スポンサーサイト


ロンパも克服!?

こまつなはついにロンパを克服しました~。

ママには秘策があったのだよ♪

20101224+(5).jpg

いつものようにロンパを着て、固まるこまつなを抱っこして
まず爪切り&肛門絞りをしてもらいに行きました。

こまつなは爪切りが大嫌い。
トリマーさんに切ってもらってても、たまに泣いてます。(笑)

そうすると、爪切りが終わった解放感から
つい歩きだすんじゃないかという、秘策♪

20101224+(1).jpg

ふっふっふ。
まんまとひっかかったね!
しっぽアゲアゲだよぉ~。
爪切り終わって嬉しいね♪♪

20101224+(10).jpg

でも風が吹くと、どこでも地面にぺったり・・・。
そのロンパ、結構奮発して買ったんだけどなぁ。(涙)

20101224+(12).jpg

こまつなが暖かければいいんだけどさっ!

20101224+(19).jpg

またですか・・・。(涙)

20101224+(20).jpg

ちなみにこんな顔。

20101224+(24).jpg

鳥さんを追っかけたいこまつな。

20101224+(28).jpg

階段だってスイスイだよ~。

きっとみんなには普通のことだけど、
こまつなにとっては、大大大進歩なのだーーーー!!!

20101224+(32).jpg

おまんじゅうじゃないですよ~。
ついに走ったのです~~!!
こまちゃん、やるぅ。

20101224+(34).jpg

寒くなってから、いつもTシャツタイプの洋服を着て散歩してたから
洋服自体に慣れてきてたのかなぁ。

20100921fuji+(4).jpg
(9月)

9月に初めて着た時より、ぶかぶかじゃなくなったかもね☆


おまけ☆
[広告] VPS

順調に歩みを進めるも、風にやられるこまつな。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

ぴったり

うわ~。こまちゃん、大きくなったんだ。
9月っていうことは、10か月位の時だよね。
それから3カ月でこんなに差があるということは…。
うちもまだまだ変化があるかもしれませんね~。

こまちゃん、ふかふかロンパであたたかそう。
よかったね♪

こまちゃん、大きくなったんだね

まだまだ成長途中ですねぇ
Macも1歳過ぎてから少しずつ体つきが しっかりしてきたっていうか横にしっかりしたっていうか
去年の今頃着てた服がぴちぱちになってるってマックmamaが行ってました(ぽにょになった、とも言う 笑)

画像見ました~ ふせになっちゃうんだ~可愛い~☆
最初るんるんで歩いていたのに 風嫌だね
イタグレに会うまで風が苦手なわんこがいるとは思わなかったですよねぇ

こんにちは!

こまちゃん ついにロンパ克服したんですね~
今年の寒さはこれで乗り切れそうですね!
本当に、イタグレを飼うまで風や、寒さで
お散歩拒否する犬がいるって、知りませんでした・・・。

↑激しく同意

私もよしパパの家も子供の頃ですがを犬を飼っていたし、今も私の実家にはラブラドールレトリバーのラブがいるけれど、こまちゃんで初めて「風が苦手な、寒さが苦手な」わんちゃんがいると知りましたよ。
・・・でもそこも可愛いですが。(*^^)v

あのぶかぶかで、インナー着ないといけないなぁと思っていたロンパースを着こなしているんだから、やっぱりおっきくなってるね。(#^.^#)

No title

こまつなちゃん頑張って走っていますね!

イタグレちゃんは、1歳を過ぎても成長するんですよ~!
2歳にならないと骨がしっかりしないらしいので 骨折に気をつけましょうねv-237

リアンも風が嫌いで 小さい時は、こまつなちゃんのように伏せして動きませんでした。。。
今でも 風が強く吹いていると散歩の途中でも 止まってしまいますよ~v-239
そんな時は、ちょっとだけ抱っこしてあげて 『頑張ろうねv-238』と声をかけ散歩を再スタートしています。

でも 少しずつ克服してきています。

お互いに焦らず その子のペースを大事にしてあげましょうね!

Re: ぴったり

> さらさらぴこさん。

そうです~。10ヶ月のころです♪
毎日見てると全然分からないんですけど、
微妙に成長してるものですね~。
かれんちゃんはもうちょっと大きくなりそうだし、
シオンちゃんもまだまだ成長するかもですね!

