スポンサーサイト


七草粥。

今日はタイムリーな話を♪
7日ということで、我が家も七草粥。

相方と私は、朝はパン派なので七草粥は夜に頂きます。
でもブログにアップしたかったので、
こまつなは朝にあげることにしました~!

20110107fuji+(1).jpg

暗いですが、夜じゃないですよぉ~。
今朝の6時。

20110107fuji+(2).jpg

気持ちよく寝ていたこまつなは、起こされて
良く分からないまま、写真に付き合ってくれました。
眠くて、耳がぺらんぺらん。

神奈川県産だって♪

20110107fuji+(3).jpg

なにがなんだかですが・・・一応7種入ってます。

20110107fuji+(4).jpg

いつものおじやとの違いは分かるかな~?
(ちなみに今日は車に乗る予定なので、吐かないようにご飯少なめです。)

20110107fuji+(5).jpg

こまちゃん、美味しい??

20110107fuji+(6).jpg

食べ終わってやっと目が覚めたのか、耳がぴーん。
満足してくれたみたいです。

20110107fuji+(7).jpg

こまつなはすぐに布団へ消えていきました。(笑)
幸せな二度寝タイムです☆




おまけ☆

これはいつかの夜のこと。

20101223fuji+(1).jpg

歯磨き終わったのに、くわえ続けるこまつな。
もう歯磨き終わりだから、ブラシ返してください♪

たんぽぽ歯ブラシにしてから、
前よりは磨けるようになりました~。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。



コメントの投稿

非公開コメント

実況中継

すごい!実況中継並みのアップじゃないですか!
七草がゆのお味はいかが?こまちゃん。
車に乗ってどこへ行くのかな?(^-^)

たんぽぽ歯ブラシにしたんですね。
うちはまだ、1本98円ので頑張ってます。(^-^;
だから、かれんが歯磨き後にガジガジしに
来ても、まだ許せるかな?
たんぽぽ歯ブラシは、ガジガジにはちょ~っと
もったいないよね。

風物詩

季節ごとの風物詩を大事にしてらっしゃるこまつな家、いいですね~。
うちなんか、これ読むまで忘れてました(苦笑
お味はいかがでしたか?>こまちゃん。

たんぽぽ歯ブラシ、よく磨けるんだけど、Greはブラシ(毛)部分を噛み取っちゃうんですよね・・・
飲み込まないからいいけど、長持ちしないんです。。

No title

おやま~♪七草粥とは季節感のある生活をされているのですね~♪
こまちゃんもよかったね♪
君は日本の心を知る日本犬だわ~イタグレだけど(^^)

うちもタンポポブラシですぅ。 普通のハブラシだと全然磨けなくて・・・
ッは歯石が付きやすいらしいです。なんたって生え換わってたった
数か月なのにかなり歯石が付いたので、去勢の時にとってもらったほど。

そして・・・タンポポブラシで磨くというより、かじらせて、磨かないよりはましだろうという感じ。 
ま~あっというまにボロボロになるのでハブラシ代もばかになりません(TT) こまちゃんかじって毛をむしったりしないのですか?

あと・・・お布団作戦大成功ですか? うちはほんと寒い部屋なので・・・ベッドの中は温かいようですが、やっぱり心配で24時間暖房状態に・・・。電気代がいくらになるのか怖い~~~。


No title

こまちゃん、寝起きはお耳がたらり~んとなっているんですね!
お食事の後は、充電完了!!って感じですねi-190

今日は七草粥の日・・・!!
そうだったーi-201
無病息災を祈って、今夜は我が家も七草粥にします。

こまちゃん、ママさん、パパさんも、ご両親。
みなさん無病息災でお元気であるように、お祈りしますi-236

七草粥だ~

ママさん、すごい☆ 七草粥だぁ
私一回も作ったことないです
こまちゃん、これで1年病気せずに元気に過ごせるね

これからお出かけですか?
外寒いので風邪引かないように気をつけて~いってらっしゃい♪

Re: 実況中継

> さらさらぴこさん。

ちょっとタイムリーに頑張ってみました♪
七草粥の反応はいつものおじやとたいして変わりませんでした~。
今日は洋裁の材料を買いにおでかけ。
実家の近くなので、ついでにこまつなを連れて寄ってきました☆

> たんぽぽ歯ブラシにしたんですね。

確かにちょっとお高いですよね。。
でもまだ一本目の歯ブラシが現役でがんばってます。

Re: 風物詩

> cookie-grecoさん。

いえいえ~。
私もすっかり忘れてましたよぉ。
相方に「七草粥だよね?」って言われて、
作るくらいなものです~。

> たんぽぽ歯ブラシ、よく磨けるんだけど、Greはブラシ(毛)部分を噛み取っちゃうんですよね・・・
> 飲み込まないからいいけど、長持ちしないんです。。

なんとかまだ一代目の歯ブラシで頑張ってます。
かみかみするけど、こまつなはブラシ部分を噛み取る技術を持ち合わせてないようです。

Re: No title

> tsubasaさん。

ふふふ~。でも私は忘れてたんですけどね~。
ブログネタにも出来て、一石二鳥でした♪

> うちもタンポポブラシですぅ。 普通のハブラシだと全然磨けなくて・・・
> ッは歯石が付きやすいらしいです。なんたって生え換わってたった
> 数か月なのにかなり歯石が付いたので、去勢の時にとってもらったほど。

こまつなも歯石ついてるのかなぁ~。
避妊手術の時はなんにも言われなかったんだけど、
今度聞いてみよ~。

> そして・・・タンポポブラシで磨くというより、かじらせて、磨かないよりはましだろうという感じ。 
> ま~あっというまにボロボロになるのでハブラシ代もばかになりません(TT) こまちゃんかじって毛をむしったりしないのですか?

