スポンサーサイト


クリスマス☆

昨日はイヴだったけど・・・
ママから、こまつなにクリスマスプレゼントだよぉ~♪

20101224fuji+(7).jpg

見るからにチープなプレゼントに、こまつなもテンションが上がらない?

20101224fuji+(9).jpg

約束してた、ロープだよ。

20101224fuji+(11).jpg

やっと興味出てきた?

20101224fuji+(13).jpg

さぁ、どうぞ~。

20101224fuji+(15).jpg

しっかり、興奮MAXで遊んでくれました。

ちょっとですが、久しぶりにこまつなダンスをアップしちゃいます♪
[広告] VPS



さてさて、今日はごはんも特別だよ~♪
こまつなのために頑張って作った、クリスマスディナー☆

20101224fuji+(19).jpg

鶏肉とお豆腐のハンバーグ
トマトリゾット
マンゴーとブルーベリー&ヨーグルト

20101224fuji+(21).jpg

もう食べたくて、キュンキュン。
ハンバーグだけ小さく切り分けておきました。

20101224fuji+(23).jpg

凄い勢いでハンバーグにがっついてます。

20101224fuji+(29).jpg

ちょっとお皿が食べづらかったみたいで、
いろんな方向から食べてました。

20101224fuji+(26).jpg

でもヨーグルトがうまく食べられなくて・・・

20101224fuji+(30).jpg

食べたいのに食べられないこまつなは、
しっぽブリブリ振りながら、お皿の周りをグルグルまわりだしました。

20101224fuji+(33).jpg

その結果、解決方法が見つからなかったらしく、
ものすごい距離を置いて、なぜかお座り。

20101224fuji+(32).jpg

「食べたいのに、食べられません・・・」

20101224fuji+(35).jpg

結局私がお皿から出してあげて、無事に完食☆
思いっきり、他力本願なこまつなでした。



みなさまにとって、ステキなクリスマスになりますように・・・。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。





コメントの投稿

非公開コメント

☆Happy Merry Christmas☆

こまちゃん、プレゼント良かったね~(^w^)
大好きなロープだもんね♪
モジャモジャになるまで遊んでね☆

しかしクリスマスディナー!
美味しそう~♪
これまた大喜びなこまちゃん(^w^)

ママは嬉しいですね~!!

Re: ☆Happy Merry Christmas☆

> さぁちんさん。

すっごく安上がりなプレゼントですけどね♪
前回は半年もたなかったけど、
今回はどうかな~??(笑)

ごはんはこまつながすごくよろこんでくれるので
全部手作り食にしてみました。
今度つくるのは来年のお誕生日かな~。
勢いのある食べっぷりを見てると
作ったがいがあります。

サンタさん

あそこまでロープを使いきった
よいこのこまちゃんには、
そりゃあ、サンタさん(ママ)もやってくるよね♪

ここまで喜んでくれて…
そして、まちがいなく、使いまくってくれることでしょう。
行く末を見守っていますぞ、ロープ二号!(?)

まるでコースディナーのようなご飯。
すごいねえ…。うちの人間ご飯よりすごいぞ!(笑)

No title

あはは~。
こまちゃんダンス、超楽しい~~!!
なんで、ひっくり返るんでしょう??(爆)
でも、超うれしい、証拠だよね??
こんなに、喜んでもらえると、うれしいね!!

ママさんすごい~~!!
愛情たっぷりの、こまちゃん仕様の、クリスマスディナーだね!!
私も、食べたいくらい、おいしそう~。。

ヨーグルト、なんでだろ??
深かったのかな??
離れてお座り。かわいいなぁ~。
ぽち。

こまちゃんダンス

Grecoもこまちゃんダンスとまったく同じ背中ダンスしますよ~。
おもちゃではなくってですが、飼い主が帰ってきて、嬉しいときなんかにします。
最初「あれ?起き上がれないの??カメさんになっちゃった?」とか思いませんでしたか?

No title

メリクリ☆

こまちゃん青リンゴの香り?のポンポンゲット♪♪
どんだけ嬉しいの~~~。 いや~いいダンスだわ。
ちょっとネコのマタタビダンスに似てるけどね(^^)

最後にポンポン持ってくる時の目がまた可愛いなぁ~
こんな可愛い顔毎日見せられたら、わたし出かけられませんよ~。

クリスマスディナーも凄く可愛い♪ママさん頑張りましたね。
偉いな~。愛がいっぱいだな。 可愛いこまちゃんには可愛いママ。
やっぱね~。 似るのよね~。 
うちは・・・聞かないでやってくだせ~。

No title

こまちゃん、なんて嬉しそう!!
2台目ロープがどう変貌を遂げていくか・・・
楽しみにしています♪
(初代ロープは今・・・。←ちょっと気になります)

クリスマスのごちそう、豪華ですねーe-420
こまちゃんは幸せだなーe-415
ヨーグルトが食べられなくて困っちゃったんですね。
本当にお口が綺麗e-420

我が家のがっついた子達だったら・・・食べにくくたって、ひっくり返したり、振り回したり、実力行使で何とかすること間違いなしです!