> こまちゃん、ふかふかロンパであたたかそう。
> よかったね♪

これを買った時は、あまりに固まるから無駄になるかと思いましたよぉ~。
無事に活用できてよかったです。
でもロンパはこれ一枚・・・。
やっぱりもうちょっと欲しいな。

Re: こまちゃん、大きくなったんだね

> tomoさん。

Macちょんも成長中なんですね~。
横に!?(笑)
こまつな的にはすっきりしましたけど、
まだきっと他のイタさんよりぽにょですよぉ♪
でも元気ならいいです!!

> 画像見ました~ ふせになっちゃうんだ~可愛い~☆

散歩に出ると、風が吹く度にお座りか伏せをするので
全然前に進まないんですよ~。
ちょっとの風はお座り。
けっこうな風は伏せ。
ものすごい風は地面に超ぺったり。
こまつなもいろいろ工夫してるみたいです。(笑)
ここまで風が苦手だとは思いませんでした~。

Re: こんにちは!

> あるかあちゃん

こんにちは!
ついにこまつなもロンパを克服できました♪
でもまだ風という天敵が!(笑)
これはいつ克服できるかな?

> 本当に、イタグレを飼うまで風や、寒さで
> お散歩拒否する犬がいるって、知りませんでした・・・。

私もお散歩を拒否されるとは思いませんでした~。
普通喜びますよね??

Re: ↑激しく同意

> のりママ。

こまつなすごいでしょ。
あのロンパを着てお散歩してるんだよ~。
のりママはあのこまつなの固まりっぷりを知ってるもんね。
これからも「風が苦手な、寒さが苦手な」なこまつなをよろしくね♪

Re: No title

> 姫と小雪とリアンのママさん。

はい~♪
頑張って走ってます。ちょっとだけですが・・・。(笑)

> イタグレちゃんは、1歳を過ぎても成長するんですよ~!
> 2歳にならないと骨がしっかりしないらしいので 骨折に気をつけましょうねv-237

本当に成長するんですね!
こまつなはてっきり、もう止まったかと思ってました~。
骨折・・・。それだけはもうイヤーー。
絶対気をつけます!!

> リアンも風が嫌いで 小さい時は、こまつなちゃんのように伏せして動きませんでした。。。

リアンちゃんも伏せしちゃうんですね!
お仲間だぁ~。
風が落ち着くまで、こまつなも絶対動きません。(笑)

> でも 少しずつ克服してきています。
> お互いに焦らず その子のペースを大事にしてあげましょうね!

こまつなも克服できるかな。
焦らず、こまつなのペースですね♪
アドバイスありがとうございます~。

No title

こまちゃん、超かわいい~。
やはり、イタグレちゃんは、ロンパが似合うね~。
こうゆうのって、普通のお店で売ってる??
ネットとかで、買うのかなぁ~。
やはり、1歳くらいにならないと、身体が、安定しないから、
買っても無駄なのかなぁ~。
お散歩、すごい~~。ちゃんと歩いてる~~って
思ったら、止まっちゃったね~。
風、いやぁね~~(笑)
ぽち。

Re: No title

> あいこさん。

いやん、超かわいいなんて、嬉しい~~♪
ありがとうございます☆

このロンパは代々木にあるピムリコさんで買いました。
小型犬サイトハウンド専門のお店です。
ネット販売もしてるみたいです~。
http://pimliko.bi.shopserve.jp/SHOP/93202-ig.html

> やはり、1歳くらいにならないと、身体が、安定しないから、
> 買っても無駄なのかなぁ~。

確かに・・・。
これはお高いし、もうちょっと体の大きさが決まってからの方が
お財布的にはやさしいかもしれないですね~。
ポンポリさん(http://ponpori.ocnk.net/)は良心的なお値段で
買いやすいかもです。

私も先輩方のブログでいろいろお洋服のお店を勉強させてもらってますー。
もしよかったら参考にしてみてください♪

> お散歩、すごい~~。ちゃんと歩いてる~~って
> 思ったら、止まっちゃったね~。
> 風、いやぁね~~(笑)

そうなんですよぉ。
風はまだまだ克服できなそうです。(笑)

No title

うわっ!可愛い♪
えらくアゲアゲで歩いていると思ったら、おもむろに縮こまるんですね♪
風はみえないから、こまちゃんの妙技みたい(^^)

ママさん考えましたね。
爪切り>ロンパの公式をつかったなんて グー(^^)
これでロンパも大丈夫♪

ツは・・・作ったロンパがことごとく着れなくなってます。
まだ1回写真とっただけだったものも・・・(TT)
ママさん大きめ買って正解!

