スポンサーサイト


ロンパってこんな感じ?

先日、後ろ足が窮屈なロンパの試作品をアップしましたが、
ちょっと修正してまた同じ生地で作ってみました。

20110106fuji+(6).jpg

今度はどうかな。
お腹のところに切り込みを入れて、ボタンをつけてみました。
100均のだけど・・・。ぷぷ。
生地だって300円しないぐらいだけどね♪

20110106fuji+(3).jpg

こまちゃん、大丈夫そう?

20110106fuji+(4).jpg

前から。

20110106fuji+(5).jpg

後ろから。
ロンパってこんな感じでいいのかな??


Tシャツも少し修正して、作ってみました。

20110106fuji+(1).jpg

腕をつける角度をちょっと変えて、
端はリブを太めにして、ぎゅっと寄せてみました。

20110106fuji+(2).jpg

こまちゃん、いっぱい試着してくれてありがとう~。
いつも洋服着ると、固まってくれるからアレコレ考えるのが楽だったよ。



おまけ☆

20110103fuji+(2).jpg

洋服着せられて、

20110103fuji+(1).jpg

いじけてるこまつな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

ばっちり!

すごいすごい!
洋服ばっちり出来上がってますね!
そして、モデルさんもばっちり!(笑)
うちも、じっとしてくれるシオンが
モデル役です。
(そして、着替え中をかれんが襲う)

洋服を着ていると、いつものこまちゃんより
ちょっとお姉さんな感じ♪
外で見せびらかさなきゃ!

上達!

この前こまちゃんのお洋服を作り始めたと思ったら、あっという間にすごい上達ですね!
この調子でショップを開いて・・・
はともかく、体に一番合う愛情お洋服が、こまちゃんにとっての一番ですね。

お迎え記念日おめでとうございます!
こまちゃん家にいつまでも幸せがありますように。

Re: ばっちり!

> さらさらぴこさん。

ありがとうございます~。
こまつなが着るぶんには大丈夫そうなのが
やっとできました。
モデルはばっちりというか、固まってるだけ~。(笑)

> うちも、じっとしてくれるシオンが
> モデル役です。
> (そして、着替え中をかれんが襲う)

シオンちゃんがモデル役なんですね。
かれんちゃん、襲っちゃだめだよぉ~。
といいつつ、かれんちゃんがおとなし~くなっちゃったら、
私的にはちょっと寂しいけど♪

> 洋服を着ていると、いつものこまちゃんより
> ちょっとお姉さんな感じ♪
> 外で見せびらかさなきゃ!

ふふ。お姉さんな感じですか。
やっと1歳っぽくなってきたかな。

Re: 上達!

> cookie-grecoさん。

試作品を作りまくってるうちに、ちょっとは上達したかな!?
でもよくよくみたら、ステッチ曲がってたりしちゃってまーす。
改良した方がいいところはいっぱいあるんですけど、
その辺はおいおいってことで。
服を頑張ってつくっても、こまつなはこの迷惑顔。
喜んではくれないですけどね♪

> お迎え記念日おめでとうございます!
> こまちゃん家にいつまでも幸せがありますように。

ありがとうございます~。
Grecoちゃん家も元気で楽しい毎日が送れますように。

やっぱり、スゴイ!

ママさん、やっぱりすごいです!
買ったお洋服みたいですよ~。

こまちゃん、とっても似合っていますね。
いじけてるけど(笑)
・・・それがまたかわいいんだなぁ~v-344

No title

すごい~~。
買ったのみたい!!
全然手作り~~だなんて、思えないわ。
300円くらいで、できちゃうの??
いいなぁ。。
って、裁縫、超、苦手だしなぁ~~(笑)
こまちゃん、すごく、よく似合ってるよ~。
ぽち。

Re: やっぱり、スゴイ!

> クツミママさん。

すごくはないですよ~。
Sodepさんが教えてくださったおかげです♪
いろいろ作りたいものはあるんですけど、
あり過ぎて、生地がたまってます。(笑)
こまつなが服を喜んで着てくれる日はくるのかな・・・。

Re: No title

> あいこさん。

ありがとうございます♪
こんなに褒めてもらっちゃって、どうしましょ。
まずは安い生地で練習してるので300円くらいで
できちゃいます。
私も洋裁は得意じゃなかったんですけど、
気合いで頑張ってますよぉ~。

No title

すごぉぉぉーー☆
ママさん、すごぉぉぉーーー☆

ショップに並んでてもおかしくない!

しかもこまちゃんに似合ってるし♪
とっても可愛い☆

No title

おぉ!これはすごい!ぴったりですね(^0^)/
なるほど おなかにゴムは入れたことあるけれど スナップ いいですね

うでも角度を変えたら全然着心地よくなったみたいで すご~い!
参考にさせてください!

