スポンサーサイト


預かり保育☆

先週の土曜日、こまつなを私の実家で一日預かってもらいました!

初めての長時間の預かり保育☆

短時間なら、相方の実家で預かってもらったことがあるのですが、
時間が長いと、やっぱりこまつなは寂しがっちゃうのかな~。
キュンキュンいっちゃうのかな~。

私はドキドキしてたのですが・・・

20101218yoshi (68)

これがこまつなのお城。
2畳半くらいのひろびろスペース。
何度も言っていますが、私の実家は犬を飼っておりません。(笑)
こまつなはいつもVIP扱いなのです♪

20101218yoshi (69)

私と相方。
玄関で「こまちゃん、いってくるね!」って言ってるのに、
こまつなは見送りもせず、楽しそうに走って部屋の奥へと姿を消しました。

ふぅ・・・。

20101218yoshi (70)

私が心配するので、のりママがちょこちょこメールで
こまつなの写真を送ってくれたんだけど、どれも楽しそう。

20101218yoshi (72)

全く寂しそうにせず、

20101218yoshi (73)

ルンルン・ウキウキで、よろしくやってたらしい。

20101218yoshi (83)

お昼寝をさせた方がいいかなと
サークルに入れてくれたみたいですが、
こまつなにキュンキュン「かまって攻撃」をされて、

20101218yoshi (90)

しかも脱走を

20101218yoshi (91)

試みたらしく、
結局、柵をひとつ開けて、丸一日フリーにしてくれてたみたいです。

20101218yoshi (86)

こまちゃん、プレーリードックになろうとしてる??

20101218yoshi (97)

トイレや水飲み場の位置もしっかり把握し、
好きな時にトイレへ行き、
好きな時に水を飲み、

20101218yoshi (74)

疲れたら、ベットで休憩。

のりママが「もう、うちの子みたい」だって。

20101218yoshi (98)

台所でおこぼれ待ち中。

私たちが帰って来た時、そこそこ喜んではくれましたが一瞬でした。(笑)
しかも、おかえりの挨拶は主に相方へ・・・。
私はかなり、ないがしろにされました。

その後も、私たちがいるのに、よしパパの腕の中で寝る始末。
こまちゃん、飼い主間違ってない?

そんな預かり保育でした~。

まぁ、トイレも失敗せず、迷惑をかけなかったみたなので、
ママ的にはちょっと寂しいけど、よしとします。

よしパパ、のりママ、ありがとう♪


お散歩も1時間半くらい連れて行ってくれてました。
その様子はまた明日。



にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
↑ブログランキング参加中です。
クリックで応援していただけると嬉しいです。




コメントの投稿

非公開コメント

ストレスフリー

プレーリードッグこまちゃん、かわいすぎ♪
そりゃ、フリーにしちゃいますよね。(^-^)

こんなストレスフリーな…というかVIP待遇
お留守番だったら、喜んでしちゃうよね。
うちも似たようなもんです。
ずっと構ってもらえるから、実家の方が好きみたい。
でも、毎日そんな事してられないよね~、こまつなママさん!
私もよくよくわかりますよ!!

No title

うちも、実家に行くと母のストーカーですよ!
しかも上げ膳据え膳、食後のデザートは満載だし、いつでもおひざにのせて寝させてくれるし、うちよりお日様も入るからひなたぼっこ最高!だし、実家大好きっ子ですよ~。

たしかに・・・

こまちゃん、よろしくやってたかも・・・(#^.^#)

全く手がかからないのですよ、こまちゃんは。
危ないものだけ片づけるだけで、トイレも失敗しないし、好き好きオーラを出してくれるし、好きなだけ可愛がれるのでよしパパもご機嫌。
また来てね。

はじめまして!