服・・・そうなんです。高いのに限って外であっという間に汚してくれますよね。 ひ~~~っと思わずには・・・ ま~ツの場合”し”で袖を汚すので家の中でも一緒ですが・・・ 洗濯ばっかりです。

No title

うわぁ~ いいなぁ~
ロンパお似合いだね♡
しっぽアゲアゲだし 階段もテケテケ昇れちゃって そしてフセ...
あぁ(TT 飼い主としてはねぇ(- -;
でも こんなに元気に走り回ってるからOKですよね(^0^
もうすぐ おうちに来てから1年なんですね

このロンパはイタグレ用ですか?
イタグレ用って高いですよね~.....
ちらっと目に入ったあったかそうなコートが18,000円になってた...
キャンディは外でないもんねぇ~ 必要ないよね~ と自分に言い聞かせて帰ってきました(^^;

すこし早いですが今年我が家はこまつなちゃんの話題が家族の間で頻繁に出て来ていました(^0^)またこれからも素敵なブログ読ませて下さいm(_ _)m
年末から帰省するので 「よいお年をお迎えくださいね(^0^)そして来年も宜しくお願いします!」

Re: No title

> tsubasaさん。

そうなんですよぉ~。
歩いてると思ったら、ふせするんですよ♪
微妙な風で座っちゃう時は、
「えっ、今風吹いた!?」って思わず聞いちゃうことも。(笑)
声をかけてくださる人には、いちいち
「風が苦手で・・・」って言い訳しちゃったりして。

> ママさん考えましたね。
> 爪切り>ロンパの公式をつかったなんて グー(^^)
> これでロンパも大丈夫♪

もう「ロンパって歩けるんだ」って分かってくれたみたいです~。
長かった・・・。

> ツは・・・作ったロンパがことごとく着れなくなってます。
> まだ1回写真とっただけだったものも・・・(TT)
> ママさん大きめ買って正解!

えぇ~、1回!?
ママさんざんねん。(涙)
うちも数回で着れなくなった服、ありますよ。
でもすくすく成長してるってことはいいことですよね!

私はわざと大きめ買ったわけじゃないんですよぉ。
たまたまピムリコさんの一番小さいのがコレだっただけで・・・
結果的になんだか上手くいきました☆

> 服・・・そうなんです。高いのに限って外であっという間に汚してくれますよね。 ひ~~~っと思わずには・・・ ま~ツの場合”し”で袖を汚すので家の中でも一緒ですが・・・ 洗濯ばっかりです。

分かっていただけて嬉しいです!
すぐ汚れちゃう!!
でもそんなことこまつなやツバサくんには関係ないですもんね。(笑)
「元気で遊ぶことはいいことだー!」と自分に言い聞かせてます。

Re: No title

> sodepさん。

ありがとうございます~。
やっとこのロンパを着こなしてくれるようになりました♪
どこかれ構わず伏せをするのは・・・
元気に走り回ってるからOKです!!
と自分に言い聞かせております。(笑)

> もうすぐ おうちに来てから1年なんですね

1月10日で1年です☆
本当にあっと言う間ですね~。
なんだか信じられないです。

> このロンパはイタグレ用ですか?

イタグレ用です~。
これは私たち的には奮発しました!
えっ!?18,000円??
ありえない・・・。私の服より絶対高い!!

> すこし早いですが今年我が家はこまつなちゃんの話題が家族の間で頻繁に出て来ていました(^0^)またこれからも素敵なブログ読ませて下さいm(_ _)m
> 年末から帰省するので 「よいお年をお迎えくださいね(^0^)そして来年も宜しくお願いします!」

いつもいつも暖かく応援していただいて
ありがとうございました~☆
私もキャンディちゃんのブログを毎回楽しく拝見させていただいてます!
キャンディ家もよいお年をお迎えください♪
来年もよろしくお願いしま~す!
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