うちもたいして磨けてるわけじゃないですよぉ。
確かに磨かないよりはましだろうって感じ。(笑)
歯磨き後はグリニーズにおまかせです。
こまつなはかみかみはするけど、今の処そんなにボロボロにはなってないかな~。
でも時間の問題かも。

> あと・・・お布団作戦大成功ですか? うちはほんと寒い部屋なので・・・ベッドの中は温かいようですが、やっぱり心配で24時間暖房状態に・・・。電気代がいくらになるのか怖い~~~。

電気代怖いですねぇ。
我が家は去年泣きました・・・。
ツ家がなんとかなるように、こちらからお祈りしておきます!
お布団作戦は大成功です。
昼間は20度くらいになるように暖房を付けたり消したり、
夜中はつけなくても、湯たんぽとお布団で大丈夫ですー。

Re: No title

> みほこさん。

> こまちゃん、寝起きはお耳がたらり~んとなっているんですね!
> お食事の後は、充電完了!!って感じですねi-190

眠い時はたるたるです~。
普段は立ってることが多いから、
眠い時がすぐ分かります♪

> 今日は七草粥の日・・・!!
> そうだったーi-201
> 無病息災を祈って、今夜は我が家も七草粥にします。

七草粥って無病息災だったんでしたっけ。
意味も分からず、とりあえず食べてる私。(笑)

> こまちゃん、ママさん、パパさんも、ご両親。
> みなさん無病息災でお元気であるように、お祈りしますi-236

両親の分までありがとうございます!
みほこ家のみなさまもお元気でありますようにお祈りします。

Re: 七草粥だ~

> tomoさん。

七草粥といっても、お米から作ってないですよぉ。
チンご飯をちょっとゆるっとさせただけ。
手抜きです♪

> これからお出かけですか?
> 外寒いので風邪引かないように気をつけて~いってらっしゃい♪

ありがとうございます。
今日は本当に寒いですね!
tomoさんもお風邪ひかれませんように~。

よかったね♪

すご~い!
こまちゃんも七草粥食べたの??
お腹いっぱいで、お耳がピキーンとしているのが、
とてもかわいいですね。

我が家は、お雑煮すら食べていないことに気が付きました!
・・・こまつな家を見習わねば!!

Re: よかったね♪

> クツミママさん。

ネットで調べたら、大丈夫そうだったので、
こまつなもチャレンジしてみました♪
ちょっとだけですけどねっ。

> 我が家は、お雑煮すら食べていないことに気が付きました!
> ・・・こまつな家を見習わねば!!

あ・・・うちはお雑煮を食べてない。(笑)
鏡開きだけはしっかりやる気満々ですが♪

No title

おぉ~
こまちゃん、がっつり食べましたね~
七草がゆは、お好みだったのかしら~?

うちも、たんぽぽ歯ブラシです!
あれ、どこから口に入れても磨けるし
助かりますよね!
ちょうど2日前に、噛んでしまって、ブラシ部分が
剥がれてしまったので、2本まとめ買い(2本じゃ言わない?)
しました! 

Re: No title

> あるかあちゃんさん。

> 七草がゆは、お好みだったのかしら~?

いつもと同じ喜び方でした~。
お腹に入れば、何でもいいのかも♪

> うちも、たんぽぽ歯ブラシです!
> あれ、どこから口に入れても磨けるし
> 助かりますよね!

やっぱりたんぽぽ歯ブラシは大人気ですね☆
そうそう!どう口に入っても磨けてる風でいいですよね~。

> ちょうど2日前に、噛んでしまって、ブラシ部分が
> 剥がれてしまったので、2本まとめ買い(2本じゃ言わない?)
> しました! 

おぉ~、大人買いですねっ。
そろそろうちも買い足しておいた方がいいかもなぁ。

No title

すごい~。
こまちゃんも、七草粥、食べたのね~。
1年、病気知らずね~。
我が家は、なんもしないわ~~。
食べた後、2度寝に向かう、こまちゃんの
おしりが、超かわいいわ~~
ぽち

Re: No title

> あいこさん。

ちょぉ~っと、こまつなも参加してみました♪
こまつなはきっと分かってないですけどね。(笑)
今年元気でいてくれるといいなぁ。

> 食べた後、2度寝に向かう、こまちゃんの
> おしりが、超かわいいわ~~

ふふ。ありがとうございます~。
ワンちゃんのおしりって、かわいいですよね!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