このところ 毎日まいにち雪かき三昧でなかなか訪問できずごめんなさい!
でも2日いっぺんに拝見させていただいていますのでm(_ _)m

ご立派♪

遅ればせながら

お迎え記念日おめでとう

まだまだたくさん楽しいことが待っているとおもいます。

こらからもこまつなちゃんご一家が元気にすごせますように♪

ままさんすごいね~♪ 愛情こもったお洋服

ちょっとこまり顔のこまつなちゃんも かわいいよ♪

まめは 洋服を着ていないと 寒いから 嫌がりません

ぬがせていると ブルブルしちゃってます。  どんだけ寒がりなのって

感じです。  たくさん作ってネット販売してください。

No title

ママさんの探究心に感服しますぅ♪
私だったら・・・きっと着れればいいや~とテキトウな仕上がりで
終わってしまいそうですぅ。
そのうちにこまちゃんコレクションは完璧になりそうですね~。
尊敬しちゃな~。

こまちゃんもお洋服着て固まっちゃうなんて
ある意味モデルとしては完璧ですね♪
お顔もかわいいしな~。
目と鼻がまんまる3つで絶妙な可愛いバランスなんですよね~

お洋服も似合ってるぅ

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

ありがとうございます~☆
さぁちんさんは優しいなぁ♪
でも作れば作るほど、プロってすごいんだなぁ・・・
と思います。
いつかもうちょっと凝った洋服を作ってあげれるように
がんばりまーす。

Re: No title

> sodepさん。

ぴったりと思いきや、まだちょっと修正した方がいいと父に言われました。
相方と父は結構辛口な感じで、いろいろ言ってくれるので
悲しいような・・・嬉しいような・・・。(笑)

> なるほど おなかにゴムは入れたことあるけれど スナップ いいですね

ふふふ~。
これはパクリです。
もこもこロンパがそうなってたので、真似してみました。

すべてはSodepさんのおかげです。
型紙や作り方を教えてくださったこともそうですが、
作りたいなっていう私の背中をグッと押してくださって、
本当に感謝しています。

> このところ 毎日まいにち雪かき三昧でなかなか訪問できずごめんなさい!
> でも2日いっぺんに拝見させていただいていますのでm(_ _)m

こうやって見に来てくださってるだけで十分です。
ありがとうございます~♪
雪かき大変そう。。
陰ながら応援してます☆

Re: ご立派♪

> まめママさん。

> 遅ればせながらお迎え記念日おめでとう

ありがとうございます♪
1年経っちゃいました~。
長いような気もしてましたけど、あっという間ですね。
まめちゃん家も元気で幸せな日々がおくれますように♪

販売なんてとんでもないです~。
家族だから着れるねっていうくらいのレベルですから♪
まめちゃんは洋服着ると暖かいって
ちゃんと分かってるんですね!
賢いなぁ。
こまつなは洋服見るだけで、ケージにダッシュで逃げ込みますから。(笑)

Re: No title

> tsubasaさん。

探究心だなんて~。
そう言われると恥ずかしくなっちゃう♪
ただ、せっかくこまつなのためだけに作るんだから
ピッタリにしてあげたいなぁと思ってるだけですよぉ。

> こまちゃんもお洋服着て固まっちゃうなんて
> ある意味モデルとしては完璧ですね♪

そうなんです~。
洋服嫌いがこんな風に役立つとは!
「ここを縮めて~」なんてチャコペンで書いてても、
「足は動かせるかな?」なんて、後ろ足をグイグイ動かしても
微動だにしません。(笑)

No title

すごいッ!
既製品みたいに立派なお洋服だぁ!
「好きこそ物の上手なれ」
ですね(^^)

お洋服、こまちゃんによく似合ってますネ♡

Re: No title

> メグママさん。

ふふ、そんなにすごくないんですよぉ。
写真の撮り方がうまくいったのかな?(笑)
こまつなが着る分には大丈夫そうなくらいに
やっとたどりつきました♪

> 「好きこそ物の上手なれ」
> ですね(^^)

すてきな言葉ありがとうございます~!
そうですよねっ。
好きで頑張ってたら、いつか上手になりますよね~。
こまつなのためにがんばろっと。

No title

すごい!
ママさん、確実に腕を上げてますねi-189
売ってたら買いますもん!

手作りは、うちの子にピッタリに作れるからいいですよねe-454
こまちゃん、と~っても似合ってますよーe-287

Re: No title

> みほこさん。

ありがとうございます~。
わ~い、腕上がりました??(笑)
でも全然まだまだです♪
やっぱりプロってすごいんですね。
改めて実感しちゃいます。

手作りは本当にピッタリに作れるのがいいところですよね!
あと、すぐ手に入る♪
もうちょっとチクチク頑張ってみようと思います。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