Re: サンタさん

> さらさらぴこさん。

たいしてイイ子じゃなかったこまつなには
きっとサンタさんは来ないので、
約束通り、ロープを買ってあげました~♪(笑)
って、441円だけど。

> ここまで喜んでくれて…
> そして、まちがいなく、使いまくってくれることでしょう。
> 行く末を見守っていますぞ、ロープ二号!(?)

いつまでもってくれるか。
半年もってくらたら、よしとします~。
ぼろぼろになっちゃったら、またご報告します♪

> まるでコースディナーのようなご飯。
> すごいねえ…。うちの人間ご飯よりすごいぞ!(笑)

こまつながいつものご飯よりも喜んでくれるので、
嬉しいです。

Re: No title

> あいこさん。

こまつなはおもちゃで遊んでて、興奮がMAXになると
必ずこの状態になります♪
本当になんでひっくり返るんでしょう~??(笑)
イタグレはよくやるみたいですね~。
小鉄くんはやらないのかな??

> 愛情たっぷりの、こまちゃん仕様の、クリスマスディナーだね!!
> 私も、食べたいくらい、おいしそう~。。

ぜんぜんすごくないです~。
でも匂いだけは、いっちょまえに美味しそうでした。(笑)

> ヨーグルト、なんでだろ??
> 深かったのかな??

お皿が小さくて深かったみたいです。
もうちょっと頑張れば、食べれると思うだけどな~。
自分で頑張るのあきらめちゃうんだもん。

Re: こまちゃんダンス

> cookie-grecoさん。

Grecoちゃんも一緒ですか~♪
嬉しいとするんですね!
そんな風にお迎えされたら可愛すぎですね。

> 最初「あれ?起き上がれないの??カメさんになっちゃった?」とか思いませんでしたか?

どうだったかな~?
でも「起き上がれない?」って思ったかも。(笑)

Re: No title

> tsubasaさん。

> どんだけ嬉しいの~~~。 いや~いいダンスだわ。
> ちょっとネコのマタタビダンスに似てるけどね(^^)

ふふ。いいダンスですか!?
マタタビダンスに似てますか~??
ツバサくんの「俺に触りやがれ」ダンスに似てますか???

> 最後にポンポン持ってくる時の目がまた可愛いなぁ~
> こんな可愛い顔毎日見せられたら、わたし出かけられませんよ~。

でも「投げて」と持ってくると、エンドレスですよ~!
出かけられないというか、抜け出せなくなります。(笑)

> クリスマスディナーも凄く可愛い♪ママさん頑張りましたね。

ありがとうございますーー。
こまつなも喜んでくれて良かったです☆

Re: No title

> みほこさん。

無事に新しいロープを迎え入れることができました~♪
どれくらいもつかな・・・。
初代ロープはもうさよならしちゃいました!

> ヨーグルトが食べられなくて困っちゃったんですね。
> 本当にお口が綺麗e-420

そうとう困ってました。(笑)
完全に私のお皿のチョイスミスです。

> 我が家のがっついた子達だったら・・・食べにくくたって、ひっくり返したり、振り回したり、実力行使で何とかすること間違いなしです!

私も、もうちょっと頑張ればいいのに・・って思うですけどね。
すぐあきらめちゃって、「お願いします。。」なんだもん。
犬としてどうなの?って思っちゃいました。

No title

(^0^)なんかこんな動きをするおもちゃがあったような気がする(^0^)
ダンスしつつしっぽアゲアゲでなんてかわいいんだ!
おもわず微笑んでしまうこまつなちゃんびいきな私 
こんどはリンゴのロープだね(^0^
またフリンジになるまで遊びまくりそうですね(^^

Re: No title

> sodepさん。

こまつなびいきだなんて、ありがとうございます~♪
このリンゴのロープ441円で買ったのに、
ホームセンターで同じのが380円くらいで売ってたーー!!
ショック・・・。

そういえば、ついに洋服っぽいのが出来ました☆
近いうちにアップします~。
こまつなに合うようにちょこちょこ変えちゃいましたけど、
型紙大活躍しました!
本当にありがとうございます~。
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
