スポンサーサイト


ここにもお年玉♪

3日は、旅行から帰ってきた相方の実家へ
新年のあいさつに行ってきました♪

ここでもこまつなにはお年玉が用意されてたよぉ~。
こまつなは本当に幸せものだね。

20100104fuji+(1).jpg

こまちゃんにお年玉だって!!

20100104fuji+(2).jpg

「おやつじゃない・・・」

20100104fuji+(3).jpg

これでおやつ買ってあげるよ!!

この後、「おやつ」という言葉に反応して、しっぽブンブンでした♪

20100104fuji+(5).jpg

初詣に行くという、としパパ・まりママに私たちもついて行きました。

20100104fuji+(7)-1.jpg

こまつなはとっても楽しそう☆

20100104fuji+(14).jpg

すっごく立派な鳥居。

20100104fuji+(15).jpg

私たちが元旦に初詣に行った神社とは大違い。
大行列。

20100104fuji+(18).jpg

無事にお参りをすませ、帰宅。
私たちがお茶をしている間、お気に入りのクッションでくつろいでます。

20100104fuji+(19).jpg

実はこのロンパ、私の試作品♪

20100104fuji+(21).jpg

ちょっと後ろ足が窮屈なんだよね~。
上手く出来たらまたアップします。

20100104fuji+(23).jpg

お茶しおわって、私たちはリビングのソファーへ移動。
クッションを移動させると、
こまつなはまた当たり前のようにクッションにのるんだよね。

20100104fuji+(24).jpg

結構ワイワイ話してたのに、みんなの真ん中でこまつなは寝ちゃいました。
おやつの夢でも見てるのかな。

こまつなにとって、今年はいいお正月だったね。
去年はペットショップで一人過ごしてたんだもんね。
今年もいっぱい楽しいことしようね。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

そっか~

去年はペットショップにいたのか…。
それからいろんな事があって、たくさん経験して、
こんな幸せなお正月を今年は過ごしているんだね。

このクッションを移動したら…っていうの
ドッグカフェとかに行った時に使える手じゃないですか?
この上で大人しくしててくれる事を覚えてくれたら
楽ですね~って、こまちゃんはすでに大人しく
できてるのかな。(^-^)

ロンパ、いい感じです!!

上手~!

ロンパ かわいいですね~
これから、こまちゃん さらに衣装持ちになっちゃいますね!
うちのばあちゃんにも頑張ってもらわねば!
スヌードの時も思ったけど、縫い物上手ですよね~。
私は、お抱え仕立て屋がいるせいか、全く上達せず・・・
いかんな~。

No title

おぉ!ロンパいいですね~♪
このフリースの柄もイタグレにぴったり♡
こまつなちゃんにもばっちり似合ってていいですねぇ
ここまで作っちゃうなんて 愛だわ!愛♡♡♡
5枚目の写真 こまつなちゃんの笑顔 かわいい!!!

「おやつ」に反応するんですね
キャンディは普段おやつを食べてないからもっぱら反応するのは「ごはん」「おなかすいたね」「なんかたべる?」など直接食事につながる言葉ばっかりです

No title

こまちゃん、また、お年玉もらったのぉ~~♪

いいねぇ~♪
それでウマウマ買ってもらわなきゃね☆

ママがビール買っちゃう前に、ウマウマ買ってもらうんだよぉ~♪

No title

あらまア~。ほんとこまちゃんったらま~たお年玉もらっちゃって♪
愛されてるのねん♪ (me too だけどね^^)

こちらの神社は人が多くてザ初詣感いっぱいですね~(^^)

クッションの上のこまちゃん可愛いなぁ~
そこがしゅきなのね~♪
ママさん、また試作品なんてまだ言っているんですか~
もう充分完成品に見えてますよ~♪
ヌクヌク感があってGOOD!!! ここにも愛だわ~♪

No title

こまつなちゃんのしぐさはいつもかわいいね♪

こまつなちゃんは初詣でなにをおねがいしたのかな~?