初めておじゃまいたします。
あるかあちゃんと申します。

こまちゃん ホントーにちびちゃくてかわいいですね~
いつも、ニコニコしてしまいます。

我が家のアルも、動物病院での去勢手術の時の預かりでさえ
へっちゃらな強者でした。今でも病院大好きな変わった子なんですけど・・・。先生には気に入られてますけどね~。
どこでもご機嫌って、いいけど… 飼い主にとっては少し寂しいですよね。

また お邪魔いたします。 失礼しました~

No title

すごいよ~~。
うちより、いい環境だよ~~。
うらやましいなぁ~。
こまちゃん、とっても、大切にされてるんだね。
ママさんのとこにきて、
こまちゃん、ほんとに、幸せだよね~~。
粗相もしなくて、ほんと、いい子に育ってるよね~~。
小鉄も、見習わなくては~~。(笑)
ぽち。

No title

すごぉーい☆
こまちゃん部屋、広い!w
めっちゃVIP待遇☆
我が家より広いんじゃないか?ってくらい(笑)

こまちゃん、手が掛からなくてパパママは安心ですね☆

でも・・・・
パパママ的にちょっぴり寂しいですね(^w^)

No title

おお~お出かけ中も写真をとっていてくれたのね~。
やちゃち~ご両親ですね~♪♪
しかもちゃんとブログ用にポイント抑えているのがGOOD!!

こまちゃん預かり保育もこれで問題ないですね~
これからは安心して遊びに行けるね。

でももうちょっと寂しがって欲しいよね。ちょっとでいいからね(^^)
でもこまちゃんはみんな大好きなんだね。 居心地がいいところが
沢山あったら嬉しいよね。

Re: ストレスフリー

> さらさらぴこさん。

さらさらぴこさんのご実家でもですか!(笑)
やっぱりどこも一緒なんですね~♪
本当におっしゃる通りストレスフリーです。
ず~っとず~っと、こまつなな中心にしてくれるから、
こまつなは嬉しくて仕方ないですよね・・・。

> でも、毎日そんな事してられないよね~、こまつなママさん!
> 私もよくよくわかりますよ!!

そうですよね!!!
いつもいつもかまってたら、何にもできないですよね。
そのお言葉、ありがとうございます~☆

Re: No title

> whitebeigeさん。

ステラちゃんもなんですね♪
しかもストーカー。(笑)
こまつなは父のストーカーに変身です!

> しかも上げ膳据え膳、食後のデザートは満載だし、いつでもおひざにのせて寝させてくれるし、うちよりお日様も入るからひなたぼっこ最高!だし、実家大好きっ子ですよ~。

わぁ~一緒だぁ。
うちも実家の方が日向がいっぱいなんですよね~。
しかも床暖房。無敵です。

Re: たしかに・・・

> のりママさん。

預かってくれてありがとう。
こんな幸せなお留守番はなかったと思うよ~。
安心して預けられて、しかもこまつなが嬉しいんだもん。
ありがたいです。

Re: はじめまして!

> あるかあちゃんさん。

初めまして!!
コメントありがとうございます。

アルくんは病院大好きなんですね♪
強者!
病院が好きだと何かあったときに、ストレスが少なくていいですね~。
こまつなは先生は大好きなんですけど、病院に入るときは嫌がります。(笑)

> どこでもご機嫌って、いいけど… 飼い主にとっては少し寂しいですよね。

はい・・・。
ちょっと寂しいです。(笑)

また是非遊びに来てください~。

Re: No title

> あいこさん。

こんなに可愛がってもらえて、本当に幸せものです。
こまつなは両方の実家ではお姫様扱いなんです。
うちでは違いますけど・・・。(笑)

> 粗相もしなくて、ほんと、いい子に育ってるよね~~。
> 小鉄も、見習わなくては~~。(笑)

小鉄くんはまだパピーだもんね♪
こまつなはもう1歳ですから~。
でも相方の実家では粗相したことあるんです。
だから、私はいつもドキドキしてますけどね!

