当にその一言につきますね。
こまつながきてから、今までよりいろんな些細なことに
ありがとうって思うようになったかもしれないなぁ。
snow家にとって、またステキな一年になりますように・・・。

> 毎日blogを続けてるママさん、尊敬しますー!!

そろそろネタがなくなりますよ~。(笑)
私は多頭飼いされていて尊敬しますー!
こまつな一頭で手いっぱいなので・・・。
でもやっぱり憧れちゃうな、多頭飼い。

はじめまして☆

北海道に住むイタグレ・アンリの父と申します。

さらさらぴこさんからお教えいただき共通点を発見しました。v-12

なんと、うちのアンリとうちのこ記念日が一緒です。(笑)

うちも、アンリがいない生活は考えられなくなりました☆

またブログ遊びにきますね♪

No title

爪切りがにがてなこまつなちゃん 
お散歩大好き でも 風はだいきらいなこまつなちゃん
まわりの人たちに愛され 周りの人たちをしあわせにしてくれるこまつなちゃん
洋服が苦手で固まっちゃうけれど おとなしく試着してくれるこまつなちゃん
もう だいすきだぁ~!♡
1周年おめでとう!また一つ一ついろんな思い出とともにしあわせ感をおすそわけしてね~

Re: はじめまして☆

> アンリの父さん。

はじめまして。
コメントありがとうございます~☆
嬉しいなぁ。
しかもしかも!
うちのこ記念日が同じなんて!!
場所は違えど、同じ時にお迎えしてたなんて~。
後ほどお邪魔させていただきます☆

Re: No title

> sodepさん。

詩みたいなステキなコメントありがとうございます~☆
そんな風に言ってもらえるなんて、
本当にこまつなは幸せものです。
こうやって、ブログを通してsodepさんとお話出来るのが
すごく嬉しいです。
こんなこまつなとママですが、これからもよろしくお願いします♪
私も可愛いキャンディちゃんに癒されにお邪魔にしいきまーす!

No title

こっそりと、ずっと成長を見守ってきた(つもりの)こまちゃん。
ず~っとかわいいパピんこちゃんのまま。という感じがしていましたが、改めて見ると、1年ですっかり大人になりましたねv-22

ペットがいると、色々制約が生じることも多々あるけれど、一緒に過ごす時間は、他の何物にも代え難い、本当に大切で尊いものですよねi-228
沢山のものを私達にくれる大切な子達。
本当に、いない生活なんて考えられないですよね。

それにしてもママさん!
ブログをこんなに休まずに更新続けるなんて、マイペース更新派の私としては、ただただ感心するばかり。
これからも、全国のこまちゃんファンのために、こまちゃん情報を発信して下さいねe-415

Re: No title

> みほこさん。

こまつなの成長を暖かく見守ってきてくださって、
本当にありがとうございます。
みほこさんが、こうやって応援してくださるから、
ブログも頑張ってこられたんですよぉ~。
感謝してもしきれません。

たまに昔の写真をみると、成長したなぁとしみじみしてしまいます。
大変なことも増えたけど、それ以上に楽しいこと幸せなことが
増えますよね!

> それにしてもママさん!
> ブログをこんなに休まずに更新続けるなんて、マイペース更新派の私としては、ただただ感心するばかり。
> これからも、全国のこまちゃんファンのために、こまちゃん情報を発信して下さいねe-415

いえいえ、本当にみなさんが読んでくださってるおかげです。
あと、暇なだけ~。(笑)
みほこさんの多頭飼いの方がよっぽどすごいです。
最近さらに家族が増えて、おめでとうございます~♪
これからの成長を拝見するのが楽しみです。
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