おいしいおやつがもらえますように~だったりして

Re: そっか~

> さらさらぴこさん。

そうなんです、ペットショップにいたんです~。
もううちの子になるって決まってたんだけど、
まだ2ヶ月になってなかったので、迎え入れられなかったんです。
来年も楽しいお正月になるといいなぁ。

> この上で大人しくしててくれる事を覚えてくれたら
> 楽ですね~って、こまちゃんはすでに大人しく
> できてるのかな。(^-^)

全然大人しくできてないです!
足元をウロウロ。
みんなみたいに、伏せして待ってられません~。(涙)
なるほど。
このクッションみたいに居心地いいカフェマットを作ってあげれば、
リラックスして待っててくれるかな!?

Re: 上手~!

> あるかあちゃんさん。

ありがとうございます♪
でもまだまだ、後ろ足が窮屈そうだし、
全然出来てないんです~。
これから、もうちょっと頑張らねば。

> スヌードの時も思ったけど、縫い物上手ですよね~。

いえいえ~。
私は不器用ですよぉ。
失敗してる試作品は数知れず。。
あと・・・根性と気合です!(笑)

> 私は、お抱え仕立て屋がいるせいか、全く上達せず・・・
> いかんな~。

うらやましぃ~♡

Re: No title

> sodepさん。

足をつけるだけと甘くみてたら、結構難しいですね~。
足をつけたことで、上半身の部分も微妙に変えた方がよさそうです・・・。(涙)
いろいろサッと作ってしまうSodepさんを尊敬しちゃいます♪

> 5枚目の写真 こまつなちゃんの笑顔 かわいい!!!

ありがとうございます~。
苦労したかいがあります!
これ、かなり道に這いつくばって撮ってます。(笑)
周りの人に、絶対変な奴って思われたと思います。

> 「おやつ」に反応するんですね
> キャンディは普段おやつを食べてないからもっぱら反応するのは「ごはん」「おなかすいたね」「なんかたべる?」など直接食事につながる言葉ばっかりです

Sodepさんはえらいなぁ~。
ついつい我が家はおやつをあげてしまっています。
いろいろ頂き物があったりして、バリエーションも豊かで
こまつなは嬉しそうです。

Re: No title

> tsubasaさん。

ここでもお年玉をもらえるなんて思っていなかったので、
ビックリでした。
本当にその気持ちが嬉しいです。

> こちらの神社は人が多くてザ初詣感いっぱいですね~(^^)

そうなんですよ~。
3日なのに、この列の5倍くらいは並んでました♪

> クッションの上のこまちゃん可愛いなぁ~
> そこがしゅきなのね~♪

もう完全に自分のエリアだと思ってるみたいで、
当たり前な顔で乗ってるところが笑えます。

> ママさん、また試作品なんてまだ言っているんですか~
> もう充分完成品に見えてますよ~♪
> ヌクヌク感があってGOOD!!! ここにも愛だわ~♪

パット見ると、形になってる感じなんですけど、
まだまだダメなんです~。
試着してるこまつなが一番感じてるかも!?
後ろ足のところがタイトで歩きずらそうなんです。

Re: No title

> まめママさん。

ありがとうございます~。
こまつなは何がなんだか分かってなかったかも。
抱っこされて、ヌクヌクで楽だなぁって思ってただけかも!?(笑)
一応、手を清める時のお水は鼻にちょこんとつけてみました♪

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

お返事の順番が逆になってしまってすいませ~ん。

> こまちゃん、また、お年玉もらったのぉ~~♪

そうなんですよぉ。
まさかいただけるとは!
どんなウマウマ買ってあげようかな~。
普段買わないようなスペシャルなウマウマでも
買ってあげようかな~。わくわく。

> ママがビール買っちゃう前に、ウマウマ買ってもらうんだよぉ~♪

ぷぷぷ~。
気をつけます♪
最近は寒いので、夫婦で日本酒飲んでますよぉ♡
私はちょっとだけですけど。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