Re: No title

> さぁちん@ラスティママさん。

お姫様扱いなんですよぉ。
私も最初見た時ビックリしました。
うちより立派です。

あまりにこまつなが自分の家みたいに我がもの顔なので、
笑っちゃいました。

> でも・・・・
> パパママ的にちょっぴり寂しいですね(^w^)

寂しかったですよ~。
よろしくやっててくれるのはいいけど、
帰ってきた時くらいはもうちょっと喜んでくれてもいいのに。
ブツブツ。(笑)

Re: No title

> tsubasaさん。

はい~♪
写真を撮っててくれたのは助かりましたぁ。
ブログのネタにできるので。(笑)

> こまちゃん預かり保育もこれで問題ないですね~
> これからは安心して遊びに行けるね。

安心だし、こんなにこまつなが楽しそうだと、
つい頻繁に預けてしまいそう・・・。

> でももうちょっと寂しがって欲しいよね。ちょっとでいいからね(^^)
> でもこまちゃんはみんな大好きなんだね。 居心地がいいところが
> 沢山あったら嬉しいよね。

そうなんでよー。
帰って来た時、もうちょっと喜んでくれると思ったんだけどなぁ。
相方と私の両親のことは大好きで、よく遊んでもらうし
もう家族だと思ってるのかもしれないです。

すごい☆

こまちゃん、えらいね~
すごい別荘をお持ちです(笑)広いわ

Macちょんはmama命なので 私が行くと一応歓迎はしてくれますが しばらくするとmamaを探します
前に私のほうが少し早く家についてMacと待っていたのですが、ちょっと玄関のほうから音がするとそっちを気にして耳がぴくぴく
見ていて面白かったけどね~

お散歩編が楽しみです♪

Re: すごい☆

> tomoさん。

こまつなはえらいのかな?(笑)
お留守番というか最高の接待をしていただいた感じです♪

> Macちょんはmama命なので 私が行くと一応歓迎はしてくれますが しばらくするとmamaを探します

それ~!!私のあこがれです☆
こまつなに一度でいいからmama命になってもらいたいなぁ。
mamaを探すどころか、満喫してますから・・・。

> 前に私のほうが少し早く家についてMacと待っていたのですが、ちょっと玄関のほうから音がするとそっちを気にして耳がぴくぴく
> 見ていて面白かったけどね~

かわいいですね~♡
きっとmama的にもたまらないですよね!

No title

おぉ!なんて広いケージエリア!
犬飼っていないですよね~? これって...すごいです!
これはこまつなちゃん 「ウフフ♡」だわ♪
そしていっぱい写真撮ってもらって遊んでもらって
これは御姫様になれるもんね~
でも飼い主としては...複雑(汗)ですね
こんなにかわいがってもらえるなら預かり保育も安心できて本当にいいですね~
最後の待ち人な後ろ姿♡♡♡最高にかわいい☆

Re: No title

> sodepさん。

実家は犬飼ってないんですよぉ。(笑)
徐々に買い足してくれて、今ではこんなに立派な環境になりました~。

> これはこまつなちゃん 「ウフフ♡」だわ♪

しかも床暖房だし~。
「遊ぼ!」って誘ったら、いつでも遊んでくれるし
かまってくれるし、こまつなは最高に楽しかったと思います♪

> でも飼い主としては...複雑(汗)ですね

そうなんですよー。
楽しいのは嬉しいことなんですけど、
帰って来たときにもうちょっと喜んでくれてもいいのになぁ。

> こんなにかわいがってもらえるなら預かり保育も安心できて本当にいいですね~
> 最後の待ち人な後ろ姿♡♡♡最高にかわいい☆

ありがとうございます~。
こんなに待っててもなんにも貰えないのにね。
安心して預けられるところがあるのは貴重です☆
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

こまつなのママ

Author:こまつなのママ
2010年1月10日、こまつなは我が家にやってきました♪

イタグレはもちろんワンちゃんを飼うのは初めて。
全てが手探り状態ですが毎日楽しく暮らしてます!

フリーエリア
イタリアン・グレーハウンド
毛色はブルー&ホワイト。

3.45Kg(1月現在)

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ

~家族紹介♪~
ママ    ・・・ 私
パパ、相方 ・・・ 旦那さま
としパパ  ・・・ 相方の父
まりママ  ・・・ 相方の母
よしパパ  ・・・ 私の父
のりママ  ・・・ 私の母

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
