スポンサーサイト


奇跡。

こまつなに奇跡が起きたんです♪

先日ドックカフェに行った時のこと。

「どうせ毛布持って行ったって、
落ち着いて座っててくれないもんなぁ~」
と思いつつ、毛布を持って行きました。

残念ながら、こまつなはドックカフェで
おやつがないと、お座りや伏せをしてくれないんです。
いつも足元をウロウロ。

なのに!

20110107nori (14)

おっと~!!
何も言ってないのに、奇跡のお座りーーー!

20110107nori (16)

さらにさらに、

20110107nori (19)

奇跡の伏せまでーーー!!!
なんということでしょう・・・。

私たちがご飯を食べてるのに、落ち着いて伏せしてるなんて。

20110107nori (20)

しかも、ちょっとウトウトしてた。
この日はほぼ毛布の上で大人しくしてました。

20110107nori (21)

ママは感激で同じような写真ばっかり撮っちゃったよ。


おそらく、いつもより大きい毛布を持って行って
4つ折りにしてるから、ふかふかして居心地がよかったんだと思います。

20110107fuji+(14).jpg

こまつなのドヤ顔♪

こんなこまつなを見たら、
もう少し大きめのふかふかのカフェマットを作ろうと決心しました~!!

だから、こまちゃん、
今回だけの気まぐれっていうのはやめてね☆



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

どや顔

どや顔のこまちゃん、かわいい~♪
うんうん。それだけの事出来てたもんね。

カフェマット、作っちゃいます?
きっとすごいのが出来るんでしょうね。
で、せっかく作っても、毛布の4つ折りの方が
お気に入りだったりして!?
(うちでよくある、むくわれないパターン)

No title

わぁ~。
こまちゃん、おりこう。
うちなんか、まだ、伏せもできないし~~。
ママさんのしつけがいいんだろうなぁ~。
イタグレって、こんなに落ち着きがないの~~??
って思うほど、うちの小鉄は、じっとしてないわ~。
とても、こんな場所に、つれていけません。(悲)

どや顔。かわいいわ~~!!
ぽち。

Re: どや顔

> さらさらぴこさん。

いやいや・・・。
みなさんは普通にしてることですもんね~。
でもこまつなレベル的にはMAXです!(笑)
カフェマット・・・作ると言っても
市販品の毛布をちょこちょこいじるだけです♪
ご期待にそえず、すいませーん☆

> で、せっかく作っても、毛布の4つ折りの方が
> お気に入りだったりして!?

いや~~~!
現実になりそうだから、それ以上は言わないでーーー!!(笑)

Re: No title

> あいこさん。

いえいえ、こんなこまつなは初めてなんですよ♪
奇跡なんです!(笑)
いつもは足元ウロウロして、
料理が来るとちょうだいと膝に手をかけてきたり・・・。(涙)
洋服着てて動きが悪いのと、毛布の4つ折りがよかったのかな~。
次回もイイ子かどうかは分かりませんー。
小鉄くんはまだパピーだし、いろんなことに興味津々なんだよねっ!

えら~い!

カフェにいる間、毛布の上でいい子にしていたなんて、
こまちゃん、えらいわんこちゃんですね~。

ママさんは、次回はカフェマットに挑戦ですか?!
すごいなぁ~

Re: えら~い!

> クツミママさん。

いつもはいい子じゃないんですよぉ。
奇跡です♪
なんにも練習してないんですけど、
ちょっと大人になったのかな?
次回もいい子にしてるとはかぎりません。(笑)
カフェマットといっても、市販の毛布でちょこちょこするだけです~。

奇跡は・続く・かも?

こまちゃん エライじゃないですか~
たとえ、奇跡だとしても~(笑)
我が家では、怖すぎて、ドックカフェデビューすらしてませんよ!
想像するだけで、恐ろしい。

今回の奇跡で、奇跡はつづく・・・かもですよ~
カフェマットなんて、ステキな物
うちでは、まだまだ 登場できず。だな

作ったら、見せてくださいね~
いつの日にか、遠い未来に、必ず 参考にします!
意気込みだけは、ありますよ~

Re: 奇跡は・続く・かも?

> あるかあちゃんさん。

奇跡は続くかな~。
そうだといいな~。
でもこまつなはあっさり期待を裏切るからなぁ。(笑)
カフェマットといっても、我が家の場合、
もとが毛布ですから・・・。
おしゃれ感ゼロでーす!
たいしたものではないですけど、
いずれアップしますね♪

No title

おお~こまちゃんイイ子♪♪♪
っていつもイイ子だから、いままでマットでお休みできなかったなんて
なんだか信じられません~。

マットから出ないじょ!って姿がまたかわええな~~~~。
ホクホクしたクッションとかも好きなこまちゃん
クッション並みにモコモコにしたら、そこでお寝んねしちゃうかもですよ~。

こまちゃんがママの創作意欲をかきたてるんですね~♪
創作の女神だわ♪ 


Re: No title

> tsubasaさん。

こまつなはいい子じゃないんですよぉ~。(笑)
きっと写真だといい子風に見えるだけです♪
今回だって、きっと奇跡です。。
期待するとガッカリするから、期待しないようにしなくっちゃ。
ツバサくんの方が断然お利口さんですよ~。
お会いできた時にビックリしないでくださいねっ!

冬で床が冷たいっていうのもあると思います。
春になるまでに、カフェではマットの上にいるものだって
覚えてもらわなくっちゃなぁ~。

確かにクッション並みにしたら、きっといけると思うんですけど、
さすがにそれをカフェで出すのが恥ずかしいので、
もうちょっと控えめにします♪(笑)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
